2017年03月30日

【隙間仕事 170330】

夢見る隙間(通常仕様)
GalleryPrimo メンズウイッグ 男性用 かつら
GalleryPrimo メンズウイッグ 男性用 かつら木曜定休日とはいえ日高火防祭まで一ヶ月を切ったトゥデイですから打ち合わせや納品などなどてんこ盛りであります。その間隙を縫うように通院と床屋さんに行きたいと思っておりますが、果たして。明日金曜日から三味線のお稽古開始。会場のまちなか交流館まで三味線とおやつなどなど持参せねばならず、初日の挨拶と事務手続きなどが待ち構えるスタイル。ということで昼の営業は無理っぽい上に、夜の営業も20時過ぎからになりそうですので、ご来店を計画されている皆さまにおかれましてはツイートをチェックしていただきたいと思います。ここから一ヶ月は会議とか練習会場に立ち会いなどがあるので、本当に仕事にならない地獄月間。間隙を縫うような営業って聞いたことないけどまさにそれ。本業が隙間仕事とは…1日にほんの数時間しか営業できないので、ご理解ある皆様は頑張って来てください。お願いします!

★白髪良いね、という声があるけどそうでもないって声もあるだろう。
★ウチの父親が年番長の時って、ストレスで難聴になってたよ。
★明日金曜日って今月の締め日なのに。ツライわぁ。
★本日木曜定休日。朝から晩まで予定がビッシリ。休まらず。
posted by D.D. at 04:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

【赤格子柄 170329】

th_IMG_1754.jpg
TARTAN CHECK PATTERNS (Royalty Free Patterns)
TARTAN CHECK PATTERNS (Royalty Free Patterns)赤チェック衣装のページを読み込んでいたら、神戸より帰省中の女史より「神戸リボン」なる赤チェック柄のパッケージが可愛いお菓子を頂戴しました。噂をすれば呼び込むの法則が正しければ、そろそろ横町組の登場者が決まってもいい頃なんだが、果たして。今週末からは三味線のお稽古開始。その前にオヤツの納品もあり、我が家のひと部屋がダンボール山積みになるということに。日々減っていくとはいえ、200セット近くのオヤツのボリュームたるや…お手柔らかに。練習会場まで三味線を運ぶのもどうしたものか?車か。車で運ぶのか。事務も庶務も多忙になるのも仕方ない残り一ヶ月。営業時間も不規則になりそうなのでブログまたはツイッターなどチェックしていただけるとありがたいです。

★危ない。アレコレ食材を切らす寸前。買い出しに行かねば。
★豆乳でバナナオレ。時々飲むのだが調子いい。継続するか。
★スパイスたっぷりのアイス・マサラティーが限定販売。コクをアップ。
★本日水曜日。レディースデーは女性カクテル半額です。
posted by D.D. at 03:03| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

【衣装図鑑 170328】

th_IMG_1752.jpg
AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)
AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)日高火防祭の会議を終えて店に戻り開店。遠方より帰って来た女史、女史、女史。そして三味線師匠。割とバタバタしつつ夜になり面白オジさんタイムとなり「AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~」を落ち着いて見始めたが…これはこのプライスでは安すぎるんじゃないかというほど資料性の高い図鑑ですね。冒頭の次世代メンバーが衣装を着てのフォトセッションは余談でしかなく、各シングル曲のMV用、番組用などトルソーに着せた状態でシンプルにご紹介。デザイナー側からのポイント説明も丁寧で、今一度MVでチェックしたくなる逸品です。シングル以外にも公演ごと、ジャンル、カテゴリーごとにも紹介されており、埋もれた名曲の衣装が発見できて大満足。「君の背中」の衣装はバックスタイルもあれば更に良かったけど(大きくプリントが入っていて格好いい)。いやいや、現実逃避には最適な良書です。アマゾンでも補充されたようだし、各家庭で一冊は購入した方がいいですよ。という独り言。

th_IMG_1753.jpg

★火防祭の衣装図鑑はないけど、横町組の先頭を歩くボクはシックです。
★今週末のMステではこじはる卒業寸前SPメドレーでアノ曲も!
★本日午後「たけしのニッポンのミカタ」は蘇民祭が映ります。
★本日火曜日。ボーッとしながらも午後三時より営業中。
posted by D.D. at 02:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

【踊る会議 170327】

th_photo.jpg
AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)
AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)昨日は日曜日にもかかわらず、多くのお客様のご来店ありがとうございました。店主若干風邪気味で調子が万全ではなかったんですが、梅干を食いながら何某の注入が効いたのか深夜には快癒。本日は午後イチぐらいから市役所にて日高火防祭の会議などなど2連チャン。営業時間か少しばかり遅れますが、急ぎ戻って開店いたしますのでご了承くださいませ。もう一ヶ月でまつり本番ですので緊張しかありません。今週末には横町組の三味線の稽古が始まります。ボクも練習に立ち会ったり準備・片付けなどで店を開けたり閉めたりと忙しくなりそうですが、twitterなどで店の状況をお伝えしますのでご確認などなどよろしくお願いします。なんなら店番をお願いすることもあるかと思いますが…よろしくお願いします。いろいろ不安しかないんだけど、大丈夫だろうか?今日届くであろう衣装本で現実逃避の準備はできているんだよ。

★本日13:30からと15:00からの会議が終わってから開店します。
★大相撲大阪場所、初日から千秋楽まで盛り上がりすぎたイイ場所でした。
★最近ウチの猫に優しげにマッサージを施したらなつかれた。
★レモンを発注せねば。で、久しぶりにピールも製作せねば。
★本日月曜日。開店時間が16時過ぎになるかもしれません。
posted by D.D. at 03:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

【恐怖新聞 170326】

th_IMG_1740.jpg
恐怖新聞全9巻 完結セット (少年チャンピオン・コミックス)
恐怖新聞全9巻 完結セット (少年チャンピオン・コミックス)「恐怖新聞」ってのがありましてね、夜中に届けられたその新聞を読むと寿命が縮まるとかなんとかで、じゃぁ読まなきゃいいのに読んじゃう鬼形礼のサガ。一昨夜はボクの元にも「恐怖新聞」ならぬ「AKB48新聞」が届きました。ただ眠くて。昨日は寝たと思ったら二時間後には起床して午前中のうちに会議のご案内配り。ダルい・眠いをハリウッド珠理奈の歌声で癒されつつの東へ西へは午後にまで及ぶわけで恐怖。営業開始すれば年度末進行で小忙しく、ウトウトする間もなく深夜の「豆腐プロレス」。最高かよ。充実の1日を過ごして新聞を開くも読めないまま就寝。寿命が縮まらずに済みました。

★いよいよの大相撲大阪場所千秋楽。波乱の幕はどうなるのか!
★錦糸町道場マッチからの次週新シーズン開始。果たして!
★ストレス社会を生きるイケメンらは満身創痍やね。
★本日日曜日。早寝早起き筋肉痛。午後三時より営業中。
posted by D.D. at 02:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

【急転直下 170325】

希望的リフレイン Type A 初回限定盤(多売特典なし)
AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)
AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)常連Y氏のご子息が横町組の内囃子の大太鼓を叩いてもらうことになってたんですが、登場者不足から恐る恐るのお願いで、さらにもうひとりの男児をはやし屋台へ登場願えないかと聞いたところの御快諾。さらにさらにお知り合いを紹介していただき感謝感激。人に恵まれるというのは何よりです。自分のチカラだけではどうにもならないことが、こうして助けられてるって素晴らしい。ありがたいです。そして今後は衣装などが必要になってきますが、男児は女児より手がかからない印象。それなりに出費は嵩みますがなんとかよろしくお願いします。衣装といえばAKB48の衣装を収録した「衣装図鑑」が発売ですよ。インディーズ1stシングル「桜の花びらたち」から最新シングルまで、すべてのシングル衣装をコンプリートするほか、オリジナル全21公演の劇場公演衣装も公開って買わねばならぬ逸品ですね。ボクは「希望的リフレイン」のチェック使い、プリーツ使いが好みです。

稀勢の里がまさかの負傷とか残念だが、今場所のカオスっぷりは最高だ。
★本日は午前中から師匠頭領へ案内を渡しに東へ西へ。
★「君の背中」のジャケットも良いけど、これはシングル衣装じゃないんだな。
★本日土曜日。午後三時より営業中。
posted by D.D. at 04:29| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

【微減微増 170324】

th_IMG_0472.jpg
▲写真は昨年のものですが、今年はお天気がどうなるのか不安しかない。
th_20170324xx.jpg昨夜は町内の年番にあたる婦人会の皆様にお集まりいただき、今月末より始まる日高火防祭の練習会場のお手伝いや、まつり当日の昼夜の食事の際のお手伝いの依頼などを定休日の夜に遂行。課題山積の中でも先に進めねばならぬアレコレがあるため、見切り発車的に段取りを先行させる怖さ。今週末にはおやつやら弁当やらの数量とか発注価格なども決めねばならぬし、師匠頭領会議の案内なども配り歩かねばならんので完全にまつりモード。まつりといえば日曜日には羽田で他地区に先駆けての火防祭ですね。ボクらの時にはみぞれ交じりで激寒だったんですが、果たして。まつりがただただ楽しかったのは子供のころだけで、大人になって中の人になってからは運営・運行側の…お手柔らかに。


★太鼓不足を裏技からの人脈で登場者が増えた。感謝。もう少し。
★ポケGOの水まつりで図鑑が満たされる、ほんの少しの満足感。
★軽い頭痛が続くものの、軽すぎて忘れることもあるから困る。
★本日金曜日。すでに高校野球を見ながら営業中。
posted by D.D. at 16:40| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

【コロコロ 170323】

M_arashi_big_01.jpg
おぼっちゃまくん 傑作選 1 (てんとう虫コミックス)
おぼっちゃまくん 傑作選 1 (てんとう虫コミックス)現実逃避は続く。しまむらで売ってるというコロコロアニキ3月号とのコラボTeeが吃驚デザインで慄く。「おぼっちゃまくん」「ゲームセンターあらし」「ダッシュ!四駆郎」などがポストカード付きで1500円とか、下手なユニクロのおしゃれTeeを凌駕してるじゃないか。軽々と。まぁSEGAやNEO GEOとのコラボもどうかしてると思ったから侮れないのは周知。今日にでも行ってみようかしら。そういえば当店、来月で20周年。つまり満21才ってことになるのかな?まつりで忙しいのでいつもの四月中旬には周年イベントが開催できないのですが、翌5月に別会場にて当店に関わりのある方々を一堂にお招きしての20周年パーティを開催致すことに。生涯もう二度と会えない人もいるかもしれないから、こういう機会に旧交を温めるってのも大事かも。追って日時をお知らせいたしますので、みなさまお誘い合わせの上、お越しいただけますようお願いいたします。

★奥州に映画館を!という若者たちの行動に少しでも協力できれば。
★「たけしのニッポンのミカタ!」蘇民祭が取り上げられるのは3/28放送。
★NMB48「真夜中の強がり」は昭和感が強くて嫌いじゃない。
★本日定休日。婦人会の皆様をお招きしての役割分担など。
posted by D.D. at 03:56| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

【怖いお話 170322】

th_IMG_1733.jpg
映画秘宝 2017年 05 月号 [雑誌]
映画秘宝 2017年 05 月号 [雑誌]日高火防祭の登場者タリナイ問題が本格的すぎて、ここまでくると仕事を犠牲にしてきたのもアホらしくなるレベル。登場希望の電話は嬉しいものの、キャンセルは勘弁してください…奥の手の奥の手を使うことになりそうだけど、それですらひとり。どうにかならんものか。祭のあり方から考えねばならぬ問題です。精神的不安定を癒すというより忘れるために革ジャンの手入れを始めるなど、完全なる現実逃避。久しく手入れなどしてなかった革ジャンにオイルを擦り込む儀式は楽しんでやるもんだったのだが、今こうして何かを誤魔化すためにゴシゴシしてるのはヨロシクないな。小学2年〜4年生のお子様がいらっしゃる親御さん、どうですか?横町組は笛の師匠が登場する伝統ある屋台なんですよ。地元の祭りに出たか、出てないかって後々大事になってくるんじゃないでしょうか?

★現実逃避のお供に映画秘宝。キングコングでぶっ飛びたい。
★某所に水素でデトックスなるチラシが貼られてた。吸ってくるかな。
★一方で「水素スクーター、初の公道走行」とか。これは興味ある。
★本日水曜日。一週間もあっという間。午後三時より営業中。
posted by D.D. at 01:44| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

【水没注意 170321】

th_220170321xx.jpg
iPhone6/Samsung 防水ケース EOTWR 防水携帯ケース 救助用ネックストラップ付属 IPX8 オレンジ
iPhone6/Samsung 防水ケース EOTWR 防水携帯ケース 救助用ネックストラップ付属 IPX8 オレンジハラハラ、ドキドキがタマラヌわけですが、調子が思わしくない防水ケースにiPhoneをぶち込んであえてのの入浴で二年ほど前の惨事再び。ウトウトして没したケースを見やれば内部にお湯が…前の5cの時にも同じことが起きたんだけど、今回は液晶に表示被害なし。ただしカメラがクラウディ。まるでフィルターの効果でメルヘンな仕上がりになってしまいますが、いずれ乾いてくれるのだろうか?シリカゲルを投入したジップロックにiPhoneを突っ込んだんだけど、その際に電話が。「ザラザラ五月蝿いんだけど!」と注意されましたので推奨できませんね。まぁ誤操作が「ほとんど」無いので騙し騙し使うことにします。まったく心までクラウディだよ。ところで5月に当店の20周年パーティを行う予定なんですけど、皆さんもご参加いただきまして21年目も盛り上げていきたいアレコレ。当店にご縁のある方々、よろしくお願いします。

★まつりで忙殺されるので幹事・進行は常連諸氏にお願いしました。
★おしゃれハンターXXのssさん主導で企画されますのでご協力を!
大相撲で大出血シーン。フラフラじゃないか。怖い怖い。
★本日火曜日。連休明けたんだから午後三時から来たらいいと思う。
posted by D.D. at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

【自前の靴 170320】

(ABS) ボウリングシューズ S-570 ブラック・シルバー 【ボウリング用品 靴】
ABS(アメリカン ボウリング サービス) プロリスト レッド RD
ABS(アメリカン ボウリング サービス) プロリスト レッド RDDeeDee杯争奪ボウリング大会の賞品にマイシューズが提供されるようになって数回。すでに自分で購入した人も含めて7、8人がシューズを所有している計算に。これもレンタルすれば毎回300円と考えると、一度の大会で合計2400円ほどお得な計算に。その分を賞品に回せるとなればさらにシューズの所有者が増えてボウリング人口まで増加するという、斜陽の業界に一筋の光が見えませんか?次はマイボールですね。簡単なアクセサリーまで購入しても、実にお得なスポーツですのでみなさんのご参加が楽しみであります。しかし現実的には祭の前の倍々ゲームの慌ただしさ。昼まで寝てる日々だったのが午前中からアチコチ打ち合わせに出かけるとか、もう常に寝不足じゃないかしら。当然ボウリングに行く時間もないので、来月の女子プロが来るイベントにも行けそうになく落涙。地味にイメトレをして、5月の大会に向けて勝者の弁でも書き起こしておくか。勝ったつもりで。

★大相撲、父親の成績が更に上がって一桁台上位に。一方ボクはお粗末。
★東光庵にて黒石寺Teeが残り一枚とか。この世にあと何枚?激レアです。
★勝者の弁より会議、打ち合わせ、本番に向けての挨拶文を考えねば。
★本日月曜日。世の中は三連休最終日らしいけど、当店午後三時より営業。
posted by D.D. at 05:29| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

【秋葉土産 170319】

th_IMG_1720.jpg
AKB48 公式生写真 グループリクエストアワー 2016 ランダム 【渋谷凪咲】
AKB48 公式生写真 グループリクエストアワー 2016 ランダム 【渋谷凪咲】東京土産にとAKB48カフェに行ってきたイケメンから「渋谷凪咲ミニバナー」と「伊豆田莉奈のコースター」を頂戴した。最高だ。最高ついでに土曜深夜のお約束「豆腐プロレス」も錦糸町道場マッチが始まり、赤面してしまいそうな技の応酬にニヤニヤが止まらない展開。NGT48の面々は微妙ながらもオクトパス須田とパッパラー木アの対決はなんだか良かった。一昨日、NHKでやってたイモトアヤコの「あなたにドロップキックを」よりは面白いと思う。それにひきかえ今場所の大相撲はどうなってるんだ?ここまでの勝ちっ放しの全勝が稀勢の里と高安って横綱・大関陣の頼りなさよ。ボクの星取り予想は散々なのに、父親がなかなかの好成績で羨ましい。ここ数年の父子のコミュニケーションは大相撲ぐらい。年に6回の貴重な機会でありますので…どちらでもいいから好成績で千秋楽を迎えたいものです。とりあえず渋谷凪咲のニコニコ笑顔を心の支えに、今日も今日とて開店前に火防祭関連で東へ西へ。



★4月にキリンよりノンアルコールビールが発売される。今後はこれに。
★過度のストレスからアトピーができてる気がする。
★またもSKE48から卒業発表か。それもあんにゃ。泣ける。
★本日日曜日。しかし三連休中日とか。午後三時より営業中。
posted by D.D. at 04:14| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

【平日は難 170318】

20170318xx.png
ABS(アメリカン ボウリング サービス) オープンシャツ 前身切り替え ブルー/ブラック A-999-3
ABS(アメリカン ボウリング サービス) オープンシャツ 前身切り替え ブルー/ブラック A-999-3本日は午前中からご法事があるんで早起き。お昼をいただいたらいつもの午後三時より営業開始なんですけど、昨夜も話題に出たボウリングがですね、若干微熱気味でして…新聞の折り込みにJPBA(公益社団法人 日本プロボウリング協会)主催の「健康ボウリング教室」がクオリアにて開催されるというメッセージを某ギタリストよりいただいてスワッと思ったんですが、これは教室の日程が平日の日中とのことで完全に引退したシニアが対象で残念。貸靴も教材もゲーム代も保険まで入って6週分で2000円は安いよ。自分もシニアになったと思ったけど、本物のシニアにはまだまだ敵わんな。でも皆んなもクオリアの会員になってマイシューズを用意すると年間でいくらかお得になるから…シニアには敵わなくてもお得になるから。

★大相撲は休場力士が増えてメチャクチャだ。ウチの父親の予想がイイ。
★アイス・マサラティー改04。ほぼ安定の域に。もう少しで完成します。
ミスフィッツ公認のワンピースが格好イイ。着たいくらいに。
★本日土曜日。午後三時にはいつものように営業開始。

B014Q5K2QQThis Misfits Skull and Logo All Over Print Ladies Racerback Tank Dress (X-Large (7/8), Lime Green)


by G-Tools

posted by D.D. at 03:46| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

【福井地獄 170317】

th_20170317xx.jpg
チアーズ! [レンタル落ち]
チアーズ! [レンタル落ち]忙しい・気ぜわしいと言いながらも、時間の隙間をぬって気になってた映画を見てきたよ。映画「チアーズ」が好きなボクが「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」を観ないわけにはいかないので、ポップコーン片手に…コレは実話がベースというのは知ってますけど、基本的に「スウィングガールズ」や「フラガール」的な青春サクセスストーリーですね。悪くない悪くない、笑顔だけはイイ&前髪あってもブスはブスと言われる広瀬すずがキュート。「ソロモンの偽証」の松子こと冨田望生が青春サクセスストーリーに欠かせぬ太ってるけど動ける系のナイス女子。まいんちゃん・福原遥も柳ゆり菜もナイスキャスティングでした。この辺の予備知識なしでもまったく問題なく、大原櫻子のカメオ出演やメンバーに本物のJets女子が紛れてるってのも観てから知るスタイル。天海祐希の「〇〇地獄」ってセリフも他人事とは思えぬ鬼コーチっぷり。すぐテレビでやりそうだけど。言いたいことは山ほどあるけど。それと自分ちで見てるつもりなのか、いちいちネタに声を出して反応してるお姉さんらは帰ってくれ!と思ったよ。そんだけー。



★大相撲、白鵬の休場で予想がガタガタになってドボン。
★映画のシニア料金は最高だな。あぁシニアで良かった!
★岩合光昭さんの猫写真展みたいなのやってて眼福。猫好き必見。
★本日金曜日。普通に営業中。
posted by D.D. at 15:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

【春なのに 170316】

th_IMG_1716.jpg
ハロー・グッバイ+春なのに
ハロー・グッバイ+春なのにほぼ寝ないで出かけた中学校の卒業式は寒かった。貼るホッカイロが無ければ寒さに打ち震えていただろうくらい寒かった&長かった。親として参加できるのは君が代と校歌斉唱ぐらいだから歌った。校歌は多分生涯でもう歌うこともなさそうだし、寒いから。覚えているつもりでも一番と二番がアヤフヤになるのは毎度のことだが、カンペを見ようにも目が見えないってのは困ったな。金策ができたら度付きのタレサンを作る作ると言い続けていたが、バンド向けにもそろそろ作らねば。真面目な席にはむかないけれど。お外で昼食を済ませて帰宅後に少しばかり横になったら寝過ぎて開店時間ギリギリに。危ない。これもすべて寒かったから。

AKB48gのオシャレさんらがモデルを務めるブランド誕生とか。さて。
★大相撲、横綱に土がつきすぎ。今場所の白鵬、もう2敗ですよ。
★中学生はほんの数年で顔が変わるね。我が子以外別人のようだ。
★本日木曜定休日。それでも火防祭関連で夜なべ確定ですかね。
posted by D.D. at 01:27| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

【卒業写真 170315】

th_police-academy.jpg
インフルエンサー(TYPE-A)(DVD付)
インフルエンサー(TYPE-A)(DVD付)卒業式シーズン。SNSに現れるだろう妻や亭主や子供に感謝感謝とか本人に直接感謝の意を表すれば終わる話なんだが、それはもう「いいね!」欲しさのスケベデスネ。スンマセン。ボクも皆々様に感謝しておりますスケベデス。本日は午前中より男児の卒業式へ。今週、来週、来月とスーツの機会が多くなってきたのが危機感。公式の場へ出向くのは構わないんだけど、発言を求められる事も少なからずありまして、それはもう大人の階段も上り過ぎてゴールも視野に入った感のあるものですから…お手柔らかに。世の中の消費行動に影響を与えられない中年木偶の坊では「インフルエンサー」の資格はないんでしょうが、「シュートサイン」から「インフルエンサー」のはしごで気合いを入れようと思っております。







★卒業といえば「ポリアカ」か「愛と青春の旅だち」か…あとなんだ?
★卒業といえば坂上弘さんか。尾崎ではなく。ユーミンでもなく。
★斉藤由貴でも菊池桃子でもなく。あぁそんな季節か。遠回りに感動してる。
★柏原芳恵の「春なのに」で落涙するほど心が弱ってるのでしょうか。
★本日水曜日。午後三時には営業します。スーツは脱ぎますけど。

COBALT HOUR交通地獄そして卒業ザ・プレミアム・ベスト 柏原芳恵AXIA[UHQCD]
posted by D.D. at 01:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

【レタード 170314】

th_IMG_1684.jpg
COLLEGE LETTER PATCH W(カレッジレターワッペン) (サイズ:ビック)(並行輸入品)
COLLEGE LETTER PATCH W(カレッジレターワッペン) (サイズ:ビック)(並行輸入品)もちろん始まりは雑誌POPEYEだったんだろうけど、いわゆるアイビーファッションへの憧れは数々の映画からの影響が大きいワケで。昨夜も映画「Rock 'n' Roll High School」のサントラ・レコジャケを見ながらヴィンセント・ヴァン・パタンの着用するレタードカーディガンの着こなしとか、映画「アニマルハウス」でのオメガ、デルタのカジュアルな着こなしに思いを馳せ、毎度華麗なる現実逃避と相成るわけです。ウチも開店から数年で作ったレタードカーディガンがありますけど、これは所有者数名という超高価・超レアアイテム。今度作る機会があるとすれば宝くじが当たった時なんだろうけど、それはいつなのか。そんな日が来るのか?楽しい現実逃避もまた今度。50歳を過ぎてもスクールファッションってのが一番の驚きだな。

Dress-the-Part-Animal-House-3.png

Dress-the-Part-Animal-House-4.png
▲この二人が格好良くてね。このロケ地になった大学に行ったのになんの感動もなかった名誉幹事・佐藤いじみ氏は生涯反省すべきだよ。または映画を見てからもう一度行くべき。まじでまじで。

★日高火防祭横町組の三味線登場者、あとひとり何とかならんかな?
★太鼓も数名…登場者を集めるのが何より大変ね。少子化難儀。
★BILLIE IDLEの布教に日々勤しんでおります。
★本日火曜日。サニシング娘。「Get you!」を聞きながら営業中。
posted by D.D. at 03:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

【いっちょ 170313】

th_スクリーンショット 2017-03-13 2.17.47.jpg
(デクスター) ボウリングシューズ Ds38 ワイン・ホワイト 【ボウリング用品 靴 ボーリング】
(デクスター) ボウリングシューズ Ds38 ワイン・ホワイト 【ボウリング用品 靴 ボーリング】ボウリング大会の結果は聞かないでください。毎度毎度の中位。安定のナイスミドルでございました。接待ボウリングだったら合格点のスコアで波風を立てぬテクニックは流石。ここに来てメンバーの三分の一ぐらいがマイシューズを所有することになりそうで、今年もボウリング熱は冷めることを知らない展開になりそうで楽しみであります。それとは別に中年たちによるセレブなお上品熟年ボウリング練習会でも開催し、接待じゃない本気のスキルアップを図りたいところ。まずは祭が終わってからだ。全ては祭が終わらねば本腰を入れることが出来ないもどかしさ。ここからひと月チョットはブログを書けぬ日も出てくるであろう忙(せわ)しない日々がやってきます。「さぁ、いっちょ!」

★なんで白鵬は初日から土なのよ。もう今場所も勝ち予想はダメか。
★ボウリング大会後は興奮の冷めやらぬうちにP★リーグを見て燃える。
★来月のプロチャレ、鶴井と小林(あ)を見に行けないの残念だわぁ。
★本日月曜日。気持ちだけでなく忙しいが、店はそうでもない。
posted by D.D. at 02:43| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

【カサカサ 170312】

photo.jpg
ボウリング・マガジン 2017年 04 月号 [雑誌]
ボウリング・マガジン 2017年 04 月号 [雑誌]マスターは誰推しでしたっけ?」とのメッセージをもらい、瞬間風速的なタッチで「SKE48佐藤すみれ、NMB48渋谷凪咲!」とレスポンス。果たしてどんなお土産が届くのかお楽しみであります。そんな誰推しとか言ってる年齢でもないんですが、「手がぬるぬるしているおじさんとかに、すっごい気持ち悪い握手のされ方をする」と言われたくないので我慢しております。実際のおじさんは手の油っけが抜けてカサカサになるので、ぬるぬるしてるおじさんはボクより更に年下の気配であります。ありがとうございます。そんなカサカサおじさんが集う「Dee Dee杯争奪ボウリング大会」が本日開催でありまして、昼間は打上げの買い出しのためにお休みさせていただき、夜は打上げのみの営業となりますのでご了承くださいませ。カサカサなりに指抜けの良さをプラスに転じさせて、見事勝利となりますよう頑張りたいと思います。

★本日大相撲大阪場所初日。ボウリング中で見れないけど楽しみです。
★ボウリング場のハンドドライヤーで汗をすっ飛ばしてカサカサに…。
★日高火防祭関連でザワザワ。気ぜわしいだけじゃなくなってきました。
★本日日曜日。ボウリング大会&打上げのために通常営業はお休みです。
posted by D.D. at 04:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

【ラジオ的 170311】

BILLIed IDLE
LAUNCHING OUT
LAUNCHING OUT深夜にひとりラジオを楽しむなど学生時代がピークで、社会に出てからはテレビ至上・夜遊び極上な生活をしていたのでご縁もなく。お気に入りのパーソナリティーもいない深夜番組にチューンすることもなく数十年。今でも積極的には聴かないんだけど、ラジオ的な「BILLIE IDLER - IDLE TALK」が女の子の井戸端会議的どーでもいい話が面白くて。ニューアルバムの宣伝もありつつ、そのボーナストラックに有頂天の「BYE-BYE」のカバーが収録とのこと。86年の曲か…31年前とかお父さん・お母さん世代の曲ですか。ありがとうございます。ライブ盤には「ふられ気分でRock'n' Roll」も収録されてるけど、これもまた面白いんだよな。BILLIE IDLEはnot idolだから面白いで正解だろうな。





★明日から大相撲大阪場所。魁聖が初の休場でどうなる?
★DAMのカラオケにBILLIE IDLEが入ってるようなので、歌いたい。
★プロボウラー岩見彩乃(のいちゃω)のブログは面白いなぁ。
★本日土曜日。あの時あの瞬間、電話で話せたのはA君だけ。
posted by D.D. at 03:11| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする