2016年10月31日

【十月締日 161031】

啄木かるた
Adobe Illustrator CC|12か月版|オンラインコード版
Adobe Illustrator CC|12か月版|オンラインコード版気がつけば、というか気がついてましたけど本日10月締日でございます。今月も皆様にご愛顧いただき、各イベントも大いに盛り上がりましたが…わが生活楽にならざりぢっと手を見る。もうね、パソコンの不調も相まって凹み気味ではあるんですよ。OSアップデートの所為なのかデザイン系ソフトも起動しなくなりまして、今後の制作物には急ブレーキがかかりました。フライヤーからTeeシャツまで当分作れないという事態。もう手描きの版下にしますか。過去のデザイン遺産も開けないというのも困ったもので、これは年間数万円の出費も覚悟の上でナントカするしかないのかしら。というワケで職を求めるメンから職が決まったメンまで悲喜こもごもの今日この頃、聞き上手がモテ上手という言葉を胸に、微笑みを忘れずに過ごしたい神無月最終日。

★写真の紛失もGoogleフォトとかタイムマシーンで帳尻を合わせる思い出レスキュー。
★腰の調子まで危険な領域に。これ、ふとしたキッカケでぎっくりの可能性も?
★寒いから腰に貼るカイロで騙し騙しやり過ごすしか。
★本日月曜日。あまりの寒さに冬仕様です。なんでも温めてお出しします。
posted by D.D. at 05:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

【次は誠意 161030】

th_スクリーンショット 2016-10-30 2.48.00.jpg
▲この流れを見てドキドキしないなって信じられないわぁ。HYと彫る勇次が危険!
20161030xx.png北の国から☆ないと」ですが、心配に及ばず面白かった。思ってた以上の名シーンの連続に声が漏れる。「あ、それと異常なほど、でかい浴室。足を伸ばしても伸ばしても届かないほどバカでっかい風呂のある浴室作るんだ」という夢を聞くに、五郎はよほど小さな風呂コンプレックスなんだな、と。なんかね、風呂の焚き口で五郎に語りかけるMA-1姿の純を見るにつけ、なんだか自分が五郎になった気分になって感涙ですね。もう感情移入が純じゃなく五郎になってるショックも相まっての涙。みんなが帰郷の時点で五郎は四十代っていうから調べたら田中邦衛は57歳よ。でもあと5年でアレか。居酒屋で周りに迷惑をかける五郎もドラマ的には面白いんだけど、リアルであれは迷惑なだけだもんな。旭川の病院を紹介したりひっくり返ったりね。あと5年か。とにかく、次回「'92巣立ち〜編」は来年6月開催予定。それまでにパワポを駆使してプレゼン上手になってもらうよ。お楽しみに。

04_02.jpg
▲▼大里れいと荻野目洋子の89帰郷におけるヘアメイク検証。


★血まみれコックさんをやったけど、アチコチに血糊がくっついてスンマセン。
★大里れいと黒板純のテレパシー的意思疎通に感動。何時に終わるの?四時。って。
★06:02発の汽車って言ってたけど、映像では05:51発だと気付いた帰郷。
★本日日曜日。腰に不安を抱えつつも午後三時より営業中。
posted by D.D. at 04:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

【泥の万札 161029】

th_1080x608.jpg
(ロスコ)Rothco O.D.ジープキャップ(7709)
(ロスコ)Rothco O.D.ジープキャップ(7709)昨日ブログを休んだところ、各所よりご心配のメッセをいただきまして申し訳ありませんでした。開店早々にお客様のご来店でバタバタしてしまい、今から更新したところで翌日のブログのネタが無くなるだけかと思い、結果更新せずの決断。いらぬご心配をおかけしまして…というかそこまで気にしてる数人の方々、流石です。今夜の「ハロウィン・ないと with 北の国から☆ないと」にも是非是非お越しいただき、ボクの生存確認をヨロシクお願いします。仮装推奨ではありますが、軽い気持ちで呑みに・語らいに来てくださいませ。イベントを控えている方々は宣伝のチャンスでもあります。楽しい夜をご一緒しましょう。お待ちしております!

Mac miniが安くなった。と言っても82,800円 → 68,800円は厳しい金額。
★Kindle版ワイルド7読了。切ない。天災震災クーデターとトンデモナイ話だ!
★同人誌を作るらしいから、それぞれがそれ相応に頑張らねばだぞ。
★本日土曜日「ハロウィン・ないと with 北の国から☆ないと」は午後8時より。
posted by D.D. at 03:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

【南瓜南瓜 161027】

th_unnamed-1.jpg
Rainbow(初回限定盤 DVD付)
Rainbow(初回限定盤 DVD付)世間もポケモンGOもハロウィンだらけだし、週末のハロウィンイベントを気にしすぎてたら…一昨日購入したKindle版ワイルド7のエピソードで草波隊長がカボチャをほじくってるシーンが。ここでもハロウィンか。もうね、「北の国から☆ないと」担当の二人がやってきて打ち合わせをしていたんですけど、これはもう心配するしかないレベル。盛り上げなくても盛り下げないでね。トークでナントカ面白くしてください。打ち合わせも脱線してBILLIE IDLEの新曲を聴いたりしてたんだけど、名誉幹事は四人の名前を覚えられただろうか?今度歌ってもらおう。歌ってもらおうといえばNMB48の山本彩のソロアルバム発売で、その中から「レインボーローズ」なる曲を聞いたんですけど、これはイイですね。この人はナントカなりそうですね。名誉幹事にも聞いてもらわなきゃ。



★ポケモンはお化けとニャースとカラカラだらけで良し悪しですね。
★デスクトップを整理しようと間違えたファイルをゴミ箱に。超マズい。
★トリバガというT字の虫を発見。見事なるT字。「T字 虫」で検索すると吉。
★本日定休日。会計決算内容を見るに、まぁイイわけは無いので泣いてます。
posted by D.D. at 04:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

【電気漫画 161026】

20161026.png
Sophisticated Boom Box Mmxvi
Sophisticated Boom Box Mmxviもう「コンクリート・ゲリラ」も「地獄の神話」も最高だよ。Kindle版で90%オフだったワイルド7の50冊分まとめ買いは一冊あたり43円とか、買わないほうが損なんじゃないかと思える破格値。「谷間のユリは鐘に散る」に登場するみそっかすのユキとか最高なんだけど、そもそもワイルド7が好きな人が少ないから共感を得られてないのが現実ですね。ボクがワイルド7にズッポリの時は現実逃避がほとんどなんですけど、週末のハロウィンの心配とか色々心悩ませております。「北の国から☆ないと」大丈夫でしょうか?始まるまでの選曲用にCDJはお借りしましたので、ロックやパンクやアイドルまで楽しめるかと。そういえばユーロでお馴染み「Dead or Alive」のピート・バーンズが亡くなったとか。晩年は整形ネタで取り上げられることが多かった元美形。ボーイ・ジョージが弔意のツイートをしていたと話をしていたら、例のイケメンが「ボーイしょうじって誰ですか?」と頓珍漢発言。村上ショージがそんなユニットとかキャラを演ってるのかと思って調べちゃったけど、ボーイしょうじって誰ですか?

★「新ワイルド7」はまとめ買いで50%オフか。一冊単価はグッと高いな。悩む。
★レモンの発注を済ませたら発送のお知らせが来た。早い。明日には入荷か?
★明日定休日って何かがあったはず。そうだ、何かがあったはず!
★本日水曜日。天気が良くなったら来るしかないレディースデー。
posted by D.D. at 01:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

【歌謡休憩 161025】

th_スクリーンショット 2016-10-25 3.27.59.jpg
[まとめ買い] ワイルド7
[まとめ買い] ワイルド7モテ男にBILLIE IDLEを啓蒙をするも、果たして。いよいよMacのHDDが悲鳴を上げ始め、場合によっては立ち上がらないアプリも出てきたので焦る。かなり重くなってる「写真」appの中からチョイスして「Googleフォト」に転送☆ないと。これで解消するのか終わってみなければわからないけど、どれだけ消せば軽くなるんだろうか。思い出よさようなら。さようならといえば、本日火曜日なれども歌謡曲はしばしのサヨナラ(not GAO)。来月の「歌謡☆ないと ザ・ベストテン(11/26)」まで歌謡エナジー補給期間とします。溢れんばかりの歌謡汁が貯まるのを期待しつつ。汁といえば人気のレモンを発注。まだしばらくはグリーンレモン。実は硬めだけど、フレッシュな味を楽しめるのもこのひと月ちょい。今のうちに楽しんでくださいませ。

★ジェームズ・ボンドって何ですか?など、まだまだ可能性しかない男がいます。
★その男は冷麺を食べる際にもキムチ自体に興味がなく、漬け汁だけを好みます。
Kindle版のワイルド7が50冊で2150円って買いですか?90%オフなの?マジ?
★本日火曜日。現物が残らない電子書籍は大いに悩みどころ。
posted by D.D. at 03:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

【東海便り 161024】

th_unnamed-1.jpg
が~まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2011 [DVD]
が~まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2011 [DVD]アチコチでイベントだらけだった昨日は男児の文化祭に行ってきたんだけど、東海地方ではお馴染みの「東海テレビ感謝祭2016」があってですね、それにSKE48が出るって情報はネットで仕入れていたんですよ。そしたら東海テレビのアナウンサーからメッセージが来たから期待しちゃうじゃないですか。見てみたら東海テレビでレギュラーを持ってる「が〜まるちょば」と一緒の写真で、当店に来店した際の話でひとしきりといった内容で…それはそれで嬉しいので使わせていただきましたよ。その後はThe迷奇のK君からも同様の「小田島アナ+が〜まるちょば」の写真が…ココとも繋がってるんだから縁って不思議ね。誰かSKE48と繋がってないのかな?縁って不思議なはずなのに。絶対来年は行きたい、栄。

★映画秘宝届く。リアル書店に出向くのすら面倒なので楽天ブックスでポチり。
★SHOWROOMアプリでのアイドルとの距離感ってヤバいな。現代恐るべし。
★寒くなってきたので気まぐれに貼るカイロ。もう眠気がヒドい。
★本日月曜日。ハロウィンの準備がまだ何も。どうすっかなぁ?
posted by D.D. at 00:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

【夜の混雑 161023】

Carejoy 粉ふり アクリル蓋付粉ふりボトル パウダー缶 調味料 シュガー ココア コーヒー チョコレート コショウ 粉糖粉末ふりシェーカー 料理 お菓子作り
ヤマザキビスケット ルヴァンS 39枚×10箱
ヤマザキビスケット  ルヴァンS  39枚×10箱ルヴァンを食しながら深夜。昨日はイケジョからルヴァンを頂戴したので楽しく盛り上がろうかと思ったら、なんということでしょう。瞬間的に満席になるというパニックご来客であります。カクテルを作れども作れどもルヴァンは食せず、BSで放送していたAKB祭りも見れず、近場に出現のポケモンも取りに行けず、ジムにも乗せられずの大混雑ありがとうございます。やっと深夜になって一息ついてのひとりルヴァンパーティもまた楽し。レモンの消費も格段にアップ。メニューには未掲載のティラミスコーヒーも数杯出まして好評です。現在の人気メニューは「マサラティー」「レモンスカッシュ」「ホットレモン」ですが、「ティラミスコーヒー」の追い上げも見過ごせません。「エスプレッソ・バニラ」を追走です。夜はダントツで「ジン・スカッシュ」。そろそろレモンも追加発注の時期です。モグモグ(ルヴァンをクチいっぱいに頬張って)。

★疲れたので、MM君に貰ってた水素水を同級生S君と飲んで元気になる。スッキリ。
★「北の国から☆ないと」に暗雲か?いや、彼らならナントカするはず。期待!
★10/29(土)は仮装で。ハロウィンなのに「北の国から」ってカオスないと。
★本日日曜日。当店はパワースポットなので何かが元気に。何かが…。
posted by D.D. at 03:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

【家族の絆 161022】

th_unnamed-3.jpg
BACK TO THE BASIC
BACK TO THE BASICBS日テレ「芸能人対抗!家族のキズナ歌合戦」で鈴木福一家と元朝潮こと高砂親方父子による歌合戦がもうハートを鷲掴みされた感で参った。福くんの3歳の弟が「夢で逢えたら」を上手に歌うんだけど、ちっとも物怖じしないし上手すぎるし、これは末恐ろしいですね。この番組は対戦する家族のチョイスが絶妙で、先週のマック鈴木・小原正子ファミリーvs阿部祐二ファミリーも面白かったのだが、来週は木原実vsせんだみつおファミリーという地上波ではなかなか見られない面子に録画ボタンを押してしまいそうで怖い。ちなみに兄弟対決と銘打ってエド山口・モト冬樹ファミリーvs山上兄弟ファミリー(手品)ってのも目を見張る一時間でしょ。つうかアンコール放送だらけで、もともとがいつの放送なのかわからんw

★深夜に腹が減ったら迷わず餅。切り餅一個や二個で満たされないけど。
★「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」これはどこに向かってるんだ?ツラい。
★ヤングの頃に愛用していた革パンをイケメンに売却。重い革パン。
★本日土曜日。フライヤー作ってないけど、来週はハロウィンパーティ。
posted by D.D. at 02:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

【用心用心 161021】

unnamed-2.jpg
伝説の名勝負 '85ラグビー日本選手権 新日鉄釜石 vs.同志社大学 [DVD]
伝説の名勝負 '85ラグビー日本選手権 新日鉄釜石 vs.同志社大学 [DVD]人間長く生きていると、知らず知らずに歴史的瞬間に居合わせることもあるわけで、無意識に偶然に後々語り継がれる話のその瞬間になぜか居たりしてスンマセン。先日訃報が聞かれた日本ラグビーの至宝・平尾氏が大学時代に出場していた国立競技場での試合で、ボクもそのピッチに立ってたわけで(芝の穴埋め)、ここ数日のニュースを見るたびに思い出されてスンマセン。松尾雄治氏もボクのすぐそばまで駆け寄ってきたんだよな…ボールを追いかけて。ということで、チケットもぎりであったり、会場清掃であったりしたものの、後々語り継がれる名試合のその脇の用具置き場で居眠りしていたボクを時々思い出してください(昔話・説教・自慢話はヤングに嫌われるらしいので用心用心)。

【国立競技場を彩った男たち】 第3話 松尾雄治 × 平尾誠二( J SPORTS)

★いよいよ来週10/29は「北の国から☆ないと」です。洞口依子好きは必見か?
★欠点を長所に変える魔法の呪文「そこがいいんじゃない!」で乗り切る。
★「ジェームス三木氏 ヘアトニックでうがいを半年気づかず」って!
★本日金曜日。身も心も寒いので、皆様のお越しをお待ちしてます。
posted by D.D. at 15:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

【あずき色 161020】

CvISesmVMAAeCEV.jpg
bi bi bi bi bi
bi bi bi bi bi賑わいの水曜日はカクテルやレモンスカッシュでのレモンも1個半使用が定番となりまして、今後しばらくは若くて酸っぱいレモン汁を楽しんでいただけます。ホットの場合は1個で十分なんですが、もっと酸っぱくしてくれという場合には喜んで対応しますのでご注文よろしくです。青春の甘酸っぱさを思い出す80's臭が心地よいBILLIE IDLEの「泣きそうサンデー」のMVが解禁となりまして、昨夜のウチに二度ほど見させていただきましたが、忙しなくも楽しげな女子らを見ているウチにアノ頃を回顧。今思えば何にでも成れたんだろうけど、目先のことに集中しすぎて視野が狭かった20代。もっと引き出しが作れたと思えばもったいなくも青春。MA-1は好きだけど、あずき色のは好みじゃないんだよな。昔のおばちゃんの合羽みたいで。以上です。



★映画「ヘイトフル・エイト」は思ってた感じじゃなかった。不満はないが。
★10/29(土)は「ハロウィン+北の国から☆ないと」です。仮装歓迎。
★安泰かと思われた乃木坂46から橋本奈々未か。なるほど。
★本日木曜定休日。銀行とか買い物とか。急用の際はメッセを。
posted by D.D. at 02:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

【グッと! 161019】

th_20161019xxx.jpg
ボウリング・マガジン 2016年 11 月号 [雑誌]
ボウリング・マガジン 2016年 11 月号 [雑誌]NHK「グッと!スポーツ」にて女子プロボウラー姫路麗が登場。スタジオに特設レーンを用意しての投球解説とかイロイロ。もっとボウリング自体の奥深さというかテクニック的な話になるかと思ったら、家族関係などに重きを置かれた進行で物足りなさも少々。姫路麗の魅力は十分に伝わったからボクは満足ですが、来月のボウリング大会に繋がる技術的な面は自習あるのみだな。最近本屋さんに行くことも減ったので「ボウリングマガジン」も立ち読みできてないからイメトレ自体が正しいのか自信がなくなってくる。現在エントリーシートがカウンターにありますので、来月の大会に参加したい方々は記入をお願いします。当店にて開催の二次会の参加も是非。反省とか交流とか楽しい夜を、どぞどぞ。



NMB48の大組閣は不安しかないな。シャッフルが強すぎて目が泳ぐよ。
★今月のカードの支払いが先月に続き天文学的な数字(大げさ)で血糖値下がる。
★同級生にYシャツを数枚頼んだ。紳士服業界の貴重な話を聞いた。
★本日水曜日。女性にお得なカクテル半額。レモンのカクテルもドゾ。
posted by D.D. at 00:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

【活動停止 161018】

th_14646574_1114906041934425_1651080167_o-2.jpg
▲トリがモダンビーで、それはもう大盛り上がりだったんですよ…。
th_14657643_1114903008601395_128523279_n.jpg昨日は先日の「芋の子ロックフェス2016」で会場を沸かせた黒髭海賊団「MoDERN B Beard」の無期限の活動停止の報を受けて驚いた。あの日の商工会館地階ではお客さん皆がスゲースゲーと盛り上がっていたし、常連諸氏も彼らの物販でTeeシャツを買うなり着ていて、これは今後人気大爆発間違いなしだと思ってた矢先だけにショックの色は隠せず。ただし解散ってわけでもないようだし、戻ってくる日を待っておりますです。やはりあの日にあの地階に来れなかった人は損したな。こんな素敵なバンドを生で見れなくて…悔しければ東京ラスティックジャンボリーに行くっきゃないぞ。


ご報告 突然ですが、MoDERN B Beardは2016年11月12日「東京ラスティックジャンボリー2016 at 新宿LOFT」のライブをもちまして無期限の活動停止をする事を決断致しました。 活動停止の理由としましては、MoDERN B Beardのリーダーでありボーカルのティーチが、昨年頃から現在に至り難聴の様な状態が続いており、音が聴こえ辛いという状況のまま何とか活動をやってまいりました。このまま無理矢理活動を続けたとしても、ティーチ本人は勿論、バンド全体としても満足のいくパフォーマンスや、音源のリリース、ツアー等の長期的で負担のかかる活動が出来ないと判断しました。この活動停止という判断は、あくまでも前向きにメンバー全員で何度も話し合った結果の決断です。 またいつか、活動を再開出来る様に今はしばしの休息を頂きまして、治療と療養に専念する形をとりました。 今までMoDERN B Beardを応援して下さったファンの皆様、各ライブハウス、イベンター、関係者の皆様にも、突然のこのようなご報告になってしまい大変申し訳ありません。そして、本当にありがとうございました。 結成から約9年もの間、多くの方々の支えとご協力があって、ボロボロになりながらも、我々黒髭海賊団、MoDERN B Beardはなんとかここまで船を進める事ができました。 また、いつかこの大海原で皆に会える事を かけがえのない宝物として目指したいと思います。 少しの間のお別れです。 本当に本当にありがとうございました。 2016年10月17日 MoDERN B Beard 一同

Tiger Macroverさん(@tigermacrover)が投稿した写真 -




★そんな時に店内BGMから「The Tossers / Siobhan」。非常にイイ。
★10/29(土)はハロウィン。11/25(金)高橋研さん。11/26(土)歌謡☆ないとザベストテン。
★レモンの果汁が少ない場合は1個半のレモンを使用。グリーンレモン難しい。
★本日火曜日。フォルダ内を整理した歌謡☆ないとでよろしくお願いします。
posted by D.D. at 03:05| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

【期待あげ 161017】

[φ23x21]NEWパンプキンランタン S (A):光るジャックオランタン ハロウィン飾り かぼちゃ 装飾 置物 ジャックオーランタン
ハロウィン [Blu-ray]
ハロウィン [Blu-ray]今月29日(土)はハロウィンパーティなんですが、当店では各種DJに加えて「北の国から☆ないと」です。果たして進行の二人がどこまで煮詰めているのかわかりませんが、それはもう面白い内容になってるはず。エピソード的には泥の万札ですが、その辺をどう料理してくれるのか期待値ばかりがズンズン上がっております。そうこうしているうちに来月の「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」の日程を11/26(土)ではどうか?とご相談。前日(11/25)の高橋研さんのライブからそのまま持っていけたらどうだろうと、この辺りもご相談。当店では年内最後のイベントになるだろうから、ここは楽しく盛り上がりたいところ、なのだが。ボクは前線から退いて、控えでコッソリとアレコレ。来年の今頃に爆発するために辛抱が続きます。

★ボウリングの暫定エントリーが10名を超えました。盛り上がりそうです。
★マラグサ、おしゃれが対バンするギターウルフは来月。フライヤー届いた。
★夏ポロの在庫が完全に捌けた。次のトートバッグへのはずみがついた。
★本日月曜日。バッテリーはビンビンでお待ちしております。
posted by D.D. at 03:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

【ヲタ充中 161016】

th_unnamed-1.jpg

梅昨夜はアイドル選曲家からアイドルのCDを頂戴してご機嫌。古い話にも花が咲き、盛り上がってた閉店後の深夜にあの男が現れる。数ヶ月ぶりの来店だというのに、来れなかったんじゃなく時間の進みが早いとか、言い訳が宇宙レベルでヤバイ。そんな彼も来月の高橋研さんのライブを楽しみにしているようなので、ボウリング大会やベストテンと合わせて頑張りたいところ。引き続きレモンが順調な消費。ありがたい。カクテル使用でも数個使ったので、やはり1日で10個ぐらいの消費になりそう。おおよそ発注サイクルが計算できそうでグー。グーといえばBS日テレはヤバい番組をやってるね。太川陽介司会の歌番組「歌え!昭和のベストテン!」。低予算がイイ感じに伝わってきて、昭和のネタで盛り上がる様子と相まってパーフェクトな面白さ。昨夜は特別ゲストで増田恵子。何もかもが最高です。その後に放送の中川翔子の番組に半田健人。お似合いすぎる。BS最高かよ。

★経理のソフトを使って入力作業。アレコレ台紙に貼る作業もあった。
★録音ちゃんこと音量ちゃんが芋の子ロックの動画をアップしてくれた。
★ヤング女史にナッツのプレゼンが成功した。スパイスは失敗した。
★本日日曜日。気ぜわしいながらも午後三時より営業中。
posted by D.D. at 06:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

【にぎわい 161015】

th_スクリーンショット 2016-10-15 4.35.19.jpg
「誕生日には真白な百合を/Get the groove」
「誕生日には真白な百合を/Get the groove」昨日は多くの皆さんにご来店いただき、それはもういろいろお祝いしていただきありがとうございました(何度目かの誕生日)。水素水からケーキまで、下着からおにぎりまで、神秘から美味までありとあらゆるエエモンをありがとうございます。なぜか最近落ちてきた体重も一気に持ち直しそうな勢いで食させていただきます。で、大勢の皆さんがご来店ってことはレモンの消費も多かったわけで、昨夜だけで10個近くの消費。追加発注やむなし!といった具合で、再来週あたりに更に8kgぐらい頼んじゃおうかと思案。再来週あたり…自分へのプレゼントにあのアイドルグループのTeeシャツを買っちゃおうかな。もうイイ加減買う。よし、買う。

★寒くなったら蘇民祭の話題もチラホラ。早いんじゃないかと思いつつもアガる。
★星野みちるのカバーアルバム、イイ曲もチラリ。世界はまだまだ面白い。
BILLIE IDLERが10/26(水)に「IDLE TALK SPECIAL LIVE」。アベマで生配信も。
★本日土曜日。皆様のお越しを午後三時より開店で待ってます!
posted by D.D. at 04:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

【鉄道の日 161014】

6252273.gif
bi bi bi bi bi
bi bi bi bi biドライブのお供にBILLIE IDLEの新曲「泣きそうサンデー」を繰り返し聴いていたのだが、このイントロが完全に「OPTIMISTS / Mull of Kintyre」と同じで、完全にターゲットがロンドンナイトとか行ってた層なんじゃないかと邪推。だがしかしスルメ曲かのような耳障りの良い曲で、ニューアルバム全曲聴いてみたいとおもいましたよ。その後は話題になってた映画をDVD鑑賞。「DEADPOOL」ですよ。やっぱり時代は「ワム!」でしょ。もうね、ボクの感性は世界のボンクラ脳とリンクしてるとしか思えんな。此処一番で出してくる「Careless Whisper」ってボクが愛してやまない郷ひろみや西城秀樹もカバーしてる曲でしょ。劇中にLP「MAKE IT BIG」が出てきたけど、日本盤とジャケが違うんだよなぁ。まぁ後はHDD整理などで、IDOLじゃなくIDLEな休日を過ごした感。今週もよろしくお願いします。



★高円寺・円盤より三ツ沢通信「秋」届く。充実の内容に今後の取り扱いも考える。
★先日の芋の子会に着用のMA-1が燻し臭くて難儀。ファブリーズ吹きまくり。
★医療系ドラマが多すぎて、もう米倉涼子だけで良いんじゃないか?て気分。
★本日金曜日。なんとかドリンクを飲みながら営業中。
posted by D.D. at 13:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

【青い檸檬 161013】

th_スクリーンショット 2016-10-13 1.18.50.jpg
レモン:リスボンレモン4〜5号ポット[耐寒性のある人気品種 柑橘・かんきつ類苗木]
レモン:リスボンレモン4〜5号ポット[耐寒性のある人気品種 柑橘・かんきつ類苗木]届いた8kgのレモンから1個取り出し、早速スクイーザーで絞り、少しのソーダで割って飲む。若い。まだまだ青々しい味わいで、思ったよりも酸味が弱い。むしろ若い甘さを感じる。ただこの時期にしか味わえないフレッシュな味であることは間違いなく、これから年末にかけて熟成していく過程を楽しむためにも是非飲んでおきたい味です。昨日来店の常連の皆さんのほとんどがスカッシュかホットレモンをご注文。確かにコーラやジンジャエールに負けかねないので無味で割るのが賢明です。カクテルならジン・スカッシュがベストかな?今のペースだと二週間残ってるかどうかわかりませんが、様子を見て追加発注地獄が始まります。夏の完熟レモンを愛飲していただいた方々には是非是非飲み比べてもらいたいです。フレッシュレモンになりたいでしょ。

★緑色を青と表現する日本の色感は嫌いじゃありません。青い檸檬です。
★来月開催のボウリング大会の参加希望者は申込用紙に記入してください。
★昨夜気まぐれに「Missing Persons」を聞いた。NW嫌いじゃない。
★本日木曜定休日。通帳記帳とか買い物とかDVD鑑賞とか。
posted by D.D. at 02:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

【日常始め 161012】

th_7.jpg
▼奥州アウトローズ、次皆様にはいつお会いできますでしょうか。
th_スクリーンショット 2016-10-12 2.34.14.jpgイベントも始まれば終わるの繰り返し。出会いと別れを繰り返す、それが人生なのだけど…夏にお別れしたレモンに再び会える季節が到来です。今度は穫れたてグリーンレモンからスタートなので、しばらくの間は生絞りで飲んでいただこうかと思っております。1個マルマルを絞って(これを書いてる時点でよだれが)スカッシュとかカクテルなどいかがですか?様子を見ながらレモンピールの製作にも入ろうと思っております。気温も下がって寒い日が多くなってきたので、すでにホットレモンへの期待も高まっております。酸っぱいのが苦手なボクにはむせ返らんばかりの酸味ですが、香りは天国極楽ですね。檸檬、それは青春の香り。って中年が檸檬の香りでも良いじゃないかとレモンピールの爽やかなゲップをしながらお待ちしております。

★インスタ「#芋の子ロックフェス」が写真増えまくり。最高かよ!
★東京土産をいただいて、KamonegiさんからはTeeもBagもいただいて。
★昨夜は芋の子に参加できなかったイケメンから二子里芋のタルトを頂戴した。
★微妙に痩せてきた感があるけど、お菓子にまみれて幸せです。
★本日水曜日、女性にお得なカクテル半額のレディースデーですよ!
posted by D.D. at 02:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

【いものこ 161011】

2016100901.png
▲功労者はおしゃれハンターXX。何から何までお世話になりました。激感謝!
th_14686275_1114907468600949_102609752_n.jpg芋の子ロックフェス」から「芋の子会」までお疲れ様でした。これで心の荷も少しばかり軽くなった気もしますが、この二日の様子をみなさんのSNSやらで見るにつけ、とんでもない盛り上がりだったんだと再確認できました。あのライブ感を味わってしまうと、ありとあらゆる事象も物足りなくなりますが、翌日の芋の子汁はとても美味しくいただきました。そこまでが芋の子ロックフェスですね。しかしお客様に外国人が数人いるだけで盛り上がり方も違いますね。プロのお客様です。引っ込み思案のイケメンらがつられて踊り出す様を見て、これは彼らに毎回参戦してもらわねばと心に誓った次第。そんな彼らも英語混じりでインスタなどに写真をアップしておりますが、「#芋の子ロックフェス」でチェックすると相当数のライブ写真があがってますよ。もうね、賞賛の声しか聞こえない。ダイコー地下大爆発。蘇民祭写真でお馴染みのT氏撮影による集合写真を含め、ネット上からチョイスした写真をご紹介します。

th_スクリーンショット 2016-10-11 16.43.21.jpg
▲おしゃれハンターXX、安心安定のクオリティ。寒い地階が一気に温まった!

2016100902.png
▲ピンスナは焼肉屋から急遽戻ってきての生音演奏。普段の路上での感じを窺い知れました。

2016100903.png
▲マラグサ。怒れる・イカれるナイスなバンド。汗ばむほどの熱気に。

th_スクリーンショット 2016-10-11 16.49.24.jpg
▲ポーゴスは人数が多くて写真に収まりきれないほど。テクも書ききれないほどイカす。

th_スクリーンショット 2016-10-11 16.53.15.jpg
▲奥州アウトローズ。1曲目から大爆発。少女や外国人までもが盛り上がってた。

th_スクリーンショット 2016-10-11 16.55.33.jpg
▲V/ORDERの二人は久しぶりのライブらしいけど、微塵も感じぬ息のあったパフォーマンス。

th_スクリーンショット 2016-10-11 17.28.21.jpg
▲黒髭海賊団ことモダンビーはバグパイプまで登場して、イベントの最後を超盛り上げていただきました。

th_14600752_1114908248600871_797216335_o.jpg
▲最後に残ったみなさまとパチリ。芋の子ロックフェス、来ていただいた皆さん、お手伝いいただいた皆さん、演者の皆さん、本当にありがとうございました。またどういった形になるかわかりませんが…来年!

th_IMG_1001.jpgth_IMG_1003.jpg
th_IMG_1006.jpgth_IMG_1008.jpg

★とにかく大盛況でよかった。まずはインスタをチェックしてみてね。
★芋の子会最後の最後に事件が。R君のボンネット内に子猫が…帰れまてん!
★お疲れPA/ディージェースタッフに栄養ドリンクでも飲んでもらうことに。
★本日火曜日。歌謡☆ないとって忘れてた。営業中。
posted by D.D. at 18:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする