2015年10月31日

【各種締日 151031】

th_20151031.jpg

th_somin_400.jpg蘇民祭同人誌の原稿の〆切が一応本日とされております。若干の余裕を見ての〆切なのですが、昨日書き上げたとニコニコ顔で来店のマナブ氏が持ってきたものは、レポート用紙に3行程度の要約されすぎたあらすじ的な…または短めのポエムといった感。すぐさま書き増しするよう指示を出すも、もうネタが尽きたような事を言い出し、飲みに来たんだから無理!という甘え丸出しに。そうなれば怒られたがりの彼を叱りながらメモを取らせるも、どうにもワイルドな彼のタッチに悪影響を与えてしまう予感を察知したため、その辺でアドバイスは中止。このように、彼方此方から締め切り寸前の嗚咽まじりの呻き声が聞こえてきます。嘘です。ボク自身も悲鳴を押し殺しながら一時間で1本書き上げております。本日10月の営業締日でもありますが、もう1本の「精進の失敗談」を書き上げてフィニッシュさせたいところであります。原稿を依頼された皆さん、気合を入れて頑張ってください。


★電気製品が壊れまくって嫌な予感。セラムヒートが故障?湯沸かしポットも音が消えた。
★西和賀の新そば祭りに興味津々。11/3までとか。急いで行かねば食えぬのか。
★「Girls Sazanami Beat!」を4に続けて5も購入。ポップでドライブにもピッタリ。
★本日土曜日。昼間のお出かけから速攻戻って午後三時には開店したい!
posted by D.D. at 04:03| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

【肉と肉欲 151030】

th_スクリーンショット 2015-10-30 14.42.40.jpg
タイガーマスク [DVD]
タイガーマスク [DVD]昨日は定休日。以前貰った金券を使うために金券の額以上に贅で沢な昼食を済ませ、サラッと買い物をしたところでスタンバイ。肉。10年に一度の超焼肉。腹が割れる寸前まで食し、全身に焼肉の匂いをまとって寒風吹き荒ぶ水沢の夜を帰宅。満たされすぎて眠い。こんな夜は風呂入って寝るが正解なれど、溜まってる映画の消化もあるので気合の入った映画をチョイス。ウエンツ瑛士主演「タイガーマスク」。眠気もぶっ飛ぶ奇怪な演出に刮目!映画「ガッチャマン」のソレよりも、 映画「あしたのジョー」のアレよりも奇天烈な面白さに原作など意味はない。ただそれが面白ければいいのだ。面白ければ…釈由美子イイなぁ。そういえばNMB48の山本彩キャプテンのワンツーパンチが素晴らしすぎて、もう憧れしかない。
21679d3b.gif

★真樹日佐夫先生の遺作でしょうか。やはり見ておかねばならぬ映画です。
★蘇民祭同人誌の原稿ラフ案ほぼ出来上がる。リライトを済ませて写真を探す。
★中学生男児の同級生で、ご飯にプロテインを振りかけて食べてるとの話に驚愕。
★本日金曜日。若干ニンニクが臭うかもしれない平常営業中。
posted by D.D. at 15:09| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

【幻の三秒 151029】

OS_X_El_Capitan_screenshot.png
CHAPPIE/チャッピー アンレイテッド・バージョン  [Blu-ray]
CHAPPIE/チャッピー アンレイテッド・バージョン  [Blu-ray]MacのOSをアップデートしたら遅くなって不具合も出て…というレビューを読んでなお突進したくなる五十路であります。メモリもHDDもパンパンで手こずった挙句、動作が遅い上にアレを入れろ、アレが足りない、ユーザ辞書消滅などの極小のトラブルに難儀しております。困ってるながらも映画「チャッピー」が思いのほか楽しめたのでオッケーです。ロボコップっぽくもあります。日本上映時にカットされたと言われる幻の三秒とやらもオリジナル版なので入ってます。特典映像では更にバキッって折れてるアレやブチって千切れるコレも…見た方がいいですね。こうやって書いてる数十分、文字の変換が超面倒なことになってまして、OS Xのv10.11 El Capitanにする際にはご用心ですね。タイムマシーンを使って戻す人もいるようですね。ボクは慣れるまで使いますよ。まずユーザ辞書の復旧というか思いつくまま入れ直しです。

★写真のアプリが「iPhoto」から「写真」へ。iPhoneと同じアイコン。不安しかない。
★素敵な定規が届きまして、実用よりも先に見せびらかしからスタートしております。
★一月後の「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」に向けて計画とかナントカ。
★本日木曜定休日。28日ぶりの病院や、少しばかりの買い物と…お楽しみ。
posted by D.D. at 03:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

【羞恥音源 151028】

th_12180029_903172419776331_306175046_n.jpg
【Amazon.co.jp限定】That's CD-Rデータ用 2-40倍速700MB プリンタブル銀 スピンドルケース50枚入 CDR80AZSPY50BR
【Amazon.co.jp限定】That's CD-Rデータ用 2-40倍速700MB プリンタブル銀 スピンドルケース50枚入 CDR80AZSPY50BRおしゃれハンターのM/M君からCDを貰ったのだが、何かと思えば先日のカラオケの様子をこっそり録音していたもの。ガヤガヤしたライブの臨場感もタップリ。唄い間違いや他人のリクエストを勝手に唄う歌泥棒も逃さぬ面白録音はある意味で羞恥プレイ。こういうのを聴く度にボイトレに行かねばと0.5秒だけ思う。この中から来月の「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」にランクインする曲が生まれるんですから天才的であります。来月とか言ってるけど、もう数日で今月もおしまい。今月〆切の蘇民祭原稿が手つかずですけど、これも数日中にケリを付けねばならんし、あぁ、こういう〆切の渦中って嫌いじゃない。さて、月末、そして年末に向けて面白企画を練ってぶち上げる。

★本日定規が届く。あぁ定規大好き。線を引くのがヘタでも定規は好き。
★オットマンの購入を前向きに検討。ソファー生活を充実させたい。
★「メイズ・ランナー」を見たが、続きありきで中途半端。ま、悪くない。
★本日水曜日。夜はレディースデーでカクテル半額。
posted by D.D. at 03:13| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

【カバー案 151027】

GOLDEN☆BEST deluxe 内山田洋とクール・ファイブ A面ヒット全曲集
イエスタデイ・ワンス・モア~Tribute To Carpenters~
イエスタデイ・ワンス・モア~Tribute To Carpenters~先日カラオケを唄う機会があったんですが、歌いたい曲のバージョンが思ってた人と違う歌手のソレで、それがもうアップテンポなだけじゃなく突然のラップ調になって戸惑うっていうね。中年男子で即対応出来たら大したもんですけど、適当に唄うにもアドリブが効かなくて情けないですね。この曲はもしかすると歌謡☆ないとに使われるかもしれないので内緒にしておきますが、採用の際には…お楽しみに。あと熊谷君が唄ってた「イエスタデイ・ワンス・モア」が良かった。クールスの…違った、内山田洋とクールファイブの。また唄いにいこう。


★唄ってるのがモミアゲの小林さんってのがまた良いですね。クールスファイブ。
★明日には自分へのプレゼント「定規」が届くらしい。なんだか嬉しい。
★深夜にコーヒーをひっくり返して映画どころじゃなくなる事案。映画は上の空。
★本日火曜日、もう夜じゃなくても歌謡☆ないと。
posted by D.D. at 03:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

【次の課題 151026】

th_12079225_1507695792889384_7274461248907037955_n.jpg

th_20151026zz.jpg当店では既にハロウィンの抜け殻になってしまったので、今度の週末は通常営業になりますが、ひと月後(11/28)の「歌謡曲☆ないと ザ・ベストテン」のアイデアが昨夜の二次会にて生まれたとかナントカ。実現したらベストテン入りするのか、またはスポットライト枠なのかお楽しみであります。誘われたのにどうなってんのかな?って人は返信を。あと、音量ちゃんの「接写展」開催中に撮り貯めた顔出しをまとめてみました。高画質だと恐いので、適当な画質に落としてあります。ある意味の曼荼羅ですね。接写は宇宙ですから間違いないです。今後は更に濃度を増した接写を楽しみにしております。

th_151026xx.jpg
th_151026yy.jpg

★もう冬ですね。温かいドリンク、自分でグイグイ飲んでます。皆さんもどうぞ。
★そろそろ蘇民祭同人誌の原稿を書くのと、蘇民祭向けパーカーの製作も開始。
★血糊100cc購入で、結構使ったつもりだったが…ほとんど減ってない。
★本日月曜日。原稿書かなきゃ。デザインしなきゃ…。
posted by D.D. at 00:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

【燃え尽き 151025】

th_unnamed-2.jpg
▲小さい子のために早めに集合写真を撮りました。
th_20151025cc.jpgボンヤリしたプランのまま、本来のハロウィンより一週間早くパーティを開催したのは幹事の都合。それでもお好きな面々がドンドンお立ち寄りいただき、昨年の自分よりも高いハードルを易々と飛び越える格好へのチャレンジ精神には尊敬でありました。同時開催の接写展も皆さんで体験までしていだきまして、誠に感謝であります。しかしハロウィンといっても宗教観はゼロでありますし、要は飲んで騒いでヴァルハラに行けたらラッキーってなもんです。ウェディングドレスに身を包むメンズたちや、接写パネルから顔出しに精を出すイケジョたちは面白い。毎週やっても良いくらい。飽きちゃうしネタも無くなるから無理だけど。おしゃれハンターXX、久しぶりのカラオケライブがあったし、満足度は高めでしたね。次のイベントは11/28(土)の「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」が開催されますので、皆様、イマのうちからコツコツと小銭を貯めていただき、当日はジャンジャンお飲みいただくのがボクの幸せ。昨夜唄った何かがランクインするかも、しないかも!

★某居酒屋は朝までの営業をヤメたんだね。二次会難民になった。
★名探偵コナンの犯人が犯人フィギュアで遊んでおりました。なにかとスゴい。
★接写展の写真は明日貼ります。二回目の接写展も楽しみにしております。
★本日日曜。今日こそ三時よりの営業を…頑張って起きる。
posted by D.D. at 05:38| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

【仮装集合 151024】

th_unnamed-3.jpg
アストロ球団 第1巻 [DVD]
アストロ球団 第1巻 [DVD]髪が長ければ王子様っぽく仕上げて伊集院球三郎という手もあっただろう。サラサラのストレートを真ん中で分けて顔に大きな傷を作れば伊集院大門にもなれたかもしれない。ヌンチャク打法でね。もう少し時間があれば地下バレアレン特訓場で嘔吐と出血を繰り返しながらバム打法を身につけた三荻野球五になれたかもしれない。だがすべてが間に合わないボクはアストロ球団コスを諦め、何かしらの仮装をして皆様をお待ちしております。そうです。本日今夜が当店の「ハロウィン☆ないと」です。一番面白い人には何かしらプレゼントも良いですね。考えておきます。イモータン先生から何か届いてますね。おしゃれハンターXX…いや、M/M君がなにやら仕込んでるようですのでお楽しみに。それと音量ちゃんの接写展最終夜。記念写真を撮ったらまとめて後日アップします。

★思った以上に白髪染め。あの人この人白髪染め。一度染めるとヤメ時が難しい。
★ボクササイズ以降、親指が突き指っぽくていろいろ難儀。ニギリが大事ですね。
★今夜は片付け終了後、打ち上げにいける方は幹事の指示で動いてください。
★本日土曜日平常通り午後三時開店ですが、六時で一旦閉めて、八時に開場します。

20151024xx のコピー .png
posted by D.D. at 03:46| 岩手 | Comment(1) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

【仮装前夜 151023】

th_unnamed-2.jpg
映画秘宝 2015年 12 月号 [雑誌]
映画秘宝 2015年 12 月号 [雑誌]寝すぎた定休日を宝くじの購入で帳尻合わせをしようと思ったが、そんなものでは帳尻が合いそうもないので映画秘宝の購入。少しばかりの買物を済ませて帰宅してみれば、仮装の準備を忘れている体たらく。アイテム不足をインパクトで補えるわけもなく、日中にでも百均を覗いてみるか、または専門職に相談してみるか。今日出来ることを明日に先延ばししてたら当日って事になりそうな悪寒だが、マジ明日が当店の「ハロウィン☆ないと」なので、皆さんソコソコの気合いでいらしてください。今後の面白企画の案も浮かんできたので、主要人物らにご相談だ。あと、店の外照明がぶっ壊れたので、夜はジワッと暗い店頭に。せめて明日は明るくお願いします。終了後は街へ繰り出すか、否か。

★楽天で千円分の期間限定ポイントが当たってる。少しだけ好運の予感。
★「劇場霊」が人気らしいので中田監督作品「MONSTERZ」を見るも残念。
★なんかスプレーが届いた。
★本日金曜日。アレコレ思案しながらも営業中であります。
posted by D.D. at 15:31| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

【仮装準備 151022】

12105730_715865031847931_427736499755311191_n.jpg
ダイ・ハード MEGA-BOX(ナカトミプラザ・フィギュア付)(6枚組) [Blu-ray]
ダイ・ハード MEGA-BOX(ナカトミプラザ・フィギュア付)(6枚組) [Blu-ray]この週末の「ハロウィン☆ないと」に向けて仮装が決まっておりません。様々な映画のキャラクターを目指そうがと思いますが、いずれ時間が無さ過ぎるうえに金銭的にもキビシい。しかし凡百のソレでは物足りないし、ここでバッサリ剃毛して白塗りとかキビシいし、なんかナカトミプラザから飛び降りるつもりで女装とか…ナカトミといえば「ダイ・ハード MEGA-BOX(ナカトミプラザ・フィギュア付)(6枚組)」なんてトンデモない怪物的商品が予約開始らしいじゃないですか。ビルの模型ですよ。ジョン・マクレーンのフィギュアじゃなくビルヂング。そして悪役たちのカードとか日本語吹替版の台本とかついてくるって想像を超えるオマケ。ランニングシャツに裸足血だらけで消防のホースを腹に巻くってコスはどうだろう、ダメだろう。

★そういえば「Mad Max 怒りの〜」は予約者たちにDVDが届いてるようで…いいね!
★なんならみんなで鑑賞するのも楽しそう。「泉☆ないと」はどうだい?
松井珠理奈、AKB48兼任を辞退。これからはSKE48一本でいくと。名古屋愛か。
★本日木曜定休日。本屋でアレコレ購入。そして映画ダラダラ鑑賞。

20151024xx のコピー .png
posted by D.D. at 03:54| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

【そば盛盛 151021】

th_スクリーンショット 2015-10-21 3.03.24.jpg
(グンゼ)GUNZE 【無地パンスト】パ ンティストッキング・ナー スパンスト/白パンスト(美脚ストッキング)
(グンゼ)GUNZE 【無地パンスト】パ ンティストッキング・ナー スパンスト/白パンスト(美脚ストッキング)お菓子ラッシュはまだ続く。「かもめの玉子 秋限定・栗」を頂戴してモグモグ。なんともお腹が本調子じゃないのは昼間食べた超大盛りの天ぷら蕎麦のためか。メンズデートで遠出したが、世間のご婦人方のフットワークの良さを確認した旅だった。ド平日だというのに、どこに行っても優雅な高齢女性のグループだらけ。我々メンズは裏道を通って修学旅行生ひしめく平泉を素通りするだけで水沢へ戻る。買い物途中で週末の仮装に使えそうなグッズを確認し、定休日にでも買っておかねばとメモ。そんな最中に某氏よりメッセージを受けて、週末にはマッドでウォーなボーイが現れる予感と悪寒でドキドキ。

★蘇民祭同人誌の原稿にかからねば。だがハロウィンの事で頭がイッパイで。
★仮装の足しになりそうなブツは今日明日到着か。いろいろ間に合うか?
★来月の「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」のセットリストを考えねば。
★本日水曜日。夜はレディースデーでカクテル半額。

20151024xx のコピー .png
posted by D.D. at 03:36| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

【ハロない 151020】

20151024xx のコピー .png
舞台屋 ドレッシーレッド R-07 100ml
舞台屋 ドレッシーレッド R-07 100ml今週末が「ハロウィン☆ないと」だというのに、コレまでで一番の準備不足。どんなに手抜きの時でも、もう少し早め早めの発注とか製作にかかっていたんだが、今回は流石に震える…大丈夫だろうか。フライヤーも8.6秒ぐらいで作ったので手抜き感に満ちあふれているのだが、今週末のお知らせをナウ火曜日という申し訳なさ、なにとぞお誘い合わせの上お越し下さいませ。海外ではゾンビコムとかいうイベントで発砲事件だというじゃないですか。みんな血まみれで死体(ゾンビ)なのに走って逃げてるの。もう犯人も被害者もワケわからないの。目撃者も動画もあったとしても、犯人逮捕できるのか警察の威信がかかってますね。当店では実包が登場する可能性はゼロなので、安心して血まみれになってください。ゾンビ推奨ではないですが、ゾンビは大好きです。

★慌ててアマゾったのだが、果たして間に合うのか微妙。最悪は白塗りか?
★見知らぬ外国人からのファミリーフォト。なぜメッセージもなく送られてくる?
★「ハロウィン☆ないと」では音量ちゃんの「接写展のテーマ」が唄われる?
★本日火曜日も午後三時より絶賛営業中であります。
posted by D.D. at 04:07| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

【改造人間 151019】

スポーツ用アマニ油 L-1
x354-q80.jpgフィジカルといえばオリビア・ニュートン=ジョンを思い出す世代です。彼女のMVではファットなメンたちがダイエットに励む映像だったが、ボクの周りにもボクを改造しようと企んでいる連中が多いのか、今度は飲むだけ健康・オメガなんとかっていうアマニ油と、一昔前に流行って、そろそろ家庭で邪魔にされ始めたレッグなんとかって健康器具が持ち込まれたよ。ボクササイズの筋肉疲労が収まらないうちに内腿の筋肉が悲鳴をあげそうなんですが、何に効いてるんですかね?実験台ですかね。南部煎餅を大量に食してトレーニングして、果たして。で、アマニ油ってなんだろね?あぁ、そういえば70年代のPopeyeのLA特集でよく見かけたスウェットパンツの上にジョギパンを履くという謎の流行をヤングは知らないもんだから、会話に時空のズレが生じる事態が。なんなら裾もソックスにインですね。そんだけ。



★そもそもあの頃のジョギングパンツが死滅してるからな。
★「欅坂46」ってね、何が問題って馴染みがなくて読めない・書けない。けやき。
★押し貸しされたビリーザブートなんとかは冷暗所に鎮座したまま数年です。
★本日月曜日。午後三時より営業しております。
posted by D.D. at 02:59| 岩手 | Comment(2) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

【物量攻撃 151018】

th_unnamed-2.jpg
まことちゃん キーカバー KEY-02
まことちゃん キーカバー KEY-02昨夜は何があったのか久しぶりに混雑。そんな中、大量の「南部せんべい(B品)」を大きなビニール袋にパンパン状態でプレゼントと持参のイケメン…これを湿気らす前に食すのは至難のわざ。誰かに持たせてやらねば完食はキビシい量だが有り難い。物の量に猛烈感謝。そうこうしていたら別のイケメンが「まことちゃん全24巻」をプレゼントと持参…物量作戦ですね。ある意味攻撃ですね。これは中学生時代に大ブレイクして、落書きの腕を磨いたのが「マッチョメマン」とか「どど彦」などの愛すべきキャラクター。これ、どこに配置したら良いのだろうか?アチコチ整理せねばならんね。そういえば「接写展」の体験者が日に日に増えておりまして、最終日までに何人が顔出し参戦するのか楽しみであります。イケメンとどどめ〜んが相まってイイ感じに曼荼羅状態です。ソレと合わせて仮装も要検討。さて。深夜のボクササイズで汗を流したあとでイケジョから貰った大福を食ったところで思案。

★南部せんべいを呉れたのも「まことちゃん」だ。ありがとう。
★産業まつり、昔と印象が違う。西和賀の蕨粉100%のわらび餅、高かったが買った。
★そろそろルートビアの発注。マカダミアナッツもそろそろか。
★本日日曜日。午後三時より営業しております。
posted by D.D. at 04:30| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

【コニシ六 151017】

th_unnamed-3.jpg
THE GREATEST HITS OF HIROMI GO VOL.2 -Ballads-
THE GREATEST HITS OF HIROMI GO VOL.2 -Ballads-昨夜の会話で歌舞伎町で呑んだ話から早慶戦のあとで早稲田が勝つと歌舞伎町が厄介→一方慶応が勝つと…慶応といえば、その昔国立競技場でバイトをしていた時分に早慶戦があってね、チケットをモギっていたら派手な女子大生が佇んでいて、待ち合わせと思しき体育会系元気女子が「りー!」って声をかけてね、その佇んでた派手!が笑顔で入場するんでモギッたのがボク。その「りー!」と呼ばれた女子大生が「二谷友里恵」でしてね、その後に郷ひろみと結婚し、離婚するわけです。そんな「二谷友里恵」をみんな知らないっていうし、ドラマ「青が散る(主題歌は松田聖子)」もわからない。小西六こと百年プリントの「サクラカラー」のフィルムも知らないと、ジェネレーション・ギャップなの?やれやれ五郎がびっくり焼だ…そんなお菓子も頂戴して、グミやジェリーでご機嫌を直す深夜。



★音量ちゃんの「接写展」、新たに「人間編」が追加になって面白い。
★ハロウィンの仮装がまだ決まってません。決めないと…あの人が気合い入ってる。
★蘇民祭同人誌の原稿依頼が来ました。〆切タイト。みんなも頑張れ!
★本日土曜日も午後三時より営業しております!
posted by D.D. at 05:19| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

【校内裁判 151016】

th_110615-wella-moriguti4.jpg
ソロモンの偽証 事件/裁判 コンプリートBOX 3枚組 [Blu-ray]
ソロモンの偽証 事件/裁判 コンプリートBOX 3枚組 [Blu-ray]定休日をタップリとダラけてDVD鑑賞としけ込む。「ソロモンの偽証」は長くて見始めるのに躊躇いがあったんだけど、フルにオフな51才初日だからジックリ鑑賞。なんだか寒がりなボクに腹巻のプレゼントが届いたので、早速着用してホカホカ中年が中学生の校内裁判を夜通し楽しむ。これは…前・後編とロングだけど、ボクの中の江戸川コナンか金田一少年か、はたまたクルーゾー警部がビンビンと真相へ迫るもんだから、それとなく気を逸らしながらも集中。美熟女だらけでイイですね。永作の舌をぺろっと出すバカ母ブリもイイ。森口瑤子は居るだけでイイ。夏川結衣の安定感のある体格もイイ。市川実和子の爬虫類っぷりもピカイチ。こうやって早々に真相をえぐり出そうとする名探偵たちを頭の片隅に追いやりつつ、話は後編へ。これは!ほぼ名探偵の推理通りだが中学生とは思えぬ裁判内容に、柿の種片手に傍聴の身としては申し訳なさで正座。マスコミへの糾弾はされないし、一部教員への…これは見てもらうしかないですね。長いけど。前田前田もイイ味出してるしね。

★ぐっすり寝過ごす金曜日。少しばかり開店が遅れましたが無事オープン。
★老眼鏡装着でヒゲを良く見たら白髪がずいぶん混じってました。なるほど。
★本日は音量ちゃんによる接写パネルが追加で搬入される予定ですね。
★金曜、開店中です。腹巻大事。みなさんも是非!
posted by D.D. at 15:59| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

【五十一年 151015】

th_12164431_891630487595316_202793260_o.jpg
▼そのだつくしさんに描いていただいたボクです(感謝)
th_unnamed-2.jpg昨日は鉄道の日であり51回目の誕生日だったんですが、それがもう♪ペロンペロンとスマホにお祝いお知らせラッシュ。1コ老けただけですからお気遣いなく…といいつつもイケメンらがプリンやケーキ持参で来てくれるもんだから食うよね。まぁお店に来てもらうのが一番嬉しいので、是非是非のご来店をお待ちしておりますゾ。ソレと共に先日の「芋の子ロックフェス」の写真と「芋の子会」の写真がT氏より送られてきました。エエ感じ。一部抜粋してのご開帳。あ、漫画家の園田土筆(そのだつくし)さんに似顔絵を描いていただいたので、ソレを使ってFacebookのプロフ写真を久々に変更しました。格好良すぎですけど似てる気がします。勢い蘇民祭同人誌にイラスト寄稿してくださらないかオファーしてみようかしら。どうかしら。

th_12165591_891630520928646_233977467_o.jpg

th_12166301_891630717595293_1265635883_n.jpg

th_12165115_891630580928640_1801690766_o.jpg

th_12168355_891630364261995_2089213786_o.jpg
▲最後に残った参加者の皆さんとお客さんとでパチり。

参加型接写顔出しパネル、何名かチャレンジしております。人気ですw
★一週間後に1985年からデロリアンがやってくる。スゲぇ未来感…薄いね。
★仮装の構想が固まらず。果たしてどうしたものか…。
★本日木曜定休日。ちょっとロングで寝てようかね。荷物が来るのか?
posted by D.D. at 02:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

【接写続々 151014】

th_12079225_1507695792889384_7274461248907037955_n.jpg
自分撮り 3in1 セルカレンズ ブラック 魚眼 広角 ワイド 接写 マクロ レンズ docomo au softbank willcom emobile スマホ カバー スマホケース スマートフォン ケース
自分撮り 3in1 セルカレンズ ブラック 魚眼 広角 ワイド 接写 マクロ レンズ docomo au softbank willcom emobile スマホ カバー スマホケース スマートフォン ケース様々なイベントがありますけど、接写って…それもアレですよ、プロが狙い澄ました激ショットっていうようなモノとはワケが違いますよ。スマホで気になったアレコレを寄れるだけ寄って、更にデジタルズームで核心に迫る計算不可能なミラクルショットを面白展示する音量ちゃん企画です。一部参加型の展示となっておりまして、作者推奨の参加方法が上下で見られるような顔出しスタイル。もう音量ちゃんは展示会を開催したアーチストってことですかね。16日には新しい展示物を搬入との事で、24日の最終日まで気が抜けない接写展。アレコレ接写してみたくなりますね。老眼のボクが見えない世界がまじまじと観察出来る良い企画だと思いますよ。さぁ、皆さんも激参加されますようお願い申し上げます。

th_スクリーンショット 2015-10-14 0.53.57.jpg

★芋の子会の帰りに寄った道の駅で「黒石寺Tee」のSサイズを1枚確認。最後のSだな。
★今期ドラマが当たりですか?皆口々にアレが良いとかコレが良いとか。
★知ってる?本日「鉄道の日」なんでしょ?昔は「鉄道記念日」だったのに。
★本日水曜日。女性がお得なレディースデー。カクテル半額、来て来て。
posted by D.D. at 02:33| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

【芋の子汁 151013】

th_スクリーンショット 2015-10-13 15.01.24.jpg

th_スクリーンショット 2015-10-13 16.12.50.jpg盛り上がり過ぎの「芋の子ロックフェス」が終わっても帰らない面々と話をしつつ片付けをしつつ…早起きしなくちゃいけないのに、どうせ彼らは起きたらこの話を覚えてないんだろうな、と思いながらも明け方までバタバタ。で、二時間ほど寝たか寝ないかわからんぐらいで向かう秋のメインイベント・芋の子会。ザ・好天。蘇民祭でいう柴燈木登りのごとく燻されながらも火起こしからスタート(専門家遅刻のため)。ご夫人らの調理部隊と旦那衆のオロオロ部隊が片付けたり散らかしたりしながらも美味い芋の子汁が完成するお昼頃、案の定昨夜の話を覚えていないメンズが登場とか、良い話したのになぁと無念。で、「ポン砂」の皆様にもお腹いっぱい食べていただきまして、記念写真をパチりと撮った後に帰京。お見送り後はカレールーをぶち込んだカレーうどんによだれ。満腹だったはずだがまだ入る不思議。秋は外で芋の子汁を食べないといかんね。
th_スクリーンショット 2015-10-13 16.01.37.jpg
ライブ・日本酒・芋の子汁。その後は道の駅に立ち寄りソフトクリームを食し、雨が落ちてきたので店に戻り、音量ちゃんの「接写展」の準備。大人がよってたかって手伝って展示…更に16日にパネルが増えるそうなので、最終日24(土)までに見に来たら良いと思いますよ。最終日は「ハロウィン☆ないと」なので、それはそれで来てください。仮装推奨です。

th_unnamed-2.jpg

★音量ちゃんによる「接写展」は24日まで。その日は「ハロウィン☆ないと」。
★「ポン砂」の皆さんには感謝であります。寝ぼけてメッセで宛先間違えた昨夜。
★お腹いっぱいになったので、昨夜は飯抜き。あれからアンパン1コしか食してない。
★本日火曜日。歌謡曲に溺れる歌謡☆ないとであります。
posted by D.D. at 17:29| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

【色色な汁 151012】

th_スクリーンショット 2015-10-12 4.10.29.jpg

20151012z.pngスゲー楽しかった「芋の子ロックフェス 2015」が無事終了。みんなシャムロックやタクシードライバー、百姓おどりなど日本酒ガバガバ飲んでご機嫌で帰ったけど、果たして本日の芋の子会に来れるのだろうか?そのくらい楽しい時間を過ごしたわけですが、まぁ司会進行の話が長くて貧血で倒れるかと思ったよ。で、なんと初っぱなから選抜総選挙で選ばれし「ポン砂」のメンバーの皆さんが焼き肉の臭いをプンプンさせながらの名演であります。マジ感動。超カッコいい。Vo.不在でインストでしたが、それはそれで良かった。次回はまた大勢でいらしてください。お土産の最中を食しながら記しております。そんなステキな「ポン砂」のドラム・kamonegiさんをお借りしましての奥州アウトローズとの共演。「ウォンテッド!」と「S.O.S.」でしたが、安定の入りの失敗。連続でしたからね…この辺も妙な安定感を醸しておりまして、まるで台本どおりといった風情でございました。それはもう受けますよ。よったんに引っ張られて高いところを唄ってしまって声が出ないとか、計算ですね。そして「奥州アウトローズ」は先月の千厩でのセットをロングで演りまして、この辺もライブの数だけ熟れてきた感がありましたが、ちょいちょいミスをちりばめる事で計算通りの仕上がりになったかと思われます。ボクは今回ヒールです。悪者じゃなくパンプス。マーチンを脱いで赤いパンプスはよったんからのいただきもの。ジョジョに奇妙にラックスを目指したいところであります。ブログを書くにあたって音量ちゃんの撮った写真が奇麗だったので使わせていただきます(そのうち動画なんかもアップされそうです)。彼女の撮り貯めた「接写」を今月24日まで店内展示します。お楽しみに。そんなこんなでベレー帽なウチらも意外にグー。帽子と垂れサンの似合う我々にライブのオファーをするだけタダ。了解するかどうかは別の話。楽しかった。喜久盛酒造の杜氏M氏も最後まで残って楽しい話で盛り上がったよ。くそー、幸せだなw

CRClxHVUkAASoGf.jpg

ステキ!

★本日はお休みをいただきまして、恒例の芋の子会であります。
★日本酒とギネスがガンガン消費されて色色心配になりましたwこぼすし。
★次のイベントはハロウィン☆ないと。10/24(土)であります。仮装で来て!
★本日はお休みさせていただきますが、明日より平常通り営業いたします。
posted by D.D. at 04:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする