2016年06月30日

【突然ビビ 160630】

th_matsuda-seiko-bones.jpg
BONES ―骨は語る― シーズン5 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
BONES ―骨は語る― シーズン5 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]気がつけば6月も終わり、明日から7月とか冗談のようだが…皆様におかれましてはお忙しいでしょうが、もう少しご来店いただけますと有難いのですよ。何卒よろしくお願いします!ところで冗談のようといえばDlifeでBONESを録画して見ていたんですけど、突然ビビビと松田聖子が現れるエピソードはなんですか。最近は映画でもドラマでも予備知識を入れないようにしてるからビビる大木。ビビるといえば昨夜は東京歌舞伎町でちょっと知られた「酒 桂田」さんが突然のご来店。楽しいひと時、アレコレと秘密のお話で盛り上がりました。またお会いできる日を楽しみにしております。こういった交流はイイですね。上京した際にはぜひお伺いしたいです。交流といえば今度の日曜日は二ヶ月に一度のお約束「DeeDee杯ボウリング大会」であります。昼の営業はお休みさせていただき、夜は表彰〜打ち上げにて貸切のみの営業になります。楽しくて当たり前。ワクワクの7月、よろしくお願いします!



★Mexicoのサーフバンドをグリグリと探しておる。イイのを見つけたよ↑。
このギター女史Intestino Gruesoでも演ってる。格好イイな。
★ボクと同じ歳の漫画家が31才年下レイヤーと結婚?夢がある&夢しかないw
★本日木曜定休日。お昼にはレモンが届く。つまり皮剥き地獄なのだ。
posted by D.D. at 04:07| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

【男前覆面 160629】

Deke Dickerson Sings The Great Instrumen
ANTHOLOGY~20th Anniversary Collection[20周年記念ベスト・アルバム]
ANTHOLOGY~20th Anniversary Collection[20周年記念ベスト・アルバム]先日の「円盤レコード寄席」に来れなかったイケメンらが、一体どんなお話だったのか知りたそうにしてたので、それはそれは勿体ぶって光と闇をあらすじ程度に解説。深夜は深夜でムードコーラスから脱線してサーフへ。Los Straitjacketsのステージングに感嘆しつつThe World Famous Pontani Sistersのダンスの重要性を痛感。ショウとしての段取りは大事。ハプニングを常に面白い方に転がすのは至難の技だから、お約束なネタを仕込むのも必要ですね。ブスが格好つけても厳しけりゃマスクだ。強いよマスク。「脱がない・暴れない・壊さない」。凄テクでスーツ。そこにマスク。で、面白いって憧れる。誰かそういうサーフバンドをやりませんか?応援します。



★振込完了。8月の頭には納品される夏ポロ。ざっつぁかが楽しみ。
★レモン発送のお知らせ。明日定休日はまたレモンの仕込みで酸っぱい!
★音楽談義は非常に楽しい。クールファイブのヴィーナスも格好いい。
★本日水曜日は女性カクテル半額。お得すぎるのに気がついて!
posted by D.D. at 04:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

【安堵秘宝 160628】

Thank YU~30th Anniversary Special Box~(DVD付)
映画秘宝 2016年 08 月号 [雑誌]
映画秘宝 2016年 08 月号 [雑誌]急いで!初恋」ならぬ「急いで!見積り」からの「急いで!振込」という流れでポロシャツの製作が進行中。このペースなら祭りには間に合いそうで安堵。安堵したところで映画秘宝を読みながらホット・レモンをゴクリとしたところ、汗です汗。ネットをググれば抗酸化作用だけじゃなく血行も良くなる・代謝も進むと良い事しか書いてない。セレブが好んでダイエットに飲んでるだのビタミンPは毛細血管を強くするだの、そんなんじゃないの。美味しいから飲むの。安心安全の国内産瀬戸内島レモンを丸ごと1個は多いか少ないか?飲んでないの?「急いで!島レモン」ですよ。副産物からメインに上り詰める勢いのレモンピールも成功率が上がってきたので、レモンスカッシュやレモネードにはちょこっと付けてます。美味いです。安堵です。もうレモンの話はやめようかw



★風呂にレモンの外皮をぶち込んだ。アロマの効果でリラックスできた。
★イケメンと怖い話を作った。ゾクゾクした。作った話なのに。
★自賠責保険の更新を急がねば。
★本日火曜は歌謡☆ないと。ムードコーラスは無いんだよな。
posted by D.D. at 03:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

【至急発注 160627】

20160624xxz.jpg
スクリーンショット 2016-06-27xx.pngここのところの進行具合だと、今週中に見積もり〜振込を済ませないと祭りに間に合わないので、メッセージをもらってない人の分は想像と妄想で発注しますが、要らねーって人がいた場合はボウリングのチームウェアに転用です。OXピンクとOXブルーに白を数枚作りますが、今からアレコレは受け付けられないので悪しからず。今回製作の版は破棄されるので増し刷りは無いです(限定30枚前後)。気忙しくなってる深夜にホット・レモネードを作りました。昼間イケメンからリクエストがあり、瀬戸内島レモン丸ごと1個をカップにぶち込んだホット・レモネードは超酸っぱい。目が醒めるなんてもんじゃ無い酸っぱさだが、ヘスペリジンだのポリフェノールだのビタミンCやEが抜群に摂れるからレモン優秀。苦味成分にガンの抑制効果とか言うけど、そんなことを考えて飲むのはナンセンス。美味いから飲むで良いんじゃなかろうか…と、考えながらレモンピールを食べることで外皮から中身まで全果食すことになってより効果的とかナントカ。

★梅雨寒にホット・レモネード効くなぁ。よだれダラダラも身体に良い。
★苦いの苦手というお客様には果汁だけ絞って提供致します。お申し付けください。
★最近ディーライフ/Dlifeをよく見てる。
★本日月曜日。見積もりが帰ってきたら速攻で仕様書送らねば。
posted by D.D. at 02:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

【レアもの 160626】

th_1a64c7ca-ccc3-40a8-9306-f49bf218c8ca.jpg
▼これが当たった人はラッキーですよ。不要の場合は返却大歓迎。
261205_154821457925055_5942817_n.jpgボウリング大会の副賞的賞品を提供願い出たところ、某イケメンからダムダムサイコの歴史の中でも特に人気の高かった「Freak or Unique Tee」のターコイズ・ブルーが未着用状態でプレゼント。これはボクも持ってない人気色です。ほんの数枚しか増し刷りしなかったし…このTeeシャツのデータもパソコンがクラッシュしたから消えてしまったんですよね。写真もガラケーで撮った数枚が残ってただけ。こうして適当な順位の人にレアなTeeシャツも当たっちゃうボウリング大会まであとわずか。今回の夏ポロはボウリングでの使用を念頭に製作してますので、次回以降のボウリング大会に着用いただきますとチームっぽさがあふれ出てイイ感じかと思われます。適当に発注しますけど、ピンクとブルーで好みがあれば早めの連絡を。特に希望があれば他の色にも対応します。これもレアアイテムになりそうです。

★高知東生の自宅からストロー発見って怖いね。ウチにも店にもイッパイある。
★「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」 の宣伝動画、面白いな
★NMB48は石野真子とワンダーブギって最高じゃないか。
★本日日曜日。ポロシャツの発注枚数を決めてドーーン。

posted by D.D. at 03:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

【色々噴出 160625】

th_news-14667705062907.jpg
EURO2016(ユーロ2016)オフィシャル ミニクッションボール EU03978
EURO2016(ユーロ2016)オフィシャル ミニクッションボール EU03978離脱(EU)と辞意(キャメロン)と逮捕(高知東生)と一度に色々噴出しすぎでニュースもてんこ盛りです。てんこ盛りといえば参加者が増えて盛り上がり必至なボウリング大会のチーム分けをしましたよ。これは異論を認めない幹部会議で勝手に決めましたので、当日は大袈裟に喜んだりガッカリしてください。今からイメトレや秘密練習でスコアアップを狙うのも大事。今回は相当な混戦が予想されておりますので、フォームの大改造をしてでも初心に帰って…お手柔らかに。今回の大会には間に合いませんが、夏ポロはチームウェアにも使えるようなボウリングなデザイン。ざっつぁかに参加できなくてもポロは欲しいって人はデザインをチェックしてご注文を。予約がなければ追加発注はできませんから悪しからず(製作後は版を破棄します)。

★日焼け顔がヤバイのか、清原からの高知東生ライン…ご用心。
★そろそろAKB48gの卒業ラッシュが始まります。まずはSKE48柴田阿弥
★早く梅雨が明けないと川原毛地獄が冷たくなっちゃう。
★本日土曜日。引き続き祭りの参加表明をヨロシク。
posted by D.D. at 04:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

【檸檬冷麺 160624】

th_スクリーンショット 2016-06-24 13.51.55.jpg
ボウリング・マガジン 2016年 07 月号 [雑誌]
ボウリング・マガジン 2016年 07 月号 [雑誌]昨日は毎週恒例となるレモンの皮剥きからボウリングの練習へ。と、その前に腹ごしらえとばかりに冷麺祭り。食物の写真をSNSにアップすると「いいね!」地獄が凄いんですが、それなら焼き網だけならどうだ!とアップしたらいつもと同じくらい「いいね!」が。みんな肉じゃなく網が好きだったのかな?で、じゃぁ肉も少し食うか。白飯も少しと調子に乗る。流石にもう腹が苦しくてボウリングどころじゃないんですけど、そこは大人だから真面目にフォームの矯正などなど。ボールの重さや振り抜き方など、昼間に立ち読みしたボウリング・マガジンに載ってた投球法を自分解釈で実践したらスコアがアップ。誰よりもわかった!見えた!って人が一番スコアが悪かったのは内緒wコーヒーを飲んで反省会を済ませて帰宅したら全落オープン。笑って笑って気がつきゃ寝落。充実のレモン・冷麺・ボウリング。



★寝落からの起床すればイギリスのEU離脱確定。これは他国も追随か?
★レモンピールはレシピを意識せず、感覚を優先させると成功するな。
★夏祭り用のポロシャツデザイン、ラフ完成。週明け発注できるか?
★本日金曜日。円高でも関係なく来てください。
posted by D.D. at 14:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

【皮剥日和 160623】

ドライフルーツ レモンピール 25g×3袋セット 広島県産レモン100%使用
決定版 2016 敏いとうとハッピー&ブルー
決定版 2016 敏いとうとハッピー&ブルー脳内再生がそろそろ電池切れのムードコーラス地獄から本日は定休日恒例になるレモンの皮剥き地獄です。BGMはテンポのいい…「敏いとうとハッピー&ブルー」がベストですかね。命がけですね。しかしヒット曲は多いがカバーがほとんどというのがwikiを見て再確認。オリジナルより売れてんなら目利きってことか。名曲はいろんな人がカバーしてるから聞いてて飽きない。飽きないといえば月に一度はお約束になりつつあるボウリング。本日もこっそり練習会という名のメンズデート。来月のディーディー杯直前練習は身体にダメージが残りすぎるから二週前くらいが丁度いいね。レモンの皮を剥いて右手を酷使した晩にはレッツボウル。最高に楽しい人生じゃないか?









★昨日また面白い某語録ネタがあった。ここには書けないのでストックしとく。
★来月川原毛温泉に行くからスマホの密封防水ケースを買った。500円。
★水沢ざっつぁか参加者は表明をよろしく。ポロシャツ作ります。
★本日木曜日。レモンが届く。少しづつストック分も用意せねば。
posted by D.D. at 04:07| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

【闇が深く 160622】

th_998fe932-b88c-48b2-9f53-7556539b5a3b.jpg
X+Y presents Midnight Ebisu season one
X+Y presents Midnight Ebisu season oneムードコーラス界の光と闇を見た。その闇が深すぎてプラマイゼロにならない。だがその深い闇の奥底から響く甘いコーラスに酔いしれる謎。昨夜の「田口史人のレコード寄席 -特集ムード・コーラス-」岩手巡業@奥州は最後の物販まで大盛り上がり。ラリラリからイライラ、メロメロまでの変遷とか穏やかじゃない人脈とか地獄絵図ですか。いやしかしタメになった。ロスインディオスの見方が変わった。エンドレスで「コモエスタ赤坂」が脳内リピートしてますが、昨夜はプレイしてないのよね。キーワードからの脳内再生ですね。とまぁ岩手巡業@花巻・盛岡・奥州を見逃してしまった人は全く残念なのだが、本日の宮古カントリーズカフェがラストチャンス。ネットに書くと殺されそうな内容も有るとか無いとか。だから詳細など書けるわけもなく。そうなればわざわざ行くだけの意味と価値がそこにある。田口さんにはまた来県、来店していただきたいところ(来年あるかも)。





アロハ・ブラザーズじゃなくハニー・シックスを聞いて夜は更けて。
★その後は殿キンのメロメロ。なぜか尾をひくメロディにエンドルフィン溢れる。
★物販にて「ジャケボン(潮騒編)」購入。
★本日水曜日。現在夏祭りに着用するポロシャツのデザイン中。

th_d9ce3501-5f37-4dfb-b014-eb036ac0c89a.jpg
posted by D.D. at 02:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

【レコ寄席 160621】

プロレスQ
夜叉[東宝DVD名作セレクション]
夜叉[東宝DVD名作セレクション]昨日の昼間、BSプレミアムで高倉健主演の「夜叉」をやってたんですが、見てるうちに「夜叉」だか「修羅」だか解らなくなって、多分「夜叉」→「紅夜叉」でプロレス誤変換から「阿修羅原」→「修羅」という面倒臭い脳内変換がショートサーキット。内容といえば「北の国から」のキャスト数人と「北野武」という北の家族。それと不条理だらけの漁師とヤクザと男と女。高倉健映画が苦手なボクも田中裕子といしだあゆみのせめぎ合いにヒリヒリ。小林稔侍の小物っぷりも素晴らしく、寝なくても平気な「栄養剤」打ちまくりの漁師の皆さんが気になるお話は置いてけぼり。昭和の終わりは面白い作品がイッパイあります。昭和といえば本日午後19時より「田口史人のレコード寄席 -特集ムード・コーラス-」岩手巡業@奥州であります。ベストテン世代にも嬉しい内容となってるみたいなので歌謡曲好きも是非是非お集まりください。



★今月中にデザインアップして夏用のポロを作ろうと思ってます。
★気持ちの悪い歌詞を思いついて、5分で書き上げMM君に発射。
★営業前に銀行と買い物をすませねば。
★本日火曜日。歌謡☆ないとがレコード寄席って最高じゃないか。
posted by D.D. at 02:47| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

【ムーディ 160620】

th_c8d4e904-2868-49a1-a1fb-3f34fe09cb53.jpg
魅惑の ムードコーラス 12CD-1095A
魅惑の ムードコーラス 12CD-1095Aムード歌謡が歌謡曲の本流だった時代に生まれ育った自分がそれなりに考察してみるも、おそらく明日21日(火)の円盤レコード寄席@奥州での田口さんに比べたら圧倒的に引き出しの数が違うので、ここは黙ってご拝聴。いわゆるメジャーなヒット曲の数々は身体中に染み込んでいるものの、一癖も二癖もある曲が聴ける機会ですから是非是非皆様と楽しみたいところです。「ムードのない男なんて嫌い!」って昭和なアベックの喧嘩じゃないですが、ボクはムード歌謡のネットリ感は嫌いじゃないです。甘い囁き、増位山太志郎の曲でも聴きながら明日へ備えようと思います。来れ!



★昨夜は盛岡でのマラグサ企画、面白かったようで羨ましい。
★P☆リーグを見ながら、迫る来月のボウリング大会へ思いを馳せる。
★今週もレモンの注文が多い。一方で珈琲の注文が減る災難w
★本日月曜日。毎度の午後三時より営業中!
posted by D.D. at 04:09| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

【予想通り 160619】

th_af822c50-67f1-4966-8001-b571536c49ca.jpg
【山本彩】 公式生写真 AKB48 翼はいらない 劇場盤特典
【山本彩】 公式生写真 AKB48 翼はいらない 劇場盤特典昨日のAKB48選抜総選挙見ました?予想通り若手や圏外からのランクインが多く、古参メンの圏外落ちがチラホラと。ボクはムラセンスがギリギリランクインかと思ってたんですが残念。他のりりぽんやこみはる、なーにゃは無事選ばれました。しかしこれから一年は卒業ラッシュかと思うと存亡の危機です。若手の台頭がなければお終いですので、みーおんやサクラ、はるっぴらの世代がグイグイ行かねばね。と、ここまではどうでもいい話なんですが、選挙に弱いNMBに赤信号を感じているんですよ。大丈夫でしょうか?文春砲がぶっ放されるという予感がヒシヒシと…お手柔らかに。今日は盛岡でマラグサ企画のイベントですね。終わったら急いで水沢に戻ってウチで打ち上がるっていうのはどうですかね?

▼埋もれがちだが好きな曲・好きな衣装
he-4.jpg61KBQYE4-9L.jpg
「君の背中」もトラディショナルで好きなのだが、まぁその辺りは「【AKB48G】AKB48”シングル曲”衣装コレクション」などを見てもらえると非常に勉強になりますです。

★中総体、男児チームは決勝で負けたものの準優勝で県大会だそうです。
★キムナオ君の親戚(ミッドナイト君)とは話の引き出しが近くて楽しかった。
岡田奈々は大変だったな。ただCMまたぎのコメント長すぎたw
★本日日曜日。レモンが売れすぎるのをビビりながらミキサー。
posted by D.D. at 04:21| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

【新潟より 160618】

THE CHECKERS BLUE RAY DISC CHRONICLE 1985 I Typhoon' TOUR [Blu-ray]
【須藤凛々花】 公式生写真 AKB48 翼はいらない 劇場盤特典
【須藤凛々花】 公式生写真 AKB48 翼はいらない 劇場盤特典興味のない人にはまったく迷惑な「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」が今年は新潟にて開催。フジテレビがガッツリ中継ですけど、おそらく毎度のごとく下位の発表はCMなどで全部見れるわけじゃないってあらかじめ涙。下位こそが面白いんだよ。でも興味のない人には深夜のチャンネルNECO「THE CHECKERS CHRONICLE 1985 Typhoon'TOUR」がオススメ。もう31年前ですか。「あの娘とスキャンダル」とか懐かしい。アイドルのスキャンダルは死活問題。♪危険な恋をしちゃいけないぜ ウォウ ウォ ウォ。「ジュリアに傷心」も「ジュリナに傷心」に空目。「HE ME TWO(禁じられた二人)」とかまんま「禁じられた2人」じゃないか。ということで強引にチェッカーズとAKB48を絡めましたが、物事を関連づけて考えるとボケの防止になるって言いますよね。言いません?





★AKB48SHOWでも1位のメンバーが生出演して総選挙をまとめるんだよね。
★りりぽん「意地があんだよ 後輩にだってな!」って。Team8はどうなる?
★ボクの予想では次世代がガッツリ上げてきますよ。古参厳しいかと。
ムラセンスこみはるは入るんじゃないか?大和田南那も上にイケるか。
★本日土曜日。新人類のご来店を楽しみにしております。
posted by D.D. at 03:51| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

【波曲日和 160617】

Aerostar B/W Fur Sofia [Analog]
A Haunting We Will Go
A Haunting We Will Go昼間からサーフミュージックがだだ流しのチャンネルで海気分を上げておりますけど、特に海へ行く予定もないので万年脳内サーファーです。暢気な音楽ばかりと思いきや大好きな「Los Straitjackets」や「Messer Chups」も流れるという超優良なチャンネルなので、この夏も2日に1日はこのチャンネルを聞こうと思います。JASRACにも金払ってるから問題ないしな。まったく問題ないしな(涙)。「The Ghastly Ones」なんてホラーでダークなサーフも流れてきた。「North Sea Surf Radio」を登録すると幸せ。ボクの言うことを聞くと結婚できたり金持ちになるという噂を聞いたことがあります。あります?



★↑ツインピークスのあの曲がサーフ解釈で楽しくなっちゃう。
★今回もレモンピールは思ったように出来ませんでした。50点。
★明日はAKB48gの選抜総選挙。アンダー、ネクスト辺りが面白い。
★本日金曜日。レモンは木曜到着にしたからたっぷり仕込み済み。
posted by D.D. at 15:13| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

【パチパチ 160616】

th_49ef0ced-462e-438c-9bd3-34130e62ece0.jpg
ランドマーク(完全生産限定盤)(アナログ付)
ランドマーク(完全生産限定盤)(アナログ付)ランドマーク(英: landmark)は、目印となる地理学上の特徴物を指す。 元来の意味としては、探検家などの人が一定の地域を移動中にまたそこに戻ってくるための目印である。」とある。まさか説明せねばならん事になるとは思わなかったが、海外なり遠方に行った際には、その土地のランドマークにてダムダムサイコのTeeを着用しての自撮りパチパチをくれぐれもヨロシク。東北地方も梅雨入りして、微妙に梅雨寒なので半袖では寒いから羽織るものが必要ですね。久しく着ていないがGジャンがあったはず。とはいえ本日はレモンがどっさり到着するので作業しやすい格好にならねばだな。天国だけど地獄だなぁ。指先が溶けないように手袋をしてキルキル。

★中国へ旅立つイケメンもランドマークにて写真撮影をよろしくお願いします。
★ボウリング参加者が増え続けてイイ感じ。盛大な大会になりそうです。
★なんならパーカーでもイイくらいの寒さだな。夏Teeどうすっかな。
★本日木曜定休日。あれこれ書類も書かねば。事務作業が苦手で死ぬ。
posted by D.D. at 04:01| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

【ムーディ 160615】

石原裕次郎 ムード歌謡 を唄う CD2枚組 WCD-669
ザ・定番ソングス ムード歌謡 ベスト CRCN-25112
ザ・定番ソングス ムード歌謡 ベスト CRCN-25112ムード歌謡。いよいよ来週21日火曜日(歌謡日)に「円盤レコード寄席」開催であります。今回も高円寺・円盤の田口さんによります解説と紹介と…公式サイトよりコピペしますと、「日本が世界に誇るべき異形の音楽ジャンル、ムードコーラス。バンドであり、全員で裏声を含むコーラスを担当し、歌われるのはもっぱら夜の盛り場の悲喜交々。女心を切々と歌う曲多し。海外の人が聞いたらサイケデリックと感じるのではないかというその独特の世界は日本音楽随一の個性。そして、その世界を覗いてみれば解る、夜の世界で生き抜いて行くために、音楽性以外の部分も多々ふくめ、多くの音楽家がそれぞれの手段を講じていた、その人間模様。異形の音楽から浮かび上がってくる昭和の人間模様をお届けします。」とのことで、どんな曲が紹介されるか楽しみであります。ただ生活してたら聞き逃すこと必至のあの曲この曲に出会える数少ない機会であります。物販も音源から書籍までお楽しみ天国状態。

★上記写真アーティストの曲が流れるかはわかりませんが、ムード歌謡は深い。
★昨夜は女子らからボウリング大会への参加表明が。今回も楽しいぞ。
★手と口が寂しくなるとレモンピール。もう良い匂いで申し訳ない。明日も製作。
★本日水曜日。女性は飲み放題よりお得かもしれないカクテル半額。
posted by D.D. at 03:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

【酸が効く 160614】

【科学工作】化学 手作りリトマス紙でわかる酸・アルカリ
大日本除虫菊 サンポール 業務用 1本(3L)
大日本除虫菊 サンポール 業務用 1本(3L)肝心のレモン果汁もだが、思いつきから製作したレモンピールの評判が良くて複雑な心境です。ついに16kgを分割で発送してもらうことにしました。週に4kg×4週。これは酸がきクぜ。きクぜといえば加納典明だが、酸といえばお馴染みの川原毛地獄。日本三大霊地…でもあるが、源泉は世界に3つしかない強酸性温泉というスッペー野湯に行くぞ、今年も。1が効く2が効く酸が効く。来週21日(火)の「円盤レコード寄席」から7/3の「第3回DeeDee杯ボウリング大会」、そして「川原毛地獄行き」があっての「水沢ざっつぁか」が8月にかけての行事になりますね。まぁお盆明けにも暑気払いのパーティはやりますけど。内容は未定ですけど。気ぜわしくなってまいりました。

★1stから3rdまでのレモンピールの食べ比べ。3rd路線を確実にしたい。
★「SNH48は長期的に成長し、丈夫な基礎を作り、この先も独自の音楽の道を歩き続けます」と、AKB48gからノウハウを吸収したところで離叛というお馴染みの形に。流石だなぁ。
夢グループは炊飯器から同窓会コンサートまで振り幅がスゴい。
★本日火曜日。歌謡☆ないとはベタな感じで。
posted by D.D. at 03:55| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

【食物繊維 160613】

ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個
日清シスコ 1日分の食物繊維ブランシリアル 180g×6袋
日清シスコ 1日分の食物繊維ブランシリアル 180g×6袋寝る寸前にリッツ食いすぎで太りました。今日から寝る前にはお茶だけにします。そういえばNHKでアンチエイジングとかで腸から綺麗に的なお話で、水溶性食物繊維が良いとか言ってたんですけど、まさにレモンが食物繊維豊富で、それも全果って…まぁ丸ごとですけど、当店のレスカならほぼ全果。レモンピールで外皮も補えるので万全です。ボクも毎日食したいところ。週末は思った以上に注文があるので、そろそろまた追加発注も視野に入れねば。スッペーとかニゲーとか言うけど、それがまた身体に良いのは間違い無く、ナントカ水より確実に効いてますんでよろしくお願いします。ちなみに亜鉛&マカはどこに効いてるのかわからなかったために追加発注せず。今後これに変わる何かを探す因果鉄道の旅に。

★指原「いい歳こいたおじさんが若い子の悪口言ってるのを見ると胸が苦しくなる
★虫がいっぱい発生してきて泣きたい季節到来。もう虫だけが残念。
★危険を冒してまでタケノコ採りに夢中って麻薬か。脳内麻薬か。
★本日月曜日。レモンについてもう少し勉強が必要です。
posted by D.D. at 02:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

【旨レスカ 160612】

江崎グリコ セレクション・ザ・グリコ<ボックス>6箱
【市川美織】 公式生写真 AKB48 翼はいらない 劇場盤特典
【市川美織】 公式生写真 AKB48 翼はいらない 劇場盤特典日常に潜むサプライズ的出来事。良し悪しはわからんが変化は大事だ。活路を見出すにしても何もしないでいては変われぬわけで…そんなことを感じた土曜は暑かった。日中に日差しを浴びてビタミン切れの皆さんに瀬戸内島レモンのレモンスカッシュが受けてます。一般のサラっとしたレスカとは違って、スムージー的な繊維も感じられるディーディー的レスカであります。レモンピールを齧りながら飲んでいただくと日焼けでお疲れの方にはイチイチ調子いいと思われます。昨日だけで10杯近く出たから、これは来週も追加オーダーせねば切らしてしまうかも。あとボウリングのエントリーね。昨日も「グリコセブンティーンアイス杯プロアマボウリングトーナメント」を見ながら歓声をあげてましたよ。厚いだ薄いだ五月蝿かったけど。再来週の定休日には練習も計画。少しは上達したいから、夏。

★地味にTeeが売れてまして、自分のを確保しておかないと無くなるおそれ。
★清水アキラの気配がしますね。盛り上がるといいですね。地元商店が。
★6/21(火)は円盤レコード寄席。来月は昨年も行った日帰り温泉に行くよ。
★本日日曜日。午後三時から絶賛営業中。レモン強化中。
posted by D.D. at 03:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

【失敗檸檬 160611】

th_20160611.jpg
レイヤードフレグランス レモンピール フレグランスファブリックリフレッシャー
レイヤードフレグランス レモンピール フレグランスファブリックリフレッシャー先週は「霊感ヤマカン第六感」で作ったレモンピールが成功したもんだから、味をしめて今週も作ったところ失敗しました。まだ皮が半分残ってるから策を講じてなんとか成功させねば。きっとスピリチュアルな何かが足りてないんだろうから、気とか水とか念とか勘を込めに込めて美味しく仕上げます。昨夜はイケメンに適当なニックネームをつけたり盛り上がったり盛り下がったりアカデミックだったりと賑やかだったカウンター。世代間におけるサブカル感の違いをすり合わせる面白作業などクダラナ過ぎて楽しいお時間。ボウリングのエントリーも続々書き込まれており、来月の本番が楽しみであります。緊急帰国中のイケメンは来週半ばにはまた渡航らしく、もういい加減やめて田舎でコンビニの店長でもどうですかね。



★不出来なピールは砂糖と一緒にミキサーして檸檬砂糖に。美味しい。
★みうらじゅんがメインのタモリ倶楽部はどうしたって面白いな。
★檸檬ドリンクのアイデアが降ってきた。
★本日土曜日。夜だって手が空けばレモンスカッシュ頑張れる。
posted by D.D. at 05:23| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする