2016年05月31日

【檸檬発注 160531】

th_スクリーンショット 2016-05-31 2.07.51.jpg
レモニィ レモン EDP 80ml
レモニィ レモン EDP 80ml最近酸っぱいのを好む女史たちのためにレモンを発注してみた。ミキサーでガシガシ回してスッペー飲み物(レスカ)をじゃんじゃん生産しておりますので…一杯につきレモン一個丸ごと使用しております。450円。それとディッシャーで二つ分のアイスクリームとコーヒーゼリーにホイップを絞って…というメニューも考えております。価格未定。メニュー表の作り替えも急務か。なんだか今月は今日で終了締日。酸っぱすぎる毎日が甘すぎる毎日になることを祈りつつ、今日も今日とてレモンのカクテル転用を思案しつつボンヤリ。ボンヤリしてる場合じゃないのでみなさまのお越しをお待ちしております。「居酒屋兆治」と「居酒屋ゆうれい」を間違えた今月の地獄を来月は天国にできますように…アデュー!

★なんだか今年車検なんだけど、どうしたらいいんだろ。
★なんだか提出書類があった気がしたんだけど、どう(以下同文)。
★亜鉛&マカを規定の倍量摂取。変化なし。
★本日火曜日。歌謡☆ないとだから歌謡曲をふんだんにお待ちしてます。
posted by D.D. at 02:37| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

【親の因果 160530】

th_160530xx.jpg
昭和のダジャレ 平成のギャグ―林家三平のクイズ式ダジャレあそび
昭和のダジャレ 平成のギャグ―林家三平のクイズ式ダジャレあそび映画上映会を前にダービー、そして「笑点」新メンバーを期待して見ておりましたところ…親の因果・林家三平が登場した際には会場同様に「あぁぁ」と言葉にならない落胆にも似た1/f ゆらぎ。心まったく踊らず。24時間テレビで延々走るのは林家でも「たい平」の方。いろいろガッカリからの映画「ニッポンの、みせものやさん」で軸になっていた大寅興行社の見世物は間違いなく小学生時代に水沢公園で見たへび女のソレで、なんだか郷愁と共に哀愁。消えていく文化が間違いなくそこにあった。映画やテレビ、インターネットが駆逐していく文化の陰は「いけないことしてる」っていう秘め事にも似た感。それが消えてしまうのだとしたら残念だし危険。背徳感・罪悪感のない人生とかクリープを入れないコーヒーだな。入れないけど。この映画はまだ盛岡上映会(6/4)を残しているので、興味のある方は是非是非見てください。

★楽天がSALEだったのでロックスタイルWAD+JellyBeans-でスキニーを購入。
★見世物小屋といえば少女椿。中村里砂のみどりは違和感なしか。イイな。
★P☆リーグ優勝なっち。安定のスコア。小林(よ)残念。
★本日月曜日。遠方へアレコレ発射の準備。午後三時より営業中。
posted by D.D. at 01:32| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

【姫路小林 160529】

th_95f75b53-600f-4273-9636-e88b1fb3d599.jpg
日本見世物世紀末―蛇女、ろくろ首、クモ娘…祭りの怪しげな主役たち登場
日本見世物世紀末―蛇女、ろくろ首、クモ娘…祭りの怪しげな主役たち登場早めに起きて午前中にはクオリア。いつものボウリング場はプロチャレということで参加者でイッパイ。観覧も多いかと思ったら、我々以外はチラホラで拍子抜けしたものの、カウンターにて販売していたボウリングのピンを購入してサインしてもらうことに。参加してないので気後れしていたけど、そこはボウリング業界の懐の広さに感謝感激で姫路麗プロをパチリという想定以上のサプライズ。おまけに午後の部の小林あゆみプロのサインもお願いしたら快諾していただき、現在のP★リーグのけん引役たるお二人のサイン入りピンが当店に鎮座という恐れ多い事態に。ラーメン食って昼寝して営業して深夜に及ぶクダラナイ会話だったが、本日は夜の営業は先刻より告知の通り映画上映会のみですのでご用心。ここを読んでない人には伝わらないもどかしさも致し方なし。では19時開場ですのでよろしく、ね。

★階下の美容室のお姉さんにブラックサンダーを沢山もらった。嬉しい!
★映画を観たら感想戦って流れまでが楽しみ方じゃないかと、深夜グダグダトーク。
★ちょっとサボってた腹筋ローラーで腹が痛い。スクワットでモモガクガク。
★本日日曜日。午後三時から営業。夜は19時より映画上映会。
posted by D.D. at 04:47| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

【女子プロ 160528】

スクリーンショット 2016-05-28 2.49.32.png
圧搾ボール/ストレスボール - ボウリング
圧搾ボール/ストレスボール - ボウリング今日は女子プロボウラーが来水ってことでチラッと営業前に見に行ってくる。ボクらもいつまでも低すぎる見世物的スコアに満足なんかしてないですからね。不満。これを解消するためにもプロの投球を生で見て、少しでも勉強になればと思った次第。昨夜もボウリング幹事と姫路麗が優勝した大会を見ながらアレコレ盛り上がりました。それと明日日曜日の夜は映画。こちらは間違いなく見世物。「ニッポンの、みせものやさん」について上映会の主催者・村上君がインタビューを受けたという盛岡経済新聞の記事も。今月のピークはここですね。黄金週間不発の挽回をよろしくお願いします。19時開場、19時半上映開始であります。1500円+ドリンク代500円。皆様のお越しをお待ちしております。

★姫路麗は観れるけど、午後の部の小林あゆみが観れないのが残念。
★姫路・小林はクオリア今日明日の2連ちゃん。水沢泊ですね。飲みに来ない?
★昨夜は美女だらけで大忙し。毎日ああならビルが建つね。
★本日日中はプロを見に行くけど、午後三時から通常営業です。
posted by D.D. at 03:24| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

【檸檬飲料 160527】

th_4d7c3b0b-7902-4ed4-ad64-bb72e2d526b4.jpg
レモンスカッシュ [EPレコード 7inch]
レモンスカッシュ [EPレコード 7inch]レモンといえばザ・テレビジョンか、NMB48のフレッシュレモンこと市川美織か、映画「ねらわれた学園」での手塚眞と決まっているのだが(個人の意見)、最近はレモンの皮をむいて凍らせて、それをレモンスカッシュにしてってのを試験提供中。個人的には酸っぱいのが苦手なのだが、一部の女性がお好きとのことで試行錯誤。丸々一個分をミキサーするのでビタミンやら食物繊維やら少しは補充できるのでは。ボクはフルーツの酸っぱさもお酢の酸っぱさも苦手なので、ほんのり香る程度(クイッククエンチがギリ)でオッケーですね。昨日餃子を食べる際に、家人がお酢を使いましてね。やはり酸っぱいですね。ところてんは命がけで食しますよ。むせてゴホゴホいいながら、夏。

★焼肉IWAが新潟店オープンだと?やり手だなぁ。いつか行ってみたい。
★明日は姫路麗が水沢に来るから見に行くし、明後日は当店で映画上映会。
★映画「ニッポンの、みせものやさん」はDVD化されないからこの機会に是非。
★本日金曜日。すでに営業しております。
posted by D.D. at 17:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

【事件顚末 160526】

th_d0ab80e2-4a81-463b-8042-c67bd17b75ff.jpg
▼19周年Teeを着用して、原宿で流行っている「ドドスコ」を踊る名誉幹事IJIMI氏。
th_20160526xx.jpg海外にて19周年Teeを追剝ぎにあったイケメンがお土産持参でご来店。なんでもその日1日、どこを歩いていても声をかけられたり(英語が出来ないから意味不明)、リアクション付きで指さされたりしてたらしく、その総決算で街頭のウクレレマンに強制的にヘンテコなシャツと衣装交換させられたとのこと。不幸な出来事ではあったのだが、まず外国人から間違いなく好評だったダムダムサイコTeeのデザインに自信回帰。あの色(白地に赤プリント)のTeeは在庫ないけど、違う色なら少しあるから買い直ししてくださいw そんな残念事件を経験の彼はバンドマンだが年齢差もあり、アレコレ余計なアドバイスをしたくなるのをなんとかしたい。高田純次が歳とってやっちゃいけないことは「説教」「昔話」「自慢話」って…ご用心ご用心。サァ明日の話でもしようか。



ジューダスのYouTubeチャンネルが86年テキサス公演映像18曲をアーカイブ公開
★「篠崎愛の初体験ラボ~アブナイ生検証バラエティー」がクダラナ面白い。
★伊勢志摩サミットでは水素水が提供されてるの?相当いいねぇ。
★本日木曜定休日。買い物以外に染髪か歯医者かで悩んでます。
posted by D.D. at 04:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

【竹下涙話 160525】

th_f1cfc810-7f9a-4b17-8895-6b49d0b2f694.jpg
▲郵便番号は3桁。電話番号も03の後に3が付く前の1985年4月デビューというわけ。
t02200220_0367036712129781407.jpg昨夜は歌謡☆ないとだったので、ちょっと気になったシングルレコードをチェックしてたんだけど、網浜直子のデビューシングル「竹下涙話(たけしたストーリー)」のジャケ裏の歌詞の下部にファンクラブ「NAOKO CLUB」のご案内が。この辺は当時のよくあるレイアウトです。でも内容が面白かったんです。『今までの、どのファンクラブともちがったクラブです。というのは❶明るい❷メジャーな感じがする❸スタッフとして仕事にかかわれる❹「月刊NAOKO」というすごいパンフレットが毎月くる、というわけ』…ってどんなわけ?一度どんだけすごいパンフレットか見てみたい。どんだけ明るくメジャーな感じがするのか興味ある。ファンが封入などのお手伝いってのはたまに聞く話です。でもファンとアーティストの距離感って大事ね。本人とは恐れ多くて目を合わせられないくらいが丁度いいんじゃないか?近すぎると勘違いして襲われたりするから。昔も岡田奈々や松田聖子、島倉千代子などなど襲われた芸能人はイッパイいましたけどね…ご用心&お手柔らかに。



★大福が食べたくなったのでイケメンにお金を渡し買ってきてもらう。
★昭和40年男がオカルト特集だ。買わねば。あと映画秘宝。
★パンツを買うかブーツを買うかで悩んでいる。
★本日水曜日。女性カクテル半額だから、5杯飲んでも2千円で収まる。
posted by D.D. at 01:53| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

【聖水爆発 160524】

藤原紀香inあやまり屋稼業[レンタル落ち]
ハリオ 水素水ポット 1,000ml(カートリッジ1個付) HWP-10
ハリオ 水素水ポット 1,000ml(カートリッジ1個付) HWP-10Amazonがハリオの水素水ポットをお勧めしてくるんだが、藤原紀香ならまだしも買いませんよ。爆発したら怖いから買いません。ハリオってコーヒー関係のガラス器機を作ってるだけかと思ったら旬のネタにも敏感なメーカーだったんですね。尊敬します。紀香は月の満ち欠けにも敏感だし楽屋で魔除けもしてるらしいから、これは悪魔教会の開祖アントン・ラヴェイに聖水代わりに水素水をぶっ掛けて改宗させたら凄いです。蘇民祭の際には瑠璃壺川に水素水が流れてるという噂を流したら敏感な紀香も参加するんじゃないですかね?ボクは亜鉛&マカで味覚が正常になるとか皮膚とか粘膜に良いとか、そんなことで摂ってるワケじゃないんですが、どなたかがこのブログ経由で購入されたことで仲間意識が湧いております。アレコレ頑張りましょう!

★銀行までMTB。通帳を忘れてもう1往復。疲れはしないが気持ちが参る。
★紀香は自身のサイトで水素発生装置を販売してるのか。なるほどね。
★パンクが内包するレゲエ、スカ。あの時代性がわかるメンと音楽談義。
★本日火曜日。歌謡曲以外の本気選曲を求められたが本日は歌謡☆ないと。
posted by D.D. at 03:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

【続々品切 160523】

th_FNPGLIIH0FLR3KX.MEDIUM.jpg
▼ナオト・インティライミ HALL TOUR アットホールで、アットホームなキャラバン2016 より
th_20160523.jpgおかげさまで19周年Tee別注ボーダー柄は昨夜で完売いたしました。ナオト・インティライミのライブに着て行った女史も脱がされることなく無事の帰宅。Sサイズは黒と赤とグレー杢。Mは黒とグレー杢。Lは黒と紺。XLはグレー杢。以上が現在の在庫でありますが、いつ何時品切れるかわかりませんのでお早めの問い合わせを。そんなこんなでTeeシャツのお買い上げのみなさまを含め、日曜日とは思えぬ賑わいとなりました当店。大相撲千秋楽〜笑点司会者歌丸から昇太へのバトンタッチは消去法とかテレビ的にキラキラと盛り上がる夕方を過ごし、老眼で数字がぼんやりしてよく見えなくなる夜になる。ヘルメットをキラキラなミラーボールにするDIYなニュースを見て真似てみなくなるが、実際は面倒なので見て満足。スポットなライトにしたからミラー効果はありそうなんだがな。来週はノスタルジックな「見世物小屋」な映画を愉しむ夕べ。忘れないでね。

★深夜に干しいも。オーブンで焼いて熱々を食べる。低温やけどしそうです(注)
★「フリースタイルダンジョン」を見ねばならない流れになってきた。
★五十路からのラップって噛み噛みしてダメだし必死。避けてきたジャンル。
★本日月曜日。開店前に銀行。歯医者は明日以降。
posted by D.D. at 04:39| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

【追剝ぎ? 160522】

th_スクリーンショット 2016-05-22 4.14.30.jpg
【早期購入特典あり】together 【特典:「together」オリジナルポストカード付】
【早期購入特典あり】together 【特典:「together」オリジナルポストカード付】ボクがデザインを担当するひとりブランド「ダムダムサイコ」のTシャツは、地元での評判は局所的に良いものの、全体的には都会での評判には遠く及ばず残念。しかし、これが海外とか外国人からの評価が高いというのをまだまだ知らない人が多いようで…ご用心。今回製作の19周年Teeを外国人着用の異臭漂うTeeシャツと強制的に交換させられたとの話を聞いたのだが、いわば追い剝ぎみたいなものですね。ワールドでは認められてるってことでそろそろブレイクしてもイイんじゃないですか!昨日納品された追加分で可愛いボーダー柄も作ったんですけど、それを早速のお買い上げ女史がナオト・インティライミのライブに着て行くって言うじゃありませんか!大丈夫ですか?インティライミに剥ぎ取られるかもしれませんよ!それはまた本望なのか…。

th_6709a03d-fb9b-46bd-a260-ffeb117d3071.jpg
▲5/22現在、既にチャコール×黒のボーダーは売切れました。

★追加分はほんの数枚なので、ダッシュでご来店いただかないと売切れ必至。
★細脚メンによるスキニー愛好者の集い。皆40歳過ぎてから本気出すのね。
★深夜の切り餅が美味すぎて…グルテンとか炭水化物って最高じゃない?
★本日日曜日。腹筋をゆるく鍛えながら午後三時より営業中。
posted by D.D. at 04:45| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

【子供注意 160521】

th_499c7517-76d8-468b-987e-0b284b1e4bb5.jpg
【福岡ショップ限定】チロリアン チョコミント味 16本入り
【福岡ショップ限定】チロリアン チョコミント味 16本入り郵送されてきたグミサプリ「亜鉛&マカ」の効果はまったく現れていませんが、とりあえずひと月分ありますので気長に摂取。そういえば気長に待ってたTeeシャツなどなどを発送しましたと業者さんからメール。今日明日には到着するはずですので、オーダーいただいた皆様は是非是非のご来店を。サイズ切れで買いそびれた方もジャストサイズが有るかも。さて、気長に転がしていた腹筋ローラーがツラくなくなってきました。これは腹筋に下地が出来てきましたね、ミゾオチ部分限定で。夏に向けてジワジワと気長に鍛えて6パックだか10パックだかを完成させるのだ。パックといえば安いと思った卵が6個入りパックでガッカリってあるね。そういえば関係ないけど千鳥饅頭総本舗「チロリアン」のCMをヤングが知らなくてビビった。AMっコだったから毎日聞いていたんだが、ナウなヤングはFMでも聞いてんのかな?以下紛らわしいニュース:「東京の千鳥屋総本家が平成28年5月16日付で民事再生になりましたが、弊社とは全く関係ございません。 弊社、千鳥饅頭総本舗は頑張っておりますので、今後ともより一層のご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。」

★稀勢の里に土。圧倒的な力の差を見せつけられた感。これは優勝に壁だな。
★男の自信を取り戻せるか?男の活力をサポートできるのか?亜鉛&マカよ!
★コーラ味で美味しいけど、「こども注意」ってどっちの意味だろう。
★本日土曜日。今日も深夜に餅を食いながら…お待ちしております。
posted by D.D. at 03:48| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

【洗車疲れ 160520】

th_20160520xx.jpg
SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146
SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146定休日に買い物から帰る際に自動車の汚れが気になって。滅多にやらない洗車。それも無理やり敷地に乗り入れて自分でやろうと思ったのが失敗。軽く水洗いと思ったものの、洗い始めたらあちこち気になるのが世の定め。高圧洗浄機を引っ張り出して汗かいて。脚立の昇降で汗かいて。拭き取りで汗かいて。何かを塗り込んで汗かいて。何ですかね、深夜番組をまともに見れないほどの疲れで怠いし眠いし。早く寝たら早く起きちゃうし腹は減るはで良いこと尽くめじゃないか。身体を動かすって素敵ね。来週はボウリング場クオリアに姫路麗と小林あゆみが来るから逞しい投球フォームを目に焼き付けてきましてね、自分も…しかし身体が痛い&怠い。腹筋ローラーをします。



★楽天の期間限定ポイントが入ったからナウい商品を検索中。
★グミサプリ「亜鉛&マカ」到着したから速攻で食った。まだ効かない。
★ネットラジオの80'sロックなチャンネルの振り幅が気持ちいい。
★本日金曜日。ラモーンズからヒューマンリーグまで気持ちいい。
posted by D.D. at 15:01| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

【写真覗き 160519】

th_20160519.jpg
WWE バトルパック 2パック ランディー サベージ vs CMパンク
WWE バトルパック 2パック ランディー サベージ vs CMパンクそんなに毎日ネタもないからネットをウロウロしてるんだけど、“マッチョマン” ランディー・サベージの写真が目に止まり、何気にキャプションを見たら5年前の明日5/20に亡くなってた。もう5年か。ところで格好良い写真を撮影してiCloudにアップしててもパスワードを割られて覗き見される今日この頃。ネットにアップする時点で誰かに見られてると思った方が良いですね。不安ならプリントして押し入れに入れておくのが良策です。プリントを依頼する時点で誰かに見られるかも!って心配なら自分で印刷か焼くしかないですね。今の写真はGPSデータも埋め込まれているから、部屋で撮影した写真から住所を割り出すなんてお手の物ですね。福山雅治のマンションに侵入の五十代と思しき女性もその手で割り出したのかもね。知らんけど。しかし長澤まさみのプライベート写真を盗むとかけしからんな。紗栄子は興味がないので結構です。

★今場所の大相撲、毎日が面白い。終盤戦は毎日見逃せない。
女子バレー危ない。オリンピック目指して頑張ってください。
★車の燃費偽装、ボク以外の車の燃費が良すぎて驚いてましたがね。
★本日木曜定休日。郵便局とか病院とか買い物とか昼寝。
posted by D.D. at 03:44| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

【居ザック 160518】

th_119cbf9e_640.jpg
ごきげんよう 25年間ありがとうBOX~あんな人も!こんな人も!出てました!~ [DVD]
ごきげんよう 25年間ありがとうBOX~あんな人も!こんな人も!出てました!~ [DVD]最近お酒を飲み歩く番組が多い気がしますが、ついに昨夜は小堺一機とイワイガワ岩井ジョニ男が浅草と大宮のスナックを飲んで歩く「ママをたずねて三千里」の第1回放送を見てしまった。スナック放浪バラエティって「玉袋筋太郎のナイトスナッカーズ」がゲスい感じで好きなのだが、小堺とジョニ男の昭和感も捨てがたく…それも1軒目が「居ざっく雅麗華の店」で、いきなり番組に箔がついた感があります。さすがです。ジョニ男はタモリ倶楽部でよく見るというか過去にタモリの運転手だったこともあり、なんだかそちら方面の傾向と対策が出来上がりすぎてますね。



★白鵬と稀勢の里ともに10連勝中。これが盛り上がらないわけない。
★NHKの「うたコン」は演歌からアイドルまで許容できる凄い生番組だな。
★吉田豪とハミダシ女「里咲りさ」の回、SNSにおける心配ビジネスw
★本日水曜日。レディースデーだから女性カクテル半額(\315~)です。
posted by D.D. at 03:17| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

【亜鉛マカ 160517】


エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】
エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】気になって仕方がない亜鉛&マカ。飲んだら大変なことになるの?元気になるの?もう買うしかない・飲むしかない。ポイント使ってポチる深夜。最近元気のないボクを元気にできるのは皆様のご来店と宝くじの当選ぐらいなもの。そこに亜鉛&マカも元気にしてくれるっていうなら頼るしかない。名誉幹事もエビオス錠の他にこれも飲んだら良いんじゃない?運動らしい運動は腹筋ローラーを気まぐれに転がすだけだから、ここはもう頼りにしてます。

★大相撲荒れてて読み切れず。今場所もあと少しって予想が外れる。
★男児骨折。何事も経験だからな。思い出、思い出。
★マカダミアンナッツが年齢肌にも効くっていうから食うしかないね。
★本日火曜日。歌謡曲を聴きながら呑むなら今夜!お待ちしてます。
posted by D.D. at 03:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

【大会成功 160516】

th_スクリーンショット 2016-05-16 4.04.31.jpg
ドラえもん クルリンボウリング
ドラえもん クルリンボウリング大いに盛り上がりました「第2回DeeDee杯ボウリング大会」は成績が前回より下がって残念ではありましたが、イベント的には楽しく成功したと言って良いのではないでしょうか。5レーンを使ってチーム分けも適当でしたが、それなりにバランス良く競い合えたような気がします。女性陣のハンディが多すぎでスコア大幅増という珍事がありましたが、次回は大幅減、またはハンディ無しでイケテナイメンズと堂々の勝負をよろしくお願いします!ということで、二ヶ月に一度のボウリング大会に向けて、ボールかシューズを買わないか?との機運が盛り上がっております。昨日までイメトレ完璧だったはずの簡単なスプリットを取りこぼしたのが後悔であります。ボウリング幹事、ご苦労様でございました。次回もよろしくお願いします!

★UHA味覚糖のグミサプリ「亜鉛&マカ」が効くと聞いたのですが。
★木曜の練習のツケが結果に現れた。ホドホドにします。または筋トレ。
★大相撲の星取り成績はマズマズ。今後の展開次第で面白さアップ。
★本日月曜日はいつも通り午後三時より営業いたします。
posted by D.D. at 04:28| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

【大会当日 160515】

(ABS) テーピング ABSブランドテープ 全2色 【ボウリング用品】
トロフィーリボンSS(ペナント特小)(25×250mm)10枚入
トロフィーリボンSS(ペナント特小)(25×250mm)10枚入日焼け止めを塗ったつもりだったけど薄かったな。案の定、鼻の頭が赤くなってますが途中で車に退避したのでギリギリでセーフな焼け方です(個人の感想)。筋肉痛とかダルさとかをたっぷり残して本日は有志を集っての「第2回DeeDee's Cafeボウリング大会」開催です。昼の営業はお休みをいただき、夜は打ち上げのために貸切のみの営業となります。今回は木曜日の練習でダメージを受けた指先をテーピングで保護せねば、念願の上位入賞は厳しくなりそうです。しかし二ヶ月に一度の開催となればシューズなりボールなりを用意した方がお得なんだよなぁ。どうします?なんならボウリングシャツですかね。貯金せねば無理なんですけどね。やはりここでも宝くじに期待するしかないのか…。



★そういえば夏にボウリング・アーチスト吉田真由美が来るんだっけ。
★大相撲大荒れ。今場所も琴勇輝が大暴れです。凄くいい感じ。
★男児は長縄跳びで足首を挫きました。なんでも経験だな。
★本日は昼はお休み。夜は貸切のみの営業となります。
posted by D.D. at 03:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

【練習裏目 160514】

【第2類医薬品】バンテリンコーワパップS 24枚
家庭用日焼けマシン neotan-A90 ネオタンA90
家庭用日焼けマシン neotan-A90 ネオタンA90完全にボウリングの練習が裏目です。ダメージハンパないんですけど、今日は早起きして運動会に行ってきます。日差しも危険ですね。今時期が一番UVが強いんでしょ。昨年もノーケアでズル剥けたので、今年はナントカいうクリーム状のモノを塗っていきたいと思います。昨年は強風で車内避難したんですけど、外で食事のご家庭は砂を噛む思いで…リアルな砂を噛んでいたようですね。果たして今年はどこにポジショニング出来ますでしょうか。なるべく車の近くに場所を確保できれば良いのですが。午後には帰ってきて少し寝ます。そして夕飯を食べたらバータイムからの営業開始となっておりますので、皆様のお越しをお待ちしております。筋肉痛を軽減しないと日曜日のボウリング大会(クオリアに16:30集合・17:00試合開始)だからヨロシクね。
『第2回DeeDee's Cafeボウリング大会』
日時:5/15(日) 集合16時半 スタート17時
会場:ボウリングクオリア
参加費:2000円(2ゲーム代、貸靴代、景品代含む)
景品:1〜3位。その他飛び賞、ブービー賞、チーム賞も有。
打上げ:終了後DeeDee's Cafeにて
会費:2000円(2ドリンコ付)


★大相撲星取りの結果が今のところマズマズ。しかしまだまだわからん。
★「海街diary」での樹木希林の真似をしたら好評でした。不思議ね。
★もうそろそろ起きなきゃいけない時間です。
★本日土曜日ですが、昼の営業はお休みさせていただき19時から営業
posted by D.D. at 03:52| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

【膝肩腰痛 160513】

ボウリング ボーリング 卓上ゲーム 木製 デスクトップ・ボーリング 卓上ボーリング
ボウリング・マガジン 2016年 06 月号 [雑誌]
ボウリング・マガジン 2016年 06 月号 [雑誌]実は明日の昼間は男児の運動会があるので昼の営業をお休みさせていただきバータイムから営業開始であります。明後日の日曜日は以前からお知らせしていた通り、夕方(16時半集合・17時スタート)からボウリング大会。その後の打ち上げ会場となりますので昼はお休み・夜は貸切のみの営業で終了します。ご了承くださいませ。で、昨夜は前回散々な結果だったボウリング幹事と秘密特訓に行ったんですけど、それはもう散々でした。泣きの3ゲーム目は体力の限界だったようで、膝肩腰にダメージを負いました。これは当日のハンデになってしまうようで涙。あとテーピングをしないと薄っすら指に血が滲んでます。今回は賞品が素晴らしいので頑張らねば。参加の皆様の健闘を祈ってます!

★庶民派舛添回転寿司屋で打ち合わせ流石!でもファーストクラス。
★「100%SKE48」が思ってた構成と違って写真多めでメンバー少なめ。
★「海街diary」は喪服美女を愛でる映画。鎌倉お約束の撮影ポイント。
★本日金曜日。午後三時より営業しております。

海街diary DVDスペシャル・エディション

海街diary DVDスペシャル・エディション
SWITCH Vol.33 No.6  是枝裕和の20年 ”海街”へー ある家族の物語 写真集 「海街diary」 すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル) 海街diary コミック 1-6巻セット (フラワーコミックス) 海街diary 7 あの日の青空 (フラワーコミックス)
by G-Tools
posted by D.D. at 15:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

【お渡し会 160512】

SKE48冬コン2015 名古屋再始動。~珠理奈が帰って来た~ [Blu-ray]
アイドル受験戦記 SKE48をやめた私が数学0点から偏差値69の国立大学に入るまで
アイドル受験戦記 SKE48をやめた私が数学0点から偏差値69の国立大学に入るまで世の中にはCDや本のお渡し会って夢のようなイベントがあるらしいですね。一昨日ポチった本のお渡し会の様子がツイートされるたびに羨ましいやらモドカシイやら、同じものを買ったのに損した感じね。明日ピンポンが鳴ったら玄関に珠理奈とかちゅりがと立ってたら焦るね。お渡し会です、って。そんな夢のような話は置いといて、今夜はボウリング大会の練習・特訓です。週末の大会に備えて筋肉痛の元になるというハンデになりそうな悪寒ですね。そんな時にはボウリングの球をレーンにそっと置くような投球が良いみたいですよ。ピンに対してお渡し会でもするように。どぞー。
度々ネタとして書いてるAbemaTVですけど、昨夜の「竹山と飲める店ベロベロ人生相談 岡本夏生」が酷すぎて面白かった。現実に眼の前でアレだとキビシイけど、ぶっ壊れたタレントが好き勝手に暴れてる様子は「芸」として見てたら面白かった。距離感が大事ですね。

AKB48グループ夏祭り「名刺お渡し会」って面白いのかね。推しが不在だしな。
★評判の悪い実写版「進撃の巨人」も、原作と別物と考えたらそこそこです。
★ボクの場合は全て実写版「ガッチャマン」と比べますからね。まぁまぁです。
★本日木曜定休日。今夜のボクはジャンマツでメンズ・ボウリング。
posted by D.D. at 04:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする