2017年02月28日

【香辛天国 170228】

th_スクリーンショット 2017-02-28 2.15.25.jpg
SKE48 MV COLLECTION ~箱推しの中身~ COMPLETE BOX [Blu-ray]
SKE48 MV COLLECTION ~箱推しの中身~ COMPLETE BOX [Blu-ray]気がつけば今日で二月も終わりじゃないの。困る困る、大いに困る本日締め日。面倒なことは多重人格でクリアしたつもりでも、現実がすぐ背後にスタンばってるわけで…お手柔らかに。面倒といえばマサラティーに更にスパイスを加えるべくお勉強。この調子だと年内にはスープカレーが出来上がりそうで怖いです。この「何か」を勉強してるフリ自体が現実逃避なんですが、結果的に新たなメニューに発展するならば結果オーライですな。エイヤッと清水の舞台から飛び降りるというか「バンジー宣言」でもして最新機器なり導入すれば簡便に新メニューもできるんだろうが、まぁこのノロノロも含めてウチのカラーならば致し方なし。とりあえず新たなスパイスを発注します。



★松田るかの既視感は平田璃香子か?タレ目がちょうどいい。
★三月になると火防祭関連が続くので仕事どころじゃなくなる、のか?
★名古屋もいいが京都も魅力。船越英一郎&横山由依の番組の影響か。
★本日火曜日月末締め日。今日のご来店は非常にありがたい。
posted by D.D. at 02:17| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

【埋もれて 170227】

WELCOME BACK(Deluxe Edition)(DVD付)
革命の丘(3CD+DVD)(Type-A)
革命の丘(3CD+DVD)(Type-A)SKE48のアルバムが発売されたんで、過去の耳に残るアレコレを聴いていたんだが…埋もれさせるにはもったいない曲が多いんだよなぁ。年に何枚もリリースするにつけ埋没は避けられない現状、ナントカならんのでしょうか。カップリング曲とかファン以外は知らないだろうしな。時にラモーンズなども有名な曲は知っていても、アルバムにこそ入っていてもアルバム単位で聴かないメンは知らない曲もあるんでしょ。ネットで曲単位で購入となれば尚更ですね。アルバムも散々聴き込んだ人がシャッフルで新鮮味を感じるのは良いんだけど、最初はアルバム単位で、それも順番に聴くのがベストですよ。そこに何かしらの意図があるかもしれないし。トイドールズはイントロ・アウトロがあるってのがまさにそれですよ。何を言いたいかというと、B面に宝が埋まってることが時々あるってことですね。A面ばかりに気を取られてると大事な何かを見逃すかもしれないという戒め。ところでプラスチックスも聞き直し。

★SKE48矢方美紀卒業とか、中堅もベテランも続々卒業でファァーってなる。
★日曜の昼間に大きなお友達と戦隊ヒーロー談義は楽しい。
★夜は夜で旧P★リーガーを愛でる会が楽しい。参考にならんほどスゴい。
★本日月曜日。午後三時より営業中。冷たいマサラティーを実験的に製作中。
posted by D.D. at 02:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

【鼻血ブー 170226】

IMG_1637xx.jpg
アイ・ゲット・ウェット~パーティー・一直線!
アイ・ゲット・ウェット~パーティー・一直線!ただ鼻血が出てる加工ができるアプリ内のツマらんフィルターが課金アイテムで、それを誤ってクリックしたばかりに120円とか…クダラン。だったらリアルで鼻血が出るほど美味いもの食ってやる!と、いただいた東山のクッキーや銘菓・赤福、甘納豆などを立て続けに食べたんですけどまだ足りないようです。豆を食べて鼻血とか都市伝説のようですね。割って食べるナッツを結構つまみ食いしてるんですけど鼻血出ません。鼻血も出そうな勢いで困ってるのが男児の携帯。春から学割かスチューデント割か知らんけど出費確実なだけに鼻血も乾くヒマなし。電子辞書とか色々・色々・色々と掛かるんでしょ。失血死も近そうだな。20周年だけはヤらせてくださいませ。その後は知らん。

★NHKの「スリル!」が面白そう。先日赤の章の初回を見逃した。
★10才と違わぬ有名人が亡くなると色々考えてしまう。
★もしかしてだけど、白髪を染めないブームが来るのかしら?
★本日日曜日。いつものように午後三時より営業中。
posted by D.D. at 03:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

【緑の男達 170225】

IMG_1632.JPG
bi bi bi bi bi
bi bi bi bi bi最近の入浴時にはスマホを持ち込んでキャンディーをクラッシュさせることが多かったんですが、昨夜は大好きな彼女らの語らいに耳を傾けてましたよ…BILLIE IDLEのIDLE TALK。それは内輪の話に終始してますけど、女子のどーでもいい話に聞き耳を立ててるような感じで良かったです。暇な人は聞いてみるといいですよ。オススメです。オススメといえば昨夜東京方面では蘇民祭の映像が流れてたんでしょ。「たけしのニッポンのミカタ」で。以前オススメしてた番組ですよ。ジョンジョコ ジョンジョコとメッセージが送られてきまして、それはまさにボクが泣いてるシーンですよ(煙くて)。他にもグリーンの手ぬぐいがど目立ちということでキーヨと作山君らしきメンバーの写真もいただきました。IBCでは来月末の放送でしょうか。楽しみです。大反省会ではどうなるのかな?恒例の反省会SP映像が深夜に及ぶ編集作業で…果たして!

★Appleから領収書ってなんだろうと思ったら間違って押したアプリの課金。
★プレミアムフライデーって幻影を見ていたんでしょうか。一期は夢よ。
★35年ぶりにファンクラブなるものに入ろうか悩んでます。
★本日土曜日。割るお豆が人気です。午後三時より営業中。
posted by D.D. at 04:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

【筋力不足 170224】

IMG_1626.JPG
(PRO-am) マイクロファイバータオル ボウリング用品
(PRO-am) マイクロファイバータオル ボウリング用品日中床屋にて白髪を染めずに散髪のみの老け専仕様にし、帰りがけに買い物をして夕飯を済ませて気がついた。今夜は久しぶりに自由な時間があることに。急遽面白おじさんに連絡を取り、久しぶりのクオリアへ。今月で辞める女子のご尊顔を拝みながらも気持ちは試行錯誤を繰り返したフォームの矯正。課題だらけの練習会はコッソリ地味にがベスト。山盛りの課題と、今年来店するという女子プロの確認などなど。秋には再びの姫路麗と怪我のその後が気になる山田幸が来るのか。それまでにスコアをアップしてプロチャレしてみたいわぁ。しかし下手にもほどがあるスコアをどうしたものか。次回は中指、薬指の抜きなどを修正したいところ。当面それどころじゃないんだが…。

★プレミアムなんとかが始まったそうで。ウチ、昼からお酒飲めます。
★基礎体力の無さがぎこちない動きに繋がるので腕立てぐらいやるか。
★マサラティーのさらなる改良を計画。スパイスに負けないアレコレ。
★本日金曜日。プレミアムじゃなくても午後三時より営業中。
posted by D.D. at 16:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

【蘇民台風 170223】

IMG_1619.JPG
平凡 Premium We are ピンク・レディー
平凡 Premium We are ピンク・レディースマホにSHOWROOMアプリのお知らせ機能。「こじまつり〜小嶋陽菜感謝祭〜」終了後のこじはるが緊急配信っていうから何事かと思ったら空港へ向かうリムジンから生配信。卒コンから速攻ミラノに行くってさすがの芸能人ですが、その際に卒コンで着用してた革ジャンをご披露してたんです。「GRAZIE AKB48」ですよ。「グラッチェ」ですよ。こじはるがケーシー高峰に見えてきました。今後卒業するメンバーで、ここまで盛り上げてもらえる人はいるんだろうか?そういえば卒業メンバーでNなっちが結婚との報道でよかった。変な卒業になって不憫だったんだがお幸せに。女子ボウラーのなっちの結婚で落ち込んでる場合じゃないね。元気になろうとアガる曲を探してEPを漁ってたんだけど、ピンクレディーの「波乗りパイレーツ」B面のUSA録音をチェック。有名な話だけど、これはコーラスがビーチボーイズなんだよな。奇跡的だな。流れで「ピンク・タイフーン」を聴いていたんだけど、その際にお寺さんニュースがアップしてた「蘇民祭動画」を無音で再生中。3-3-7のリズムに蘇民祭が合う。「PINK LADY もっと元気よく♪ PINK LADY もっとめちゃくちゃに♪ PINK LADY もっと幸せに♪」「ヤっちゃいな、ヤっちゃいな、やりたくなったらヤっちゃいな♪」などの歌詞と本堂での争奪戦映像がリンクしてしまって笑ってしまった。その流れでアレですが、蘇民祭の大反省会を3月4日に開催します。昨年もボクを抜いて水垢離するメンに注意したけど、そこんとこよろしく頼んますよ。とりあえず参加表明をよろしくお願いします。



★沢田研二のある曲が非常に勝手が良さそうだったので、なんとか!
STU48の船長に岡田奈々!指原も兼任で乗船。これは期待大なのか?
★内職的仕事を考えた。初期投資を圧縮できるか思案。
★本日木曜定休日。ちょっと疲れたので寝る。
posted by D.D. at 04:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

【スバヤク 170222】

IMG_1614.JPG
THE FIRST
THE FIRST昨日は昼間から日高火防祭実行委員会などなど祭関係の会議に出席。屋台持ち町組がそれぞれ登場者の不足を言うわけですけど、これが頑張り不足でスンマセン的な感じでドキドキですよ。それも若輩者のボクからで、なんとも居心地の悪さ。中にはすでにすべて決まってる町組もあって、本当にスンマセン。横町組では登場者、引き続きの「I Need You」であります。その後帰宅しての開店。昨日ツイッターで見かけたスクーターズじゃない方の「電話はスバヤク」を探す。西城秀樹で手が止まる。「セクシー・ガール」なる曲は横浜銀蝿によるもの。それ以上にジャケットに見覚えがあったが、南佳孝「モンロー・ウォーク」に似てチョだった(南が79年。秀樹は81年リリース)。水面のキラキラがね。曲は普通の横浜銀蠅節。それより恐妻・坂上とし恵。スクーターズのモータウン感がスンっ!て消え去ってアイドル歌謡になってる凄さ。アレンジもさることながら彼女の歌唱力だろうな。下手なわけじゃないけど…オッカナイからこの辺で。レコード漁りだすとキリがないから、スバヤク寝る!







★蘇民祭動画を編集してもらうのに素材不足だとか。動画、送って!
小泉奈津美が結婚してたとの情報に落ち込んでる男を知っている。
★深夜に腹が減るゾーンに突入。勢いで太る選択もある。
★本日水曜レディースデー。各種書類整理、FAXトカせねば。
posted by D.D. at 01:54| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

【学習時間 170221】

【ワッペン ★アイロン アップリケ★ 50's MARLOWS BOWLING マーロウズ・ボーリング P-3598】 【並行輸入品】
エンブレムワッペン 日本フラッグ
エンブレムワッペン 日本フラッグいろんなアイデアは湧くんだけど、それを形にする時間と技術が伴わずに萎え。ゆっくり学習する時間が欲しいんだが贅沢なんだろうか。こうして祭だなんだで気ぜわしい時だからこその現実逃避的に余計なあれこれに思いを巡らすんだろうな。とりあえず夏(ざっつぁか)までに何アイテムか軽めのグッズを製作するし、秋冬にはエンブレムかネクタイぐらいは作りたい。ボウリング用にチームワッペンも作ろうか(もうラフ案はある)。チクショー!こんなの作りたいをホレ!とやってくれるアシスタントいないかな。問題は零細過ぎてギャラを支払えないってことなんだけど。さて、本日は昼間からノーギャラで祭の打ち合わせ2件。寒いからスーツとか着ないでパーカーで行くけど、果たして二ヶ月後には祭本番とか大丈夫でしょうか。ちなみに日高火防祭横町組内囃子(通称:とっとこ)には常連関係者のご子息が3名ほど登場いたしますので特にご声援のほど、よろしくお願いします。

★DTPソフトの使い方を覚えねば同人誌も作れぬという面倒。
★坂上とし恵ヴァージョン「電話はスバヤク」はスクーターズと別物で。
★掘り下げたい。歌謡曲を掘り下げたい。レコード寄席的に。
★本日火曜日。午後三時には開店できるように戻りたい。
posted by D.D. at 04:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

【馬子にも 170220】

20170220xx.png
▲ネットを見てるといろんなのが出ていて悩んでしまうが、まぁ無難どころへ着地すべく。
決めた決めた。今年はブレザーを買う。それには同志を募ってお安くしてもらおうというスケベ心もあるわけだけど、チームで揃いのブレザーとかネクタイとか憧れてた世代としてはエンブレムも含めて欲しくなるわけで。皆様におかれましては少しばかり貯金をしておいてもらいまして、来るべき購入の際には是非ともご一緒いたしませんか?という案。オリジナルのエンブレムの方が高くなりそうな悪寒もあるんだけど、これは紳士服業界の同級生などにも相談しつつ考えることに。オーガスタのグリーンジャケットみたいなのもいいじゃない?うっかりするとヤスキヨみたいになりそうで怖いんだけど、パンツ次第・靴次第で馬子にも衣装ですかね。

★オリジナルのネクタイとかどうなんだろうな?作れるのかな?
★型代が高くなるのか。シンプルなレジメにロゴ…前向きに検討。
★とっとこ(内囃子)・奴は締切。三味と人形が後わずか。
★本日月曜日。気がつけば銀行業務も…午後三時よりオープン。
posted by D.D. at 03:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

【ブスの話 170219】

th_0202abmv.jpg
ラルフローレン (LAUREN BY RALPH LAUREN) メンズ 2ボタン ブレザー ジャケット 紺 ネイビー [並行輸入品]
ラルフローレン (LAUREN BY RALPH LAUREN) メンズ 2ボタン ブレザー ジャケット 紺 ネイビー [並行輸入品]AbemaTVでおぎやはぎが「ブスとは何なのか」を徹底討論する番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』を見たのだが、ルックス以上に心のブスの危険度について考えさせられる。デブの数だけデブ専かいるという名言があるように、ブスの数だけブス専がいると思うので、心までブスにならないようにせねばな(自戒)。ちょうどいいブスって魔法だな。そんな話からファッション談義へとスライドする深夜。アイビー&トラッドを通過した我々中年が落ち着いた格好をしていかねばと言うテーマで五里霧中。大人だから紺ブレでも揃えようかとも。どうだろう?清潔感こそ大事な中年諸氏は小綺麗な格好を心がけないと危険だからと涙。ブスでも清潔にしてヤングに嫌われないようにしないとね…。

★おぎやはぎは嫌味なくブスをブスと言える稀有な人たちだから大事。
★iPadの写真画質が悪いのに、ここぞの写真をiPadで撮影って残念至極。
★やはりボクはピンクハウスが好きなんだと思ったんですよ。
★本日日曜日。急に寒くなりましたが午後三時より営業中。
posted by D.D. at 05:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

【初期映像 170218】

th_IMG_1602.jpg
ボウリング革命 P☆LEAGUE オフィシャルDVD-BOX
ボウリング革命 P☆LEAGUE オフィシャルDVD-BOX「いざ、握手会とか人前に行ったら、手がぬるぬるしているおじさんとかに、すっごい気持ち悪い握手のされ方をする」「この見知らぬおじさんが私の写真やDVDを観て家でなにしてるんだろうとか考えてたらもう、ほんとうに悲しくなって」これがあの女優の本に書いてある内容らしいんだけど、まぁそう思われるだろうと想像してアイドルの握手会に行けない自分ね。そりゃそうだろ(自分がその立場でもそう思う)。でもそこまで含めての仕事だからな。仕事といえばプロボウラーがいるわけですが、昨夜はド素人の皆さんが練習会をした帰りにお立ち寄り。K氏よりP★リーガー出演のDVDをお借りしたのでゆっくり鑑賞しようと思うんですが、どうやらP★リーグ初期からの映像らしく、出演メンバー(not出家)が現在の素敵ヤングばかりじゃない異常事態と報告を受けました。見知らぬP★リーガーのDVDを観て家でなにをしてるんだろうとか…もう、ほんとうに悲しくない!楽しい。手がぬるぬるしてたら風が出てくるところにかざすんだよ(ハンドドライヤー)。レッツ・ボウリング。

★もう少し。もう少しで横町組の登場者が全て決まる。もう少しです。
★暖かくなったと思ったらまた寒くなったり。風邪・インフルご用心。
★ポケGOが大変なことになったな。カバンの容量増やさないとパンクか。
★本日土曜日も午後三時より皆様のお越しをお待ちしております。
posted by D.D. at 03:44| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

【食べ過ぎ 170217】

th_IMG_1591.jpg
ボウリング・マガジン 2017年03月号
ボウリング・マガジン 2017年03月号昨日は定休日だったけど横町組年番会議を当店で開催したために夕方よりオープン。報告からお願いまでの数時間。片付けやら何やらで結果深夜と通常時と何ら変わらぬ木曜日でお疲れ様です(残ったもんを食いすぎて動けなくなった)。深夜はジャンクな菓子を食べながら録り貯めた番組消化。長風呂・就寝・ポテトサラダ。株主優待についてボンヤリ考える金曜日が始まりました。ボウリングの帰りとか寄り道してもいいんじゃないかな?

★ポケGOが新人だらけで大忙し。こりゃカバンが必要だな。
★火防祭までは、と染髪をしていないんだけど…老け専勢からは好評。
★STU48の1期生の応募総数が8061人だとか。どうなる?
★本日金曜日。すでに営業中。
posted by D.D. at 17:03| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

【ロー修正 170216】

th_IMG_1601.jpg
週刊現代 2017年 2/25 号 [雑誌]
週刊現代 2017年 2/25 号 [雑誌]ちょっと大人な雑誌をもらったのだが、そこに登場のアウト×デラックスな女性のボディが修正だらけで心が傷む。デザインソフトもテクニックも向上しているはずなのにこのローなクオリティって有り得るのか。21世紀の写真の修正がこれでいいんですか!と(心で)叫んだ昨夜。なんでか落ち込んでしまう。落ち込むといえば本日は木曜定休日なれども横町町内会の第一回年番会議。まだ定員に数人足りない現状をなんとかせねばと皆さんへお願いなどなど。落ち込んでもいられないのが本音。だが再来月の本番までにまだまだ山は険しい。ただこのゴールはお尻が決まってるからまだマシ。先の見えない経営難の方が落ち込むよなぁ。ということで週末の皆様のご来店を楽しみにしております。ひと月後にはボウリング大会ですのでエントリーよろしくお願いします。

★AKB48のANNよりAbemaTVのBILLIE IDLEの方が面白かった。
山田菜々「妹が無事合格に高校しました」だと。もはや意味不明。
★角灯の写真をどうレイアウトしたものか妄想。他の頁も考えねば。
★本日木曜定休日。横町組年番の集まりがありますが店は休みです。
posted by D.D. at 04:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

【毒針攻撃 170215】

1234356.jpg
ムーンレイカー [Blu-ray]
ムーンレイカー [Blu-ray]外国の要人が毒針で刺殺されたとのニュース(一説には毒霧)に、アブドーラ・ザ・ブッチャーの毒針エルボーが思い出されたが、刺殺犯は女性とのことから「007/ロシアより愛をこめて」で靴に仕込んだ毒針でボンドを襲うナンバー3や、「007/ムーンレイカー」でボンドがアナコンダとバトルの末、毒針を仕込んだペンで殺す…今回のもペンだっけ?「ムーンレイカー」って1979年作品だよ。40年近くも前にCIAが作った武器でね…。奇想天外と思われた007の世界観も、近年のストーリー展開は現実的で別物語感が強くて。そんなことより覚えておいて欲しいんだけど、ボクは幼少の頃にスズメバチの毒針にやられてましてね。もう一度刺されるとアナフィラキシーなんとかってヤツで死んじゃうかもしれないので、万が一にも毒針で刺された際には血清が届くまで気長に人工呼吸をお願いします。マウス・トゥー・マウスで。スズメバチ以外の毒針では意味のないキッスになりますけど。





★なんか「007/ムーンレイカー」を見たくなったので、さらば。
★水曜深夜はAKB48のANN。一方AbemaTVにBILLIE IDLEが同時間に出演。
★4月のクオリアには小林あゆみと鶴井亜南が来るじゃない。
★本日水曜日。レディースデーだけど。カクテル半額ですけど。
posted by D.D. at 03:01| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

【日台往来 170214】

th_IMG_1597xx_2.jpg
bi bi bi bi bi
bi bi bi bi bi台湾から帰国中のイケメンと話していたんだが、「#好きな顔9人」が出来ないと。9人も集めらんないと。ナルホドな。彼はBABYMETALのウェンブリーを購入し見てると。おまけに「Apple Music」でBISを聴き放題聞とかナントカ。少しばかりBILLIE IDLEの話もしたが、まぁ何歳になっても新しいものを取り入れようとする気持ちは大事だなと懐古オヤジは自戒。負けぬ。ちなみにBILLIE IDLEは4月にベストアルバム(新加入アキラで新録)&ライブアルバムを発売。一度くらいはライブを見に行きたいもんです(全国ツアーもインストアも東北は無いので…難儀)。ちょっと今年はワザワザな活動に力を入れてみようか。ひと山越えたら計画しよう。

★大人だからスマホゲーに課金だってへっちゃらなんだって。いいね!
★12名から角灯写真が届く。ラフ製作にはほど良いが、本番にはもう少し。
★スイーツ柏葉親方から貰ったとうきびチョコ【夕張メロン】が美味くて。
★本日火曜日。歌謡曲に溺れてみるか。
posted by D.D. at 02:07| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

【枯れ中年 170213】

th_IMG_1589.jpg
▲スイーツ柏葉親方から甘味をいただき食す。昼はイケジョから舟和。最高だ。
th_20170213xx.jpg◆精進中から和菓子づいてるんだけど、白松がモナカ〜桜餅〜栗むしようかん〜芋羊羹〜伊勢名物お福餅など甘く切ない和スイーツに溺れる日々が最高です。白髪染めをあえてせず、老ゴスを目指すボクですが、顔面に汗がにじむ辛い系のラーメンを食したところ頭皮からも汗。バッチリとセットした髪がゆるりと落ちてきたんですが、これがまた絶妙な老け具合でして、なんとなく「升毅」を思わせるほどよい感じ。先日は「寺島進」などと言われたけど、それはモモタロスに申し訳ないレベルでジュウオウジャーもビックリ。いずれ中年男子の枯れ具合を演出するための白髪ですから、夏になったら若々しく染めたいと思ったり。でもこの機会に白髪にスライドも悪くないんだよな。当分悩む。髭がもう少し白髪%がアップすれば良いんだがなぁ。

★この甘味天国で一気に太って、その後のトレーニングでって計画はダメか?
★老け演出にネジネジを首に巻くのも悪くないな。欲しいな。
★その顔でバレンタインを意識してんの?と言われないように澄まし顔です。
★本日月曜日。通常通り午後三時より営業中。
posted by D.D. at 03:45| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

【線路立入 170212】

th_IMG_1563.jpg
YAPPARI I・Y・O '16 [DELUXE PACK <35th Anniversary Special>]
YAPPARI I・Y・O '16 [DELUXE PACK <35th Anniversary Special>]その辺にあるレコードを見てみたら話題の二人が。キョンキョンの9枚目のアルバム「Liar(ライアー)」と共に「松本伊代 / センチメンタルI・Y・O」「早見優 / Music」をパチリ。どれも30年以上前のアルバムとか信じられんな。信じられないけど線路内に入っちゃダメ、ゼッタイ。鉄道営業法違反で書類送検とかシャイネスボーイには悲しくてやりきれない。もう、抱いてマイ・ラブ。そういえば昨日の「#好きな顔9人」をみんながやっててナルホドのチョイスだったり、ナゼナゼ?なラインナップにイチイチ反応。他人のを見ると選択もれに気がつき、もう一度作り直そうかとも思うんだけど、これは何度もやるもんでもなしと断念。川口春奈や石田ゆり子、中山忍も入れたかったな。シャイネスな中年のチョイスは微妙な感じになるから共感を得られにくいという難点ね。



★「老ゴス」という世界がある。「枯れ専」「老け専」とも違う良ジャンル。
★現在白髪染めをしてない状態だけに、「老ゴス」に興味津々なワケ。
★黒石寺のお札を受け取りに来てくださいね。お早めに。
★本日日曜日。昼間買い物に出かけたら即効戻って午後三時より営業。
posted by D.D. at 03:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

【好きな顔 170211】

th_IMG_1556.jpg
8th ALBUM「サムネイル Type A」
8th ALBUM「サムネイル Type A」なんとも気ぜわしい毎日。蘇民祭も終え、精進も明け、気持ちは日高火防祭と処務その他で思考がフワフワ。フワフワついでに深夜のイケメン会議にて「#好きな顔を9人」リストアップする暴挙。これがどの表情を選んで良いのか迷いに迷って終わらない。ロリとか言われても未成年はひとりしか挙げておらず、おそらく幼く見える系のルックスがボクの好みということなの?むしろ年上も数人いるんだけどね。他のメンバーもそれぞれの好みが反映していて面白い。みんなも「#ディーディー夜活」でアップしてね。そんな甘ったるい夜を過ごしてたんだけど、日中はラクダのミルクのチョコを食し、わかってらっしゃるイケジョより早めのバレンタインとばかりに栗むしようかんなどいただき感謝。一昨日はかけ&もり蕎麦で腹一杯だったし、食が良い感じに満足度高い。この調子でアレコレの満足度も上げていきたいところ。

th_スクリーンショット 2017-02-11 3.52.34.jpg

★黒石寺蘇民祭愛好会チームDeeDeeでは徐々に道具を買い足しております。
★角灯写真集まっております。ラフを1P作ってみるかな。
★ナツメグのホールが品薄なのか?早急に買わねば。
★本日土曜日祝日。いつもの通り午後三時より営業中。
posted by D.D. at 04:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

【角灯写真 170209】

th_IMG_1522-1.jpg
林家たい平落語集 たい平落語 紙屑屋/らくだ
林家たい平落語集 たい平落語 紙屑屋/らくだ引き続き同人誌を制作するとしたらやってみたい企画があったので、ラフを作るために写真を募ってみました。まだ5、6人分しか集まってませんが、面白そうな感じに仕上がるのであれば企画会議に進めたいところ。他にも数案あるので形にしたいんだけど、今までに足りなかったのはこの段階だったんじゃないかとズッと思ってたのね。果たして実現の際にはお楽しみに。お楽しみといえばMM君からグミを貰って喜んでたら名前が「ゴクミ」?まさかと思ってよくよく見たら「コグミ」。空目するよ。世代的にも。アレジもびっくりだな。美味しいんだけど。そして精進も明けたのでドバイ土産のラクダのミルクチョコレート「アル・ナスマ」 も食べた。思ってたより濃厚でミルキーな美味さ。先月のキスチョコからチョコづいてるけど、来週がバレンタインってのも忘れちゃいない。

th_20170209xx.jpg

★精進明けからすでに1kg太りましたね。もう少し太ってから勝負。
★週末は連休なの?土曜が祝日だと関係ないのかな?休みっていいね。
★休みでもなかなかボウリングの練習に行けずにフラストレーション。
★本日木曜定休日。火防祭の打ち合わせが毎週のお約束。大変。
posted by D.D. at 03:56| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

【おねがい 170208】

th_IMG_1517.jpg
おねがいチャクラ ぬいぐるみ 25cm
おねがいチャクラ ぬいぐるみ 25cm昨日は町内会の偉い方々の集まりに出向き、日高火防祭横町組の現在の登場申込み状況の報告とご協力のお願いなどなど。帰宅後開店し、昼の営業を3時間。一旦閉めて横町青年会の新年会に参加し、ここでも登場希望者を募っている旨をお話し。午後九時には店に戻り営業再開。二次会にと数人のご来店。その中で来年厄年で蘇民祭に出るというメンバーがいたので軽い指導とかナントカ。同人誌第1巻を購入していった。勉強になるかな?そうしているうちに事務局長山形氏がお札を持参で来店。寄付された方は取りに来てくださいね。一部蘇民袋の切れ端を貰ってない人には小さいながらもありがたい切れ端を差し上げますのでおしらせくださいませ。今回も「黒石寺蘇民祭愛好会チームディーディー」として寄付いたしましたので、最も立派な木のお札を頂戴いたしました。いろんなことが前向き・好転・前進しますよう毎日祈る所存。

▼打ち上げの写真だけど、なんか毎年だいたい同じ席に座るの決まりなのかな?
th_20170208xx.jpg

★願い。当面の願いは火防祭の成功。同時に無病息災。そして家内安全。
★チーム各位の角灯写真をFBのメッセンジャーで4面分送ってください。
★次世代リーダー養成が急務と事務局長と話し合い。さて、どうする。
★本日水曜日。女性カクテル半額だから是非来て頂戴。
posted by D.D. at 02:28| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする