2016年01月31日

【TV露出 160131】

th_d6d09555-c395-490a-9d39-02f7433ebc26.jpg
▼上記の写真を撮る模様を撮られました。
th_160131x.jpgもちろん本放送時には熟睡しておりましたが、しっかり録画して常連諸氏と視聴させていただきました。突然ドーンとパーカー姿のそのだつくしさんの登場に打ち震えましたね。あんな風に見えてるんですね。自分で作っておいてなんですが、我々が着ていてもあれほどのインパクトがあると認識してませんでした。ありがとうございます。で、1月も最終週の末ともなれば皆様のご来店ありがとうございます。ちょっとバタバタしてしまいましたが今日辺りはゆったりでしょうか。パーカーを取りに来られる方は締め日の本日だとボク的には助かりますよ。もうすぐダンボールも一つにまとめられそうで…あと黒石寺にご挨拶にも行かねばと。午前中に起きられるだろうか。一年で一番気ぜわしい時期が到来です。

★チームBBSもお揃いのパーカーを製作して、これは当日の黒石寺が賑やかになりそうです。
★AKB48演歌こと岩佐美咲も卒業か。もうラッシュというレベルじゃないな。
★ヴァセリン使って調子がいい。指先復調。唇にも使えるから大活躍中。
★本日日曜日。黒石寺では有志のみんなが小屋掛けの手伝い。よろしくです。
posted by D.D. at 05:15| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

【レコ九枚 160130】

th_スクリーンショット 2016-01-30 4.46.59.jpg
ハートに火をつけて
ハートに火をつけて最近「私を構成する9枚」とかいうレコジャケとかアップするのが流行ってるじゃないですか。そんでもって自分もやろうにも面倒臭くて眺めるだけだったんですけど、バンドのお仲間M/M君から「SNSで流行ってるネタが苦手なアウトローズの面々もやってよ」とコメントがあったので、高校時代からの十年間で影響を受けたかもしれないボクのA面的なアルバムをチョイス。他の人のを見てると、どうにも格好いいのばかりで穿った見方をしてしまうんですが、そのうちボクもB面的なバージョンを紹介することになるんでしょう。しかし人それぞれだし、その人の傾向と年代がわかりますね。
高校時代に観た「地獄の黙示録」で聴いたドアーズ。AMラジオから流れてきた「ルースターズ」。時代が時代だけに「ストレイキャッツ」。ツバキに通うようになれば「ラモーンズ」「クラッシュ」「ロカッツ」「クランプス」。サブポップが流行った辺りで「Rev.ホートンヒート」。ガレージの洗礼は「ヘッドコーツ」より「ヘッドコーティーズ」からの影響がデカかったかも。そんな9枚も書ききれないエピソードがあるのだが、それはまた今度の機会に。

*MM君



*SSさん



*Kim666君

音楽的&人生的にも岐路に立つきっかけになった9枚 #私を構成する9枚

Naoki Kimuraさん(@killkilldisco)が投稿した写真 -




★深夜に及ぶ音楽トークとアイドル話は終わりがなくて、朝。今週はこのパターンだな。
★蘇民祭参加メンがゾロリと揃いましたが、さて傾向と対策は大丈夫なようですね。
★AKB48の奥深さをヤングに説明するのもどうなの?ないと。午前4時閉幕。
★本日土曜日。あれこれ注文しないと。午後三時よりお待ちしております。
posted by D.D. at 05:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

【救心求心 160129】

th_20131106071558f85.jpg
カリフォルニア・ダウン ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
カリフォルニア・ダウン ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]センターに寄ってるという意味の“求心顔”と言っても日本でいう前田敦子のそれとはちょっと違う、大いに違うアレクサンドラ・ダダリオのキュートさに今頃気づく体たらく。映画「カリフォルニア・ダウン」を見たのだが、あまりにファミリー映画でビビった(大災害の割に主役の家族目線過ぎ)。災害の規模もCGの効果が満点すぎて、感情移入すべき人たちも存在しないほど「その他」は多過ぎ。でもまぁ映画としては要素を盛り込みすぎってほど満腹指数の高い、良い映画だったと思いますね。それよりアレクサンドラ・ダダリオよ。前半は「スクリーム」のレポーター役だったコートニー・コックスっぽいな、と思って興味薄だったのに…小一時間でハートをキャッチとか恐ろしい。まぁコートニー・コックスも僕の大好きなアークエット家の嫁ですからね。良いんですよ。で、アレクサンドラ・ダダリオが「飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」で主役なので、なぜその際に注目していなかったのかと反省しつつ見直さねばならんね。


*やはりこの映画ではピンとこない。

★ロトくじで千円当選。どうしたんだ。もっと当たって良いはずなのに。
★ベガスなナイスガイが無事に帰国済みのもよう。なぜメールも無いのか。
★明日土曜日の朝9時半頃からIATで黒石時パーカーが映るかも、でしょ。
★本日金曜日。徹夜を挟んで不思議な感覚のままお待ちしております。
posted by D.D. at 15:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

【ゲス大人 160128】

(ゲス) GUESS ゲス 財布 GUESS WG199546 WHT DYLAN SLG LARGE ZIP AROUND 長財布 WHITE[並行輸入品]
JKは雪女 [DVD]
JKは雪女 [DVD]深夜に至るまでゲスい大人のイイ話に花が咲くカウンター。チームパーカーのお買い上げで非常に助かっております。デザイン作業も進めておりますが、データパンパンのパソコンがアップデートしたいと申しますので再起動させたところ、あと12分とか言うんですよ。朝方ですよ。もうブログを書いたらサッサと寝たいのにですよ。もうね、iPadのメモでこれを書きながら再起動待ちです。ゲスい話を思い出しながらのキータッチですが、全く内容を思い出せません。幾つになってもmotetaiって事だけは覚えてます。そんな気持ちに回春作用があるんですってよ。motetai気持ちが失せた瞬間から老化ですよ。でもアレだ、SNSでmoteたくていいね!付けまくったり空気の読めないコメントしまくるのは違う欲が働いてるから気をつけたほうがいいですよ、と地面に掘った穴に向かって叫ぶ朝方5:30過ぎ。パソコンが起動したところで狂った「チキニング」なる動画を見て慄く(おののく)。



★先週は寝坊して、月一の病院に行きそびれたから、寝ない。
★JKは雪女って、何で4話で終わったの?もっと見たかったぞ。
★腰を動かすといいんですよ、腰を。
★本日木曜日定休日。寝ないで病院と買い物でバタンキューだな。
posted by D.D. at 06:12| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

【腐臭列島 160127】

ドリアンペースト
業務用消臭剤◇除菌 消臭液 N118 携帯詰め替えセット(20倍希釈)人にも動物にも安全
業務用消臭剤◇除菌 消臭液 N118 携帯詰め替えセット(20倍希釈)人にも動物にも安全ゲップがガス臭いのはドリアンのせいです。かの国から出張帰りのイケメンがスイートなドリアン菓子をMM君にお土産ってのを少し分けていただいたので、腐臭を楽しみたい趣味人は集うと幸せかも。あ、「腐臭」というとBL界隈のお話かと間違われるかもしれませんね。ドリアン臭です。腐ってる場合じゃない。週末にはアノ女性漫画家が黒石寺パーカーを着用してテレビ出演するとかしないとからしいし(要録画)、本番まで二週間ちょいって考えたら角灯の準備もせねばならず、これはボンヤリしてらんない。長靴もどこに仕舞ったっけな?MA-1Jも上下で用意。小屋に持ってく荷物のコンパクト化も課題。ちょっと関わってるデザイン関係も…こんな時にはどうする?現実逃避に映画鑑賞。よし、そんじゃ。

★横町青年会(ボクより)ヤングと映画談義。好みの合わなさが面白い。これが楽しいし醍醐味。
★もしかすると今夜は好みが合致するイケメンが登場するとかしないとか。待ってます。
★iPhoneが勝手に歩数を計っているが、1日平均1550歩ってどうなんですかね。死ぬ?
★本日水曜日。女性がお得なレディースデーだが、男性はいつも通り。待ってます!
posted by D.D. at 03:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

【露出漫画 160126】

4170393b-5fe6-4897-acd5-b1e35c61df2e.jpg

20160126x.pngアチコチで気合が入ってまいりました。昨日パーカーを某所に発射いたしましたが、テレビ出演時に着用されるとかナントカ(ある意味“Girls On Film”ですね)。もうね、漫画にも登場してるしテレビにも映っちゃうしでオフィシャル感に溢れておりますけど、本来はチームウェアという申し訳なさ。そんなウェアを連日購入に常連諸氏がお立ち寄りありがとうございます。本日は午後三時より営業しますが、バータイムは午後9時からとさせていただきます。午後7時より横町青年会の新年会が近所でありましてね…ということで、お立ち寄りいただく皆さまにおかれましては午後9時以降のご来店でよろしくお願いします。




*タレサンに網シャツとは!

★関取の美人奥様を見るにつけ…どのジャンルにもデブの数だけデブ専が居るって話に納得。
★「Cell Block 69」ってバンド、面白いな。アウトローズと同じ匂いがする。
★昨日誕生日メンが来たのにカクテル出すの忘れてた。今度来た時に。
★本日火曜日は午後3時から6時までは営業なれど、一旦閉めて夜の部は午後9時からです。
posted by D.D. at 04:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

【昭和遠く 160125】

th_2e5db40b-b1e9-4fac-b10b-a1c1d7d4b88a.jpg
明治は遠くなりにけり (MEG-CD)
明治は遠くなりにけり (MEG-CD)NMB48の梅ちゃんが卒業するってことはAKB48gから昭和生まれがいなくなるってことなんだよな(いや、最後の聖域・小嶋さんがいましたね)。「昭和は遠くなりにけり」ってやつだ。なにせ平成だって28年。今年の蘇民祭ポスターのモデルだって25才(そうは見えないけど)。レコードの再生方法やカセットテープの扱いだって知らない人らが沢山いるのですよ。中年の常識で話をしてはいけませんな。望まれて話す昔話と聞きたくもない武勇伝(相当の脚色済み)。その差は歴然ですし、中年諸氏は色々と気をつけねばなりません。だいたいが思い出を語る場合は30年前とか当たり前ですからね。「フライデー襲撃事件」とかあったのもその頃ですよ。おかしな時代でした。でも面白かったんだよな。イケイケで。そんな黄昏中年が製作のパーカー絶賛お持ち帰りいただいております。予約いただいたみなさん。給料日過ぎたんなら来てくださいよ。Fbのダムダムサイコページでも紹介中。


*よしりんが歌う「抱きしめちゃいけない」は梅ちゃんがセンターの曲。

★「抱きしめちゃいけない」はアンダーガールズの曲だけど、山本彩がこの順位だったのね。
★大相撲千秋楽、星取りは滅茶苦茶だったけど面白かった。琴奨菊優勝良かった。
★昨日より黒石寺にて蘇民祭の小屋掛けが始まりました。
★本日月曜日。遠方へパーカーを発射する。何で送るのが安いかな?
posted by D.D. at 03:13| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

【緑の閃光 160124】

160124x.png

160124y.png今年の蘇民祭用に昨年末に発注したチームパーカーが到着しました。昨年の手ぬぐい同様、チームカラーの緑色を前面に押し出したイイ感じのパーカーとTee。一部の方からの別色で、との注文に対応したモノも同時入荷。ここ数年は裸に着用しても暖かいってほど肉厚な製品でしたが、今季のパーカーはやや薄手だけど3シーズン…いや、年がら年中着てもらえるのでは?と思い製作。上の写真は瘦せ型175cmぐらいのモデルがLサイズを着用したもの。イイですね。過去のデザインと一緒じゃねーか、と思ってる人もいらっしゃるかもしれませんが、実に細かいところで何かが違っております。これもど目立ちだろうな。黒石寺でお揃いでゾロゾロって絵面が迫力な予感。楽しみ。注文されたみなさん、早く取りに来てね。



★おまかせ予約録画にバリバラ。SKEを登録もTASKEで引っかかる良し悪しw
★大相撲がやはり、やはり千秋楽まで楽しい。こんな大番狂わせって盛り上がるしかない!
★ベガスなメンは今夜発ちます。大勝ちを祈念して三三七拍子を小声で。
★本日日曜日。皆様のお越しをお待ちしております。寒波だけど。
posted by D.D. at 03:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

【ホパーク 160123】

GiGant ロシア風 コサック帽子 ふかふかファー 防寒 帽子 ロシア帽 将校スタイル キャップ ハット …
ベスト・オブ・ロシア民謡集 BEST OF RUSSIAN FOLK SONGS [輸入盤]
ベスト・オブ・ロシア民謡集 BEST OF RUSSIAN FOLK SONGS [輸入盤]久しぶりにコサックダンスを踊ろうと思ったら出来ませんでした。何名かに強要しましたが、満足に踊れたメンはおりませんでした。おまけに凶悪な筋肉疲労で階段の上り下りが地獄という、蘇民祭の夏参りには最適なトレーニングとして推奨できますね、コサックダンス。ウクライナの踊りなんですね。ウクライナ語で「ホパーク」とは初耳。どう考えても無理だけど、上手くなるとすれば…テトリスぐらいなもんですね。それも怪しいか。指の動きがメキメキと…悪くなってるからね。映画でコサックダンス・シーンが楽しめるのはビル・マーレイ主演の「知らなすぎた男」でしょうか。もう、コメディ大好き。彼がチョット出てる「ゾンビランド」もイイですね。しかし立ったりしゃがんだりが辛いって事がツラい。





★蘇民祭パーカー2016バージョンが発送されたそうなので、今日明日にも到着します。
★大相撲が無茶苦茶面白いことになってるので、千秋楽まで気が抜けませんよ。
★いよいよベガスなメンが明日旅立ちますけど、準備がアレなようです。
★本日土曜日。いつものように午後三時より皆様のお越しをお待ちしております。
posted by D.D. at 04:09| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

【どライブ 160122】

th_スクリーンショット 2016-01-22 15.34.33.jpg
どついたるねん BEST HITS
どついたるねん BEST HITS昨夜は北上にて「ドツイタルネン」ライブ観戦(DeeDee常連率高し)。内容は思ってた以上に面白かった。またいつか見てみたい。その際に奥州アウトローズが前座とかどうだろうか。怒られるだろうか。彼らの曲を聴きながらも、ちょっぴり新たな着想を得た気がするが、それはもう少し手を動かしてからだ。キャッチーでヒドい内容をアウトローズ解釈で…そうこうしながら帰りは六原でラーメンとか炒飯とかスタ丼とか。ニンニク風味なイケメンらは夜の水沢に沈んでいきました。スマホをM/Mカーに忘れたのですぐさまメッセを発射して浮かび上がっていただきましたけど。ありがとうございました。風呂入って寝るって寸前に映画をみはじめて毎度の時間になりました。アデュー。

どついたるねんをみてきました。 #ドツイタルネン

Naomi Yamagataさん(@naomiyamagata)が投稿した動画 -




★アレック・ボールドウィンってすっかり太ったおっさんになったな。ビートルジュース懐かしい。
★そろそろ精進対策。お菓子も年寄りが好むようなシンプルなのをジロジロと成分チェック。
★駅前の銀行まで歩くも、それが凍結路面をスニーカーでは緊張感高すぎでこむら返り必至。
★本日金曜日。銀行行って買い物済ませたら毎度の午後三時には開店です。
posted by D.D. at 15:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

【女性上位 160121】

1203dotsunopolice.jpg
ずったり岩手 1
ずったり岩手 1昨日は早くから女性のお客様。漫画家のそのだつくしさんが蘇民祭前にご挨拶と焼酎「つくし」を持参いただき、ありがとうございました。小一時間ではありましたが、久しぶりの再会が楽しいお話の場になりよかったです。来月の蘇民祭本番ではまたよろしくお願いします。夜は夜で自身のお誕生日だというのに大量のチョコレートを持参の音量ちゃん。以前当店にて「接写展」を催した女史ですね。18周年の際には東京よりゲストを招聘してくれた楽しいことが大好きな彼女が、今度は「どついたるねん」です。今夜北上・カプカプにてライブなんですが、ご興味のある方は是非是非行きましょう。ボクも常連諸氏と伺います。久しぶりのライブだから楽しみです。頑張る女史らの活躍を海外出張先から祈るイケメンは本日台湾に発つんですね。週末にはベガス氏。年に一度の長期休暇を有意義に過ごす羨ましい姿勢に嫉妬。今年はせめての国内旅行を目標に頑張る。そのためにも皆さん来て来て!

★大相撲の星取りがもう滅茶苦茶だ。白鵬に土。琴奨菊が全勝で…最後までわからんね。
★蘇民祭同人誌、次号があるのであればつくしさんがイラストを描いてくれるそうだぞ。
★ナカイの窓を見た。ラップって難しいな。あと「インターステラー」長え。
★本日木曜定休日。病院と買い物とライブと事務作業。楽しむ。
posted by D.D. at 05:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

【養命強壮 160120】

ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~
【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL
【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL養命酒のCMを見ていたら、黒板蛍こと中嶋朋子が出ていたんですが、もう他人事じゃ無いくらい目がつぶら。加齢とともにまぶたが下がって目が小さくなるのだろうが、何だか年老いた我が親を見ればまぁこれがボクの未来予想図である。自然に抗うのは毛染めぐらいにして、お肌の劣化は成り行きまかせと幾年月。思ってた以上に弛(たる)むもんですね。だがまだ好好爺までの道のりは遠い。枯れると老け込んだり心の病気になるって話もあるからギラギラを隠し持つ健康法。ここは養命酒よりもキョーレオピンか?

★なんだかんだでみんなテレビ好きなんだな。髪を切ったよっちゃんも良かったな。
★本日もスニーカー検索。アレにするかコレにするか…HiかLoか。
★今週木曜日は北上に「どついたるねん」のライブを見に行く予定です。
★本日水曜日、毎度のレディースデーは女性カクテル半額。あのコが来るって。
posted by D.D. at 01:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

【似た設定 160119】

takasu391) 洋画キャビネ写真 [リーアム・ニーソン ]当時物タイトル不明
誘拐の掟 [Blu-ray]
誘拐の掟 [Blu-ray]リーアム・ニーソンの出演作がどれがどれやら解らなくなって。娘が誘拐される無敵な男は「96時間」だったか。息子を助ける殺し屋が「ラン・オールナイト」か。「誘拐の掟」はアルコール依存の探偵。アルコール依存の航空保安官が「フライト・ゲーム」と兎に角強いが設定が似てるので難儀。それを言ったらスティーヴン・セガール先生も半端なく似た設定というか同じ人物か。基本的には死なないからな(「エグゼクティブ・デシジョン」は別)。多少のトラブルなどなんのその。飛行機も旅慣れた感じになんてことなく乗ってるけど、海外など10年以上行ってないボクには特別だなぁ。そんな中、英語もまったく出来ないベガスな彼が来週渡米とか。これは奇跡が起こるのを楽しみにしております。JACKPOTでボクらを招待して!その際には身を守るために無敵の男を雇わないとな。

★靴が欲しいが高い。スニーカーが欲しいが高い。マジでベガスに期待してしまう。頑張れ!
★先月検診を受けたのだが、これがもうまったくの健康体。筋肉不足なだけ。
★イケメン、木曜日にはまた台湾とか。一年のほとんどが海外とか良し悪しね。
★本日火曜日だからBGMは歌謡曲。午後三時よりお待ちしております。
posted by D.D. at 04:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

【休場力士 160118】

大相撲力士名鑑〈平成28年度〉
大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り
大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り大相撲初場所中日で、今場所期待していた御嶽海がインフルエンザで休場だと。そうじゃなくても怪我などで休場力士が多いのに、場所中にインフル発症とかマジか。このようにイベントにぶつかるように罹患とかマズイですからね。一昨日にご挨拶で申しました通り、体調崩すなら今のうち。2/7までには済ませましょう。今年はお薬師様もいらっしゃいますので、来週から始まる小屋掛け作業の際にでも伺って健康を祈願したいところ。しかし寒い。寒波?いつもの冬がやっと来るんですよね。遅かったなぁ。積雪ゼロからどこまで積もるのか期待しております。ロケーション的にも雪景色じゃないと寒さが伝わりにくいし。雪がなくても寒いは寒い。8年目の蘇民祭が無事に迎えられ、無事にクリアできますように…でも不安。

★名誉幹事佐藤泉くんをイズちゃんと呼ぶ話、覚えてる?
★東京が積雪らしいけど、交通網が麻痺っていうニュースが終日ですかね。
★事務仕事がひと段落の後の壁。越えられるのか?次の段落はいつ?
★本日月曜日。平日は暇になるからゆっくりお話ができます。
posted by D.D. at 04:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

【喰う呑む 160117】

20160117.png
【季節性インフルエンザ予防にも】 TANITA アナログ式 温湿度計 大型 (掛け式) ブルー TT-548-BL
【季節性インフルエンザ予防にも】 TANITA アナログ式 温湿度計 大型 (掛け式) ブルー TT-548-BL蘇民祭愛好会チームDeeDee総決起的新年会2016」に多くの皆様にお集まりいただきありがとうございました。初参加者が若干名おりますが、熟練者・経験者らがフォローしつつ、精進から本番まで滞りなくアレコレできますよう祈念しております。ただ経験者らも油断大敵でありまして、流行の兆しが見えるインフルエンザやノロなど鉄壁の防御で、または早めに済ませておきますようお願い申し上げます。つまり風邪引くなら今のうち。体力の回復が間に合う今なら精進にもギリギリセーフで精力もつけれますからね。来週から黒石寺におきましては小屋掛けが始まりますね。手伝い希望の方々は準備をよろしくお願いします。チーム事務局も顔を出しに行かねば。しかし昨夜は食べ物多すぎましたかね。来年はまた違う方法を考えねば。それと深夜に昔のフォルダを漁るのはヤメよう。面白くなって寝られなくなるから。
なんか15年前の海水浴の動画が出てきたから保存のためにも貼っておきます。2002年広田海岸にてふんどし海水浴。


★蘇民祭同人誌、一号から四号まで在庫。品切れ必至です。お早めのご注文を。カレンダーも有る。
★荒れた大相撲初場所。これは最後までわからんな。松鳳山が強いんだよなぁ。失敗。
★差し入れいただいた食品が大人気で売れ売れ。おかわりラッシュ。特に…メンマw
★チーム手ぬぐいが数枚だけ在庫あり。これはすごく目立って認識しやすいです(五百円)。
★本日日曜日。いつもの午後三時から営業しております。寒波に負けない!
posted by D.D. at 05:15| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

【漢の集い 160116】

京浜 極上 味付メンマ 1kg
岩手県産 りんご(訳あり) 10kg
岩手県産 りんご(訳あり) 10kg本日夜七時より「蘇民祭愛好会チームDeeDee総決起的新年会2016(飲み放題三千円)」が開催されます。なので夕方から貸切準備になりますのでご了承くださいませ。食の心配(足りない?)をしておりましたら、メンマ男子より「ゼロキロカロリーを超えたマイナスカロリー」と評判のメンマを頂戴しましたので、体重を気にするメンらに食していただきましょう。なんならリンゴも皮むきに勤しんでお出しします。ボクはといえばダイエットを気にする様子もなく、いただいた豆大福やソフトエクレアを食したり…でもリンゴで帳尻合わせたりと姑息な体型維持。痩せず太らず精神力で今年も乗り切ろうと思います。昨夜は産業技術短大のヤング&先生ご来店。過去の写真や精進対応など軽くお話。次に会うのは当日でしょうか。抜かり無きよう頑張っていただきたいものです。ボクはといえば、正月から残してある餅をジョジョに消化していく作戦で、結果太りそうなところをリンゴでカバー。今年はリンゴで決まりですね。本日は頂き物のりんごジュースもお出しします。

★今夜の宴用にタクシードライバーが間に合うはず。冷でお燗でお召し上がりを。泥酔禁止で。
★レジメンタルなネクタイが欲しいと思って検索するも、いいデザインはイイお値段ね。
★大相撲初場所は星取り予想がまぁまぁ調子良い。今場所も面白いな。休場多いけど。
★本日土曜は夜の序盤が貸切。22時頃から平常営業になります。予定です。
posted by D.D. at 04:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

【目立ち技 160115】

th_somin2h.jpg
マイナンバー保管キャビネット見守りタイマー
マイナンバー保管キャビネット見守りタイマー法務局に登記簿謄本を取りに行ったのだが、ここでも法人向けのマイナンバーが有りまして、機械にチョイチョイと入力しますればあっという間にレシート状の紙が出てきて、それを窓口に出しますれば600円の印紙を購入いたしましての貼り付けましての10分もかからずに帰宅。便利。
週末の蘇民祭愛好会チーム総決起集会的新年会の参加希望者数名からメッセ。ほぼ満員になりそうです。食べ物飲み物沢山用意するつもりですが、全員が男ともなれば食欲が尋常じゃ無いはずで…食べたいものがあったら適当に持ち込みしてください。飲み物もまぁ好きなだけ飲んでください。
遅れて参加合流とヤスミ先輩からメッセ。その際に男児が新聞に載ってないか?と。確かに地元のT新聞にカラー写真で掲載されてました。よく気がつきましたね。そんなヤスミ先輩はフォトジェニックが過ぎて、毎年予想外のショットがあちこちのサイトや新聞に掲載されるというレジェンド級。今年はポスターになった男と好勝負が見られそうですね…あ、先輩はギックリ腰でした。最後までやり抜けるかがかだいですね。みなさんは傾向と対策をお聞きするとイイですね。

★昨日の大相撲には大島優子、秋元才加、田名部生来が映りこんでたようですね。
★ソフトエクレアが美味すぎて止まらない。
皇宮警察官が女装中年男性の尻を触るという痴漢行為にリビドーとはなんぞや、と。
★本日金曜日。夜は蘇民祭参加者が少しばかり集まりますね。
posted by D.D. at 15:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

【記憶減衰 160114】

ダンボーブロックメモ
ダンボーブロックメモ
グレイテスト・ヒッツ デラックス・エディション(DVD付)
グレイテスト・ヒッツ デラックス・エディション(DVD付)時々天から降ってくる名言を忘れないうちにメモろうと思ってる先から忘れるというね。時に間に合ってメモることもあるんだけど、落ち着いてから読み返すとちっとも面白くなくて。カストリちゃんらと話していた「男も女も相手で(ファッションが)変わりますよね。ベッカムとか。」「ベッキーの事?」ね、全然面白くない。あの日あの夜のカウンターではすごく笑ったんだけど、沸点がおかしな事になってたんだな。「ミートソース」と「ミートホープ」を聞き間違えるってのもピンときません。これならベガスな彼の言い間違いとか勘違い発言の方が百万倍面白いですが、これは奥州マッチのネタに取っておこう。しかし先日調理中に面白いことを思いついたんだけど、あれはなんだったんだろ?その程度の話なんだろうな。脳が弱ってるようだから今日は北上のイケメンS君がブログで書いてたそれぞれのカレンダーガールを考えるってのをやってみよう。アデュー!

★今週末土曜日は22時くらいまで貸切です。蘇民祭愛好会チームDeeDeeの総決起的新年会。
★発注してあるパーカーなどは月末から月初に納品されます。
「パルプ・フィクション」のウマ・サーマンとトラボルタのダンス撮影の舞台裏映像イイ。
★本日木曜定休日。法務局とか…あとどこに行けばイイんだ?
posted by D.D. at 04:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

【セクシィ 160113】

Kenneth Anger

MM君と旬なデビッド・ボウイなど音楽の話とか映画の話をしてた気がしたんだけど、結果的に某マナブが大好きなケネス・アンガーの映画を鑑賞するという不思議な夜を過ごしましたよ。良いですね、ケネス・アンガー。

ボクは彼の名前を知る前に偶然処女作「花火」を見たんですよ。マッチョな水兵がたくさん出てくるんですけど、これはボクが時折着用するセーラー帽しかり、「スコピオ・ライジング」におけるライダースなどのレザーファッションにしても我々奥州アウトローズと近似値が見て取れますけど…何かが違いますね。

残念ながら痩せすぎメンが多いのとクルーカットのような短髪が居ないってのも敗因でしょうか。もうね、全方向にモテたい奥州アウトローズだから…ドSバンドとしてドMな皆さんを鞭打つってのはどうですかね。


*当時はこれで逮捕されたっていうから同性愛的表現が厳しかったのね。

★体脂肪がぐっと増えたと焦ったら、設定が中学生男児の身長になってました。ビックリだよ。
★週末の総決起的新年会の参加表明、大体揃った感じでしょうか。ほぼ満席になるか?
★という事で1/16(土)は19時から22時頃まで貸切になります。以降は片付け次第。
★本日水曜日。バータイムは女性にお得なカクテル半額。
posted by D.D. at 03:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

【落ちた男 160112】

研ナオコ ベスト 時代 メランコリー どうぞこのまま メモリーグラス わかれうた ジェラシー 私は泣いています しあわせ芝居 ワインレッッドの心 帰らざる日々 この空を飛べたら メリー・ジェーン PBB-76-SS
Blackstar
Blackstarボクがデビッド・ボウイの訃報を聞いてピンとくる思い出など、それはろくなもんじぇねぇんですが…上京して最初に入った美容院(本八幡駅前)にデビッド・ボウイの写真を持って行ったんですが、そこのヒゲ店長がどういうワケだか一言「マッチヘアですね!」とのことで施術。帰り道にショウウィンドウに映る自分がそのどちらでもないことをウッスラ涙で確認する作業とかね。あとデザイン系の学校だったんで、デビッド・ボウイ的ユニセックスなムードが好まれるもんだから皆で真似て、広く浅く知ったかぶりする輩がウジャウジャ。オールナイトでカルトな映画を楽しむ夕べに行った際に明け方上映の「地球に落ちてきた男」で眠りに落ちた男になってね。カラス族とかマヌカンとかがサイドバックとか刈り上げでデビッド・ボウイか研ナオコかワケわかんなくなってたりね。なんの話でしたっけ?もちろん戦メリも必須科目ですから見ました。ボクの中で大島渚は「愛のコリーダ」で終わってるんですけど。あと「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間」も忘れちゃいけませんね。ハマんなかった作品でした。

th_スクリーンショット 2016-01-12 1.54.44.jpg



★そういえば昨年秋のMステできゃりーぱみゅぱみゅがコスプレしてたね。
★何かデビッド・ボウイの曲が入ってるかと検索したらバウハウスのZiggy Stardustしか…。
★小学三年生が冬休みの研究で蘇民祭を取り上げるとか、それはもうエリートコースまっしぐら。
★車を点検・洗車してもらっての帰路で泥の飛沫を浴びて振り出しに戻った感。残念。
★本日火曜日。連休も終わったから来てください。午後三時よりお待ちしております。

【数量限定生産】ツイン・ピークス 完全なる謎 Blu-ray BOX(10枚組)(リンチ監修日本版オリジナルTシャツ付)
【数量限定生産】ツイン・ピークス 完全なる謎 Blu-ray BOX(10枚組)(リンチ監修日本版オリジナルTシャツ付)Twin Peaks: The Entire Mystery

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2014-07-29
売り上げランキング : 43072

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間 デイヴィッド・リンチ リストア版 [Blu-ray] ブルーベルベット(オリジナル無修正版) [Blu-ray] ロスト・ハイウェイ デイヴィッド・リンチ リストア版 [Blu-ray] イレイザーヘッド デイヴィッド・リンチ リストア版 [Blu-ray] X-ファイル コレクターズブルーレイBOX(57枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]
posted by D.D. at 02:35| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする