2016年04月30日

【祭の後は 160430】

th_126d11c0-c889-4390-b964-f80b8c0940e4.jpg
▲最後の相打ちでは袋町に対しての横町のシーン。市長による三三七拍子。
th_b93dbc0a-c774-44aa-92e5-51a359b309d7.jpg寒すぎて眠すぎて疲れ果てて終わった水沢日高火防まつりでしたが、それはもう曇天から霧雨、晴れたかと思ったら雨。また晴れて低温。一桁気温から豪雨とか目まぐるしいお天気に萎えそうだったが、まつり中はなんとかなった感もあり、まずは良かったです。寝て起きたら風邪の症状も出てなかったし、心でリピートしてたBILLIE IDLEと、ずっと念じた蘇民将来が効いたか。屋台進行を一瞬抜けて神輿の運行に関わったが、最初と最後の拍子木がね、きちんと両方で指を挟むという間違いのないミッションでありがとうございます。ジンジンと痛む指を擦りながら横町の屋台に戻りました(ふと気になってスマホの万歩計を見たら17Km以上歩いてます)。次年度年番長とのことで隊列の前列を歩かせていただきましたが、果たして来年は最前列をひとりでポツリかと思うと不安しかありません。天気が良ければいいなぁ。まずはお疲れ自分。そして来年はよろしく。そして本日は午後三時から五時までは営業しますが、一旦閉めて笠越しに行ってきての九時ぐらいに営業再開となりますので、何卒ご了承くださいませ。

th_befb3b7d-3967-45f5-b61b-353deb1dd27b.jpg
th_44b6a60b-ee0d-4e45-94c6-dac6d1ceb5ad.jpg
th_66f5da66-5843-446f-85a6-19ee9796cb68.jpg
th_ecd36703-ff6d-400b-be66-f6dfe977b50b.jpg

★黄金週間らしいんですけど、その辺は関係なく通常通りですね。
★今夜は九時までに営業再開しますのでよろしくの締め日であります。
★たっぷり寝たので日焼け以外は解消しました。日焼けが驚きだ。
★本日土曜日だけど実感なし。昼は五時で終わって、夜九時頃には再開。
posted by D.D. at 11:05| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

【明日祭に 160428】

th_20160428xx.jpg
▲来年このように先頭を歩くわけです。
BRODY (ブロディ) Vol.5 懸賞なび 2016年6月号増刊急告です。29日がお祭り参加のためお休みというのは告知済みですが、翌30日の夜にお祭りの笠越し(慰労会的なもの)に参加のため、午後9時前後の開店となりますのでご了承くださいませ。これがなぜかと言いますと、来年の火防まつり横町組の年番長の任を拝した為でして、これは肉体的にも精神的にも大変になりそうで不安しかありません。で、次年番長として様々な任がありまして…来年の火防まつりに囃屋台に搭乗させたいという親御さんがいらっしゃいましたらボクの方までご連絡をいただけましたらお伺いしますのでよろしくお願いします。今から来年の話ってのもアレですが、20周年のイベントをこの時期には開催出来そうもないので、5月にズラして開催が濃厚です。いや、それよりも搭乗者を大募集。三味線で中高校生。太鼓の小学2.3.4年生。打ち囃子屋台大太鼓の5.6年生男子と太鼓の3才前後の男女児。奴の低学年男子。是非是非心に留めておいてください。
心に留めるといえば5/29(日)の映画「ニッポンの、みせものやさん」のポスターが届きました。これ、DVD化されない映画なので、ここで観ないでどうするの?って作品です。パンフの販売もあるそうです。この上映会の仕切りの村上君が6/21(火)に「出張円盤レコード寄席」を企画。歌謡☆ないとな火曜開催だし、これはマジで面白いから心に留めておいてくださいね。

★「BRODY (ブロディ) Vol.5」吉田豪の篠田麻里子インタビュー良かった。
★Teeシャツの追加発注・振込みも完了して完成待ち。凄いの追加した。
★AbemaTV「篠崎愛の初体験ラボ〜アブナイ生検証バラエティー」面白い。
★本日木曜定休日。早寝してまつり当日の早起きに対応。6時集合か。
posted by D.D. at 04:01| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

【運指難儀 160427】

th_20160427xx.jpg
▲集合写真。大勢の皆さんの集まっていただき感謝しかありません。
th_20160427zz.jpg楽譜がイマイチ読めないもんだから運指も難儀です。ヒマだったからフルートを勉強してみたんだけど、コレはちょっとやそっとじゃ理解できんな。音は出てるんだが正確な音かも怪しいんだよな。ドレミすら怪しいレベルなのでマスターするには超長期的な展望です。松田聖子のSONGSで出だしがフルートの曲があって、ああ、あれが吹けたらイイなぁと思ったんだけど忘れました。何の曲だったかな?気のせいだったのかな?そういえば忘れてるかもしれないボウリング大会のエントリーだが、音沙汰のない人たちはどうなってるのだろうか?参加表明・不参加表明をしてくれないと幹事がベソかいてますよ。急いで!

★オーダーして驚いたが今回の追加発注少なすぎた。大丈夫だろうか。
★最近はボウリングの話が多い。やってないのに。見てるだけなのに。
★ピーターバラカンのBABYMETAL評はピント外れだな。面白けりゃイイ。
★本日水曜日。女性がお得なレディースデー。カクテル半額です。
posted by D.D. at 02:01| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

【みせもの 160426】

悪魔が来たりてヘヴィメタる
悪魔が来りて笛を吹く【DVD】
悪魔が来りて笛を吹く【DVD】奥州アウトローズの新機軸で、メタルっぽいアレンジの曲だとか管楽器などを盛り込んで…アー写って撮った写真で楽器片手に並んでいるものの、フロント二人に関しては扱えていないのが現実。これはマジで演奏練習したいところであります。フルートも音は出るんですよ。演奏が出来ないだけで。フルートといえば「悪魔が来りて笛を吹く」ですが、容姿まで映画のアレになってしまってはキワモノの見世物状態。あっ、見世物といえば来月の29日(日曜日)に映画「ニッポンの、みせものやさん」岩手上映巡業で当店で開催です。日曜開催は当店だけなので、お時間の都合がつく方は是非是非いらしてくださいませ。アングラ臭との親和性はイイはずですね。
5月28日(土) 会場 co-ba花巻(花巻市大通り1丁目4−14 小友ビル4F)
開場19時 上映19時半〜 料金1500円

5月29日(日) 会場 DeeDee’s cafe(奥州市水沢区横町206)
開場19時 上映19時半〜 料金1500円(別途ドリンク代500円)


6月4日(土) 会場 おでってホール(盛岡市中ノ橋通一丁目1-10)
開場14時半 上映15時〜、17時〜、19時〜(3回上映) 料金1500円

 日本最後の見世物小屋と言われる大寅興行社に密着したドキュメンタリー映画です。かつては岩手でも、祭りの時には見世物小屋がありました。約30年ほど前の話です。この映画には、昔の日本の風景が、そして芸で身を立てるとは何なのかが映っています。この機会に是非ご来場下さい。
 最後に、見世物小屋の表に書かれている小沢昭一の言葉を。「ここに日本人のふるさとがある」。

公式ホームページ http://www.dokutani.com




★上記映画上映会の前々週はボウリング大会ね。打ち上げは当店にて。
★ちょっと危なげなボーカルがソソる。不安定なのがグッとくる、とA君と。
★Teeシャツ発注、滞らないように祈るばかり。
★本日火曜日。火曜は歌謡☆ないと。ナウいのも入れ込もう。
posted by D.D. at 02:20| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

【祭の余韻 160425】

th_20160425zz.jpg
▲よったん作の柴燈木登りを模した傑作ケーキ。▼罰ゲームはドリアンジャム。
th_20160425xx.jpg週末の興奮と疲れが引き続きであります。が、20年目ですので気合は入っております。今週金曜日は29日祝日。この日の水沢は日高火防まつりでして、毎年横町青年会として参加しておりますので終日お休みとなりますのでご了承くださいませ。しかし19周年パーティの写真やレポを垣間見ますに、おおむね好評というより大好評ってことでよろしいでしょうか?今回発表された新曲ものちのち「おしゃれハンターXX」バージョンで聴ける機会も有るとか無いとか…有るらしいです。カルパスは美味しいよねぇ。ゲイリー・グリッターは格好いい。YARUSE-NAIはヤルセナイ。Teeシャツ若干残ってますが、サイズ切れの分を今週追加発注します。赤とか紺とかSサイズなんかを少々…赤黒のボーダーに白プリントも良いんじゃ無いか?という妄想も。では誰かが集合写真や動画をようつべにアップするのを心待ちにしながらのアデュー!



★5月開催のDeeDee杯ボウリング大会のエントリーヨロシク。明日まで!
★ステロイドにより、膝裏のアトピー症状が改善しました。
★バンドのバナーっていうの?アレ作らないとね。
★本日月曜日。昼過ぎまで寝ちゃうのをどうにかしたい。
posted by D.D. at 03:01| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

【二十年目 160424】

th_スクリーンショット 2016-04-24 5.05.55.jpg
▲吹けない・使えない楽器を片手に立ち並ぶ奥州アウトローズの皆さん。
th_スクリーンショット 2016-04-24 5.47.05.jpg二十年目に突入であります。シラけた大人になってないのが救いですが、日々くだらないことに邁進する大人になってしまいました。開店当初とほとんど変わってないということですね。こんなくだらな面白いことに付き合ってくれる皆さんのおかげでここまで来れました。本日、二十年目からも益々のご愛顧をよろしくお願いします。昨夜のパーティでも「マラグサ」「WODORI」のクオリティの高さにビビりながらも腹筋ローラー講座でクールダウンを咬ませての「奥州アウトローズ」はいかがでしたか?新曲の衝撃たるや、カルパス、YARUSE-NAI、ゲイリー・グリッター…良かったでしょw 次の機会には更に凄いのを作ってくるぞ。これはもうアルバムを作らんとな。そのためにも皆さん、よろしくお願いしますね。欅坂46に夢中なイケメンも、お尻の匂いに敏感選手権なイケメン先生も、全身からドリアン臭を漂わす名誉幹事も死ぬまでヨロシク。選曲陣、新メンバー、怖いもの見たさのお客様、本当にありがとうございました。次はボウリング大会の後に考えます!よったんの手による柴燈木登り風の19周年ケーキがゴッツくて格好良かった。流石!

th_IMG_0455.jpgth_IMG_0456.jpg
th_スクリーンショット 2016-04-24 5.08.12.jpgth_IMG_0457.jpg
th_IMG_0458.jpgth_IMG_0460.jpg
th_13083124_759007220897600_9033333873536843936_n.jpg
th_IMG_0459.jpgth_IMG_0461.jpg

★〆ラーメンでデブラーメン。ヤメラレナイ止まらない深夜のラーメンでデブ。
★100Kg以下はデブじゃなくポッチャリという自分的決まりを発表します。
★ドリアンジャム、しばらくの間は店にあるので食べてみて。
★本日日曜日。なんだかんだで通常どおり午後三時より営業。
posted by D.D. at 05:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

【本日今夜 160423】

th_20160423xxx.jpg
▲20時開場・21時頃からライブはマラグサからスタート。
th_IMG_0376.jpgついに来てしまった19周年パーティ当日。もうマジカルマジでバイブレーションであります。対バンの「マラグサ」も「WODORI」もライブ回数や経験値では上でしょうか。我ら「奥州アウトローズ」が勝るとすれば人数が多いのと女性メンバーがいることとホームというアドバンテージですね。お手柔らかにお願いします。100人ぐらい来ちゃったらモチロン入場規制とかモニター観覧ですね。余計な心配ですけど。ごっつ先生による腹筋ローラーの講習会もあるようなので(今決めた)、最近気になってるわぁって方々は是非ご参加ください。ちょっと考えたんだけど、ライブ終わりまで店内を禁煙にしようと思うんですよ。で、外に空き缶を置いておくので、最初よりも綺麗ですねってくらい模範的な喫煙をお願いします。ライブ終わりからは店内でもどうぞ。Kim666君やデッカチン氏の選曲と酒で酔っ払ってください。あとね、ボクの歌より大きな声での会話は怒るよw ではでは皆様、ディーディーズカフェAIDだと思って酒は有るだけ飲んでください。シャムロックも一升入ってます。ギネスも冷えてます。

★相変わらずチケットを作るの忘れてる。昼間製作せねば。
★今日はアチコチでイベントらしいけど、ウチに来ないでどうすんの?
★週明けには19周年Teeを追加発注します。現在残りわずか!
★本日土曜日。20年目突入せよであります。よろしくお願いします。

th_名称未設定-2.jpg
posted by D.D. at 04:17| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

【明日開催 160422】

th_20160422.jpg
Hitnrun Phase Two
Hitnrun Phase Two明日はパーティだというのに現実逃避気味に新曲のアイデアを練る。今の曲を覚えてもいないのに、だ。だがこれがイイ感じに仕上がる悪寒がしているから厄介。夏までには披露できるようせっせとアレコレ。アレコレ出し入れする今回のライブだが、結構段取りが難しいので流れをマスターせねば。お楽しみに。天気が不安なんですが、そこは雨でも雪でも関係なく来てくださる事を願っておりますので、何卒よろしくお願いします。っつってたらプリンスの訃報とかビックリだな。57才ってそんなに離れてないだけに、ここはボクの場合はお薬師様に念入りに長寿を願う。よろしくお願いします。続いて007などの監督だったガイ・ハミルトンも死んだ。こちらは93才だからまぁ大往生か。まだまだ死んでる場合じゃないから面白いことを、楽しいことを頑張る。

th_名称未設定-2.jpg

★BILLIE IDLERばかり聞いてるから、少なからず影響を受けてそうで怖い。
★歳をとって物事に興味を持てなくなる同級生がいるが、貪欲な人もまだまだ。
★衣装の準備を怠る。今夜揃えねば。無くしてなきゃいいが。
★本日金曜日。深夜に明日の打ち合わせとか。普通に営業してます。
posted by D.D. at 16:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

【祭と祭と 160421】

スクリーンショット 2016-04-21 3.49.08.png
パンツの穴 THE MOVIE
パンツの穴 THE MOVIENHK BS1にて「Journeys in Japan」。これが奥州市の冬の祭りを外国人が英語でレポートするっていうアレです。蘇民祭で外国人がカメラマン連れて歩いてるなぁと思ってたのがこれでしたね。YouTubeの「Journeys in Japan NHK WORLD On Demand NHK WORLD English」で見直したら画質がイマイチ(公式サイトのが綺麗めですね)。チラチラと我々も映っておりますが、これは非常に見づらい。録画してる方がいたらアレコレ焼くのが正解です。上の写真では柴燈木登りに挑戦ってシーンで某坊主メンの左に外国人・右にボクって…身内じゃないとわからないな。これは高画質で検証し直さねばな。長髪が目立つ奥州アウトローズのメンバーが瑠璃壺川で水をかぶるシーンがありました。そんな我々が緊張丸出しでライブをやります今週土曜日。いよいよ19周年パーティが迫ってまいりましたが、小道具を揃えるのも大事であります。本日木曜定休日ともなれば百均とかスーパーをウロウロします。あとね、腹筋をいじめてます。割りますよ。昨夜はAbemaTVで篠崎愛がライムを早食いとか飲むヨーグルトを早飲みしたり、なんでも断らない姿勢に感動と笑いで腹筋が割れそうでした。割れた。頑張る。

th_f58d2f71-bc34-4e7c-beb9-aee866fd39c2.jpg



★来週は水沢の火防まつり。横町組の半纏が届きました。29日は休みます。
★29日は早朝から夜まで15時間ぐらい屋台を押したり曳いたり。
★さやみるのANNは微妙な距離感が。大丈夫か?不安にさせる作戦か。
★本日木曜定休日。いつもの病院とか買い物とか自習とか。

th_名称未設定-2.jpg
posted by D.D. at 04:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

【緊急出国 160420】

th_37b70659-52d8-4466-a40d-4ca1e9451eec.jpg
プロレスラー木村健悟引退記念CD 稲妻伝説 LEGEND of KENGO KIMURA
プロレスラー木村健悟引退記念CD 稲妻伝説 LEGEND of KENGO KIMURAイケメンが週末まで日本に居られるって予定が今日明日には出国とか残念無念。思い出か記念かわからぬがカウンターに酒をぶち撒けてったのは忘れないので、帰国時にはキッチリと飲んでもらおうと思っております。ションボリしながら歌謡ポップスチャンネルを見てたら「コミックソング特集」からの「プロレスラーが歌う歌特集」など狂ったプログラム(褒め)に見入ってしまう。定番の藤波辰爾のアレや初代タイガーのアレに混じって阿修羅原やミミ萩原が新鮮で良かった。ミミは元々アイドルだからな。おまけにライダーガールズだった過去も。ヌードになったり宗教家になったりと話題の方でした。話題の方といえば昨夜の「矢口真里の火曜The NIGHT#2」は思ってたほど面白くなかったが、地上波よりもマシなんじゃないかと。これ民放ピンチですよ。The NIGHT、スポンサーがついたから無料なんですって。AbemaTV自体が有料の予定だったのに無料でイイね。ユルくてダサくて丁度いい。何の話でしたっけ。

th_名称未設定-2.jpg

★腹筋の痛みは引き続き。ここで更にダメを押してバキバキが効果的か。
★最近の入浴中のBGMは奥州アウトローズ。つまり練習ですね。
★007のコレクションが揃いました。感無量であります。全部見直す。
★本日水曜日。女性がお得なレディースデーも暇なら意味なし。
posted by D.D. at 03:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

【多数平行 160419】

th_20160419x.jpg
テレビ朝日女性アナウンサー 2016年 カレンダー 壁掛け B3
テレビ朝日女性アナウンサー 2016年 カレンダー 壁掛け B3ここのところ深夜に地上波テレビより面白い専門チャンネルが多数平行に放送してるAbemaTVを見てるんだけど、これはテレ朝も絡んでるから地上波と連携してる番組が多いのが良し悪し。ただし深夜の生放送だし微妙なタレントも多くて楽しい。昨夜は「スマホで“朝生”打ち上げ」(本編は見てない)とか「お願い!ランキング」(元アイドルグループのメンバー多数出演)「The NIGHT」(昨夜はスピードワゴンだったが曜日替わり)などなど、思ってた以上のクダラナさ(褒め)で正しい深夜枠の姿。テレ朝って昔から深夜のバラエティが面白かったんだよな。地上波がイマイチになった今、ここに活路を見出すのですか?頑張ってください。「ウソップランド」や「グッドモーニング」の復活はどうですかね?



★Abemaは音楽流せない、ってメイプル超合金が言ってた。番組次第か?
★朝生打ち上げでは堀江やオカロが酔っ払ってた。面白いな。
★歌詞を覚えなきゃ、と焦ってるとネタを思いつく。あしたはどっちだ。
★本日火曜日。気になるあの曲を…火曜日は歌謡☆ないと。

th_名称未設定-2.jpg
posted by D.D. at 02:45| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

【ローラー 160418】

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き
おろかなカエル (読みきかせ・イソップ名作えほん)
おろかなカエル (読みきかせ・イソップ名作えほん)昨日も昼間はバンド練習。もう時間的には仕上げの段階と言っても過言じゃないんだが、本番ではオロオロするのが奥州アウトローズのデフォルトゆえご勘弁を。ミスドと東京浅草土産のかりんとうをいただきながら年寄りの縁側よりもトッポい我等の練習は休憩を挟むも2時間たっぷりで腰にくる。急いで帰宅するも教習車の背後についてしまい法定速度を割るスピードに腹腹時計。少し遅れて開店すると雷の轟音とか土砂降りとか。今年の桜も終了ですかね。19周年イベント開催の土曜までは残らないと思ってましたが、天気が良ければオッケーです。そういえば体重増加を気にするメンが多い奥州アウトローズ。MM君が腹筋ローラーを購入してきたんだが、なぜが店の片隅に…やれと?腹筋割れと?イベントで対バンの「マラグサ」メンバー全員がローラーを日課にしているようだから教えを請わねばならんな。夏までに割るか。大食いで割るか。

th_名称未設定-2.jpg

ラジオ歌謡選抜を聞くの忘れてた。先週の続きで田口さんだったのに。
★Teeシャツの在庫がドンドン減ってます。黒以外はほとんど無くなってきた。
★タグだらけのインスタには危険な香りしか感じない。触れるな、と。
★本日月曜日。箱に頭を突っ込んで発声練習でもするか。
posted by D.D. at 03:27| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

【奢り隊? 160417】

th_0c88cf32-04f5-41b0-b4e2-e62d0b5c0063.jpg
The Very Best of Dick Dale
The Very Best of Dick Dale昨夜もラーメン奢り隊のイケメンよりご馳走になりまして、この調子ではデブラーメンまっしぐらの悪寒でイッパイです。ご馳走様でした。しかし昨夜の当店、蘇民祭濃度が高過ぎて妙な感じでしたよ。来店の皆さん…アノ時で15、16人ぐらい全員が蘇民祭参加者で、その半分以上が取り主経験者という異常空間。カウンター諸氏は息を潜めて小さくなるばかり…ご来店ありがとうございました。たっぷりご利益的な何かを感じつつ、20年目に向けて頑張りたいところであります。そういえば昼間にわざわざ遠方からTeeシャツを購入にイケジョ。まぁ多忙で多毛なイケメンも購入してくれたけど。紺のMが完売。パーティまでに在庫がどうなるかわかりませんが、まだ黒はありますのでよろしくお願いします。しかし昼間もカップ麺。夜もラーメン。太りたくて食べたくて。

th_名称未設定-2.jpg

★甘いものをたくさんいただいているし、間違いなく太る。でも後悔は無い。
★昨日昼間に水沢公園。花見客で大混雑してたからサラッと周って帰宅。
★ラーメンの写真を貼るだけで「いいね!」大量ゲットって虚しいな。
★本日日曜日。昼に練習したらサッサと帰宅して午後三時より営業。
posted by D.D. at 04:57| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

【広告の品 160416】

th_24b7bdab-f30f-45ff-975a-3c8ef2e64703.jpg
▲久しぶりのVANSはキャンバスで安いやつ
早起きして病院行って買い物して帰宅したら年老いた両親とカップラ食いながら新聞とかチラシに目をやればスニーカーが安いので某店まですっ飛んで行き購入。午後の食品衛生協会が巡回という時間に間に合うように帰宅して開店準備。もう充実しすぎた気もするけど、まだ皆さんにお会いしていないので気合で珈琲を淹れる淹れる。淹れながらも頭の中で再生される新曲のメロディー。ここのところ新曲を中心にヘビロテしておるが、果たして今までの曲が練習不足ゆえ不安しかないのも安定の規定路線。ちょうど一週間後が本番なのだが、昨夜某女史から来店をお約束いただいたので期待して待ちたい。またTeeシャツが数枚売れたので、残ってるのは黒地のTeeがほとんどか。白が若干あるか。兎にも角にも毎日書いてますけど、19周年パーティには皆さん来ないと寂しがりやのバンドメンバーが泣く。少し泣く。

th_名称未設定-2.jpg

★BILLIE IDLERの新曲はスルメか。聴けば聴くほどクセになるな。
★某メンにタグというものを教えたら過去写真全部に付けてる。マジか…。
★凄い風とか雨だったが、桜は間もなく見頃を過ぎますね。儚いな。
★本日土曜日。練習の足りない部分は開き直りという技で対処。
posted by D.D. at 04:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

【熟年美女 160415】

th_2eaa853e.jpg
ナイトクローラー [Blu-ray]
ナイトクローラー [Blu-ray]熊本の地震でテレビ番組がすっ飛んだので、ここは録り貯まってた番組を見たり映画を見たり。セクシーおババなレネ・ルッソが職歴も学歴もない男の妄言にぐうの音も出ない様がたまらん(そういう話ではないんだけど)「ナイトクローラー」。満点+10点。ワイドショーリポーター同様にクソ野郎な事件映像屋のサクセスストーリー。ネットで勤勉なるお勉強がタメになったか。ケチで上昇志向が強くて図々しくて執念深い。この映画の後に「コードネーム U.N.C.L.E.」を見たんだけど、こちらにもセクシーおババ(っぽいだけで若いんだけど)が。なんだ?「007 スペクター」でもモニカ・ベルッチがイキ遅れのボンドガールって感じで良かった。ボクと同じ歳。熟年美女ブームが再燃ですかね?某イケメンも最近はそういった画像ばかり探しているとかなんとか。なんの話でしたっけ?熟年美女が出てる映画が素晴らしいって話でしたね。大好き。熟年美女好きが集う19周年パーティは来週土曜(4/23)。

th_名称未設定-2.jpg

★午前中から病院とか買い物に走り、帰宅後にチラシを見てスニーカーを買いに…。
★車中では奥州アウトローズの新曲を口ずさむ。さっぱり覚えられん。
★AbemaTV Fresh!でBILLIE IDLER。独特だな。新曲なかなか良いです。
★本日金曜日。午後三時には営業開始してます。



"4 in 1" THE OFFICIAL BOOTLEG
BILLIE IDLER

SPACE SHOWER MUSIC 2016-04-05
売り上げランキング : 2225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by D.D. at 14:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

【ダラダラ 160414】

th_bf860de4-67eb-46be-b431-904105945c2d.jpg
illusion
illusionサイバーエージェントが運営するAbemaTVが、無料で面倒な登録もなく見れるっていうんで便利です。独自の番組もあるけど、音楽チャンネルから釣りや麻雀、アニメにバラエティと賑やか。それとAbemaTV FRESH! ではLIVE映像もダラダラと楽しめる。渋谷のスクランブル交差点とかさっぽろテレビ塔などから定点観測、和む。まぁ悪い言い方をすればクオリティはイマイチでも、とにかくチャンネルを埋めるためにタレントがダラダラと喋ってる感などは否めませんね。それでもイイっていう暇な人には最適かもしれません。でもそんだけ暇なら4/23(土)は当店の19周年パーティに来た方が絶対に楽しいです。ネット越しのライブ映像よりも生演奏の生ハプニングを目の当たりにするんですよ。怖いわぁ怖いわぁ。

th_名称未設定-2.jpg

★フラグ通りNMB48渡辺美優紀が卒業発表。同日山本彩の兼任解除。んんん。
★007スペクターは総まとめというかガッチャンコなオマージュだった。
★007を「ながら視聴」を決め込むイケメンはアレコレ見逃しそうだな。
★本日木曜定休日。来週にはライブだから染髪どうすっかな。
posted by D.D. at 04:02| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

【牛と豚と 160413】

th_7117e9a3-c151-482f-9163-5e4dbde5a1bf.jpg
スカイネット 立体パズル 4D VISION 動物解剖 No.03 牛解剖モデル
スカイネット 立体パズル 4D VISION 動物解剖 No.03 牛解剖モデルでぶラーメンを目指すべく、夜も昼もラーメンと思いきや寝坊ですよ。でもね、夜は青年会総会でしゃぶしゃぶってことで牛と豚が歯間にバッチリ食い込んで満足であります。イケメンらが昼夜と来店でTeeのお買い上げ、ありがとうございます。紺色も残りわずかとなりました。昼間にサボリーマンがボウリングのエントリーシートを持参。もう日常生活に影響丸出しのP★リーグ狂の詩。「10th Anniversary P★リーガーラブリーブランケット」がイイよね!なんて通常ありえない会話がなされるわけですが、これ高いなぁ。膝掛けサイズで6,480円って…P★リーグを盛り上げるためと考えたら安いもんですね。よし、宝くじが当たったら2枚買います。これを持って川崎グランドボウルへ行って応援するんです。姫路麗の「10th Anniversary P★リーガービジュアルタオル」を買ってクオリアに行くのがお手軽だな。3,000円だし。最近ブログがボウリングのネタが多いでしょ。まぁそういうことです。

★しかしFacebookはラーメンネタだといいね!が凄いね。つまんないね。
★深夜に高橋研さんとメッセ。加藤いづみライブ告知よろしくと。ヨロシク!
★青年会の真面目な話の後半は心霊話で、水沢のスポットがアレコレ。
★本日水曜日。レディースお得なカクテル半額。パインの酒が美味い。

th_名称未設定-2.jpg
posted by D.D. at 02:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

【歯間不快 160412】

th_6cef4f37-039c-47ee-a456-8f8bfa17029e.jpg
ZSR 歯列模型 歯形模型 歯磨き指導模型 学習用小型モデル / 歯磨き 指導 教材 小道具 演劇 舞台 [ 清掃用 スポンジ付 ]
ZSR 歯列模型 歯形模型 歯磨き指導模型 学習用小型モデル / 歯磨き 指導 教材 小道具 演劇 舞台 [ 清掃用 スポンジ付 ]加齢とともに歯の隙間に食べ物が挟まる率が高まって、ネギやエノキ、ほうれん草や豚に鶏と賑やかで困ったもんです。突然のタイミングで歯間のゴマが取れて、口内に広がる香ばしい…まったく喜ばしくない事態であります。セサミン補給で健康には良いのかもしれませんけど、一粒二粒では意味なしですね。昨夜もイケメンに深夜ラーメンを誘われて、誘われたら基本断らないので行きまして・食べまして。チャーシューがいつまでも歯間に存在感を漂わせておりました。帰宅後に歯磨きを丁寧にしたことを考えれば、この不快感こそ歯磨き徹底への誘いにならないかと…本日昼間も別のイケメンとラーメンデート。どうやら悪の組織がボクを太らせようとしてるんでしょうか。歯磨きダイエットで対抗するしかないですね。歯間に挟まるって本当に良し悪しね。

★衣装の網タイツからお肉がはみ出しそうで…ちょっと太ってくる。
★世の中に「クリアファイル用ファイル」が存在すると知って心温まる。
★録画していたP★リーグ見た。坂本残念。次週は我らが名和秋登場。
★本日火曜日。バンド熱とボウリング熱の歌謡☆ないと。

th_名称未設定-2.jpg
posted by D.D. at 03:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

【告知少々 160411】

th_スクリーンショット 2016-04-11 0.54.47.jpg
ドリーム(Dream) 叫びの壷 DR2928
ドリーム(Dream) 叫びの壷 DR2928ヤスミ先輩がYOUTUBEでB'z稲葉某と誰かの対談を見て、そこでやってた発声練習が効くようだって言うから素直に従ったところ、上手い下手は相変わらずながらも上の声が出たね。スゴイ。あくまでも声が出ただけで上手くなってないのが残念ね。本番を想定した通し練習をしたんだけど背骨が折れそうでキツい。コレは養生して次週に備えろという事ですね。本番といえばAKB48公式10年史「涙は句読点」を読み終えたので、次こそ切なさ満点という企画AV嬢のお話にスイッチ。その本を貸してくれた木村君企画の第2回目のボウリング大会だが、詳細が決まったようなので参加表明をよろしくお願いしたい。5/15(日)の午後5時(集合は4時半)から先日と同じクオリアにて開催(一応予備日として翌週22日も頭に入れつつ)。詳細は木村君のブログに書いてあるからリンクしちゃう手抜き。→Kill Kill Disco 目指せレーンのプリマボウラー

2016tour.jpg

★高橋研さんの事務所からライブポスターが。6/26盛岡でのライブ、良いね。
★SKE48加藤るみ卒業発表は予感通り。釣りタレントで頑張れ。
★BILLIE IDLERのニューシングル、ベタな曲ほどグッとくる。
★本日月曜日。見たい映画があるんです。

th_名称未設定-2.jpg
posted by D.D. at 01:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

【着用メン 160410】

th_8ba21359-570a-4330-94b6-85a5be48b893.jpg
▲深夜になり、皆それなりにご機嫌な様子でパチリ。
th_4f14a5d1-59e8-4b42-8b82-6250347fc2a8.jpg昨日も多くの方々に19周年Teeをお買い上げ頂き、なんなら揃って着用しての記念撮影までありがとうございます。本番の19周年パーティにもナイスな着こなしでご来場いただけますよう、楽しみにお待ちしております。19周年パーティまで二週間を切りまして、本日も開店前の2時間ほどをバンド練習に当てております。今回初の通し稽古とか…劇団アウトローズですかね。これは段取り確認しながらと、歌うよりも間を読みながらのやり取りが緊張しますね。ミニコントというかいつものトラッシュなアレコレがブラッシュアップされて笑いにつながると良いですね。良いですね、って他人事みたいでしたが我々がやるんでした。とにかく練習の機会は後2回ぐらい。怖い怖い饅頭怖い、お茶怖い。練習といえば来月半ばに第二回のボウリング大会だっていうから、勝ちたい人たちはそろそろ練習しといた方が良いですよ。それと姫路麗のプレイを見て勉強ね。以上でスゥ。



★「熟年売春」が面白いと評判ですね。自分も買いますとイケメン。
★NMB48 14thシングル「甘噛み姫」のC/W「虹の作り方」最高だ。
★えー、C/W「恋を急げ」も「フェリー」良いじゃないか。困ったな。
★本日日曜日。暖かいのか寒いのかわからんけど、午後三時には開店します。

th_名称未設定-2.jpg
posted by D.D. at 03:37| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする