2015年12月31日

【越年の宴 151231】

ボクサーパンツ【赤】【コットン】大当り 運気アップ開運下着 おもしろプレゼントパンツ【男女兼用】
ドーベルマン刑事 [DVD]
ドーベルマン刑事 [DVD]今年もお世話になりました。来年はもっともっとお世話になるかと思われますが、なにとぞよろしくお願いいたします。そして今夜は大晦日。もう創業以来の19回目の年越しパーティですね。ボクの目論見としましてはサニー・千葉真一の名作「ドーベルマン刑事」を見ようと思ってるんですが、「そんなバカな、MADMAXにしてくれよ!」という人は何かをご持参ください。今年は年越しがそれほど寒くはならないらしいので、元朝参りもだいぶ楽になりそうですね。コミケから帰ってくる面々も間に合いますかね。蘇民祭同人誌を持ち帰ってこれますでしょうか。同時発売のカレンダー(我々チームの面々が毎月楽しめる卓上タイプ)も完売しなければあるんだよね。まさかの売り切れとか嬉しい悲鳴もありですけどね。あぁ楽天のポイントが残ってるなぁ。家人に怒られるかもしれんが、例のスキニーパンツを買っちゃおうかな。そんな物欲もそのままに年を越しますよ。宝くじの当選を祈りながら寝る!起きたらパーティの準備!みんな、来てね!来なきゃ「私をスキーに連れてって」を見る。ひとりで。

th_20152016_party.jpg

★宝くじが当たったら有志を集めて旅行だ。花巻とか秋保とか。近いか。じゃぁベガスか。
★2015が終わって2016…一年ってあっという間だな。もっと貪欲に生きねばな。
★正月は二日、三日は夜だけ営業。二日は貸切もあって21時頃から平常営業。
★まずは今夜、20時頃からユルユルとふざけた年越しをしましょう。待ってます。
posted by D.D. at 04:11| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

【今更告知 151230】

th_20152016_party.jpg
極悪レミー 通常版 [DVD]
極悪レミー 通常版 [DVD]テッカテカのアイスバーンの中、遠方よりお越しの皆様、そしてお近くからオロオロとご来店の皆様、ありがとうございます。世間では深夜のタクシー待ちが一時間以上という混雑ぶりらしいですが、当店は毎度の平常運転であります。帰省している方なのか、お電話で「宴会プランはありますか?」とお問い合わせをいただきましたが、当店の場合は通常飲み放題もありませんし、居酒屋のようなメニューもないので「無いんですよ」としかお答えできませんでした。宴会プランか(遠い目)。宴会ではありませんが、大晦日は年越しパーティです。外国の有名なミュージシャンがお亡くなりになってションボリなイケメンが大きな音で聴きたいとのことで、彼に少しばかり追悼的に選曲をお願いしますです。あとはまぁ毎度の感じ。あまり雪が降ったり路面が凍結するとウチまで来るのが大変でしょ。でも来てくださいよ。初詣列車の時間がいつもと変わってるらしいからご用心ですよ。上下線で一本づつ?スクねー。

★コミックなんとかと言うイベントに行く面々が揃いましたっけ。何を買ってくるのかな?
★「声優飲シャン本」ってシャンプーのテイスティング本が面白そう。話題ですね。
★レミー御大以外にもスペシャルズのドラマーもお亡くなりか。
★本日水曜なれども年の瀬ゆえ、女性がお得じゃ無い通常営業でご勘弁。
posted by D.D. at 04:18| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

【非科学的 151229】

暦注(れきちゅう) [2016版SHICO 六曜・九星・二十四節気・雑節・六十干支掲載 壁掛けカレンダー]
暦注(れきちゅう) [2016版SHICO 六曜・九星・二十四節気・雑節・六十干支掲載 壁掛けカレンダー]
仏滅ラプソディ~THE BEST OF SEKIRI~
仏滅ラプソディ~THE BEST OF SEKIRI~年賀状の製作もまだなんですが、そもそも年賀状を購入していない気がするんですけど…これは元旦の作業になるんでしょうかね。もう年賀状システムが破綻しますように。そういえばカレンダーにプリントされた六曜が問題になって回収騒ぎが起きてるとかナントカ。「非科学的な迷信で人権差別になる」らしいんだけど、そんなことを言い出したら細木数子やDr.コパ、スピリチュアルな関係者は口をつぐむしかないですよね。満月に向かって財布を振ってるなんて大問題です。縁起物関連は軒並み非科学的だし、パチンコ屋でハンドルに数珠をかけるなど、欲が丸出しすぎて仏も引くレベル。祭だって…蘇民祭だって。ボクはデザインをやっていたので、担当者のほんの些細な気まぐれで回収・作り直しとか心臓がギュッとなって寿命が縮まりそうなんですよ。それを思い出してしまうので、影でコッソリやってください。本当に人権問題ですよ。資源を大切に。翌年直せばいいじゃん。というのはダメなのかな?

★年明け1月2日の新年営業初日は開店から二時間ちょっとの貸切後、片付けが済んだら平常営業。
★元旦が休み。1月2日と3日は夜だけ営業いたします。2日が混むんですかね、世間は。
★年末年始の買い出しに行かねば。あれこれ足りず。
★本日12/29(火)は歌謡曲に溺れながら午後三時より営業しております。
posted by D.D. at 05:45| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

【飲み納め 151228】

MAXIMUM PERFECT BEST(CD3枚組+Blu-ray)
MAXIMUM PERFECT BEST(CD3枚組+Blu-ray)
パワースポットの歩き方 スペシャリストに聞く聖地のヒミツ (HONKOWAコミックス)
パワースポットの歩き方 スペシャリストに聞く聖地のヒミツ (HONKOWAコミックス)不安を吐露しすぎまして、なにかとお気遣いいただくことも多いわけですが…年明け最初の営業が1/2なんですが、早い時間に貸切のお話をいただき感謝です(21時以降は通常営業)。何せ正月二日は今回の冬休みのピークになるわけで、この日に暇ならお正月商戦大失敗の巻でしたから、少しばかり肩の荷も降りるって話ですね。その翌々週1/16(土)には蘇民祭愛好会チームDeeDeeの新年会も催されますので、年明け早々には参加の可否をまとめたいところであります。もうね、今年は終わったような話になってますが、今日とか明日が仕事納めという人がほとんどらしいので、今年の仕上げは当店で飲むと宝くじも当たるんじゃないですか?パワースポットだから。MAXを聴きながらの年の瀬、悪くないです。なんでも「MAXIMUM PERFECT BEST」なる3枚組アルバムが出てますから、ZUMBAやMi Mi Miでアゲアゲな気分になるのも年末年始にぴったりかと。なんとなく。

★イケジョからの予約が確定しますよう、心から念じております。そして盛り上がれ!
★昨夜はライブ帰りのイケメンらで盛り上がりました。いいな、ライブ。
★音ゲーのコツを掴んだ感。そんな事よりパンクなブロガーが復活したとの噂。
★本日月曜日。仕事納めたら当店で飲み納めとか…いや、納めるのはまだ早いなw
posted by D.D. at 04:32| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

【ナンノ熱 151227】

ゴールデン☆アイドル 南野陽子 30th Anniversary(完全生産限定盤)
ゴールデン☆アイドル 南野陽子 30th Anniversary(完全生産限定盤)
ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある! [DVD]
ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある! [DVD]どうしたんだろ?ウチに来るの忘れて他で呑んでたのかな?モサモサと降る雪の中を忘年会帰りにお立ち寄りいただいた皆さんにはありがとうございます。辿り着かなかったみなさんは残念です。でも朗報ですよ。今年はまだ終わってませんから来てくださいね。なんと年内休みなし。大晦日の昼間は休むけど、20時からは年越しパーティだから開けます。元旦はお休みしますけど二日と三日はは夜だけ営業します。曜日のめぐりが悪いからおっかねーな。そんな新年は違約金を払ってもお得だっていうから携帯電話の引越しをすべく算段…南野陽子「スケバン刑事メドレー」を聴きながら。今年の最後に気になったアイドルがナンノになるのかな?まだまだ今年は終わらないからわからないね。ブルセラ芸人が捕まったというニュースでTLが埋まる勢いも師走感が溢れていてイイですね。まだまだビッグなニュースがあるかもしれないから座して待つ。座りっぱなしは寿命も縮まるってニュースを見たからたまには立ち歩く。

★売れ残りのケーキが半額だったと家人が買ってきた。その後イケメンにケーキもらった。
★他のイケメンからは会社の忘年会の景品をいただきました。洗剤は重宝いたします。
★本日は各所でライブだとか。ライブ後は当店にて感想戦をよろしくお願いします。
★本日日曜日。Takata'とかONNA Nowで気分もMAXでお待ちしてます。
posted by D.D. at 04:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

【年末蛇行 151226】

モダン&アクティブなトランク型ポータブルターンテーブル ピンク Crosley【並行輸入】
ヨジー・カズボーン~裏切リノ街~
ヨジー・カズボーン~裏切リノ街~呪われたクリスマスも終了し、さて、年越しまであとわずか。大晦日は木曜日だから本来なら休みなんだけど休むわけなく年越しパーティです。ここ数年の例を見ますと…おなじみの面々が集って杯を交わしながら談笑して、持ち込まれた食べ物を皆で食して紅白歌合戦もそこそこにゲームやカラオケ、人生を変えたレコードを持ち寄ってイイ話をしながら曲を拝聴する催しなどなど、それはもう友達の家に遊びに行ってる感覚ですかね。今年は映像を流したいので各所にご相談。あと、年が明けて小一時間したら初詣。帰ってきてカップラ←発注済みだそうです。良いこと悪いことがあった一年ですが、心機一転の年越しは気のおけない面々で過ごすが正義。来年は史上最高のエエ年にするために気合を入れてレコード選びをすっかな。皆さんも持ち寄ってください。

★昨夜はイケメンとスキニーパンツ談義。ケーキを頂戴したので美味しく食した。ナイス。
★吉井和哉のカバーアルバムを聴く。世代的には懐メロばかりでまぁまぁです。
★男児にカルボナーラを依頼される。唯一これだけが褒められる。
★本日土曜日。忘年会帰りに寄ればいいんじゃない?
posted by D.D. at 04:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

【面白美人 151225】

6e0efad4311776646c45cd09bebe6225.jpg
コカ・コーラ ファンタグレープ1.5L×8本
コカ・コーラ ファンタグレープ1.5L×8本
クリスマスイブに予約したケーキを取りに行ったら長い髪のスラリとした素敵な後ろ姿の女性が居たんだけど…予想を上回るバックシャン。思ってた以上にユニークなご尊顔に、あぁJUJUもスタイルはイイんだよなぁ、とボンヤリとクリスマス。面白くもなんともない1日を終えて夜は年末に向けてHDD整理とも思ったが、毎年嫌々視聴している明石家サンタだったのを思い出す。バカみたいに小学生の電話に鐘を鳴らしてるし、今年は特にツマラなさがパワーアップしていたので序盤で映画鑑賞に切り替える。ある映画をみ始めたら予告編は興味をそそる作品があったのだが、本編が眠りを誘うクスリかと思うほどマッタリ。気の抜けたファンタグレープを飲みながら夜は更けて。
ヤスミ先輩がオススメしていたブランドが高すぎて、安いサイトを探していたら大発見。市価の三分の一ぐらいと信じられない安さ。バックシャンのサンタに感謝しようとサイトを調べてみたら…これは詐欺ですね。どこかの質問コーナーでも問題になってたサイトでした。電話番号も載ってない怪しいサイト。写真は丸々パクリ。桑原桑原。



★月に一度の通院に遅刻。受付に間に合わなかったが泣きを入れて滑り込みセーフ。
★ユニーク店員と可愛い店員。ユニーク店員に接客して欲しかったのに可愛い方か。恐縮。
★安物買う以前に銭失い。そもそも失う銭が無いので被害に遭わないのも良し悪し。
★本日金曜クリスマス。一人寂しいなら来たらいいね。少なくともボクがいます。
posted by D.D. at 15:07| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

【細パンツ 151224】


フェティッシュ [Blu-ray]
フェティッシュ [Blu-ray]ヤスミ先輩が格好いいパンツを購入したとSNSを使いまくって自慢していたので、ボクもいろいろと検索して細めのパンツを探していたんですけどね…ナウなサイトでもこの誤表記はVOWのネタにもならんな、と思ったのが「ボンテージ」ですよ。正しくは「ボンデージ」ですよね。拘束を意味する「bondage」ですからね。ファッション・パンクスなら「ボンデージ・パンツ」などでご存知ですよね。フェティッシュな方々も当然知ってますね。最近はフェティシズムも「〇〇フェチ」など雑に使われておりますが(または誤用)、元々は性的興奮を催すアレコレのことを指しておりまして…一応Wikiを見ましたところ、ランジェリー(下着)・フェティシズムと写真があったんですけど、この写真のランジェリーってメンズのサポーターでしょ。倒錯も方向性違いで微妙であります。蘇民祭で我々の小屋にふんどし泥棒が現れたのを思い出しました。対応した佐藤マッチが終始オロオロしていたのが面白かったです。で、何の話でしたっけ。

★今年も年越し用にカップラを差し入れてくれるとの噂。初詣にご一緒する方々集合です。
★AKB48の公式音ゲー再開。相変わらず中年には難しい。推しメン育たないなぁ。
★高橋みなみ「リーダー論」売れそうだな。読んでみたい気もするし。
★本日イブは木曜なので定休日。明日売れ残ったケーキでも持参したら良いんじゃない?

リーダー論 (講談社AKB48新書)リーダー論 (講談社AKB48新書)
高橋 みなみ(AKB48)

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK) 日経エンタテインメント! 2015年12月号臨時増刊 AKB48 10周年Special AKB48、被災地へ行く (岩波ジュニア新書) 【Amazon.co.jp限定】43rd Single「タイトル未定 Type I(仮)」初回限定盤(オリ特生写真付) 【Amazon.co.jp限定】43rd Single「タイトル未定 Type II(仮)」初回限定盤(オリ特生写真付)

by G-Tools

posted by D.D. at 04:15| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

【紫燈護摩 151223】

th_IMG_1504.jpg

th_IMG_1505.jpg早速蘇民祭ポスターについてマスコミから問い合わせがあったようですよ。あの描写は何をしているところかと。「本堂を紫燈木登りの組まれた紫燈木(さいとうぎ)に火の多くついた木を持って本堂に振りこみ祓う」という儀式ですね…もともとは“火焚登”だったようですね。穢れを祓う、焼き尽くす護摩。智慧の火で煩悩を焚くんだとか。そのような話をあちこち経由してマスコミに伝わるんだろうから、そのうちニュースな男が新聞などで見られるわけですね。で、その情報ソースなんですが、末武先生著の「黒石寺蘇民祭」に昭和46年に座談会で語られた内容が記されておりまして、これが今、我々が読まねばならぬ大事な記録です。みんながこれを頭に叩き込んでからの平成28年の座談会が催されたら素晴らしいのではないでしょうか。座談会中「新しい豊かさを追うのだけが文化でなく、古いものを古いままで継承してゆくことも文化の正しいあり方ですね」とありました。昨日今日のイベントが千年続くのか?ということです。そして千年続いた祭りを途絶えさせていいのか?ってことですね。我々チームは繋ぎでしかないけど、千年の歴史に少しでも関われているというだけで何か満たされている感があります。ありがとうございます。

★「右足エビデンス」が思ったより良い。ボーカルのエフェクトは好みが分かれるところ。
★Kingsoftのナントカってソフトを買おうかしら。Win機はよくわからないから迷うのね。
★蘇民祭における死と再生。これを経験するかしないかって物凄い差がありますよ。
★本日祝日水曜日。普通に営業午後三時より。夜は女性カクテル半額。
posted by D.D. at 03:44| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

【ロートル 151222】

th_スクリーンショット 2015-12-22 2.15.42.jpg
MTECH T-66 スペースウイング西武バス
MTECH T-66 スペースウイング西武バス各所へのツテとコネにより今年も蘇民祭のポスターを頂戴することができました。ありがとうございます。これから1年間は店内に貼ってありますので、ご一緒に撮影されるもよし、その写真をスマホの壁紙にすると金が貯まるという新たなる伝説を拡散するもよし、安心してください…履いてます〜的な言われ尽くした感想は置いといて、このモデルの彼が取り主になったら盛大にパーティでも開催せねばという取らぬ狸の皮算用的妄想も楽しいです。ロートルはワンチャン(ス)狙いに走るので…ロートルといえば昨夜はロートルまでではないけど中年ど真ん中が集まって「私をスキーに連れてって」鑑賞。ツッコミまくりで楽しかったです。勘違い描写もあったけど概ね思ってた通り。自分はあの手の経験をしないままバブルが崩壊してしまったんだよな。全くとんでもない時代だったよ。ズラリと並ぶツアーバスの脇を自転車で恨み言を呟きながら走り去ったあの時代。もうボクの心が「凍ってるね」でした。ありがとうございました。

★今夜は21時頃から団体様の予約あり。カウンター席に少し余裕があるだけです。ご注意。
★23時以降は平常営業になりますので、最後に一杯ひっかけて帰る方々、来てください。
★祝前日だから世間は混むのか?クリスマスに唐揚げか。唐揚げなのか。
★本日火曜日。昼から夜まで歌謡曲まみれ。
posted by D.D. at 03:15| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

【連投御免 151221】

th_スクリーンショット 2015-12-21 2.50.29.jpg
私をスキーに連れてって [DVD]
私をスキーに連れてって [DVD]深夜に気の迷いでTwitter連投。何かって「#うまび #有馬記念でさがせ! #名馬で60万円」ですよ。この60万円欲しさにミッション20まで連投してしまいまして、振り返ってみればスパムのように…皆さんも気の迷いでプレイしてみるといいかもしれませんね。ウォーリーと何かを探すんですが、まぁ見つからない。老眼鏡を装着して隅から隅までズズ・ズズイなのだが、もうね、駅貼りポスター並みのサイズで見れないと無理ですね。駅貼りポスターといえば黒石寺蘇民祭のポスターですが、本日裏ルートで入手できるかもとの知らせ。いよいよ今年も店内に張り出されますが、これがチームのメンバーが撮影&モデルとなれば嬉しいもんですね。二人にサインを記してもらおうかな。ワクワクする。

★あまりの連投もご迷惑かと思い、全59ミッションは未達成で終了しました。
★明日火曜日の夜に団体がいらっしゃる可能性が…連絡を待ってるのだが。果たして。
★今夜はもしかして「私をスキーに連れてって」だな。見る人は集まればいいよ。
★本日月曜日。昼のうちに銀行とか買い物とか。

posted by D.D. at 03:07| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

【人気の方 151220】

th_スクリーンショット 2015-12-20 4.29.35.jpg

th_スクリーンショット 2015-12-20 4.41.37.jpg様々な方々から注目を浴びている蘇民祭のポスターですが、いよいよ彼方此方に貼られ始めているようで…当店にやってくるのも時間の問題です。昨夜はヤング女子で大盛況の貸切終了後は男だらけのポスター採用記念プチパーティ的な集まりも。もう閉店までがギュウギュウの大忙し。毎週末がこんなに忙しければ気軽に東京出張ぐらいいけるのになぁ。なんなら軽自動車をもう一台買えるだろうに。そんなに要らないけど。イケメンからシンコ餅とミスドを頂戴したので深夜のおやつに。痩せるはずがないのはイケメンのこういうきめ細かい心遣いと律儀に食すまっすぐなボクの気持ちね。ありがとうございます。ボクは痩せません!アレコレ好きだから!百何回目のナントカみたいになったけど、昨夜「もーろびとこぞりて♩」と口にしたところ…MM君が思い出した「北の国から'87初恋」における純、チンタ、広介らがサンタよろしくプレゼントを配るシーンで叫んでいた「モロビータ コゾリータ」ってラテンな感じで富良野とミスマッチがベストマッチなクリスマス。夜逃げだ!



★Twitterに貼った蘇民祭ポスターの写真がRTされまくりで、まぁまぁ宣伝になってると確信。
★明日のBSプレミアムでは「私をスキーに連れてって」だから録画大事だよ。見ると長生き!
★来週Xマスイブは定休日だけど、翌金曜日は平常営業だから独身者は来れば幸せになれる。
★本日日曜日。昨日品切れたジュースやアレコレを買いに行かねば。
posted by D.D. at 04:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

【劇的発表 151219】

12373341_1014624648595997_8758987118616821130_n.jpg

th_12316224_541898292641761_8896020200583535028_n.jpgついに一般公開となった来年の蘇民祭のポスター。デザインの内容については漏れ聞こえていたんですが、公式発表までは秘密にしておりました。お待たせしました。ライトセーバーならぬ燃える木で本堂を祓うN君の勇姿、そしてフォースの導きによりその奇跡の一瞬を切り取ったカメラマンのK氏、共に我らが蘇民祭愛好会Team DeeDeeのメンバーであります。今年の蘇民祭では漫画家のそのだつくしさんに漫画として描いていただき、めんこいテレビではチーム紹介もしていただき、映像編集を生業としている S君にチームPVも作ってもらい、今度はポスターであります。もう取り主を輩出すれば完璧ですね。その取り主が最難関であるわけですが…だがこの勢いで第二、第三取り主でもナントカならんですかね。今夜チームメンバーが何人か集まるようなので、小さな規模でお祝いなど。



★昨夜の「タモリ倶楽部」は贅沢な「円盤のレコード寄席」でしたね。大笑いでした。
★Star Warsは見に行かないけど、いずれDVDで見るから…ネタバレ少なめで。
★ポスターに「安心してください~」系のコメント多いですね。多いです。履いてます。
★本日土曜日夜19時から2時間ほど貸切。その後は平常営業ですが、小さくお祝い会も。
posted by D.D. at 03:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

【ベロ剥け 151218】

波の数だけ抱きしめて [Blu-ray]
ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ
ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ先日足裏に痛み、ということで中年諸氏の多くがCM同様に小さく悩むカカトのヒビ割れ対策として例のケミカルな薬品に足を漬け込んで科学的に角質をナントカしちゃう製品を購入したんですが、今回は経費をケチった挙句にメール便対応のためにパッケージから抜き出した形で送られてくる格安な商品をチョイス。よくよく見てみれば整形大国の製品ゆえ、効き目に関しては信用に足るのではないだろうか。小一時間で洗えとのメモだが、男児が入浴中というトラップにかかり、少しばかりヒリヒリし始めた延長試合。明らかに足裏に変調をきたしているのがわかるレベルの強い効き具合。一週間かからずに剥けそうだな。蘇民祭までに綺麗にしておかないとパックリ割れとかして、それが精進の所為にされても悲しくなるから今のうちにツルツルに。足裏に違和感を覚えつつHDD整理。録り貯めたAKB48 SHOWを抜いて、ほんの少しの年末年始対応のHDDに。

★また太り始めたんだが、この脂肪は大事に育てたほうがイイのだろうか?
★「波の数だけ抱きしめて」を保存した翌日にまた放送が。しかし馬鹿物語だな(褒め)。
★14年前の今日は凄い雪で病院まで難儀しましたけど、今年は暖かいのね。
★本日金曜日。タモリ倶楽部に田口さんが出るの?みんなで見ないか?
posted by D.D. at 14:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

【百点企画 151217】

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2016 ([カレンダー])
みんなの山本彩 (ヨシモトブックス)
みんなの山本彩 (ヨシモトブックス)FNSは面白かったな。イケメンとニヤニヤしながら視聴していたんだけど、アイドルだらけの“史上初アイドル総出コラボメドレー”は見応え十分。田中将大まで盛り上がってたぞ。欅坂46も初歌唱とばかりに登場したが、諸先輩がたに圧されてた感は否めないな。ももクロのセンター感やAKB48の安定感、ハロプロ勢の存在感から乃木坂の美女面…あれは奇跡だな。ここのところのコラボ企画の中では一番の成功例になったんじゃなかろうか。サプライズがないまま進行していたらCM明けで宮澤佐江の卒業発表。映った瞬間に察したよね。SKE48「オキドキ」良かったよ…ただNMB48「ナギイチ」がもっと良かったんだがなんなんだ?小林よしのりも澁谷凪咲の笑顔にアイドル熱再燃と言ってたぞ。その後の手越でスイッチを切ったらしいが。しかしNMB48は確かに良かった。がんばれ名古屋。深夜はオールナイトニッポンが宮澤佐江の緊急出演。ゲストは誰かと思ったらお約束のオカロと優子?と思ったら野呂関。ド安定。尾崎豊の「卒業」と森田公一とトップギャランの「青春時代」ってセンスはスタッフのオヤジセンス。

★ガレージ熱はそのままにアイドルを聞いてはみたものの、やはり。ということで…
★「It came from the Garage!」なるコンピを聞く。ナイスなガレージ満載。百点!
★大晦日は木曜日だけど年越しパーティするよ。グダグダな上映会やカラオケ&カップラ。
★本日木曜定休日。1週間があっという間。週末の貸切の準備もせねば。
posted by D.D. at 03:44| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

【原点とは 151216】

th_Rape2.jpg
Lord Sitar
Lord Sitar昨夜は平日にもかかわらず賑わったカウンターでありましたが、寒くもなれば九割ほどは蘇民祭の話題になってしまうところ…昨夜はちゃんと音楽の話でも盛り上がりましたよ。原点といえば原点ですね。それはもう盛り上がったもんだから熱冷めやらず深夜、ひとりになってから原点を探るべくネットの旅に出たんですが、1964年から1970年の間にフィンランド、スペイン、メキシコ、およびユーゴスラビアなどでレコーディングされたビートルズのカバーコンピ集「I Hate the Beatles」が極悪タイトルながらも耳慣れていない言語で歌われるビートルズ風な曲がなぜか和む。風ってのは演奏もそれらしいのだが独自のアレンジで更に素晴らしいものになっているからです。ガレージ好きの原点はこういったひねくれ加減が絶妙な曲との出会いからですね。最高です。







★本日プリント屋さんに振り込み。間違いなく蘇民祭の2週前には間に合う算段。
★蘇民祭ポスターの一般お披露目は来週とかナントカ。「動」の年は面倒ですね。
★携帯電話のキャリア変更がお得じゃなくなるとかナントカ。来月なんだけどな。
★本日水曜日はおなじみのレディースデーなので女性はいつもの倍飲んでも料金同じ!
posted by D.D. at 05:12| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

【発表ある 151215】

th_20151215xxx.jpg
▲冬コミにて販促用に作られるポスターのデザイン(一部)
Amazon.co.jp限定 オリジナル カレンダー 2016 卓上 kindle
Amazon.co.jp限定 オリジナル カレンダー 2016 卓上 kindleTeeシャツの大きなサイズが欠品ということで再オーダーなどアレコレでまた1日無駄にしてしまった。余裕を持っての作業で助かった感があるけど、これがいつもの調子だったらアウトかと思えば震える。アレコレ震える。昨夜はお仕事で来水のお客様がロックな音楽を求めてご来店されながらも、うっかり蘇民祭のポスターが気になり…ロックのロの字も出ないまま蘇民祭トーーーク!となり申し訳ありませんでした。寒くなれば初めてのご来店でもそちらのお話に誘導してしまう悪い癖。蘇民祭本番にタイミングが合えば参加も?ということで蘇民祭同人誌の1号をお買い上げ頂きました。本日は同人誌の4号目が入稿だとか。今回もトンデモないものが出来てしまうようです。卓上カレンダーも作ってるようだし、奥州市からの公式発表もあるの?ポスターの。あー大変。気ぜわしい。

★Ennio Morriconeの世界をサーフ系バンドがカバーしてるアルバムを試聴。
★上の写真はコミケでの販促用らしいので、世界に一つだけの逸品になるようです。
★SKE48の握手会で物販の売り上げ泥棒とかまぁご苦労様でしたね。
★本日火曜日は歌謡曲だらけ。昭和ガールズポップを強化しようか。
posted by D.D. at 03:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

【反Xマス 151214】

スクリーンショット 2015-12-14 2.28.07.png
Give Me Convenience Or Give Me Death
Give Me Convenience Or Give Me Death昨今のダサいセーターブームが完璧にセレブの洒落から一般に降りてきてしまいましたね。いつ書いたのか忘れましたが、以前ココでも気になってる旨を記していたはずです。クリスマス直前で購入こそしないまでも、かなり気になっているのが大好きなバンド「Dead Kennedys」の「Give Me Christmas or Give Me Death Sweater」であります。あのアルバム「Give Me Convenience or Give Me Death」のジャケットのオジさんがマッチング。ANTI X'Masな皆さんにこそ着ていただきたい逸品ではありますが、これを着たくないというイケメンらは12/25(金)に当店で悪態をつきながら呑むといいですね。ケーキ持参で。

★昨日は起きた瞬間に曜日感覚がおかしくなって月曜日かと…今日が月曜日。
★見積りがすんなり出たら仕様書を完成させて振込み。滞りなく進行しますように。
★重曹を使ってガラス窓を磨いたところ、積年の悩みが解消して驚きました。
★本日月曜日。課題はまだまだございますが、まずは楽しい毎日を。
posted by D.D. at 02:53| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

【ギリギリ 151213】

th_20151213.jpg
息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました。 (torch comics)
息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました。 (torch comics)息子ほどの年の差ヤングから此の期に及んでのパーカーの注文が入る。ここはお父さん世代としてはナントカせねばと恩着せがましく了解しての追加発注です。明日には在庫確認後に見積もりが出るので、速攻で入金を済ませてプリント工程に進んでもらわねば。ということで最終最後の追加です。これ以降に注文があった場合は納期が3月以降ですね。自分の分を入れたかどうだか不安になってきた。最悪足りなくなったらマル秘の長Teeだな。年に3回ほどしか作らない仕様書が難儀。もうミスったらおかしなプリントになるかと思うと不安しかない。だがムードはこちら向き。週明けにはアノ情報が解禁になるようだし、盛り上がる理由だけがそこにある。忙しくなりそうだな。仕事も忙しくなると良いんだがな。何事もギリギリガールズだ。

★山形の土産と干した紅エビを頂戴した。触覚が刺さるからご用心との注意書き。それそれ。
★12/18のタモリ倶楽部は「歴史に埋もれた名盤が続々登場!?輝かない!ニッポンレコード大会
★宝くじのことを考えるのを忘れてた。当たったら…バイク買うか。寒いけど。
★本日日曜日。悶々しながら午後三時より営業しております!
posted by D.D. at 04:23| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

【どど勝ち 151212】

th_20151212xx.jpg
ぼくとフリオと校庭で (双葉文庫―名作シリーズ (も-09-01))
ぼくとフリオと校庭で (双葉文庫―名作シリーズ (も-09-01))別に勝ってはいないのだ。昼前からパソコンに張り付いてパーカーの発注をしていたのだが、微妙に遅れて見積もりが出るのは週明けになってしまいガッカリ…そこで気がつく発注漏れ。おかげで月曜の見積もりに混ぜ混ぜしてもらえて結果ラッキー。悪天候の午後はメンズと二人っきりで過ごし、夜もメンズとマンツーかと思ってたらドドっとご来店ラッシュ。タモリ倶楽部もおちおち見てらんない。初森ベマーズもチラ見だけ。閉店時間を過ぎてもなおご来店とか複雑なる心境のまま、蘇民祭同人誌の校正を深夜ポツリとカウンターで。「ぼくとフリオと校庭で」みたいになっちゃったけど、とにかく同人誌はひどい。言ったことすら覚えてないけどかなり内容が無茶苦茶だったり、同じことを何度も言ってるからまるで既視感?酔っ払いにありがちなアレが座談会で展開されています。クールスファイブの宮本さんバリにおでこを光らせながら文字校正の明け暮れであります。

★どど彦の本名は林久美子。どどめ〜んを忘れてはいけない。
NMB48ライブハウスツアー3/28(月) 仙台PIT Team Mって…どうすんの?
★MA-1よりもMA-1Jの方が着やすいんだけど、あの薄さは伊達じゃないね。
★本日土曜日。昨夜が忙しかったからと、本日が暇じゃ意味がない。意味がない。
posted by D.D. at 05:12| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする