2016年09月28日

【愛旅立ち 160928】

ポケットモンスター モンスターコレクション メガシンカパック メガギャラドス
MASON ピンバッジ 秘密結社 フリーメイソン G コンパス 定規 デラックス留め金付 ピンズ フリーメイスン
MASON ピンバッジ 秘密結社 フリーメイソン G コンパス 定規 デラックス留め金付 ピンズ フリーメイスン台湾に戻る(旅立つ)イケメンからモバイルバッテリーを頂戴したので、彼だと思って大切に使いたいと思います。貴方のことを忘れません。フォーエバー。そんな彼にスマホを預けてギャラドスを捕獲してもらいに行ってもらったのですが、思った以上の大物でありがとうございました。そのうち黄色いジムに実戦配備されることでしょう。実戦配備といえば会計用に購入したノートパソコン。ボクよりも会計事務所のお姉さんがサクサク操作できるので、これはチョット負けられんと(勝ち負け関係ないけど)Win機も練習せねばと思った次第。普段あまりにもMacに慣れすぎ事象を両刀にすべくアウアウ。難儀です。怖い。ウィルスとかヤバイんでしょ。呪われないようにフリーメイスン3Wayバッグに入れてるんだけど、サイズがジャスト過ぎて出し入れ難儀って呪いっぽい話はしましたっけ?

th_20161009imoxxcc.jpg

★週末には新しいメガネが届く。視界が良好になれば読書も捗る。
★ポケGO3回目の「ポケモンの巣の入替え」が実施だとか。
★「芋の子ロック」出演バンドの再確認はコチラから。
★本日水曜日。えっ、もう水曜日。早すぎる!午後三時より営業中。
posted by D.D. at 03:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

【秋の匂い 160927】

th_20160927xx.jpg
君のひとみは10000ボルト~ONアソシエイツ CM WORKS プロデューサーズ・チョイス Vol.3
君のひとみは10000ボルト~ONアソシエイツ CM WORKS プロデューサーズ・チョイス Vol.3昼間駐車場を歩いていたらキンモクセイの香りに気がついた。古い記憶を蘇らせるのはいつも香り。東京時代に中野の住宅街を駅まで歩く朝、そして帰宅時に鼻先をなでるような甘いアノ香り。若くて無軌道で恥ずかしくなるような事ばかりしていた気がするけど、あの頃の経験が何かしら今に生きているとすれば無駄じゃない…なんつってイイ話風に書いてるけど、どんどん他の匂いも思い出して、秋。あのコの香水の匂いや古びた映画館の匂い、外苑の銀杏の匂い、駅のホームの匂い、パチンコ屋の匂い。この先もいろんな香りをインプットできるのだろうか。廃墟の匂いが充満している「Imonoko ROCK Fes. 2016」の会場が一部水浸しとか。これはますますのアングラ感…今後は使えなくなりそうですね。臭いのかな?翌日の芋の子会では薪を焚べる匂いや汁の匂いで幸せ確約。少しばかり肉も焼く。薪の匂いで蘇民祭を思い出すにはピッタリなロケーション。

th_20161009imoxxcc.jpg

★Amazonのレビューで皮が硬いと星少ない人は、オイルで手入れの概念なしか?
★「クワンティコ」を録画していたので慌てて見てる。追いつくか。
★ファーストサマーウイカが31のCMに店員役で出とる。
★本日火曜日。会計のお嬢さんと打ち合わせ。午後三時より営業してます。
posted by D.D. at 01:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

【日曜練習 160926】

th_tumblr_nyzobzdYNV1upps5lo3_1280.jpg
ピアノソロ 偶然の十字路/AKB48 (LLPS0080)[オンデマンド楽譜]
ピアノソロ 偶然の十字路/AKB48  (LLPS0080)[オンデマンド楽譜]昨日の日曜日はスタジオにてバンド練習だったのだが、家人が自動車を使うっていうので、これは久しぶりの自転車の出番とばかりに少しだけ早起きしてレッツサイクル。ポケストップをグルグルしつつ雑魚を漁りながら釜石陸橋を踏ん張っていたらヨソのバンドメン(マラグサ)に手を振られ、偶然の後続車はウチのメンバー(おしゃれハンターXX)に手を振られ。なんでもない顔で駆りながらジワッと汗ばんでスタジオ到着して新曲の音合わせなどなど。「芋の子ロックフェス2016」では「おしゃれハンターXX」だけでも演るんですが、「奥州アウトローズ」でも参加と忙しいssさんとMM君のご夫婦ユニットがオープニングアクトとして会場を温めますので遅刻厳禁ですぞ。MM君が作ったスゴい曲で今日はお別れ。必聴ですぞ。



th_20161009imoxxcc.jpg

★スモークナッツ、蜂蜜ローストが好評。ボクはベーコン風味が好きです。
★他にブラックペッパーとピンクソルトの四種を味比べ。あとわずか。
★来月のハロウィンに「北の国から☆ないと」の続きが開催の予定が。
★本日月曜日。台湾帰りのメンが明日にはまた台湾に。今夜は別れの…。
posted by D.D. at 01:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

【村の時間 160925】

hqdefault.jpg
45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type E」初回限定盤
45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type E」初回限定盤村の話題は村でしか通用しないことを痛感。昨夜某常連カップルがアイドル好きなメンと一緒にご来店。例のグループの話題で場を和ませたと思っていたのだが…AKB48村の話題は村外の人たちにはわからないのが普通ですね。村の共通言語は一般社会では知られてなくて当たり前。これはアイドルに限られたことじゃなく、どんな話題でも言えることですけどね。ご用心。そんな本日は昼間からバンド練習。少なくとも奥州アウトローズ村の面々ですので、かなり近めの価値観を持ってるかと思われますのでお楽しみ。あの曲がモノになったら盛り上がりそうだな。盛り上がるといえば大相撲は大関・豪栄道が優勝を決めて大盛り上がり。これはスタジオまで自転車で行っちゃおおうかな、なんとなく。楽しげだから。楽しげといえば「芋の子ロックフェス2016」↓

th_20161009imoxxcc.jpg

★BILLIE IDLERに新メンバー・アキラ。モモセモモの実妹か。楽しみ。
★通販にてオーダーのアクセが週明け到着。整ってきました。
★メガネは週末には届く。読書が捗る。ツラかった。
★本日日曜日。バンド練習が終わったら速攻で戻って午後三時より営業開始。

こちらがそのアキラにございます。 #BILLIEIDLER #新メンバー #モモセモモ の #実妹

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)が投稿した写真 -


posted by D.D. at 04:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

【虫の恐怖 160924】

えいご漬けで英作トレーニング [ダウンロード]
鳴く虫の科学: なぜ鳴くのか、どこから音を出すのか、そのメカニズムを探る (子供の科学★サイエンスブックス)
鳴く虫の科学: なぜ鳴くのか、どこから音を出すのか、そのメカニズムを探る (子供の科学★サイエンスブックス)深夜モルフォン(蛾)に襲われた。虫の秋、最も警戒せねばならぬ深夜のパソコン画面にバタつくモルフォン(蛾)とかご勘弁。背筋にドライアイス突っ込まれた気分でしたよ。他にもストライク(カマキリ)が階段で飛び交ってるとか心停止寸前です。姿を見せずに音色だけとかなら風情もあるんだけど、昆虫博士、なんとかならんかね。なんとかならんかね、といえばライブまでに曲を覚えなければならずに深夜YouTubeを繰り返し再生。英語が耳から聞こえた通りに発音できない奇病に冒されているので至難の技。頑張ってカタカナ変換して頭に入れるべく繰り返し再生しているが、なんとかならんかね。Y先輩のハナモゲラ英語に期待しつつアレコレ頑張る。アレコレ頑張るといえば貯まってたポイントなどを使って本革製ブレスレットを注文。イベントまでには到着するかな?あと大相撲がメチャクチャで面白い。

th_20161009imoxxcc.jpg

★ノートPCを入れるためにフリーメイスン3Wayバッグを開封した。
★ゼニガメを追って小走りするも逃げられてポツリと早朝5時のメイプル裏。
★借りていたBABYMETALの武道館視聴。ハマると危険な匂いプンプン。
★本日土曜日。大相撲は優勝がかかる夕方には営業してます。
posted by D.D. at 05:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

【眼鏡注文 160923】

クェルサ(Crusar)サングラスクリップ メガネクリップ カードホルダー 車載ホルダー 運転席 助手席用 ブラック [並行輸入品]
ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK
ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK眼鏡屋にて新素材メタルフレームのメガネを作ろうと思ったが、これがなかなか主張しているような、してないような。結局のところ無難なセルフレームに落ち着き、遠近両用の都合も踏まえてのサイズ感などなど…来週届くそうなのでお楽しみです。もうね、現在のメガネでは書類も見えないし書けないという進みすぎた老眼に疲れ果ててしまったので、今後やってくる事務作業の嵐に備えての新調であります。新調といえば新たなメニュー案として、テスト的に入荷した「燻製スモークナッツ」。これは数オーダーで品切れる量しかないので、好評でしたら追っかけ再オーダーいたします。フランス料理シェフが作ったダブルスモーク仕立てというプレミア感たっぷりなMixナッツ。ちょっと単価が高くてどうしたものか。ウィスキーなどお召し上がりのお客様には是非ご注文いただきたい逸品でございます。

th_20161009imoxxcc.jpg

★老眼鏡ってリーディンググラスってナウな言い方があるようでナイス。
★訴訟?こういうデザインへ対する金銭感覚の無さに、ボクはリタイヤしたの。
★盛岡に行ったけど、特に目的がないとピンポイント直行直帰です。
★本日金曜日。天気が悪くても毎度の午後三時より営業中。
posted by D.D. at 15:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

【眼鏡眼鏡 160922】

(エクサス)EXAS 牛革ベルト式ブレスレット(1列)
超便利 快適 怠け者メガネ 読書 テレビ ゲーム 携帯 【サイズL】 MI-NAMAKE-L
超便利 快適 怠け者メガネ  読書 テレビ ゲーム 携帯 【サイズL】 MI-NAMAKE-L連休を楽しんだ皆さんからお土産のお菓子や仏壇の供物などなど頂戴いたしまして、検査のために食の制限で痩せた体も一気に戻る勢いです。本日は祝日ながらも木曜日で定休日。買い物(メガネ)に出かけるつもりも混雑が予想されて困惑。普段平日が休みのために行列とか混雑に縁が薄いのに、ラーメン博とかに長蛇の列だったりするんでしょ。もうね、駐車場でオロオロしたくないのよ。サラッと買い物してちゃっちゃと帰りたいだけなのにね。夕方には帰ってきて相撲を見たいの。溜まってる海外ドラマも消化したいし、会計用に購入したパソコンの設定もしたいんだよな。あとレザーのブレスレットを購入すべくAmazonウロウロ。

th_20161009imoxxcc.jpg

★豆が良いと勧めて数年。トレイルMixって名前だとナウい感じなのかな?
★メガネを作りに行こうかと思ってますけど、果たして。
★BABYMETALを見てきた同級生は満足度が高かったようです。
★本日木曜定休日。祝日ですけどお休みさせていただきます。
posted by D.D. at 04:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

【腸管撮影 160921】

th_unnamed.jpg
▼Mr.Boo!の面白さについて語らいました。
th_unnamed-1.jpg初めての経験っていうのは大事ですね。無駄な経験なんてないですから。必ず何らかの役に立ちますから…そんな初の「大腸内視鏡検査」は朝から夕方までの長丁場で気絶寸前。寝不足で向かった病院にて、到着するなり説明がありましての経口腸管洗浄剤のドリンクスタート。2gを二時間ほどで完飲するんですが、その頃には腸の洗浄もほぼ終了。体内は空っぽ状態なのに何も食べられないまま夕方。検査台にてまな板の鯉キング。穴開きパンツ着用でグイグイとインサートされるカメラにて映し出される美しき我が腸管。撮影のたびに空気で膨らまされるのだが、これが夜まで腹痛の原因となるのでした。もう上手に空気が出ないもんだからパンパンの下腹部をさすりながらの帰路が地獄。本調子には程遠い腹のまま夕飯を食べたら開店の時間。深夜になって腸も活性化してきてスムーズにガスも噴出。胃カメラとも違う辛さを経験できたので、当分は勘弁願いたいところですが…何事も経験ですね。いただいた「萩の月」で身も心も満たされて幸せ。

th_20161009imoxxcc.jpg

★いとうあさこファンとドリュー・バリモアファンの集い。独特。
★牛革ベルト式ブレスレットがAmazonで安い。送料安けりゃ欲しいな。
★気温が20度を下回ると、それはもうトレーナーの季節です。
★本日水曜日。レディースデーだから女性カクテル半額という事実にビビって。
posted by D.D. at 05:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

【検査にて 160920】

20160920xx.png
劇場版 媚空-ビクウ- [Blu-ray]
劇場版 媚空-ビクウ- [Blu-ray]本日は病院にて精密検査を受けて参りますので、営業開始は午後七時からとなります。ご了承下さいませ。検査前々日より食べ物の制限が始まり、昨夜はお粥だけという切ない食生活でしたが、検査後にはなんでも食べられる幸せが待ち構えているとなれば既にワクワクしかない状態。夜は夜で何人かの来店予告もあり、連休明けの寂しさも紛れるというもの。連休中はアチコチのイベントが盛り上がってたようですが、当店では大相撲TV観戦にて元AKB48の秋元才加がゲスト出演ということで熱視線にて視聴。お着物もお似合いだし、高安関とも幼馴染というエピソードもナイス。面白すぎる大相撲は後半戦熱すぎる。熱すぎるのはTOKYO DOMEのBABYMETALもそうだが、10/9(日)開催の「Imonoko ROCK Fes. 2016」は確認済み?

th_20161009imoxxcc.jpg

★検査の前夜に服用の下剤が全く効かず、それはもう困惑しかない状態。
★QRコードにてアクセスの方々に感謝。イベントに是非来てください。
★歌謡曲が足りない。血中に歌謡曲が足りてない。本日歌謡☆ないと。
★本日火曜日ですが、午後七時からの営業となりますのでご了承下さいませ。
posted by D.D. at 03:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

【深夜空腹 160919】

1/24 移動販売シリーズ No.10 ラーメン屋さん プラモデル
(文庫)「空腹」が人を健康にする (サンマーク文庫 な 8-1)
(文庫)「空腹」が人を健康にする (サンマーク文庫 な 8-1)昨日は市内で開催のYOSAKOIをよそに親戚の葬儀・告別式へ行っていたために開店が午後七時からとなってしまいましたが、多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。噂では本日までがシルバーウィークとか。皆様の過ごした連休のお土産話でも拝聴できたら幸い。どこ行ってたの?ライブはどうだったの?ラーメンは美味かったの?といいつつボクは明日の検査まで面倒な食事制限のため、ラーメンの話を聞いても上の空確実です。お腹が空きました。空腹を満たすルヴァンの他に、心を満たしてくれるチャンネルNECOで「Mr.Boo」の日本語吹替え版が放送されるというので身震い。広川太一郎とツービートだもんな。9/24の昼間から堪らん。満腹。

th_20161009imoxxcc.jpg

★チャンネルNECOは「これが世界の心霊だ」を放送中。なんか色々凄い。
★お吸い物の中に鎮座していた松茸を食べられないツラさよ!
★明日9/20(火)は精密検査があるので、営業開始は午後七時からとなります。
★本日月曜日。シルバーウィーク最終日は当店にてお茶やお酒を。
posted by D.D. at 04:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする