2015年11月30日

【当るクジ 151130】

th_8a548fca-6fcf-48c3-9bbe-a868779741d8.jpg
(立東舎)日本のポータブル・レコード・プレイヤーCATALOG 奇想あふれる昭和の工業デザイン
(立東舎)日本のポータブル・レコード・プレイヤーCATALOG 奇想あふれる昭和の工業デザイン三の酉から帰還のイケメンが宝くじ(多分当たりくじ)を購入してきてくれた。これで来年の生活は安泰だろうか。なんだか熊手を買ってくるかと思ったら門松的な猫いっぱい状態な来福グッズ。いいことあるかね?なんて思ってたら、深夜突然イケジョが「よかったら食べて!」とどら焼きや饅頭をどっさり。なんですか、これ。間違いなく来福ですよ。くっそー、納税額が減らないかね。またはそれ以上に収入を…期待してしまいます。気がつけば今月の締め日。「歌謡☆ないと」の余韻を引きずったままの週明けですが、今度の企画は年越しをいかにまったりと盛り上がれるのか思案中。それとチームのパーカー発注。数人から別注での頼まれごともあるけど、まぁご注文いただいた方々最優先で製作させていただきます。老眼鏡がぶっ壊れたので、新たに購入せねば細かい作業が滞って。会計・銀行・100円均一って流れからの開店となります締め日の午後三時。お待ちしております。

★「佐藤マッチ 中継」と書かれたDVDがあるんですが、呪いのディスクですねw。
★イケメンが高円寺・円盤の田口さんの著書を見せびらかしに。面白かった。
★ポータブル・プレーヤー、場所さえあればコレクションも楽しそうですね。
★本日月曜日。休み明けで月末締め日で振り込みも…忙しいな。午後三時より営業中!
posted by D.D. at 03:32| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

【一件落着 151129】

9ac23159-c115-4230-9473-bc7038aa3f90.jpg
すとーりーず
すとーりーず昨夜は大勢の皆様のご来場に感謝しきりでございました。ありがとうございました。スポットライト多すぎなベストテンではございましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。あまり詳細を述べるほど野暮ではございませんから、簡単なレポらしきものでご勘弁。まずは問題の「前座ボーイズ」です。まるで「ZAZEN BOYS」的な似て非なる三人の「普通のカラオケおじさん」という風景で和んでいただけましたでしょうか。場の暖め役の任を果たせたのでしょうか。その後は「すみれSept.ナントカ」とか「迷奇のズンドコ節」だの「夢で逢えたらナントカ」「ゲスのナントカ」「ボヘミアン(メタル風)」「ルージュのナントカ」「A・RA・SHIを呼ぶナントカ」「たどりついたらナントカ」などなど名曲ばかりがてんこ盛りだったのですが、合間合間がスポットライトで気が抜けない。印象的なものが多かったのですが、おしゃれハンターXXのssさんによるハロプロメドレーで踊ってみたとか、ヤスミ先輩のブラックデビルだの、きわめつけは佐藤マッチの大師山からの中継ね。真っ暗でロケーション不明ながらも、芋の子会で毎年利用してる大師山からの…勇気あるなぁ。とにもかくにもコンテンツ多目で駆け巡る青春。初見の方々はどういったご感想を?まさか話に夢中で聞いてなかったとか勘弁ですよ。歴史の証人になり損ねてますよ。ネットを徘徊していると動画もみつけられるかも!
925097a3-946c-4ab6-8685-ad325e1fdcfc.jpgth_スクリーンショット 2015-11-29 4.35.16.jpg
th_スクリーンショット 2015-11-29 4.36.46.jpgth_スクリーンショット 2015-11-29 4.36.59.jpg
th_スクリーンショット 2015-11-29 4.37.25.jpgth_スクリーンショット 2015-11-29 5.10.19.jpg
51d97317-3b79-419a-8770-9e5df86ea583.jpg
スクリーンショット 2015-11-29 4.30.36.png

★ハイネケンが売れ売れで。ラベルを見らた007スペクターの宣伝ボトルだった。いいね!
★寝不足モノのテンションの高さと、酔って大胆になった彼とのせめぎあい。
★皆さんに来ていただいて嬉しかったよ。明日は納税で泣く。ゼッタイ。
★本日日曜も気合いで午後三時より営業しております。
posted by D.D. at 05:20| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

【第1位は 151128】

20130713090732.jpg
ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX
ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX本日午後8時より「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」が開催されます。第10位発表の前に前座ボーイズによる賑やかしがありますが、そこは無視してご歓談とか飲酒とか。噂によれば外からの映像も有るとか無いとか。追っかけマンの松宮君が彼方の世界から蘇りでしょうか。毎年恒例となっている歌謡曲企画ではありますが、一番楽しみにしているのはボクであります。自バンドもさることながらの他のバンドのカバーセンスを勉強させていただくっていうんですか?単純に面白いんですけどね。それぞれのアレンジやら解釈やらがなるほどザ・ワールド。今回の参加バンドの顔ぶれからは期待してイイと思います。ダメな時には反面教師にするという手でお願いします。では午後8時より開場であります。お待ちしております!

★ヒューレットパッカードってどうなんだろうな。それなりならばそれでもイイ。
★ベッドインの「C調び〜なす!」がキャチーでバブルで耳障りがイイ。
★チケットを作っていなかった。カッターが届くはずだからアレで裁断しよう。
★本日土曜日。午後三時から開けますけど、準備があるので早じまいします。

▼午後8時からは「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」。千円ワンドリンク付き!
th_20151128zz.jpg
posted by D.D. at 04:19| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

【歌謡前夜 151127】

th_スクリーンショット 2015-11-27 16.42.06.jpg
これ1冊でふるさと納税のすべてが分かる本2016年版(日経ホームマガジン)
これ1冊でふるさと納税のすべてが分かる本2016年版(日経ホームマガジン)気がつけば明日が「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」です。準備と覚悟がまだ出来てないんですけど、間違いなく午後8時に開場いたしますので宜しくお願い致します。昨夜は長風呂している間、ズーーーット課題曲を聴いていたんですけど、安心どころか不安しかありません。ボク以外がしっかりしているので、そのテンでは安心であります。安心といえば安定のお味でお馴染みのタカトヨのバークレーにてランチをいただいてきたんですが、前社長とか近所の極楽さんなど有名無名なお客様でごった返して流石です。そんな折にですね、会計事務所から悲しいお知らせをいただきましてね、切り詰めて節約して頑張ってきた分、沢山納めてくださいねとのお達し。恐るべし納税。明日はライブ。宜しくお願い致します。

★紅白の出場歌手が発表されたけど、箱推しのSKE48が残念事案。いつかくるお話。
★走る爆弾娘が無罪判決だそうですね。バクダン小娘は早坂好恵。間違えない。
★東京へ行く同級生が酉の市で熊手を買うと。当たるジャンボを買ってきてくれ。
★本日金曜日。やってます。

th_20151128zz.jpg
posted by D.D. at 21:45| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

【優先順位 151126】

f1-pit-crew-500x300.jpg
映画秘宝 2016年 01 月号 [雑誌]
映画秘宝 2016年 01 月号 [雑誌]タイヤ交換は来月に回しているので不安です。本日は近場をドライブすることになるんですが、まぁ凍結や積雪ってことにはならないだろうからギリセーフですかね。さっさと帰宅してカウチポテトな俺たちに…昨日もイメージすら発表していないのにオーダーいただいた黒石寺パーカー&Tee [2016Ver.]。これの依頼書も製作しなきゃいけなかったので、テレビの前でゴロゴロってわけにもいかない定休日。昨日買い物の際に立ち寄ったワングーで購入したSTAR WARSが表紙の映画秘宝もまだ読めてないから…まずパーカーだな。今月中に完成予想イメージと価格見積りをFacebookの蘇民祭愛好会チームDeeDeeページで発表できるようにしますので関係者の皆様よろしくお願いします。K君がJUXTAPOZが面白いので心乱れるので困ります。妙な制作意欲は今のところ不要。ナンチテ。

★原節子さんがお亡くなりになったので「青い山脈'88(舘ひろし)」を聞きます。
★カッターナイフひとつ買うのに丸一日悩んでしまいました。買いますけど。
★年末ジャンボ当たるかな。当てなきゃな。
★本日木曜定休日。週末の「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」のアレコレを考える。

th_20151128zz.jpg
posted by D.D. at 04:50| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

【遠目薄眼 151125】

th_スクリーンショット 2015-11-25 2.02.05.jpg
SINGER3
SINGER3火曜日は「歌謡☆ないと」でBGMは歌謡曲、週末の本番に向けて暗唱してるしで完璧に歌謡脳ですね。そんな歌謡脳に駄目押しされた昨日、キモは何と言ってもあやや。あややと言っても演歌のあややこと「島津亜矢」。R君オススメの島津あややが歌う聖子ちゃんが最高過ぎて上手過ぎて。遠目の薄眼だと本物のあややに見えないこともないってのが大問題ですが、いろいろ大御所と歌っておられるようで見飽きません。布施明との「マイウェイ」も素晴らしく、ボクの中のマイウェイコレクションが増えてニヤニヤが止まりません。今回の「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」のランキングに聖子ちゃんが有るか無いかまだわかりませんが、歌謡脳を鍛えて備えたい11/28(土)は午後8時会場であります。お待ちしております!


★その際にお嬢こと美空ひばりさんの享年について話をしていたが…52歳だった。ビビる。
★東京土産に「しうびあん」。甘くて美味い。パッケージは怖い。
★蘇民祭同人誌のアレコレが地味に進行中。今号も面白いと思います。
★本日水曜日はバータイムがレディーがお得なカクテル半額。

th_20151128zz.jpg
posted by D.D. at 02:11| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

【連休明け 151124】

th_a386b8cf-c7fe-4a70-a0db-e28317d00caa.jpg
Reflections
Reflections厄介な三連休も終わり、週明け本日は銀行業務もあるんだけど…混んでるんでしょ?会計とか銀行とかデザインとかバンド練習とか通院とか検診とか、わりと立て込んでいるので明日できることは明後日に先送りして、血反吐を撒き散らしながら最前面の処理活動。蘇民祭同人誌の表紙のラフチェック。今回も物議を醸しそうな愉快系同人誌が出来上がりそうで楽しみ。いよいよ今週末は「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」ですが、ウチウチにはランキングも決まりまして、あとは隙間で佐藤マッチをいじったり、イケメンのスポットライト枠でバランスよく進行させる業務とかナントカを思案。それより歌詞を少しは覚え☆ないと。なんと過去に連続1位だった「ルビーの指輪」がランキング外になりましたと裏情報。寺尾聡さん残念です。気になる?

★店の外壁からアームが伸びていた照明がぶっ壊れたので付け替え。雰囲気変わった。
★HKT48はなこみくが普通に大人っぽく急成長で驚く。男児と同い年だのに…。
★警察白書では、対物テロを「ゲリラ」、個人を標的とする対人テロを「テロ」と区分だと。
★本日火曜日は歌謡☆ないと。週末の「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」に向けて気合一杯。

th_20151128zz.jpg
posted by D.D. at 03:29| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

【追い込み 151123】

th_スクリーンショット 2015-11-23 4.48.09.jpg
よく眠るための科学が教える10の秘密
よく眠るための科学が教える10の秘密眠りが浅くて十分に睡眠時間を取れていないんだけど、とりあえずナントカなってます。ただし気を抜くとウトウトしてしまうのでご用心。何かを握ったまま寝入ってしまいハッとして起きたり(スマホですね)、長文を書き上げた夢から目覚めたけど、現実世界では当然何も書いていないとか、まぁ眠いんですけど朝方に寝入るのを失敗すると浅い眠りコースです。そんな眠気との戦いの中でも大相撲・白鵬の呆気ない負けを見ながらお土産のお菓子で糖分注入しております。菓子まみれの連休も素敵なんですが、バンド練習に参加できなかったので不安です。馬じゃないけどいろんなものが追い込みです。明日は銀行業務もあるし、もう寝た方が良さそうだな。

★日馬富士の負けから白鵬の負けで、なんとなく優勝の日馬富士って複雑。
★いい夫婦だからロールケーキを貰った。毎日ケーキでも全然平気。甘いの大好き。
★「シンクロときめき」に付いてるDVDで、結城先生に指導されるまゆゆ、ヒドいw
★本日連休最終日の月曜日。いつも通り午後三時より営業しております。
posted by D.D. at 05:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

【練習追込 151122】

【Amazon.co.jp限定】しぇからしか! (TYPE-A)(Amazonオリジナル生写真付き)
ダイナマイトどんどん [DVD]
ダイナマイトどんどん [DVD]先日トライアルにて、昨年度我々の間で流行した「MA-1J」の在庫を確認してきました。各色各サイズが揃っていましたので、気になる方は是非チェックを。最近の天候にぴったりのチープな感触が冬の始まりを感じさせます。そんなナイスなブルゾンを羽織ってバンド練習に行ってきましたよ。今回の選曲は各バンドともチョイ古め。知らない曲はほとんど無いはずですのでお楽しみに。早速喉がいかれてますけど、本番ではさらにぶっ壊れた感じになりそうですね。バンドは天才揃いでボクのような凡人には想像を絶するアレコレ。凡人は超人に憧れますが、アストロ球児並みに手を魔改造を施す名シーンが注目の「ダイナマイトどんどん」がBSで11/26の昼間に放送とかなんとか。文太兄貴が「しぇからしか!」って叫ぶシーンが。HKT48にリンクしましたね。あぁ、ボクも喉に魔改造を施してとんでもない声質に…憧れる!

★SKE48のDVD付きCDを中古でボチボチと購入。10代の成長って恐ろしいな。
★パーカーとTeeの予約ボチボチ。勘と妄想だけでオーダーとか流石です!
★甘いもの天国。昨夜はトップスのケーキ。あと宝くじ銀座で購入の依頼。
★本日日曜日。どうやら連休らしいけど当店は関係なく午後三時より営業中。

th_20151128zz.jpg
posted by D.D. at 04:40| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

【ヨコヅナ 151121】

th_Yokozuna_-_Rodney_Anoia_27.jpg
山志製陶所 ものしり湯呑 ものしりシリーズ 歴代横綱漫像 K-21
山志製陶所 ものしり湯呑 ものしりシリーズ 歴代横綱漫像 K-21ヨコヅナといえばWWFの方を思い浮かべがちですが、我々世代ですと昭和の大横綱こと北の湖です。憎たらしいほど勝ちっ放し。いつの間にやら理事長になってるし、場所中にあっという間にお亡くなりとかかけ巡りすぎ・急ぎすぎ。何かを成した人間と、そうじゃない自分を比べてしまいがちですが、62歳でお亡くなりはやはり早すぎ。ボクはあと10年で何かを成せるだろうか?とりあえず目先の書類制作とかバンド練習からの「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」経由で蘇民祭同人誌、そして年越ししたら新年早々蘇民祭チームの総決起集会と、何となく成すべきものが目の前にありますのでゼイゼイしながらも走るだけですな。悔いを残さぬよう貪欲に。

★千秋楽直前で理事長が亡くなって、果たして今日明日の取り組みはどんな感じに?
★「アイシテラブル」「高嶺の林檎」のDVD鑑賞。辞めたメンバーが多いな。
★奥州マッチ、ネタが無いので佐藤マッチに無茶振りするネタを考える。
★本日土曜日も午後三時より営業。昼間少しだけバンド練習。とんぼ返りで開店します。

th_20151128zz.jpg
posted by D.D. at 03:11| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

【ガッテン 151120】

KatoTakeshi.jpg
天河伝説殺人事件 [DVD]
天河伝説殺人事件 [DVD]天河伝説殺人事件」とか見てる場合じゃないのに、現実逃避も極まれりだな。キャスティングの花は美人女優らよりも毛利小五郎の元ネタとしか思えぬ仙波警部補は「犬神家の一族」の橘署長。「悪魔の手毬歌」の立花捜査主任。「獄門島」「女王蜂」の等々力警部などなど、どの映画でも設定は全く同じ「よしっ!分かった!」と手をポンと叩きながら早合点。最高。彼のミスリードが正解への近道となるんだから面白いです。「犬神家」再びといった角川カラーでしたが勿体無い。あの逮捕がなければな。そして世界の野球での負けも忘れかけた深夜、裏で録画していたナントカ音楽祭視聴。ピンとこない新曲も聴き慣れたら良曲なりえるかとボンヤリ。寝て起きたらメッセで素敵報告。蘇民祭愛好会チームDeeDeeにとってもニュースな出来事。正式発表を待って、ここはウチウチだけで祝杯かと。

★明日はバンド練習でしたか。頑張って早く起きねばならんな。
★来週から蘇民祭に向けたパーカーとTeeの発注業務。サイズ希望なども募ります。
★大相撲の星取り予想が悪くないけど良くもない。難しい取り組み多し。
★本日金曜日。少し不安もありながら、いつもの午後三時より営業中。
posted by D.D. at 13:09| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

【五千人斬 151119】

20151119xx.png
メジャーリーグ ワーナー・スペシャル・パック(3枚組)初回限定生産 [DVD]
メジャーリーグ ワーナー・スペシャル・パック(3枚組)初回限定生産 [DVD]シーシェパードの支援でボクの中の株を下げた「マーティン・シーン」の出演作に影響を受けた世代としては、ご子息でありますところの「チャーリー・シーン」のHIVカミングアウトは驚いたり驚かなかったり。「ホット・ショット」ですからね。5000人の女性とアレコレっていう猛者ですからね。みんな大好き「マチェーテ・キルズ」ではアメリカ合衆国大統領ですからね。麻薬とかDVとか奇行とか有名俳優らしいし、遥か遠い存在って感じがスター。いずれやり手です。今や薬さえ飲んでればAIDSは発症しないとか?理解不足ではありますが、スターだからお金に糸目はつけず治療に専念するんでしょう。つうか破天荒な生活の末にこの結果だから同情の余地は皆無なのだが、それもスターだから仕方ないな。実年齢ではボクの一つ下になるんだが、彼の老けた風貌を見るにつけ…自身の加齢問題にぶつかるワケです。モテる中年は加齢臭対策バッチリだとか。中年諸氏、モテたいなら臭い対策と避妊をしっかり(あとお金)。

★おお、大相撲が無茶苦茶だ。だが戦い事態は面白い。
★今日で事務作業に目処をつけたいところ。バンド練習に移行したい。
★溜まってるA級映画からZ級映画まで観たい、観れない。でも観る。
★本日木曜定休日。買い物と。百均にも行かねば。
posted by D.D. at 04:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

【男男撮影 151118】

th_25ce07f0-62bd-4766-81d4-87dac10565d9.jpg
▼「肉 弾」というシンプルなタイトルがジワる。
th_12241407_911817758911797_4038672653544596041_n.jpg昨夜は座談会と称した集まりでしたが、正直なところ何を話したのか覚えておりません。これからレコーダーからの書き起こしがあるんでしょうが、そこはまた面白おかしく想像や妄想を織り交ぜて書いていただくとしましょう。で、その際に表紙で使用しようかと撮影も行われまして、この世のものとは思えぬイイ笑顔でのナイスなフォトが…来月末には完成しますのでお楽しみに。なんでも来年の蘇民祭ポスターが今日明日辺りで決定するらしいんですよ。もしかするともしかするんじゃないかと数パーセントほどの期待。上手くいったらポスター絡みの記事も掲載できるんじゃなかろうか。それにしても座談会中に蘇民祭動画を流していたんですが、何回見ても同じところで大笑いなんです。今年は笑いのポイントが多すぎました。来年は誰がオケを壊すのか。誰がポロリなのか。

★大相撲ヒドい戦績。白鵬の猫騙しは横綱として如何なものか、だが…やりたい気持ちも理解。
★ヤング女子のナウいライダース姿、悪くない。ただしお洒落系でロックじゃないのが…残念。
★まだ何もできていない「蘇民祭パーカー&Tee」のオーダーボチボチ。流石です。
★本日水曜日はレディースデー。マジで貴女を待ってますぞ。
posted by D.D. at 04:26| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

【座談の夜 151117】

th_20151117zz.jpg
▼座談会イメージ。本当は座敷じゃないんですけどね。
th_20151117xx.jpgいろんなものが締め切り間近。事務仕事とTeeシャツデザインと蘇民祭同人誌が近々の問題児。明日できることは明日に明後日に回すとして、今夜は蘇民祭同人誌に掲載予定の座談会の収録なようです。どのようなテーマで語らうのかわかりませんが、毎度毎度くだらな面白いので楽しみです。表紙で使用する写真の撮影のお願いも来ているので、有志で角灯と下帯が準備できる方はヨロシクお願いします。今現在で全体像は見えておりませんが、その辺は編集長がなんとかしてくれると期待しまして、ボクはボクで別なことでも考えようと思います。考え事をしていると眠くなるのは、猫の野郎が布団にのっかって安眠を妨害されているから。二匹が腹の上でケンカとかバカじゃないの?座談会でもしてんの?寝させて。

★毎日が大相撲と世界の野球。憧れはミスター長嶋じゃなくミスターフラッグ。
★「007 スペクター」が公開間近。ボンドカー「アストンマーティンDB10」欲しい。
★競馬で旅費を稼いだイケメンが呑みに。羨ましいけど当たらんのよね。
★本日火曜日は歌謡☆ないと。なんなら昼から。午後三時より営業。

th_20151128zz.jpg
posted by D.D. at 03:31| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

【ヘソアワ 151116】

th_スクリーンショット 2015-11-16 3.48.20.jpg
GIVE ME FIVE!【多売特典生写真付き】(通常盤)(Type-A)
GIVE ME FIVE!【多売特典生写真付き】(通常盤)(Type-A)DVD付きの中古CDを購入。DVDには特典で「美しいMIX講座」なんてのが入っていて、いつの日か箱推しのあのチームを見に行きたいと強く思った昨夜。「リクエストアワー」、略して「リクアワ」の映像を使って説明もあって、ファンの声援も暑すぎてビビります。そういえばとある御仁が「へそ合わせ」というプレイを夫婦で楽しんでいるとの事で、略して「ヘソアワ」だな…などとボンヤリ。「へそ合わせ」って格闘技の決め技とか武術の心得みたいなものかと思ったんですが、隠語でまさに男女のソレを言うわけで、ムムッ、ご主人なかなか粋な遊びをなさっているようで格好いいですね。内容はといえば突き出たお腹をくっ付けるだけらしいんですが、それはそれで仲良し夫婦の絵が浮かんで羨ましいです。そんな彼には「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」で誰かとへそ合わせしてもらおうかと。

★野球も勝ったし相撲も面白いし。あとは貴女が来るのを待つだけです。
★韓国より帰国中のイケメンが今度は台湾だそうで。顔立ちは台湾ですね。
★11/19(木)のベストヒット歌謡祭2015ではたかみなセンターで何を歌うかって企画が。
★本日月曜日。今週はいろんな締め切りがあるから大変だ!
posted by D.D. at 04:18| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

【出場停止 151115】

th_20151115xx.jpg
大相撲力士名鑑 平成二十八年版 (明治・大正・昭和・平成の歴代幕内全力士収録)
大相撲力士名鑑 平成二十八年版 (明治・大正・昭和・平成の歴代幕内全力士収録)スゴい投げが決まったと思ったら物言いがついて審議からの行事差し違いで白鵬の勝ち。大技・やぐら投げで無傷の7連勝は白鵬だけなのだが、その差し違いが問題で…立行司の40代式守伊之助は今場所2度目の軍配差し違えで、8日目の15日から3日間の出場停止処分を受けました。6年ぶりの大技と15年ぶりの行司出場停止を一度に見れた奇跡!なんだか土俵際のせめぎ合いがいつもより激しくて面白い。上位陣のねばる腰には感嘆。野球も勝ったし相撲の星取りもボチボチだし、こっそりF1ブラジルGPが開催されているしでいちいち面白い。世界は混沌としているけど、人はユーモアを忘れた時に死ぬ。

★DECADEなんて仮面ライダーかと思ったらAKB48も10年なんだな。シングル全曲集か。
★マルウェアだか迷惑なAppを削除するのに「AppCleaner」が役立った!
★蘇民祭の話が頻繁に出るように。もう気ぜわしくなってきました。
★本日日曜日。天気が良くなるんなら来てください。悪くても来てください。

th_20151128zz.jpg
posted by D.D. at 03:25| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

【顔面オフ 151114】

th_123735090937916413902_face-off-bn1.jpg
悪魔のいけにえ 公開40周年記念版 [Blu-ray]
悪魔のいけにえ 公開40周年記念版 [Blu-ray]ヒンズースクワットを数十回やっただけで階段の上り下りが苦行レベル。レッグ大事ね。ピュアなハートが悲鳴をあげる午前2時。そういえば先日「悪魔のいけにえ」の話を書いたばかりだったが、いよいよ日本でもリアルで顔面の皮を剥がされる事件が発生して、これはテキサス・チェーンソーよろしくレザーフェイス!と想像してしまった因果者が数万人はいるだろうとガクブル。おまけに男と男が女と女で親子でカップルなんだから倒錯しすぎていて理解に時間がかかり過ぎ。13日の金曜日に起きた事件がこれか。悲鳴も出ないほどぶっ飛んでますね。ぶっ飛ぶといえば「MRJ」こと「三菱リージョナルジェット」が飛びましたね。ここから先が大変でしょうが、頑張っていただきたいところであります。頑張るといえば、横綱日馬富士に対して相性の良かった小結嘉風がぶっ飛ばされましたね。今場所調子が良かっただけに残念であります。大相撲、面白いです。

★「チャッピー」について酔っ払いと語らったんですが、絶対覚えてないだろうから不毛。
★壊れていた外の照明器具が壁の劣化のために取り付け位置を再検討。考える。
★遅々として進まぬ事務作業も、この週末で格好をつけないとヤバイ。
★本日土曜日。天気が悪くても午後三時より営業しております。

いってー、いってーと言っております。
posted by D.D. at 05:23| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

【トラメガ 151113】

th_DSC_0194.jpg
スマイルキッズ 拡声器 10W ハンドメガホン AHM-107
スマイルキッズ 拡声器 10W ハンドメガホン AHM-107悪声に加え、音痴とマイクトラブルが付いて回るボクが褒められた話をしますよ。本当は人前で歌うとか大問題なんですが、面白いから仕方ないですね。で、「奥州アウトローズ」は「おしゃれハンターXX」が使用している「トラメガ」を使っているんですけど、バンド内ではボクが使う頻度が高いわけです。ココです。音響を生業としているA君が言うには、ボクの声が「トラメガ」に合ってると。素晴らしいと。なんですかね…胸の奥の優しさと切なさのぶつかり合いは。高性能な音響設備ではまるで残念な音が、「トラメガ」から発せられるザラついた音になることでガレージ感が増すんでしょうか?昨日も車内で大きめの声で歌の練習しておりましたが、狭いがゆえに不安定な音程が地味に響いていい感じです。コレを本番で「トラメガ」を通過させることでブラッシュアップ。相変わらず歌詞はあやふや。11/28(土)の「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」は皆様お誘い合わせの上、お越しくださいませ。

★ほんの少し早寝して、ほんの少し早起き。で、事務作業。数字に殺される。
★中田有紀さんが結婚と妊娠を発表だと。やはりモテるのはバンドマンだな。
★ほんのり寒いのでMA-1じゃなくMA-1Jを着用。ちょうどいい軽さ。オススメ。
★本日金曜日。野球も相撲も…乃木坂も。絶賛営業中であります。

th_20151128zz.jpg
posted by D.D. at 15:09| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

【水兵復活 151112】

sailors.png

th_20151112xx.jpg「セーラーズ」が復活で、当時のアイテムのカスタムオーダーに対応とか、やはりバブルな気配が漂ってますね。スタジャンは一枚欲しいところですが、それはもうそれなりのお値段になるんでしょうから指をくわえて見ているだけか。セーラーズ復活の裏でセーラーハットが目印のボクは「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」でどのような格好をすべきか思案中。バンドの皆さんともご相談。渋谷哲平も「ヤング・セーラーマン」でセーラールックがいけてましたが、元曲はヴィレッジ・ピープルだからゲイルックっぽくも当然であり、ご理解ある方々が生温かく眺めておりましたよ…たぶん。渋谷哲平もセーラールックで復活しないかな。太った沢田研二はマシュマロマンみたいになるから無理目ですね。

▶︎80年代に一世を風靡したセーラーズがラフォーレ原宿に再復活 [STRAIGHT PRESS]

th_20131122_14e92e.jpg   i320.jpg
Dressed-sailor-suit-Johnny-Knoxville-saluted-his-fans.png

★殻付きの豆を殻ごと食べるワイルドマン(マナブ)と付き合いたいイケジョ募集中です。
★「昭和40年男」の付録CDはライブ音源でした。クリキン「大都会」カッコイイな。
★定期的にセーラールックの話題をしたくなるけど男のルック限定という謎。
★本日木曜定休日。買い物少々と事務作業。すり減る。
posted by D.D. at 02:44| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

【流行とは 151111】

スクリーンショット 2015-11-11 3.45.56.png
凡宰伝 (文春文庫)
凡宰伝 (文春文庫)相変わらず現実離れしたアレコレがノミネートされている2015年の「流行語大賞」ですが、審査員の顔ぶれも独特なので大賞も期待できますね。1999年、ボクは一度も聞いたことのない「ブッチホン」が大賞を受賞した時の衝撃を再び!と楽しみにしておるのですが、ノミネート一覧を見る限りではピンときませんでした。お笑い系は過去の受賞歴を振り返ると…翌年には消える人も多いため、目立ちすぎもホドホドにせねば短命なのかと緊張感が走りまくり。流行語とはなんなんだろ。我々蘇民祭愛好会チームDeeDeeは「電気消せ!」や「漢だよ!」などの流行語大賞がありましたが、来年はそれを凌駕するほどの名調子を期待したいところ。現在神経すり減らし系の事務作業が終わったらパーカー&Teeシャツのオーダーをしますので、サイズとかお知らせをお願いします。追加オーダーは蘇民祭当日には間に合わないと思います。

★キリンの営業マンが同い年だった。そう感じさせないムードは流石としか。
★大相撲が見所しかない。野球もそうなんだろう。でも今夜は飲んだらどう?
★毎週水曜日の夜はレディースデーで女性カクテル半額は飲み放題よりお得かも。
★WODORIの曲を聞いた。「歌謡☆ないと」に期待せずにはいられない!

th_20151128zz.jpg
posted by D.D. at 03:49| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする