2016年11月30日

【優しい鷹 161130】

鏑木創・石井輝男の世界 直撃!地獄拳
[まとめ買い] 優しい鷲JJ
[まとめ買い] 優しい鷲JJJJ」といえば女性誌や六原の元パチンコ屋、ジョンソン&ジョンソンが思い出されるわけですが、サブでカルなボンクラ男子は「JJ(Justice Japan)サニー千葉」一択ですかね。ボクはワイルド7でおなじみの望月三起也のファンなので「優しい鷹JJ」なんですよ。先日AmazonのKindle版「ワイルド7」「新ワイルド7」を買って、次は「秘密探偵JA」と思ってたら格安まとめ買い時に買い逃し。そんな時に見つけた「JJ」ですから即購入。全7巻で133円。一冊あたり19円って望月先生には申し訳ないほどの金額ですけど、ここはありがたく読ませていただくことに。もう本棚とか整理すんのも面倒だから、不本意ながらも電子書籍か…リアルな書籍は死んじゃえば捨てられるんだろうからな。所有欲って悩ましいわね。薄い本なら整理も楽か?あ、薄い本の原稿を書かねば。皆様もよろしくお願いします。そういえばAKB48の楽曲に「JJに借りたもの」ってのがありました。忘れてました。

食中毒を心配して餅つきイベント中止とか愚。もう何もしなきゃいいよ。
★難波のダイナミックボンバーが引退?「P☆League」激震じゃないか。
AKB48大和田南那卒業とか。セーラーゾンビが見たくなった。
★本日月末締め日の水曜日。みなさんで楽しく締め日を過ごしたい。
posted by D.D. at 01:51| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

【栄養補給 161129】

少女隊Complete Singles Forever 1984-1999
BUBKA2017年1月号増刊 100%SKE48 Vol.2
BUBKA2017年1月号増刊 100%SKE48 Vol.2少女隊を聴きながらエネチャージ。先週のイベント続きで疲れが溜まってたようで、どうにもフラフラするもんだから謎の栄養ドリンクと少女隊の組み合わせ。眠い。久しぶりの早寝で復活を図りたいところ。腕がダルいと思ったら昼間に子連れの奥様。ゆっくりお茶していただこうと男児を抱っこしたり振り回したり。繰り返す抱っこ「おかわり!」の要求に全身から悲鳴が…これもお疲れの原因ですね。3億回ぐらいスクワットして鍛えねば。アーモンドがアンチエイジングにナントカなんでしょ。これも積極的に摂る。読めてなかった「100%SKE48 Vol.2」を眺めながら、寝る!


★先日江刺りんごをいただいたのだが、あぁ、美味しい。果物は最高ですね。
★甘栗を欲している。身体が甘栗を。ちょっと自分にご褒美ってこれかな?
★来月の週末が二週続けて貸切りに。忘年会シーズン到来ですね。感謝。
★本日火曜日。薬師丸ひろ子のアルバム「Cinema Songs」も良いです。
posted by D.D. at 00:07| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

【ど真ん中 161128】

th_IMG_1189.jpg
▲来年は2月3日(金)の夜から翌朝までですよ。
th_IMG_1188.jpg国指定選択無形民俗文化財「岩手の蘇民祭」合同のポスター(2,000枚)が昨日11月27日(日)より岩手県内に一斉に貼り出されたようです。当店でも階段の上り口に貼らせていただきました。ど真ん中には我々の写真が使われていて恐縮してしまいますが、こうして選んでいただいたのも何かの縁。お薬師様からの何かと思い、より一層の精進にチカラを入れたいところ。蘇民祭同人誌の原稿も集まりつつあるようだし、自分の担当ページにも追加原稿の依頼もあったので、そろそろ本気を出したいところ。そうこうしているうちに今月も間もなく終了。水曜日が締日とか来てもらわないと困る。お薬師様も怒るぞ。ボクは地味に町内会関連で忙しくなってきたのでイベントごとは手をかけられなくなってしまうので、それぞれのリーダーらに進行を委ねますのでよろしくお願いします。デザイン系アプリが喪失したパソコンも来春までこのままの予感。Teeシャツ制作もしばしの休息となりますので、初夏くらいに何かしら出しますのでお待ちくださいませ。精神安定は皆様の笑顔。お待ちしております。

★大相撲は面白かったなぁ。星取り成績はちょっと残念だったがまずまずか?
★安定のガレージサーフ熱。いつか、いつの日か演ってみたい。
★「映画秘宝」と「100%SKE48 Vol.2」を買ったのに読めてない。眠い。
★本日月曜日。午後三時より皆様のお越しをお待ちしております。
posted by D.D. at 04:17| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

【ライブ納 161127】

th_スクリーンショット 2016-11-27 2.12.19.jpg
▲研さんたちが使ったセットで我々も演るが、何もかもが違うw
20161127xx.png高橋研さん・近藤智洋さんのライブの翌日のお耳汚し。「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」は今年も前座ボーイズから始まる。謎の発声方法が女心をくすぐるロビンソン♩。なぜか採点100点という嫁に来ないか♩。敏いとうに似てきたイケメンのよせばいいのに♩で暖機運転完了。第10位たどり着いたらいつも雨ふり、第9位S.O.S.。ともに奥州アウトローズ。昨年からのランクダウンからスタートで不安。司会の名調子でつないで第8位WATCH YOUR BOY、第7位前前前世。共におしゃれハンターXX。スポットライトで奥州マッチから佐藤マッチの野外からの中継は函館山のような夜景スポットからマッチメドレーなど。続いて千田マッチによるひとり芝居&真っ赤なスカーフ。やりにくさ満点の第6位はキムロック。ここからThe 迷奇が続きます。第5位はハイティーンブギ feat.佐藤マッチ。第4位渚のバルコニー♩。第3位つぐない♩。第2位は星降る街角♩。敏いとうとハッピー&ブルー強い。そして第1位は…本人に知らせてなかったが、Y氏による大阪で生まれた女。スナックで歌い込んだのど自慢。これはもう少し練るともっと笑えそうだな。ひょうきんベストテンに負けず劣らずの面白さを確約。そういえば途中で黒石寺蘇民祭保存会青年部の部長らがポスター持参でお越しに。今回のポスターは「岩手の蘇民祭保存会」のポスターということで、県内各所の写真がコラージュされて…黒石寺蘇民祭の写真がチームDeeDeeカラーですけど。まさにボクとY氏が柴燈木登りをしてる写真が採用というキセキ!欲しい方はお知らせください。手渡しの方に限り差し上げます。宣伝してください。

th_スクリーンショット 2016-11-27 2.13.10.jpgth_スクリーンショット 2016-11-27 2.13.48.jpg
th_スクリーンショット 2016-11-27 2.15.34.jpgth_スクリーンショット 2016-11-27 2.16.14.jpg
th_スクリーンショット 2016-11-27 2.10.48.jpg

★年内のライブはおしまい。来年は初夏まで活動休止。楽しかった2016。
★大相撲千秋楽。今場所の負け予想がまぁまぁの成績。もう少しだったな。
★来週はもう来月って知ってた?ラーメン食いながら吹きそうになった。
★本日は昼間火防祭関係で出かけますが、午後三時より営業開始です。
posted by D.D. at 03:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

【続ライブ 161126】

th_unnamed-1.jpg
▲蘇民祭愛好会チームDeeDeeだけが着用を許されるTeeをプレゼント。つまり…
th_スクリーンショット 2016-11-26 4.11.49.jpgボクの願いが通じたのか、普段あまり聞けぬ「スクリーンに雨が降る」を歌ってくださった高橋研さん。前回来店時にわざと「戦国自衛隊」を再生していたのを覚えていただいていたからだろうか。生で「スクリーンに…」を聞けるなんて感動しました。前日の水戸でのライブからの移動中にロケ地の近くを通った際に色々と思い出したというお話も。そこから前回プレゼントした黒石寺Teeからの流れで研さんも近藤智洋さんも蘇民祭に興味津々というお話。近い将来はチームDeeDeeで参戦してくださるかも。しつこく口説いたので…マイナスになってないことを祈ります。打ち上げも終わらないんじゃないかの深すぎる時間まで盛り上がってしまってスンマセンでした。酔った勢いのインスタが「#高橋研 #近藤智洋」だらけで申し訳ないです。お詫びついでにまた来てください。蘇民祭にも。そして本日夜8時より「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」です。連日のイベント、来なきゃ損なの。

▼最後に残った常連諸氏と両氏を囲んでパチリ。
th_unnamed.jpg

★打ち上げにて近藤智洋さんとスゲー話した。贅沢な時間だな。
★スピンオフ的な「アイアムアヒーロー はじまりの日」は丁寧じゃなかったな。
★大谷翔平は突然変。岩手といえば菊池雄星タイプが納得という研さんの話。
★本日土曜日。夜8時からの「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」のみの営業となります。
posted by D.D. at 04:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

【高橋近藤 161125】

th_スクリーンショット 2016-11-25 15.10.22.jpg
GO!
GO!正確には二年半ぶりの来水になる高橋研さん・近藤智洋さん両氏。そもそも県庁所在地でもなくライブハウスでもない水沢の当店でライブが行われること自体が奇跡的なんですが、もう高橋研さんは直接お電話ブッキング3回目。憧れの角川映画俳優じゃないですか(違)。平井一等陸士ですよ(戦国自衛隊)。「スクリーンに雨が降る」も沁み入るというもの。近藤智洋さんも元PEALOUTでおなじみ。お二人の息のあったやりとりも楽しみです。明日の「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」も楽しみですが、こちらの大御所にはどう考えてもかなわないので宣伝がイマイチです。おヒマな方は明日のご来店もよろしくお願いします。

enter46.jpg



★気さくにサインもしていただけるので、物販で買ったCDとかに、ね。
★明日は「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」。何が何位でどうなるのか?
★ドリンクチケット作るの忘れてた。今から慌てて。
★本日金曜日。「北風と太陽」ライブだけの営業となります。
posted by D.D. at 15:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

【仕込み有 161124】

enter46.jpg
【通信販売限定商品】 高橋研 ANTHOLOGY1979-1989
【通信販売限定商品】 高橋研 ANTHOLOGY1979-1989いよいよ明日に迫った「高橋研・近藤智洋 “北風と太陽”」であります。すでに本日よりツアーは始まっておりまして、茨城、岩手、秋田、青森、宮城とまわって下北沢へ。問い合わせのお電話も頂いておりまして、果たして盛り上がらないわけがないライブが始まりますよ。本日は定休日を利用しての音響機器の搬入とセッティングです。なので明日の昼の営業はお休みさせていただきまして、夕方より両氏をお待ちしてのリハーサルから午後7時開場、午後8時開演となります。予約 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(ドリンク別+500円)。滞りなく進行できますように祈りつつ。


★今回は打ち上げ的な飲食の時間は取れるのだろうか?思案思案。
★翌土曜日は「歌謡☆ないと ザ・ベストテン」。順位を今日決めます。
★日曜日は昼間から挨拶回りがあるんでした。
★今、インスタで流行のハッシュタグに#地獄ポエム #ほっとする味 があるとか。
★本日木曜定休日。休み無しに買い物だの仕込みだのと頑張っております。
posted by D.D. at 03:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

【失敗失敗 161123】

th_20140131-2330-016039.jpg
ボウリング革命 P★LEAGUE オフィシャルDVD VOL.11 ドラフト会議MAX ~P★リーグ初 !! 30選手の白熱バトル~
ボウリング革命 P★LEAGUE オフィシャルDVD VOL.11 ドラフト会議MAX ~P★リーグ初 !! 30選手の白熱バトル~早朝地震で寝不足のまま銀行へ行き、一件書類不備で後日に。郵便局へ行き、口座開設に一件書類不備で後日に。夜になり、店に電話あり。イベントの予約キャンセル。痛い。個別に参加のお誘いメールも視野に入れねばならん状態か。団体さまも帰り、深夜にカップ麺を食しながら思案するも不毛。伝票への判子と書類プリントは明晩か。映画が途中だった。以前までは映画を途中で止めるなどありえなかったが、最近では二日に分けて見るなど普通。まだ昨晩の受信感度を保っていられるうちは大丈夫なのだろう。大相撲、荒れに荒れて面白いから皆さんも当店で観戦とかいかがですかね。スポーツバーっぽくて良いんじゃないですか?そのうち某イケメンからP★リーグDVDを借りて鑑賞しますけど。スポーツバーっぽく。バックアッパー岩見彩乃の応援とか如何ですかね(クオリアで来て欲しい女子ボウラーを投票できるので⓸とか㊲とかドゾ)。

★白鵬に二度目の土。鶴竜無敗だが果たして。今場所も面白いです。
★ポケモンGOが本日午前9時から感謝祭開始ですね。中年ハッスル。
★割って食べるマカダミアナッツ、人気です。身体にも美味しい。
★本日祝日水曜日。夜は女性カクテル半額なのだか、果たして!
posted by D.D. at 04:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

【クイッと 161122】

th_スクリーンショット 2016-11-21 23.52.45.jpg
エースコック わかめ 昆布つゆうどん 84g×12個
エースコック わかめ 昆布つゆうどん 84g×12個何事も精進が大事なのだが、最近はイケメンが毎週ショートカクテルを注文してくれるから鈍りそうな腕前も復活するというもの。強目のカクテルをクイッと飲み干して「あばよ!」とご帰宅とかシビれます。そんな人はいないんだけど。居て欲しいんだけど。本日は祝日前日ということもあり、少人数ながらご予約を頂いております。ありがたいですね。貸切じゃないのでジャンジャンご来店いただきたいんですが、混んだら混んだで手間のかかるメニューがてんやわんやという申し訳なさ。腕がもげる勢いでレモンを絞るし、スパイス地獄なマサラティーだってニコニコ作りますよ。レモン、黄色くなりつつあってジューシーさが増してますよ。まっ黄色になったらレモンピールも復活しますのでお楽しみに。腕前を上げねば。ちなみにホットなカクテルも幾つかご用意しております。

ポケGOは23〜30日までXPやほしのすなが倍になる感謝祭イベントだと。
★ポッポや虫を今のうちから溜めまくらないと。で、一気に進化とか。
★素敵なカップ&ソーサーを注文したのだが、果たして。
★本日火曜日。祝日前日で混むか混まぬか。お待ちしております。
posted by D.D. at 01:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

【結果散々 161121】

th_スクリーンショット 2016-11-21 3.01.03.jpg
山女日記 (幻冬舎文庫)
山女日記 (幻冬舎文庫)ハンデありとはいえ小学校低学年にも負けるという散々な結果だったボウリング大会だが、今回はフォームの矯正という課題があったため致し方なし。なんとなく方向性はつかめたので、ここはひとつお年玉でマイボールの製作とでもいこうか。そのお年玉の出どころだけが問題なのだけど。打ち上げも大いに盛り上がり、二ヶ月に一度のボウリングは飲むまでがセットという感じで楽しいです。その打ち上げの際に某アイドルFesの映像を見ていて思い出したが、先日BSのドラマで山女のナントカってのが懐かしい顔ぶれが揃ってまして、その中に見覚えあるアイドル…というか先日までAKBにいた平田梨奈?と思ったらずいぶん前のアイドル上原多香子でした。酷似ですよ。ボケてんのかな?

20141002uehara-250x250.jpg img_0_m.jpg

IMG_1088.JPG

★今週は祝日もあるしバタバタ必至。銀行業務やライブやイベントも。
★金曜日は高橋研さん・近藤智洋さんのライブ。前売り予約よろしく。
★土曜日は歌謡☆ないと曲 ザ・ベストテン。日頃の成果を発揮できるか?
★本日月曜日。とりあえず銀行と郵便局。午後三時には開店します。
posted by D.D. at 03:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

【玉転がし 161120】

th_20161120xx.jpg
ボウリング・マガジン 2016年 12 月号 [雑誌]
ボウリング・マガジン 2016年 12 月号 [雑誌]二ヶ月に一度(奇数月)のお約束。DeeDee杯争奪ボウリング大会も…何回目か忘れてしまいましたが欠かさずに続いております。目立った上達も無く、毎回毎回反省ばかりのスコアですが、今回こそは上位入賞と必死であります。特に練習もできなかったので二ヶ月ぶりの投球となりますので運任せ。そういえば某ヤングがマイボールを作ってもいいと語っていたので、その勢いに乗っかってボクも作ってしまおうかと画策。そろそろハイレベルな戦いをしたいじゃないですか。プロチャレ(プロボウラーと戦えるイベント)も興味あるけど、もう何段階も上のレベルじゃないとお恥ずかしいのでマイボールと練習とイメトレと。ということで、本日は昼の営業をお休みして夜の打ち上げの準備です。夜はボウリングメンバーによる貸切となりますのでご了承くださいませ。月曜日は忙しくなりそうだな。

★「プロが教える「リリース」 小林あゆみ」を読みながら今更イメトレ。
★「プロが教える「フォロースルー」 谷川章子」を読んで、型が大事と知る。
★今場所の大相撲は見所だらけで面白い、が今日はボウリングで見れない。
★本日日曜日はボウリング大会のため、昼はお休み・夜は貸切となります。
posted by D.D. at 04:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

【結果金星 161119】

th_maxresdefault.jpg
HEROES コンプリート DVD-BOX
HEROES コンプリート DVD-BOXグラハム・ボネットというよりも…なにか違和感を感じていたんだけど。既視感すらあるんですけど、それが思い出せずに深夜。「ホットショット」のチャーリー・シーンでもなく、もっと老けてる俳優に…あぁ「Heroes」のクレアの義父に似てないか?丁度いい額の後退具合といい、ジャック・コールマンに寄ってるかもしれない。大いに贔屓目なのだけれど。そんなことはどうでもいいが、大方の人が「髪型、コッチの方が良いですね」っていうのね。早く言ってよ。もうみんなも額を出す髪型にしたら良いんじゃない?どうしても伸ばしたいなら大銀杏を結えるくらいに伸ばすとかね。鬢付け油の香りは相撲女子にモテるぞ。普段使いにも良いんじゃないか?遠藤関、横綱白鵬から初金星おめでとう

th_JackColeman1-1024x576.jpg

★久しぶりの短髪に使おうとヘアワックスを探してみたらカチカチになってた。
★Blu-rayへの録画を2枚立て続けに失敗。板が悪いのか、成功を念じたら焼けた。
★オールドパイレックスのカップ&ソーサーを買おうか悩んでおる。
★本日土曜日。すでに数人の来店予約をいただいて感謝しかない。
posted by D.D. at 05:27| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

【断髪中年 161118】

img.png
▼シャンプー後のドライが早くて快適です。
田口トモロヲみたいにすればモテるかとバッサリ断髪。植物男子ベランダーよろしく純情中年っぽく過ごす。床屋さんで外タレの写真を見せてカットしてもらうのも18歳の頃にデヴィッド・ボウイの写真持参でマッチヘアにされた以来か?本八幡駅近くのヒドイ美容院、○れてねーかな。あの店長の顔、忘れたぜ。坊主頭の客が現れて「サーファーカットにしてください!」ってのを一瞥して「ウチでは無理だね」って逃げ口上には感動したっけ(どこなら坊主頭をサーファーカットにできるのか知りたい)。ニヤついてたバチでマッチヘアになったんだけど。帰宅時にはパーマっ気も取れてたけど。あの店長の顔、思い出したいぜ。今回は以前もライブ時に奇跡のそっくり写真が撮れたグラハム・ボネットに寄せてもらいました。田口トモロヲにブレても一向に構わない中年植物男子ベランダーですけど、襟足が寒くて風邪ひきそうです。ピンチです。ジャンボっぽく襟足だけ伸ばしとけばよかったな。

★大相撲の負け予想が調子いい。勝ち予想は今ひとつ。果たして!
★大相撲中日の日曜日は、昼の営業をお休みしてボウリング大会の打ち上げ準備。
★当然夜は打ち上げで貸切となりますのでご了承くださいませ。
★本日金曜日。皆様のお越しをお待ちして20年。
posted by D.D. at 14:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

【文化活動 161117】

th_スクリーンショット 2016-11-17 3.24.41.jpg
キッチュなモノからすてがたきモノまで 文化屋雑貨店
キッチュなモノからすてがたきモノまで 文化屋雑貨店夜の営業をお休みさせていただき、ちょっと某所で文化的活動。帰宅後に店の片付けをしていたらY先輩の闖入。そこから深夜まで打ち合わせと称する同級生ならではの文化的活動。ものはついでにオススメ音楽を聴いていただき、そこから導き出される80年代オマージュへの想いを馳せる文化的活動。もう文化的活動しかしたくない。文化に溺れていたいけど、本日木曜日は床屋さんへ行く…それすら文化的活動かもしれない(バッサリかもしれない)。夜は横町町内会年番の集まり。もう来年春の文化的なお祭りであります日高火防祭の準備です。あぁ文化。何ですかね、文化って。


★文化的な大相撲が面白すぎて目が離せない。遠藤が強いの。ハイテンション。
★外の照明の電球交換。地味にアチコチが壊れるのが流行中です。直します。
★来月はインフルエンザワクチンを打つべし、えぐり込むように打つべし。
★本日木曜日。寒すぎる木曜日は買い物と床屋と。
posted by D.D. at 03:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

【発注色々 161116】

7.jpg
マカデミアナッツ専用殻割り器 Cracker(クラッカー)
マカデミアナッツ専用殻割り器 Cracker(クラッカー)アンプを買うはずがプリンターのインクやレモン、マカダミアナッツを購入してしまっていた。優先順位がおかしなことになってしまっているが、それはアンプの調子が持ち直してるというのも一因。先日教わった裏技を使ったところ、なんとか誤魔化しながら使えそうな予感なので様子見してるところ。とはいえ壊れてるには違いないので金策がついたところで買うんだけど。ところで本日は昼の営業だけでおしまいです。夜は所用でお休みさせていただきます。金策に…お手柔らかに。今週末はボウリング大会があるし、本当なら練習をしたいところなんですが、そろそろ来年の日高火防祭の準備が始まりますので休みも休みじゃなくなってきました。来週は高橋研さん近藤智洋さんも来るというのに。その翌日は歌謡☆ないと ザ・ベストテンだというのに。多忙を理由に他人任せに進行していきます。宜しくお願いします!火防祭の参加希望者がいらっしゃいましたらご一報を!実はこれが一番の…ご家族・ご親戚からご友人、知人まで屋台に登場したいという方がいらっしゃいましたらご紹介を!

★高橋研&近藤智洋「北風と太陽」予約承り中。
★大相撲が面白い。稀勢の里早速の土。遠藤絶好調です。
★イケメンがミスドを片手にご来店。お安くなって幸せ・満足であります。
★本日水曜日。夜の営業はお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。
posted by D.D. at 01:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

【三択の末 161115】

ヤマハ プリメインアンプ 192kHz/24bit ハイレゾ音源対応 シルバー A-S301(S)
ヤマハ ワイヤレスオーディオレシーバー Bluetooth対応 ブラック YBA-11(B)
ヤマハ ワイヤレスオーディオレシーバー Bluetooth対応 ブラック YBA-11(B)音響を生業にしているイケメンにアンプ購入の相談をしたのだが、まぁお安いのでも大丈夫じゃないかというのと、同価格帯で三択となればコレですかね?という推薦もあり、YAMAHAのプリメインアンプを買うことに。資金繰りがアレなのでまだクリックしてないけど。今では入力もBluetoothなんかもあって、非接触というか直接赤白でinputしなくても音を出せる機能もあったりして目まい。どうせなら使いこなしたいのでワイヤレスオーディオレシーバーってのも同時購入を視野に。さすればiPhoneやiPodから手軽にアレコレ聞けちゃう現象。アナログブームとはいえ、目の前の便利を利用しない手はないですね。かといってこれ以上機器が壊れるのは勘弁していただきたいものです。

★大相撲忘れてた。カルシウム不足。落ち着けば大丈夫なはず。
★白髪を染めないと半端なくお爺さんなのでもう染めに行きますよ。
★レモンもアンプもアプリも買わねばならぬアレコレ。難儀や。
★本日火曜日。ちょっと書類整理とか書類制作とか雑務もあるよ。
posted by D.D. at 02:27| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

【北風太陽 161114】

15000648_1013066568822957_5878084536688612087_o.jpg
▼写真右隅のM君も来るそうだよ。
th_unnamed-2.jpg高橋研&近藤智洋「北風と太陽」のフライヤーが届きまして、皆様の関心もグンと上がっております。連日の移動になる東北ツアーですが、二日目のちょうどイイ感じが当店ということで、まだまだ予約受付しております。OPEN/START 19:00/20:00 at 岩手・奥州 Dee Dee's Cafe 予約¥3,000 / 当日 ¥3,500(ドリンク別)となりますので、予約の方が若干お得。二年ぶりの当店でのライブ、今から楽しみです。なんでも研さんは最近アイドル雨宮かのんさんの詞に曲をつけたとかナントカ。「青春が勿体ない」なるメッセージソングとか。こちらも気になります。そういえば研さんは「いわて紅白歌合戦」にも出場が決定したようで、気になるニュースばかりでドキドキが止まりませんね。止まると危険だけど。

★ギターウルフの行き帰りに寄っていただき感謝。楽しそうでなにより。
★某女史からカップ麺の差し入れ。後日お昼に食すことに。感謝。
★今週水曜日は所用により、夜の営業をお休みさせていただきます。
★本日月曜日。アンプの調子がやや改善。次の行事はボウリング大会。
posted by D.D. at 04:15| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

【緊急措置 161113】

パール金属 Easy Wash ガラスレモン絞り器 C-8657
marantz プリメインアンプ シルバーゴールド PM-5005/FN
marantz プリメインアンプ シルバーゴールド PM-5005/FNぶっ壊れた店のアンプを外すだけで汗ばむ陽気、ありがとうございます。自宅より、以前不調につき外したAVアンプを緊急措置として持ってきてセットしたがサイズ感に問題が。慌てて棚板に最適と思われるボードを調達し、上手にノコを挽いて問題解決。ただし以前の不調(10年以上前)というのが階段・トイレのスピーカーが鳴らないってことだったようで、店内しか音がなってません。暇を見て中古屋を巡ってみるしか。他にも二、三の機器が不調というのも何かしらの影響でしょうか。設置ですっかりお疲れだったんだけど、どうやら世間は飲みに繰り出す週末だったらしく団体様のご来店感謝。レモンメニューの大量注文に右手が悲鳴をあげるほどラッシュ&ラッシュ。20個ぐらい連続で絞っただろうか。ありがたいことです。来週あたりに追加発注せねばです。そういえば本日は盛岡でギターウルフのライブなんでしょ?常連諸氏が大挙して見に行くらしいんですけど、対バンにおしゃれハンターXXやマラグサが出るからということで、終わったら当店で土産話でも聞かせてください。寂しく待っております。

★2011年の芋の子会写真発見。アンプ交換の際にCD-Rを見つけました。
★写真は200枚以上あったが、Googleフォトにバックアップ。重くて難儀。
★生絞りレモン使用のホット・カンパリが絶品とお褒めの言葉をいただく。
★本日日曜日。夜には賑やかになることを祈りつつ、午後三時より営業中。
posted by D.D. at 05:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

【カリンカ 161112】

マトリョーシカちゃん(こどものとも絵本)
マッチ★ベスト
マッチ★ベスト泥酔したイケメンが近藤真彦よろしく「ハイティーン・ブギ」を深夜熱唱。それをリアルタイムで世界発信したところ、ジャスティン・ビーバーの目には留まらぬもののロシア美女からの好反応。ハートの他にロシア語のコメントなのだが当然意味不明。「Калинка-малинка」ってなんぞや、と翻訳ソフトに打ち込めば「カリンカ・マリンカ」と…時空を超えた微妙なる接点をロシア美女からの指摘で発覚か!いつまでもアメリカ礼賛してる場合じゃない。北だ。富良野を超えてロシア。「ロシアより愛をこめて」じゃないけど、これキッカケでロシア美女がじゃんじゃん嫁入りしたら面白いから、またの世界発信を楽しみにしております。

2時からマッチ

@osharemmが投稿した動画 -


↓コレに似てると?

↓コレを思い出してダメだw


★テトリスとハイティーンブギが未知との遭遇と相成った深夜。謎である。
★11/13(日)は盛岡でギターウルフだ。終わったら当店でプチ打ち上げなどいかが。
★寒いので店の暖房を強める。冬本番が怖い。
★本日土曜日。昨日の夜は忙しかったが、果たして今夜は!
posted by D.D. at 04:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

【トッポい 161111】

unnamed.jpg
WHAT'S NEXT? TOKYO CULTURE STORY (マガジンハウスムック)
WHAT'S NEXT? TOKYO CULTURE STORY (マガジンハウスムック)店のアンプが壊れた。店内BGMがポータブルのレコードプレーヤーとアキラ君から借りてるCDJを合体させたので鳴ってる状態。ショボすぎる音響で泣くしかないのだが、そこはいつもの現実逃避で「Tokyo Culture Story」が届いたのでサラッと目を通す。予想はしていたが40年をどうまとめるのだろうと思った部分、1つのカルチャーを一枚の写真で表現するのは無理じゃないかと。DCブランドを菊池武夫と横森美奈子に回想させても、オリーブガールをパーソンズのジャケットだけで片付けるのは無理があるし、補足的に説明はされても本来ならばそれぞれがムック丸々一冊必要なカルチャーなんじゃないかと。あとモデルがそこはかとなくトッポい現代人ですね。ナウいオーラが溢れ出てます。都落ちしたノスタルジジイにぴったりの一冊だとは思いますよ。

★高橋研さんライブの予約、まとめたいのでお知らせくださいませ。
★「100%SKE48 Vol.2」発売とな。箱推ししてる身としては買わざるを…。
★胃痛で痩せてきたんですけど、大丈夫かしら。
★本日金曜日。音響問題を抱えながら営業中。
posted by D.D. at 17:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする