2016年07月31日

【不足確定 160731】

th_green_lemons_on_three_m.jpg
American Idiot
American Idiot現在仕入れている瀬戸内島レモンは8月9月と養生期間なのか出荷されなくなります。つまり在庫が切れた時点でレモンメニューは10月の10日辺りまでお休みとなってしまいます。他から仕入たら良いじゃんってことで探してはみますが、ノーワックス、防腐剤不使用など安心安全なレモンを見つけたらってことで、品切れの際にはご了承くださいませ。昨今のご注文状況を鑑みるに、お盆明け翌週ぐらいには在庫がなくなる気がします。その後はレモンピールでも齧りながら仕入れ再開をお待ちいただきたいと思います。10月仕入れ分はグリーンレモンからスタート。味も香りも違うらしいので楽しみです。そこでレモン酒も再び仕込みたいと思っております。味の違いを比べてみたくて。



★レモンピールの製作も毎回勉強です。昨日の閃きからいい感じのが出来ました。
★最後の滑り込みで少しばかり注文しましたが、おそらく10日分程度か?
★レッドマンもいればグリーンマンもいるんだよね。いいよね。
★本日日曜日、7月締め日であります。皆様のお越しをお待ちしております。
posted by D.D. at 03:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

【徒然の友 160730】

th_gb_teaser.jpg
Living on Video
Living on Video徒然て夜。近所にルアーモジュールをぶっ刺して祭りを興すもハイエナすら寄り付かぬ過疎っぷりだったが、卵を孵さねばならんので歩く。歩き仲間と徒然て夜。市役所近辺まで歩いて鳥や虫、ネズミと格闘の末に電池切れ。三人のうち二人が電池切れ。近所の心霊スポットを通る際にポケモン現れるも…よりによって「ゴース」とは。オバケじゃないか(憑かれやすいメンがゲット)。電池切れが悔やまれる。電池が切れたら仕方ないから懐メロだ(深い意味は無し)。昼間にネットラジオで聴こえてきた懐かしすぎるメロディーに反応してYouTubeを探せばジャンジャン出てくる。当時は新宿あたりのディスコでもよく聴かれた曲だったんだが、改めて聴くとそれほど悪くない。YモバイルのCMとはまったく違う感じで1980年代。「Freeez - I.O.U.」やファミコンと同い年「Trans-X - Living On Video」などスペイシーでもありゲームにハマるヤングに警鐘を鳴らす名曲なのではないか?この辺の曲は一括りにNew Waveと呼ばれてた気がするがどうだったか?「ゲームするだけの人生」か。30年以上前から警鐘は鳴っているのだよね。ご用心!




ソーソラ♭シ♭ミー ファーファソファド♭シラー

★ブレイクダンス初期の初々しさが溢れまくりで涙も溢れるI.O.U.。
ZOJIRUSHIのサイトでいただける壁紙がポットの絵柄で速攻DL。
★梅雨が明けてレモンの消費拡大ビビる。追加せねばピンチか?
★本日土曜日。外をハイエナたちがウロウロしてるけど関係なく営業中。
posted by D.D. at 04:31| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

【作業の友 160729】

th_20160729xx.jpg
別冊映画秘宝 特撮秘宝vol.4 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
別冊映画秘宝 特撮秘宝vol.4 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)買い物ダッシュから毎月購入の映画雑誌を買おうとワングーに向かうも品切れ。萎える。来月からTポイントカード導入のPOPを見るも、今までよりも率が悪くなるのでナントモ。リアル店舗で買う意味も薄くなってくるなぁと帰宅後に楽天ブックスにて発注。レモンの皮むきにはAbemaTVがお伴。毎週おなじみのBILLIE IDLEの「IDLE TALK on FRESH! by AbemaTV #4」。ヤスイさんお休みなれどファッサマ安定のテンションで盛り上がるのは流石。全員が着ていたTeeシャツが買う買わないで悩んでいたソレ(Anarchy In The Music Scene)だったので、これはナントカ金策して購入へ…と思うも、最後のブレーキはNIGOプロデュースってことなんだが。まぁカンケーねぇか。レモンの皮むきも終わり、飯食って風呂入ったら「オデッセイ」見て寝るだけ。ポケGOは一緒に歩いてくれる人がいないと全然捗らない。一人歩きが苦手だから…。水沢ざっつぁかは参加人数多めで申し込んだので、急な参加も大丈夫なはず。打ち上げまでよろしく。



★ポケGOは冬になれば街歩き不可能な北東北では終わるでしょ。
★来週金曜日は横町の夢あかりビアガーデンの手伝いで、営業は19時から。
★来週土曜日は水沢ざっつぁか。終了後は打ち上げの為に貸切。
★本日金曜日。梅雨が明けてたらしいけど、どうてもいいから来てね。
posted by D.D. at 15:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

【コン違い 160728】

th_e2ca0f25-f310-4464-a49b-26fff59dcdfa.jpg
Re.KORN
Re.KORNネットニュースを見てたら「ミスターコン」とか書いてあるワケですよ。ドキッとしました。ミスターコンテストの略なの?実は昼間にEPを探ってたんですね。そこで「コレステロックンロール」ってシングルを聴いてたんですよ。聞き覚えのあるエエ声のコミックソングだなぁと…歌ってる「近藤伸明」って誰かと思ったら「Bro.KORN」ですよ。ブラザー・コーンヤンヤン歌うスタジオでアイドルと一緒にコントをやってた時代でしょうか?別に面白くもなんともないんですけど時代です。そんなこんなでミスターとブラザーを見間違えたって話なんですけど、これもきっと何かの・誰かの陰謀なんでしょうね。こんなに偶然「コレステロックンロール」を発掘するなんてありえない。でもあり得るのがウチなんですよね。そういえば笹塚でよく行ってた中華料理屋が火事になって、以降店を閉めてるという話を名誉幹事から聞く。残念。そのお店の名前が「ミスターチン」。これはどうしたんだ?

★ひと月後8/27(土)は暑気払いのパーティなんだけど、来る?
★芋の子ロックFes.の参加バンドが決まりつつ…当店のキャパを超えてます。
★これはPA氏含め、地元バンドの皆さんともご相談が必要です。
★湧き出るアイデアを順番に形にしていくイヤーも中盤か。
★本日木曜定休日。毎度のことながらレモンの皮むきと買い物です。
posted by D.D. at 02:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

【黄色い罠 160727】

ポケモンセンターオリジナル ベレー帽 ニャスパー WANTED! ! !
やってはいけないウォーキング (SB新書)
やってはいけないウォーキング (SB新書)ポケモン現象も陰謀だとする派もいるわけで、それはそれで間違いないんでしょう。その陰謀論に乗っかって深夜のウォーキングは居残りのイケメンと。レアな黄色いあいつが現れると噂の某所を数分間ウロウロしたところ二人とも同時にゲットだぜ!とのことで、噂は本当なのかもしれませんね。嘘かもしれないので信じるか信じないかはあなた次第。普段から歩くことの少ないボクですので、わずか数キロでも歩くことでボケが緩和すればよし。逆に予知能力はビンビンなのか、一昨夜の陰謀論やフリーメイソン話が同時刻に相模原で起きた事件でも犯人の手紙の内容として登場するとかビビる大木。そろそろ世界の中心で愛を叫んだりするかもしれませんね。愛は叫ばずともレモンの注文が殺到してうれしい悲鳴。しかし来月以降のレモンの入荷が心配です。季節商品なのでひと月ぐらい注文できなくなるんですよね。今月末で大量発注して、月初に死ぬほどの皮むきでもするか。16kgくらい買わねばならぬ計算か?死ぬる。

★品切れ期間ってのがあっても良いのかな?9月後半はレモン品切れ濃厚です。
★明日にでも水沢ざっつぁかエントリーしてきます。
★居残りイケメンで深夜のウォーキング同行希望者は表明よろしくw
★本日水曜日。女性はカクテルが半額って、飲みホよりもお得な気がする。
posted by D.D. at 04:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

【陰謀好き 160726】

th_20160726xx.jpg
ムー 2016年 08 月号 [雑誌]
ムー 2016年 08 月号 [雑誌]世の中は陰謀が満ち溢れている。やれマスコミだ政治家だユダヤだと、自分に不利な状況は陰謀なんです。自分以外が幸せなのも自分だけ上手いこと怪物をゲットできないのも陰謀です。宝くじが当たらないのも当たり番号があらかじめ決まっているからだし、意中のあのコと上手くいかないのもモテないのもユダヤの陰謀。天変地異の全てが陰謀。なんか楽しい。月刊ムーってそういうのを「わかってて」楽しむものだったのにねぇ。いやはや。昨夜はそんな素敵な陰謀論についてお話をしつつフリーメイソンの刻印が施された1¢コインを頂戴しました。libertyの文字も意味深長でよし。いいですか、これも、このボヤキも陰謀なんですよ。嘘しか書いてないですからね。ご用心。

★陰謀論大好きイケメンと深夜散歩。祭りの現場に向かうもスマホ不調?
★ルーペを使ってコインの接写。楽しい。
★グルッと歩けば街中でも「パウワウ」や「シェルダー」など捕まるね。
★本日火曜日。歌謡曲の素晴らしさを反芻いたします。
posted by D.D. at 02:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

【一玉楽勝 160725】

サトシ帽子アダルトベースボールキャップブルーサークルロゴ品質ポケモンコスチューム
th_d61690fd-0295-410a-a55e-a9664dd967a2.jpg世の中がアレコレGOでゲットだぜ!ってなか、ボクはといえばレモンを粉砕し続ける日曜日でした。まったくもってありがたいです。ノンアルからタンカレー・ジンのスカッシュまでご注文ありがとうございました。レモンピールも好評で、作ってるカイがあるというものです。あと人気の「ニンニクの丸揚げ」ね。食べてるみんなは超元気になりそうだけど、肝心のボクも食べないといかんね。提供しててアレだけどスゲ〜いい匂いするもんで、これは一玉楽勝でいただけますわねって…。そんなニンニクもレモンも食したイケメンがまた海外出張とか。アチラでも元気いっぱい怪物をゲットしていただきたいところ。ご報告をお待ちしております。

★大相撲名古屋場所は大荒れで面白かったが星取り成績は滅茶苦茶だった。
★今までにないほど27時間テレビ見なかった。面白かったの?
イモトのアイガー挑戦。「アイガー・サンクション」を思い出す。
★欅坂46の「渋谷からPARCOが消えた日」は凄い破壊力。まんまCMソング。
★本日月曜日。ニンニクも定期購入する感じ?毎日食べたい!

アイガー・サンクション ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]アイガー・サンクション ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-06-24
売り上げランキング : 37203

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by D.D. at 03:05| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

【ゾンビ顔 160724】

20160724xx.png
バッテリー 1(イベントチケット優先販売申し込み券付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
バッテリー 1(イベントチケット優先販売申し込み券付)(完全生産限定版) [Blu-ray]ゾンビのような表情のない表情でスマホの画面を見つめながら街をさまよい歩く若者たちを窓から眺めております。そんなに面白いのか?歩けば歩くほどメリットがあるのか?夜に来店のイケメンらと討論を重ね、近所をウロウロしてアレコレをゲットしたという話を聞いて、たまらず閉店後に居残りメンとピンクの花びらが散っているルアーモジュールを発見して突撃。ハイエナ状態で何匹が捕獲したものの、まぁまぁな距離を歩いたのでクタビレタ。バッテリーも底をついた。横町のとある地点で比較的珍しいとされる「ベトベター」をゲットしたものの、強化・進化にはアレコレ不足。疲れて店に戻った頃にはゾンビのような表情になってました。ダサいわぁ。ほどほどにした方が良さそうね。



★最寄りのジムで暴れてみましたが、とりあえず一瞬だけ色を変えられた。
★大相撲も千秋楽。今場所も荒れまくり。全然星取り失敗場所。
★週明け確実に夏ポロシャツが届きます。ざっつぁかのエントリーも。
★本日日曜日。レモンスカッシュをお代わりするイケメンは誰だ!
posted by D.D. at 03:38| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

【ポケ徘徊 160723】

(パワーアド)Poweradd Pilot X7 20000mAhモバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート 自動検知 iPhone6 / iPhone6s / iPhone5 / Xperia / Nexus等スマホ/iPad等タブレッド/ノート対応(ブラック)
(パワーアド)Poweradd Pilot X7 20000mAhモバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート 自動検知 iPhone6 / iPhone6s / iPhone5 / Xperia / Nexus等スマホ/iPad等タブレッド/ノート対応(ブラック)
TaoTronics 自転車ホルダー バイクスタンド スマホ・iPhone固定用マウントキット TT-SH013
TaoTronics 自転車ホルダー バイクスタンド スマホ・iPhone固定用マウントキット TT-SH013アホみたいにポケモンGOでしょ。若年から中年までがスマホの画面を見ながら街をウロウロしていて苦笑。その様子を窓から見ながら近所のポケストップからモンスターボールをシコシコ集めるという地味にGO。しかしバッテリーの減りが半端ないですね。大容量のモバイルバッテリーがないと厳しそうです。当店お馴染みの常連諸氏のほぼ100%がインストールしてるのが恐ろしいのですが、果たして皆さんほど歩けてないボクは進化も遅々たるものの予感であります。正直ボウリングの際に痛めた足腰が治っておらず長距離歩くのは難儀か。そこで当店でクエン酸補給にレモンとか、夜は夜でスタミナ補給にニンニクの丸揚げですよ。引きこもってないで外を歩いて当店で元気になるってお得感しかない!ボクはずっと店にいますけど。ただただゲットされるのを待ってるボケモンですけど。

  

★自転車での移動がベストなようですが、ポケ徘徊はイマイチ格好良くないね。
★「ION Audio Party Ball USB LEDライト ミラーボール」が到着。眩しい。
★おしゃれハンターXXとマラグサのCDが欠品中。売れすぎ流石。入荷待ち。
★本日土曜日。ポケモンでもゲットしながら当店まで歩いて来てね。

AmazonからION Audioのミラーボール的なアレが到着。サウンドに反応してピカピカしますが、目に入ると非常にイライラするので遠巻きに見てるのがベストと結論。ゲットだぜ!
posted by D.D. at 02:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

【ポケゴー 160722】

th_スクリーンショット 2016-07-22 14.39.14.jpg
ポケモンセンターオリジナル 風鈴 モンスターボール
ポケモンセンターオリジナル 風鈴 モンスターボール
昨夜のボウリング練習会は規模が大きくなりすぎて練習の体をなさずw普通にリクレーションに。いろいろ工夫をしてフォーム改造と思ってセンターピンを狙うものの、ポケットにGO!とならずミス多発。重さも指穴のサイズも合ってないとなればやはりモンスターなマイボールを作らねばならぬ気配。ジンワリと筋肉痛を抱えて起床すればネットはポケモンGOの話題で持ちきり。寝ぼけ眼でアプリを入手して一匹目を探すとトイレに鎮座。このゲームはIngressと同じポイントにジムやらポケストップがありますね。当店の近くでは臥したるアノ犬とかペガサス像がソレですね。店の外でスマホ片手にウロウロしてる意識の高そうなヤングが歩いてました。非常に格好悪いので真似しないようにしたいと思います。モンスターボールよりボウリングのマイボール片手に歩いた方が健康には良さそうですね。お手柔らかに。

★「モンスターズ」なる映画が思った感じと違ってて寝た。ショック。
★レモンを絞った。ジュースだけの注文もどぞ。死ぬほど酸っぱい(個人の感想)。
★モバイルバッテリー行方不明。どうしたんだっけ?
★本日金曜日。ポケモン休憩は当店でどうぞ。ノンアルもありますよ。
posted by D.D. at 14:43| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

【乃木坂曲 160721】

裸足でSummer(Type-D)(DVD付)
▼マラグサの曲、良いね。500円で売ってます。
th_Dick Stick Dynamite Asshole Session.jpg夏うた全開な新曲を聴いて乃木坂46にも触手を伸ばすボクですけど、アンダーが歌うカップリング曲の「シークレットグラフィティ」がキャッチーで良いですね。どこかで聞いたようなメロディーが郷愁を誘いますが、そういうのまったく嫌いじゃない。嫌いじゃないといえばマラグサのアルバムがクオリティが高くて嫌いじゃない、むしろ好き。当店にて販売中なので是非お買い上げくださいませ。お買い上げといえば今日クリックしちゃうion Audioの商品は届いたらあらためてレヴューしてみたいと思います。来月8/27(土)に開催の暑気払いパーティにて使いますよ。そういえば来週には水沢ざっつぁかの参加申し込みをせねばならんので、ご参加の方はおしらせください。打ち上げの参加可否も併せてお願いします。ポロの購入も…これは届いてからゆっくり話をしようか。とりあえず今日はボウリングの練習会だからレモンの皮むきを急いで終わらせねば。



★巨星ならぬ巨泉堕つ。期待して見た11PMが期待とは違った時のショックね。
★ネットも無ければ自助努力しか手段のないあの時代、頑張った。
★ボウリング、そろそろマイボールの購入の相談などせねば。
★本日木曜定休日。食品衛生協会とかレモンの皮むきとか冷麺まつり。
posted by D.D. at 05:09| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

【ひとり旅 160720】

th_photo09b.jpg
みちのくひとり旅/旅の終りはお前
みちのくひとり旅/旅の終りはお前沖縄ひとり旅から帰ってきたイケメンからお土産話とお土産サーターアンダギーをいただく。アァ久しぶりにこういうの食べた。最近ドーナッツ食ってなかったからだ。しかしひとり旅苦手人間としてはレンタカーを借りて島をウロウロとか羨ましさMAXリナ。事細かく行き先から乗り物など計画せねば動けぬ病をナントカせねば、いつの日か訪れるひとり旅チャンスを逃しそうで怖い。瞬時にして地元の人と仲良くなれるあのスキルってどうやって養うのかね?地元民しか知らぬマル秘スポットとか紹介してもらえるらしいじゃない。絶対そういうの無いからな。何せスケジュールに縛られ病だから。ツマラン。いつか勇気を出してアイドルのライブとか行ってみよう。まぁ地蔵確実ですけど…やはり不安なのでベテランにご教授願うことにします。ご面倒おかけします。

★ニンニクが美味すぎたので、夏の精力アップメニューとして提供開始。
★面白そうなガールズバンドを紹介していただく。いつか当店でライブを。
★もう今月はion Audioのアレ、買っちゃう。イベントで使っちゃう。
★本日水曜日。レディースデーは女性カクテル半額と原価割れ寸前!
posted by D.D. at 04:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

【晴らすね 160719】

th_20160719xx.jpg
地獄でなぜ悪い スタンダードエディション [DVD]
地獄でなぜ悪い スタンダードエディション [DVD]世の中の三連休にブツケルカタチで毎年の恒例行事となっておりますのが海水浴だったわけですが、近年は秋田の地獄でなぜ悪い・川原毛地獄へ行くのが通例となっております。いつものように降水確率は涙目なわけですし、山越え時にはワイパーグイグイさせながら、そしてルートを須川経由にしたもんだから車酔いまで合わせて顔色真っ青。休憩を挟み、近道のはずが遠回りになった川原毛到着は1時間遅れ。着いてみればほぼ降ってない。毎年毎年、晴らすねぇ。お湯が流れる滝まで行くも飛沫か雨かわからぬ程度のいい湯だな。相変わらず酸で目が痛くて渋い顔の写真ばかりだけど、強酸性泉効果か日焼けかで顔がヒリヒリするのもピーリング大成功と思いたいお昼過ぎ。佐藤養助本店に到着する頃には大混雑も終了しておりガラガラで待たずにツルツルうまかっちゃん。帰りはいつもの胆沢ダム経由大成功。やはりこっちだよな。名誉幹事にはお詫び?にNMB48新聞を買ってもらったから許す!毎月読みたいw
th_スクリーンショット 2016-07-19 14.23.02.jpg

★帰ってみれば大相撲はとんでもないことになってたようで、お手柔らかに。
★名誉幹事は車が壊れたのか?代車登場でアレコレ不安ね。大丈夫か?
★疲れすぎてウトウト。頑張って観た「ダイバージェントNEO」が残念。
★本日火曜日、歌謡☆ないと。昼間から聞いちゃう歌謡曲。
posted by D.D. at 14:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

【賛成温泉 160718】

温泉たまご器 たま5ちゃん
賛成カワイイ! (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)
賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)毎度梅雨明け前に行くことになっております当店の海水浴(またはプールとか温泉)行きですが、過去に降水確率70%を跳ね除けてしっかり日焼けして帰ってきたこともありましたが、果たして本日の秋田は降水確率50%ぐらいですかね。不安しかありませんが行ってまいります。ということでお店は終日お休みとなりますのでご了承くださいませ。温泉効果は何度も書いているのでご存知の皮膚炎や外傷に効能を持つ強酸性温泉ですので、若干アトピー気味の膝裏とかツルツルになるかしら。ちなみにPH1.41って「強酸性泉」ですからね。玉川温泉の泉質と同じと考えたらまぁおわかりですね。みんな大好きな水素イオンが大量に含まれてるとかナントカ。ヤダァ、酸性カワイイ!若返りかしらね。明日7/19(火)は通常通り午後三時から営業なので、美肌になった(かもしれない)ボクをチェックしに来てください。別に変わってねーよって場合はまぁレモンスカッシュでも飲んで内側からキレイになる作戦で。近頃はコーラ割りがブームみたいですね。

★「黒い布バン」ってのが気に入ってたの。切らしちゃった。
★もうBILLIE IDLERのTeeシャツを買う気持ち80%。ヤバイな。きっと買う。
★TVerで「死幣」を見始めて困った。お金って怖イワァ。
★本日は祝日月曜日ですが、毎年恒例行事のためお休みいただきます。
posted by D.D. at 03:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

【栄の問題 160717】

祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢
▼SKE48推しの有名人といえばユリオカ超特Q!
th_20160717xx.jpg昨夜はまたもアイドルについて意見を述べていたところ、ヤングより禿同とご賛同いただきましてありがとうございました。特にボクも思い入れが強いSKE48についてでしたが、他のグループに比べて次世代の顔が見えにくいとか、過去にヒットした楽曲は素晴らしいが最近はどうなのか?などなど、もう話が通じるヤングがいて良かったです。今までの独り言がやっとです。今後は近場でのツアーには是非連れて行ってもらいたいところ。できれば宝くじを当てて名古屋・栄まで…なんか毎週この話をしてる気がするけど気のせいよね。気のせいといえば現在梅雨真っ只中ですよね。梅雨明け間近なんですよね。週明け18日(海の日)の川原毛地獄は雨ですかね。気のせいじゃないですよね。水量アップでヌルいんですかね。年に一度の行事だけに奇跡の梅雨明けとか…まだ気が早いですか。まぁどちらにしても稲庭うどんでも食って帰ってきましょう。

★気のせいか焼肉ヤマトが冷麺まつりなんですって。こりゃ困った。
★今日は盛岡で村上くんとかおしゃれハンターXXのライブがあるのね。
★レモン、激しく注文を受ける。ジン+レモンスカッシュが好評。
★本日日曜日。気がつけば大相撲中日。連休も中日。明日は終日休み。
posted by D.D. at 04:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

【中年映画 160716】

takasu391) 洋画キャビネ写真 [リーアム・ニーソン ]当時物タイトル不明
大きな写真、ジェイソン・ステイサム、タトゥーの武骨な一枚
大きな写真、ジェイソン・ステイサム、タトゥーの武骨な一枚中年が深夜に映画談義・情報補完をしたのだが、これがもう全員チンプンカンプン。特にボクが雑に観てたってのがバレバレなほど覚えてない。超A級からZ級まで数百本について語ったのだが、ジェイソン・ステイサムとリーアム・ニーソンの主演映画が特に難易度高し。似たような設定の作品が多く、誘拐されるのはどれだっけ?どれもか。死んじゃうのはどれだっけ?などなど、その時には面白いと思っても、心にグサリと刺さってない作品ってことなのか?こちら側の鑑賞姿勢が悪いってことなのか?若い頃にやってた映画を見た後の感想戦を定期開催したいですね。情報の補完って大事ですよ。刷り込みし直すためにも。そういえば海外から帰国中のイケメンがお土産ということでドリアンの菓子をくれたんですけど、臭いお菓子を買ってくるという刷り込みでもされてるんですかね?普通に良い香りのお菓子でもイイんですよ。

★昨日はレモン+コーラがたくさん出た。酸っぱ過ぎず美味しいからね。
★川原毛地獄とボウリング練習会に参加者増える。
★中年がBABYMETALにハマるってイイね!BILLIE IDLERはボクだけか?
★本日土曜日。世の中は連休が始まるってこと?困るねぇ。
posted by D.D. at 03:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

【充電完了 160715】

th_588261957a79f42ba364e53ca2dceb62.jpg
Amazonベーシック アルカリ乾電池 単4形20個パック
Amazonベーシック アルカリ乾電池 単4形20個パック昨日完徹状態からの通院で血を抜かれ、そこから年金なんとかから書類提出というので某所へ出向き、セルフGSで満タンにしてロトくじ買った頃にはお昼。帰宅後は定期購入したレモンが到着していたのでカット開始。もの凄い眠気で椅子から転げ落ちそうになりながら夕方までに仕込み終了したところで夕飯の買い出し。食べ終わった頃には完全に電池切れでバタリ。気合いで起きてレモン風呂に入って目覚め、お洒落なお嬢さんの間で話題の「マジョリ画」をシコシコ。ゲキ重のネットからスクショだけゲットしてスマホを放り出す。深夜気合いで橋本愛の映画を見た頃には二度目の電池切れでダウン。そして改めて未来からの果実なる「マジョリ画」を作り直して、なう。

★大相撲、今場所は星取りあきらめムード。面白いから仕方ない。
★「昭和40年男」がとんでもない特集なのでポチった。表紙で死ぬ。
★ボクにとっての都知事選、古き良きあの混沌とした立候補者が懐かしい。
★本日金曜日。レモンの皮を食いまくる。息スッキリ。

昭和40年男 2016年8月号昭和40年男 2016年8月号

昭和40年男 2016年6月号 日本懐かし夏休み大全 (タツミムック) 別冊映画秘宝 特撮秘宝vol.4 Number PLUS プロレス2016 表紙=中邑真輔版 「プロレス、命! 」 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス)) 仮面ライダー 昭和 vol.8 仮面ライダースーパー1 (平成ライダーシリーズMOOK)

by G-Tools

posted by D.D. at 15:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

【様々加工 160714】

th_スクリーンショット 2016-07-14 1.57.16.jpg
ION Audio Party Ball USB LEDライト ミラーボール 音声で光が変化
ION Audio Party Ball USB LEDライト ミラーボール 音声で光が変化昨日もイケメンらを撮影しては「Prisma」で人工芸術的加工を施していたんですが、まだ自分の写真を加工していないことを思い出しましてパチリ。ここまで加工しても誰だかわかるってのも凄いですね。人工知能がスマホの中でシコシコ頑張って加工してくれているんでしょうね。頑張って加工といえば本日からまた定期購入したレモンが4週にわたって届きます。扇風機を回してレモンピールの乾燥を早める作戦も成功したので、今後の生産計画も段取り良くできそうです。当店でレモンの白いワタ部分(アルベド)もミキサーしちゃってるのは、あそこにとんでもない栄養が含まれているからです。取り除く加工は簡単なのですが、ビタミンPや食物繊維が豊富なので是非是非摂っていただきたく粉砕しております。「毛細血管の強化」とか「コレステロール値を正常に戻す」とか「血圧の上昇を止める」とか「アレルギー症状の緩和」って言うんだから飲まない理由が無くなりました。昨日「ためしてガッテン」を見てたら毛細血管を強化してアンチエイジングとかやってましてね。これは何が?と思ってたら「シナモン」だって。「マサラティー」にどっさり入ってますよ。もう当店でパワープッシュしてる飲み物はアンチエイジングに最適ってことじゃないですか。どうりでボクもアノ人も若いワケだ。来店頻度がアップすると若くいられるって、素敵やん。

★効果があるのに飲まないの?残念だわぁ。みんな大好きアンチエイジングなのに。
★おっと、仕込んでいたレモン酒から外皮を取り出すのを忘れていた。
★「ION Audio Party Ball USB LEDライト」に興味津々。どうなんだろ?
★本日定休日なれども病院やらZホールやら東へ西へ。
posted by D.D. at 04:05| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

【人工芸術 160713】

th_スクリーンショット 2016-07-13 3.24.49.jpg
ダンス・アゲイン…ザ・ベスト・ヒッツ(期間生産限定盤)
ダンス・アゲイン…ザ・ベスト・ヒッツ(期間生産限定盤)パンクな男が三人集まった深夜、何の話をするかと思えば「心霊話」ですかね。「これは作り話なんですけどね…」から始まる怪談って怖そうじゃありません?で、心霊スポットや体験談などで盛り上がってたのちに辿り着いたらアプリね。今回は「人工知能で写真を芸術作品に加工するアプリ「Prisma」(無料)」の完成度の高い仕上がりにビビりましてね。しばらくは何かにつけ使ってみようと思いました。その後はイケメンがハマってる「Periscope」なる一般の方々が世界に向けてライブ放送できるアプリをジロジロ。いろんな人たちがいて面白い。BGMにジェニファー・ロペスなど、普段絶対聞くことのない曲が流れており、そこでダラダラと意味不明の言語でお話をしているご尊顔。なんだこれは?なんだ?といえば話題の「Pokémon GO」が今週にも国内で配信されるとかなんとか。これ、運動不足のアメリカ人が街をウロウロ歩いているらしいじゃないですか。ポケモンをゲットするために。ロケット団も悪さをしてるらしいからご用心だね。

★懸賞運を小出しに使ってBlu-rayソフトが当たった。原田伸郎の奥さん。
★大相撲が荒れだして面白くなってきた。金星いいね!
★高校野球も荒れてますね。今年の県代表はどこに?
★本日水曜日。女性カクテル半額のお得なバータイム。
posted by D.D. at 04:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

【ダレアテ 160712】

th_d498f922-ead9-4fb6-a521-1d67b968cfa2.jpg
▲超酸っぱいカクテルを是非是非おためしください。
夜メニューも作る。レモン1個丸々使ったウィスキー・ハイボールが超酸っぱくて美味い。ジン、ラム、テキーラ、ウィスキーと組み合わせがバッチリなのは言うまでもないが、つまみがレモンピールってのが健康的すぎて申し訳ないほどです。略称とか考えましたが、面白いのが思い浮かばなかったので「ジンスカ(ジュンスカっぽく)」や「ラムーレ(アモーレっぽく)」など、適当にお願いします。「まるテキ」「まるハイ」などでも良いかもしれませんね。こんな感じで面白くないんです。残念です。そういえば先日アイドルに造詣の深いイケメンとAKB48gについて話していたんですけど、当然様々な略称で話が通じるわけです。大変です。終わらないトークに夜は深まるばかりじゃないですか。「手つな」とかまったくの一般的メンには共通語として通じないわけでして…楽しかったのでお好きなメンメンを集めて一晩中語り合いたいですね。あとは早いところ宝くじを当てて栄ツアーを実現させたい。お願いだから誰か当てて!略して「ダレアテ」。



★丸ごとレモンのPOPを作ったはいいけど紙がない。印刷は本日か。
★何名かが水沢ざっつぁかの参加表明。打ち上げも楽しみです。
★来週月曜日海の日はお休みをいただいて川原毛地獄へ行きますよ。
★本日火曜日。歌謡☆ないとに向けて整理整頓。
posted by D.D. at 03:16| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする