2016年03月31日

【血糖値↓ 160331】

th_スクリーンショット 2016-03-31 3.01.45.jpg
アルカリウォッシュ 1kg
アルカリウォッシュ 1kg深夜に低血糖なのかブルブルしてきたので切り餅を焼いたりカップラに注湯したりとデブまっしぐらの危機感を覚えます。食べましたけど。今月も会計は締まったのに、売り上げも低血糖でブルブルしてきたんですが、遠方へ発射した黒石寺パーカーの振込みがあったので少しだけ助かりました。ありがとうございます。名所名跡・ランドマークでの着用写真を送ってくださいませ。人生って低血糖だな。うっかりすると死んじゃうから適度に甘いもん摂らないと。宝くじ当たらねーかな。そういえば「セスキ」とかいう粉があったんですよ。セキスイかと思ったら違いましてね。百均で買ってきた謎の粉なんですが、イイ事づくめらしいので多用してみたいと思います。低血糖には関係なさそうです。

★AKB48のANNで岩立沙穂のリクエスト曲がミポリンの「色・ホワイトブレンド」。
★最近ワケあって竹内まりや聴いてるから敏感に反応。イイ曲。
★「North Sea Surf Radio」「Garage Rock Radio」をTunein Radioで聴く。
★本日木曜定休日。いつものように皮膚科と買い物と、昼寝。
posted by D.D. at 03:04| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

【月末十分 160330】

th_unnamed.jpg
▲機会があればこの構成でフライヤーを作ってみよう。
百均で購入の100円額縁をカラースプレーで着彩したら200円ぐらいに見えるだろうかと新聞紙に乗せて噴射…広げた新聞には「二度と見られない (改行) かもしれない!」というコピーで夢グループのコンサートの広告が。なかなかの悪党顔が並ぶ中にカミングアウトやテントウムシ夫婦、兄弟、ロウソクなど豪華すぎる写真に、スプレー缶を持つ手も止まるというもの。まぁその後は10分もかからずに噴射・片付け終了。150円ぐらいには見える (改行) かもしれない額縁が完成。10分といえば「10分どん兵衛タイマー」なる公式動画がありますね。乃木坂46の生駒ちゃんが切れてない一本うどんをひたすらすする間、兵ちゃん(石坂浩二)がナレーション。これが趣味のプラモデルの話に終始していて飽きない。10分もあっという間でした。あっという間といえば某イケメンが押し貸ししてくれた土田世紀の漫画「俺のマイボール」がクダラナ面白くて小一時間で読了。ますますボウリング熱が。微熱ではありますがね。



★アマゾンで…AmazonでSex Pistolsのクッション?ラグ?なんすか?
★P★リーグのトレカをAmazonで見てたら…名和秋のが少し高いのね。
★エスプレッソマシンが修理完了で戻った。ジャンジャン注文ください。
★本日水曜日で今月の締め日。積極的にご来店くださいませ。

  
posted by D.D. at 02:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

【球と鞄と 160329】

th_e189d7a7e62afbfa4587d0cafa140cb0.jpg
▲このタイプはヴィンテージでしか手に入らないんだろうか。
th_4154e7f1-f6bb-4cce-85bd-10c7ed205c9e.jpgゆうパックにて各所にパーカーを発射。桜の時期とはいえ、朝晩の寒さに黒石寺パーカーはベストな厚さゆえ重宝するかと思われます。実は数枚多く刷っておりますので、黒のLサイズが欲しいという方がいらっしゃいましたらご連絡を。黒のLといえば黒光りするフライパンを注文。怪力自慢が丸めてしまうソレとは違う厚目の素材なのだが、果たして。黒の…マイボールが欲しくてネットを彷徨うも、やはり良いものはそれなりのお値段になるため躊躇。もはやボールよりもレトロなボウリングバッグが気になってネットをウロウロ。更に本末転倒のボウリングシャツでも作る?何の話だっけ。とにかく5月に第2回目のDeeDee杯ボウリング大会があるようなので、シューズぐらい買おうかな。


13th STREET – Bowlingheads (Case Video) from RUOK on Vimeo.



★結局ボウリングシャツでも球でもなく先週から欲しいと言ってた本をポチり。
北海道新幹線は乗車率激減とか。安くなったら乗ってみたい。安く。
★深夜に腹が減ったので芋ケンピをモグモグ。ちょっと太った。ハレルヤ。
★本日火曜日。車中では新曲の練習に余念がない、が…あやふや。
posted by D.D. at 01:26| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

【新曲絶叫 160328】

th_b22eee62-36ec-47bc-8518-dbea9fadba3a.jpg
PAMISORミニ マイク カラオケ カラオケマイク スマホカラオケ スマホ・ダブレット接続 録音マイク (ローズレッド)
PAMISORミニ マイク カラオケ  カラオケマイク スマホカラオケ  スマホ・ダブレット接続 録音マイク (ローズレッド)バンドの練習が始まり、新曲もチャレンジしたものの…今までならなんとなく平均点的演奏が出来てたはずなのだが、今回は全方向に難しいぞ。喉が全然開いてない起きたて小一時間で絶叫とか死ぬる。でもまぁ面白い感じにはなりそうなので楽しみです。練習真っ只中に赤ちゃん誕生の知らせ。ご苦労様&おめでとう。店に帰れば店頭でお待ちの美人女史たちが。急ぎ開店いたしましてのイラッシャイマセ。大相撲千秋楽をチラチラ見ながらジャンジャンご来店&ご注文に対応。黒石寺パーカーも取りに来られるイケメンがおり、月内の入金がありがたくて感謝です。夜は永谷園の懸賞で「遠藤関だっこちゃん」が当たったというご夫婦からプレゼントといただく。もったいなくて膨らませられない貧乏性は箱入り遠藤関を眺めるだけ。しかし白鵬の変化がなぁ…ブーイングで泣いてたね。深夜に黒石寺パーカーの強引パッキング。閉じてからメッセージを書くのを忘れていたことに気づく。時既に遅し。そんな感じで今日明日で関東方面にも発射したいところ。

★イケメンと戦隊ヒーローやライダーのお話。お好きな女史も交えたい!
★P☆リーグ面白いみたいだが、まだ見れてない。見たい。小泉なの?小林なの?
★大相撲ロス。次の場所までどうしよう。
★本日月曜日。昼間から郵便局とかスーパーとかバタバタしそうだ。
posted by D.D. at 04:41| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

【満点方式 160327】

極低排出ガス 復刻版:青 ステッカー
0093女王陛下の草刈正雄 [DVD]
0093女王陛下の草刈正雄 [DVD]映画のレビューを書く人も多い今日この頃ですが、どうにも満点・星五つとかつける人が少ないのを見るにつけ、減点方式のレビューは簡単だし残念な気もするので…満点方式の採点をするレビューを考えました。どんな作品でも星五つになるように褒めポイントを探し出すんです。減点なんて誰でもできるネガティブ・レビューを書いても意味がない。さて、何の映画を見て満点を捧げようかな。褒めたいなぁ。満点といえば満点を貰いたいライブのために本日は営業前にバンド練習をしますよ。少しメンバーが多い気がしますが、それは大いなる企画のための布石。来月4/23(土)のパーティをお楽しみに。そういえばその日の「美の壺SP」では10周年記念のトンデモ企画があるようで…同日同時間に当店とNHK-BSが物議を醸す数時間。損するか得するかはあなた次第。お待ちしております(美の壺は録画で)。

★本日はバンド練習。そして大相撲は千秋楽。新曲の練習が難儀。不安。
★初恋の味ってなんだろうな。そんな歌を作っておりますが、たぶん違う。
★ステロイドを忘れず塗布せねば。
★本日日曜日。練習明けのガラガラ声で午後三時頃から営業開始!
posted by D.D. at 03:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

【洒落デブ 160326】

th_c3fa25a9-6513-4ac1-8015-b90efe98b27c.jpg
▲もう失敗なんてしたくない!と思っても毎回なのよね。
zippo90px.pngスイスの素敵なネットラジオを聴いております、ガレージロックな深夜です。昨日は追加分のパーカーが到着したんですが、様々な行き違いからオーダーミスとして刷り直しがありまして、なんならもう別な色にも刷ってしまおうかと画策。ピンクの黒石寺Teeも、という声もありましたので、何枚か刷ります。上がりは来月末ぐらいには…欲しい方がいらっしゃったらご連絡を。で、ミスった「デカすぎるパーカー」を着れる唯一の人物に問い合わせたところ購入快諾でありがたい。着てみたところ「アメリカのお洒落なデブ大学生」っぽく、お似合いで可愛かったです。それと19周年を盛り上げるべく、アチコチにあるお願いをしておりました。日曜日の昼間には練習もありますので、アレコレ練習ができたら良いのですが。カンペの用意も必要です。

★難しい楽器に挑戦中。というかやってみた、ってレベル。まだまだ。
★自宅の屋根の塗り替えで睡眠不足。洗浄が凄い音だし…作業員の足音にもビビる。
★大相撲は安定の面白さながらも予想は大外れ。明日千秋楽か。
★本日土曜日。アチコチにパーカー発射の準備もせねば。
posted by D.D. at 05:48| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

【強い薬効 160325】

th_Rawdealsteroids4.jpg
ステロイドのエビデンス〜ステロイドの使い方の答えはここにある
ステロイドのエビデンス〜ステロイドの使い方の答えはここにある皮膚科のついでに長年懸案の気になる部分を思い出し、ぜひ診てもらおうとズボンをおろす。そういえば運動不足のボクがマッチョになるお手軽な方法があるはずなんだが、副作用で死んじゃうほどのアレはなんだったか?ボディビル的な…デイビーボーイ・スミスとかシュワルツェネッガーも使ってたんだっけ、ステロイド。なんか強い薬効に気をつけろと言われたよ。マッチョになれるかな、塗り薬だけど。これを切っ掛けに10数年間のお付き合いだったアトピー症状が軽減するとイイなぁ。これはマッチョになる薬とは何かが違うんでしょうね。10回ほどの深いスクワットで二日間原因不明の筋肉痛に悩まされたんですけど、運動は身体に悪いらしいのでほどほどにですね。あ、先程追加分の黒石寺パーカーが届きました(ボチボチと発送します)。

★水中、それは苦しいの「おっと!オトタケ」がキテるみたいですね。
★当店にてパーカーの引き取り希望の方は今月中だと大助かり(会計的に)!
★8トラを再生してたらデッキが異音を発して…何かが壊れたな。
★本日金曜日。定休日明けで睡眠十分。週末はバンド練習?
posted by D.D. at 16:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

【モテ球技 160324】

ABS ボウリング ボール ジャイレーション MRG ボウリング用品
ボウリング・マガジン 2016年 04 月号 [雑誌]
ボウリング・マガジン 2016年 04 月号 [雑誌]イケメンにタイヤ交換を頼んだ。終わってエッチな話で盛り上がった。寒いですね。エッチといえば乙武氏がなかなかのエッチですね。流石です。ボクもモテたいですね。モテたいといえば小さな子を抱っこしたり高い高いを少ししただけで腕も脚もパンパン。ボウリングで腕も脚も鍛えて、少しばかり重めのボウルをヒョイっとモテたら素敵ね。ボウリングでは「ドリラー」ってボールに専用ドリルで指穴を開ける技術者(ミスタードリラーっていうゲームソフトじゃなく)がいるんですよ。女子ボウラー名和秋のお父さんがドリラーらしいじゃないですか。名和秋といえば先日DeeDee杯を開催したボウリング場「クオリア」で是非来場して欲しいP★リーガーを投票するコーナーがありました。当然「4番」の名和秋に投票。来たら嬉しい。5月には姫路麗が来る。勉強しないとな。次回DeeDee杯も5月という噂も!

★今日は病院巡りと…蕎麦でも食うか。買い物とダラダラとお昼寝と。
★ガラスの欠けたところで手を切ったりポットで火傷したり。なんか危ない。
★これだけ盛り上がってる大相撲を見てない人は相当損してる。
★本日木曜定休日。頭の整理整頓。そして昼寝。寝る。夜も寝る。
posted by D.D. at 04:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

【脳汗流る 160323】

th_7e76995a-0179-4bc6-8325-8cc40135ce80.jpg
映画秘宝 2016年 05 月号 [雑誌]
映画秘宝 2016年 05 月号 [雑誌]昨夜録音して神様に送った唄にオッケー的な返事が来たので、ほんの少しばかり肩の荷が下りた。難題がまだあるので脳のカロリー不足がハンパない。実際一つの依頼もやり直しを繰り返すと結果二つ、三つと製作することになるので、ここは一度クールダウンでリセット、完全リセット。菓子食ってカロリーを補いながら昨日買ってきた映画秘宝でも読みながらボンヤリ。よし、思い立ったところでイケメンにタイヤ交換を依頼。ついでに車も洗ってもらう(雨なのか?)。来週にはパーカーの追加分が到着予定。そこから二、三週間でTeeも到着。出費がかさんでしまった分、なんとか完売を目指したいところ。そんな19周年パーティではある意味ショーを意識して段取りを考えておりますので、ご来場の皆さんと共に楽しめたら幸い。そのためにも打ち合わせと練習が必要なのだが、このままではいつもの感じになりそうで不安。なんとかなるんですけど、不安。

★豊ノ島が金星。予想外だが面白いからオッケー。彼の天パのロン毛姿がサムソン冬木。
★マイボールを作ろうか?なんて話も出たが、安くても一万円ちょいか?
★スペアボールなる真っ直ぐ走るボールも必要になるのか。大変だ。
★本日水曜日。女性はMajiでお得な水曜日。カクテル半額。
posted by D.D. at 02:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

【ひとり唄 160322】

任天堂公式ライセンス商品 マイクカバー for Wii U (防音/抗菌仕様)
カラオケボイスドリンク 50ml×10本セット
カラオケボイスドリンク 50ml×10本セット深夜にひとりで唄ってみました。新曲の案をですね、ひとり愛フォン…iPhoneのボイスメモに録音して神様へ送信。奥州アウトローズの新境地、になるかどうかは練習次第。不安だわぁ。数カ所あやふやなんだよな。まぁやることを順番にやってますよ。人知れず頼まれ仕事をシコシコとか、銀行に行ったり来たりとか。イケメンにタイヤ交換も頼まなきゃだ。頼むといえばFBのDeeDeeページで19周年パーティのお誘いをしたわけですけど、ご参加いただける方々は「参加予定ボタン」をクリックしていただけますと生活に張り合いが出ます。生きる気力というんですか?これがなくなると何処かへトラックで突っ込みたくなるのでご用心です。よろしくね。

★大相撲の負け予想で負けてきた。最初は好調だったのに。里山が勝つんだなぁ。
★今年のAKB48g選抜総選挙が新潟で開催となれば北原里英の順位が気になるね。
★今回19周年では長丁場になりそうな奥州アウトローズ。熱いぞ。
★本日火曜日。最近気になるのは欅坂46とHKT48の「Make noise」。
posted by D.D. at 03:32| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

【ショック 160321】

th_名称未設定-2.jpg
ショック療法〈無修正〉ニューマスター版 [DVD]
ショック療法〈無修正〉ニューマスター版 [DVD]猛烈に悲しいのだが、楽しさで埋められる穴なら簡単なのだがちょっと違う。じゃぁショックか。ショック療法か。その昔、「アラン・ドロンのショック療法」という映画を見たことがあるんだけど、これがもうボカシまくりでモヤモヤした記憶が。中学生だか高校生の頃にテレビで見たんだろうから悶々するのも当然か。無修正版だと霧も晴れてスッキリらしいからドロンもビックリなアレコレを楽しめるんでしょうな。楽しめるといえば19周年パーティのフライヤーを秒速5cmぐらいで作りました。マラグサとWODORI、奥州アウトローズの狂宴・競演をお楽しみに。ちなみに問い合わせの多い記念Teeですが、4/20頃に納品予定ですので、フラゲ希望の方はマメにご来店いただくといち早くゲットできるかもしれません。色によっては発注してないサイズもあるので、急いで来ても購入できないというショック。まぁ追加で発注できますけど。よろしくお願いします。



★大相撲が毎日面白い。夕方のカウンターは盛り上がってて楽しいですよ。
★今年の厄年連は寄付を募りつつもお茶や食事をしていく模範的でイイ厄年。
★馴染みの店にしかお金を落とさないダメな厄年連は厄災でアレですよ。
★そんなこんなで連休最終日も午後三時より営業しております。
posted by D.D. at 04:05| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

【顔センス 160320】

異常に! 当たる 顔相学
SENSE(センス) 2016年 04 月号 [雑誌]
SENSE(センス) 2016年 04 月号 [雑誌]打ち合わせと称してそれぞれが全く別な話に終始して、結局朝方まで面白雑談で盛り上がってしまうの、どうでしょう。そんな中で「顔にセンスがある・ない」って話が出ましてね。集団の写真の中から自分の顔を指してセンスがあるのかないのか聞いたところ「ある」っていうんで、とりあえず嬉しく思います。ありがとうございます。こんな自分が一つぐらい誉められポイントがあってもイイはずですからね。でも顔のセンスって定義とかあるんですかね。ハツラツ?笑顔?「顔にセンス」がない場合は素敵な生き方で挽回せねばですね。「ない」人たちは頑張ってください。「ある」側の奥州アウトローズが新曲をチョメチョメして19周年でご披露できますよう、皆様の念を送ってくださいませ。

★カウンター諸氏の病んでる率が高くて、日本の未来へ不安が募りました(ウソ)。
★大相撲は中日だというのにフラフラな戦績。緊張する。
★目が悪くなって文字を追うのがツライけど、映画秘宝を買わねばね。
★本日日曜日。連休中日もお構いなく、午後三時より営業開始です。
posted by D.D. at 05:27| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

【あの良曲 160319】

サイレントマジョリティー(TYPE-A)(DVD付)
サイレントマジョリティー(TYPE-B)(DVD付)
サイレントマジョリティー(TYPE-B)(DVD付)乃木坂46超えも視野に入ってる気配の欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」が良いですね。洋服を借りまくるCMで使われてます。CMで聴く良い曲といえば、カネボウ「DEW beaute」のCMで陰鬱な気持ちになるなぁと思ってたら懐かしい「ツインピークス」の主題曲を使ってるんですね。とろみを表現してるんでしょうか。嘘です。世間の三連休という奇跡をよそに、本日土曜の夜にバンドメンバーが集うとかナントカ。約ひと月後に開催の19周年パーティでのライブ打ち合わせ…すでに不安しかありませんが、でもやるんだよ!同日に盛岡で開催の能町&久保のデトックス女子会は瞬時にチケット完売だそうで羨ましい。当店のパーティもみなさん来ていただけるだろうか?Teeは基本的に早い者勝ちなので、バンバン買ってくださいね。




★大相撲の星取り予想、負け越し側の予想がいい感じに当たってる。
★沿岸女史よりレーズンとか柿の種を頂戴した。好物をおわかりでw
★沿岸女史とアイドルの明日についてお話し。名古屋頑張れ。
★本日連休初日の土曜日。いつものように午後三時より営業中。
posted by D.D. at 02:19| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

【結果散々 160318】

th_f72795d2-d40d-4ede-9ca0-948b17532383.jpg
▲後半伸びるタイプと崩れるタイプのせめぎ合いw
th_7b43a401-84dc-49c5-92af-f17deb37da36.jpg昨日はど平日ど真ん中だというのに当店の定休日に合わせていただきましての「第1回DeeDee杯ボウリング大会」を開催させていただきました。実力は未知数の野郎が集い、「ザン西島様の始球式です」からスタートしました。これがもうド下手。エンジンのかからぬ1ゲーム目で優勝候補と最下位がほぼ確定したものの、それはもう笑いの絶えぬ好投の連続で盛り上がりっぱなし。別な部屋を用意していただいての表彰式ではイヤゲモノ的トロフィーを贈られる「ハイヒール・フジタ氏」。副賞はギフト券。第2位はヤングライオンの声もかかった「ベビーショップ・ゴトウ氏」。第3位は「ビバ・タカシ氏」。以下スコアはメチャクチャです。相当楽しくプレイできたので、これは二ヶ月に一度くらいの間隔で開催できたら面白いですね。打ち上げはダジュール。無茶苦茶です。ひとり二、三曲づつ歌って食って飲んで。今度は牛丼食ってから行って安くあげましょう(ケチ)。甘いボーカルから渋い選曲まで、これもまた盛り上がりました。楽しい。参加の皆さん、お疲れ様。右腕ダルい。

th_9b4049bc-807c-4928-a068-b139b765f3d4.jpgth_スクリーンショット 2016-03-18 14.09.20.jpgth_スクリーンショット 2016-03-18 14.06.15.jpg

★散髪染髪からの買い物、そしてボウリング大会。充実の休日を過ごしてお疲れ。
★また猫の体調が悪化。ジリジリする。
★連休も関係なく営業しておりますので、宜しくお願い申し上げます。
★本日金曜日。午後三時より営業中。明日から連休なの?
posted by D.D. at 14:53| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

【物置探索 160317】

th_5c4e67a8-0a86-42c1-9378-dfd98c7e03ff.jpg
クヒオ大佐<廉価版> [DVD]
クヒオ大佐<廉価版> [DVD]人生いろいろ。いろんな事情を抱えたイケメンらがボウリングに興じるトゥデイ。先日「クヒオ大佐」の話をしてたらショーン某という学歴詐称な御仁が現れるという人生いろいろ。盛り上げるべく、もったいぶって情報を断片的にしたり小出しにしていたトロフィー写真。みんなの興味を引くべくティーザー広告のテイでチラチラしていたのに、全く狙えてないショットで撮った写真をアップするダメンズ。焦らし効果消失という人生いろいろ。コンピューター相手の麻雀をするも、自動でアレコレやってもらえるので役を覚えないし点数がわからない人生いろいろ。当然滅多に勝てない。物置からサルベージしてきた8トラックのカセット。カラオケが中心だったが軍歌とかアグネス・チャンも…お千代さんの「人生いろいろ」もあったかな?

★昼間は買い物と病院、と思ったら休診のお知らせが。危なく行くところ。
★あざといと言われる焼きそばのCMでの広瀬すずはイイと思いますよ。
★「昭和40年男」の特集につちやかおり。太った。
★木曜定休日。トロフィー抱えて午後6時半には現地に。打ち上げはカラオケ?

昭和40年男 2016年4月号昭和40年男 2016年4月号

昭和40年男 2016年2月号 仮面ライダー 昭和 vol.11 仮面ライダーBLACK RX (平成ライダーシリーズMOOK) モノマガジン 2016年4/2号 仮面ライダー 昭和 vol.5 仮面ライダーアマゾン (平成ライダーシリーズMOOK) 懐かしホビー大全集 ([バラエティ])

by G-Tools
posted by D.D. at 04:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

【地中生物 160316】

th_unnamed-3.jpg
トレマーズ ブラッドライン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
トレマーズ ブラッドライン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]トレマーズ」も5に至っては当初の謎の生物設定からは遠く離れて具体的な形態や学術名らしきものまで存在するので対応対処も完璧、かと思われたが難敵の急襲にテンヤワンヤですね。舞台も アメリカ大陸から遠く離れたアフリカ大陸だし、どうでも良いかと思わせるには十分なユルさで進行。低予算映画かくあるべし、みたいな優秀なモンスター・パニック映画。飛ぶし潜るし食い付くし、醜い姿も近年のクリーチャーのいいとこ取りで悪くない。最近昼間からこの調子で映画鑑賞なんですが、録り貯めてたテレビ番組も見ねばと「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで」を…面白い。ボクも覚えようかね。

★最近は女性の間でグラスホッパー流行ってんの?ミント系のカクテル。
★さまんさんからいただいた岩下の新生姜のせんべい、とても美味しいです。
★トロフィーを軽く分解して掃除。ざっとね。大きいので邪魔になる特典。
★本日水曜日。レディースデーはカクテル半額です。女性がお得な水曜日。
posted by D.D. at 02:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

【音と手配 160315】

ジョン・ウィック [Blu-ray]
昭和40年男 2016年4月号
昭和40年男 2016年4月号ブラジルとオランダのネットラジオをストリーミング配信にて聴取。音に溺れる。ポルトガル語もオランダ語も理解できないけど、音楽だけは感覚でわかるぞ。ノリノリなのは昼間から「ジョン・ウィック」なる犬好き殺し屋のイイ映画を見たから。夜にはホワイトデーだからとイケメンからマシュマロなどを頂戴してウホッってなってたら別な年長メンから転勤のお知らせを聞いてガッカリとかナントカ。それでもポルトガル語は何を言っているのか意味不明の安定感。ボウリング大会のトロフィーの手配万全。Teeのプリントも開始。慌てすぎてスパイス購入の際に領収書同梱を忘れた。それでも地球は回っている。大相撲を観ながらのコーヒーがマジ美味い。アデュー。

★買い忘れていた「昭和40年男」を注文。今号は巻頭で「俺たちのカーライフ」特集。
★ボウリング大会のトロフィーはMM君が以前購入したという逸品をご提供いただく。
★礼服を買いたいメンを売りたいメンへ仲介する。ウィンウィンで結構です。
★本日火曜日。気まぐれに歌謡曲など聞こえるかもしれない。
posted by D.D. at 03:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

【荒れる春 160314】

サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 がっぷり鶏塩ちゃんこラーメン 108g×12個
火乃国 きな粉 200g×5袋
火乃国 きな粉 200g×5袋荒れます。小泉・櫻井・遠藤の戦いも西村・吉田・小林の熱い熱すぎる大混戦も。もちろんP★リーグの話ですけど、毎日毎日ボウリングの話とか飽き飽きなのもわかります。FBのDeeDeeページのいいね!が減るのも了解済みです。いいんです。荒れる春ですから横綱が初日から次々と土ってのも波乱の予感でワクワクします。これは大相撲の話なんですけど、初日から豊ノ島も宝富士も頑張った!明日からがまた楽しみです。負けじと勢いでどっさり仕入れしたんだけど、果たして売れるかしら?売れるといえばハゲにきな粉が効くという噂。亜鉛が効くと聞けば亜鉛を買い、きなこが効くと聞けばきなこを買う男心…切ないけど試す価値はあるぞ。豆乳じゃダメなのか?

橋本環奈版「セーラー服と〜」がズッコケたの?これは大人が悪いんですよ。
★スパイスを切らしたので慌てて発注。これは切らしてはいけないやつ。
★やはりSNSは疲れるな。
★本日月曜日。午前中から銀行に向かうし午後三時から営業だし。
posted by D.D. at 00:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

【気分は麗 160313】

ボウリング革命 P☆LEAGUE オフィシャルDVD-BOX
▲DeeDee杯のチーム分けも済み、チーム対抗戦も楽しみに。
20160313xx.png4月半ばにTeeシャツが納品されるためには明日早めに振込みを済ませねば。4月半ばに東京に行くというバンドメンバーが宿泊代が高いと嘆く。安いでお馴染みの山谷をお勧めしたものの、果して日比谷線一本でいけるんだから是非是非のレポートを楽しみにしております。4月半ばまでに何度バンド練習が出来るのかわからんが、構想中の歌詞を早急に完成させねば。4/23(土)の19周年パーティで披露ができるよう練習も重ねてね。一応マッチの練習もしないとね。そういえば5月に旧ジャンマツに姫路麗が来るらしいじゃないですか。kim777君と行こうとプロミス。来週ボウリング大会だからイメトレで高得点を叩き出す日々。アベレージって何だっけ。



★本日から大相撲大阪場所ですね。初日から頑張ってほしい力士が…まじ頑張れ!
★ついに男児の足のサイズがボクと同じに。恐ろしい…そろそろ抱っこしてもらおう。
★ネットよりもリアル店舗の値引きが大きく、ネット偏重もほどほどにだな。
★本日日曜日。微妙に寒い日に羽織るアウターが無いな。
posted by D.D. at 03:05| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

【半ば公式 160312】

th_87cc2c58-4581-48aa-b61b-075ab7bbdb55.jpg
▲最後まで残ったメンバーがさまんさんとパチリ。
20160312xx.png我々黒石寺蘇民祭愛好会チームDeeDeeが着用しているチームTeeやパーカーを住職や副住職が着用することになれば半ばオフィシャルになるマジックが発動いたしまして、チームの皆様には更におおっぴらに着て歩いていただきたいところであります。そんなことがあった昨夜、なんとも混雑気味に戸惑うボクでありましたが、遠方より音楽クリエイター「さまんさん」登場というサプライズにワラワラと常連の皆様のご来店で賑やかになりありがとうございました。徐々に北上していくらしいので、本日は北上・花巻・盛岡の皆様とお会い出来るようで。楽しげ。奥州マッチの佐藤マッチには説教のようにアレコレとミッションを仕込む。ラップが出来たらベストなんだがな。きっちり練習してね。

th_93e0873f-76ea-4633-be98-267502c8f779.jpg
▲副住職らに贈ったチームTee。これで半ばオフィシャル扱いw

★チームDeeDeeのプロモ的動画が公式サイトで紹介されるとの噂。真偽のほどは?
★見積もり出た。週明け早々に振込みなのだが、まぁまぁな金額で不安丸出し。
★家人が靴屋で気に入ったスニーカーがネットでも大好評らしく欠品の嵐。
★本日土曜日。5年前ならライブ当日。今年は通常営業であります。
posted by D.D. at 05:10| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする