2017年05月31日

【選対本部 170531】

C_2NaegUMAA36QV.jpg
▲グイグイの釣り師でもあるななみんを初ランクインさせたい、ってヤツです。
DAb-Az7WsAAbPDI.jpgアイドルの世界は大変そうですが、昨日から始まった第9回AKB48選抜総選挙の投票で彼女らの応援ならできるんですよね。今年は日高火防祭でAKB48チーム8岩手代表佐藤七海さんにとてもお世話になったので、少しでも応援できたらと思っております。ただ投票の仕方がよくわからないのでTwitterの「2017 佐藤七海 選挙対策委員会」をフォローしてみました。どうやらメール会員、モバイル会員になるとそれぞれ1票の権利が発生(324円)。AKB48g全部の会員になると全11票(1端末で)。早くも本日速報が発表されるようだけど、投票終了は6/16(金)の15:00までだからお友達や家族に協力してもらうと吉。何と言っても昨年の80位で13,058票ですからね。数十票、数百票で順位が入れ替わる可能性があるので、微力ながら投票したいと思います。今年のチーム8はグイグイとランクインしてくる予感。岩手代表がランクインしたら嬉しいじゃないですか。まずは上の画像をクリック拡大してQRコードを読み込んで選挙バナーからチーム8佐藤七海さんに投票をよろしくお願いします。日高火防祭横町組年番長だったボクにできるのはこれだけですからね…。



★なんでも岩手県アンテナショップ「いわて銀河プラザ」に選対フライヤーとか。
★今まではわりと静観する側だったけど、今回は乗ってみるかな、と。
★奥州マッチのネタが湧いて出る。打ち合わせ大事。
★本日水曜日。今日が今月の締め日です。ご来店待ってます。
posted by D.D. at 02:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

【三文お得 170530】

th_IMG_1976.jpg
igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE ULTRA マリーンウルトラ 54 00044683
igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE ULTRA マリーンウルトラ 54 00044683好天の朝、寝たと思ったらすぐ起きて厨房の冷蔵庫の中身をクーラーボックスやダンボールに詰める作業。まだまだ使える業務用冷蔵庫なれどもリースという謎世界のルールで真新しいモノに交換。ただし毎月の料金が少しばかりやすくなるという謎会計でお得なのかしら。早起きも三文お得らしいけど、三文って百円ぐらいらしいからどうお得なのか知りたい・眠い。録り貯めたブラタモリから特定の地域に行った週のお話を視聴。役に立つのかしら?役に立たなくなってきたボロボロのポスターを数枚破棄。この際もう少し整理してしまうか。そういえば今月は今日明日でおしまいですね。締めです。皆様のお越しをお待ちしております。



★全米大学対抗川下り選手権に出たい。北海イカダ下りIN 空知川も出たい。
★深夜にひとり靴を磨く日々。面白くて家族の分も少しばかり磨いてる。
★暑くなってきたので香水などを振り撒こうかと思っております。
★本日火曜日。レモンは明日到着予定。現在庫少々。午後三時より営業。
posted by D.D. at 03:19| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

【交換作業 170529】

じょうずに収納冷蔵庫セット
東海ウォーカー2017年6月号
東海ウォーカー2017年6月号本日は午前中早くから厨房の大型冷蔵庫を新しいものに交換。リースだし保守点検もついてるから店としては月々の支払いに影響もなく、早起きと片付け以外はむしろお得感。新しくスタートを切ることがお得となれば、ジャンジャン新しいことにチャレンジするのが正義。来月旅に出ようかと予約サイトをウロウロ。果たして。予定を立てて妄想してる時が一番盛り上がっているのだが、いざ旅本番では予定をこなすために寄り道もできなくなるのが困った性格。アドリブに弱いんだろうか。悲しみ。その他課題にしていたスピチュアルな趣味を実行に移さねば。もう今年も間も無く半分ですからね。有言したことは実行せねば。面白いことを…来月のシネマ奥州さんの上映会「史上最悪のボートレース ウハウハザブーン」は「アニマルハウス」のキャストを始め、アメリカンコメディのあの人この人が…期待はするな!ただ楽しめばいい。

★「ポーキーズ」の主人公も出てるって、これはもうショウモナイ(褒めてます)。
★「The OhNos」というイカすgirls Garage Bandを発見。面白い。
★レモン発注。カバン発注。映画秘宝発注。デザイン調整中。
★本日月曜日。冷蔵庫もリニューアルして午後三時より営業中。
posted by D.D. at 00:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

【しお〜い 170528】

th_IMG_1972.jpg
やさしい甘さのバナナケーキ、食事にもなるキャロットケーキ
やさしい甘さのバナナケーキ、食事にもなるキャロットケーキ痩せたい(腹)と鍛えたいの間で、食べたいとダラケたいのグウタラな欲望が勝ってしまいがちな今日この頃。階下の美容室JOUJOUさんから大量の「柿の種サンダー」をいただき、完全に痩せてる場合じゃないところに、S女史からバナナケーキを頂戴するという甘々しいコンボ。もう痩せない鍛えない。いや、少しは鍛えた方が良さそうなので転がすかな、ローラー。中年にありがちな膝の痛みも発症して、これはグルコサミンとか怪しげな健康食品でグルグルグルグルしたら良いのだろうか?自転車で軽めの運動でもするか、トゥデイ。帰宅したらあま〜い!しお〜い!トレビア〜ン!な「柿の種サンダー」でカロリー補充するけど。「しお〜い!」とは?



AKB48チーム8のドキュメンタリー映像第3弾必見ですね。
★安い安いスキニーパンツの一本も躊躇いなく購入したいもの。躊躇う…。
★明日午前中に厨房の冷蔵庫入れ替え。中身をどうしたものか。
★本日日曜日。大相撲は白鵬の優勝が決まったものの、一応の千秋楽を当店で。
posted by D.D. at 02:46| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

【発破作業 170527】

th_20170527xx.jpg
TOYO ヘルメット用ステッカー 発破作業指揮者 35×35mm 2枚入り 68-030
TOYO ヘルメット用ステッカー 発破作業指揮者 35×35mm 2枚入り 68-030今回のTeeシャツデザインを数人にご紹介しておるのですが、まぁ概ね好評。毎回のごとくアチコチにオマージュを散りばめております。大好きなあの人や音楽や映画への愛を…そんなこんなで来週ぐらいにデザインをアップして見積もりへ。ショッピングバッグへの期待が高そうなので、これに関しては枚数多目でプリントの予定。良いですか、夏祭りにはこれを着て参加ですよ。お買い物にも持って行きたくなるバッグですよ。と、自分にハッパをかける週末であります。ハッパって発破ですよ。葉っぱじゃないですからね。昔「アパッチ野球軍」というアニメがありましてね、その歌詞にも「♪みんな集まれ 集まらねえと ハッパかけるぜ」とハンバ育ちをアピールする名調子で…何の話でしたっけ?元KAT-TUNの男の話でしたっけ?まぁ良いです。低気圧だろうが脳の酸素消費量はMAXです。以上です。


エンディングの「みんなみんな」がそのハッパの歌詞です。

★もたもたしてたらトレーナーの在庫に欠品が。マズイな。
★レモンの消費が拡大中。ジン・スカッシュの人気でレモン不足に。
★悩んで買ったヘアワックスが前回購入のものとたいして変わらず。
★本日土曜日。秘密のメニューの完成を目指す。午後三時より営業。
posted by D.D. at 04:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

【最終会議 170526】

th_IMG_1970.jpg
春夏秋冬
春夏秋冬今日ですべてが終わると歌ったのは泉谷しげるだったか。今日は市役所にて日高火防祭運行ナントカの反省会で、これで対外的な火防祭関連はすべて終わるはず。町内的には屋台倉庫での物品チェックや次年度年番への引き渡しなどもあるので、まだ何度か打ち合わせなどもあるのだが…ということで、だいたい市役所での会議は午後三時頃からです。もちろん店を閉めて出かけるので、本日は午後5時頃からの営業になるのかな?戻り次第開けますけど。シネマ奥州さんの上映会、今夜でしたね。「惑星ミズサ」面白そうですよ。佐津川愛美ね。

★重大な忘れ物に気がついた。後で市役所に行かねばならぬ。
★やはり他の町組からも出た町内会高齢化問題。まつりの存亡がね。
★伝統と存亡と保存と運営の間で。今後10年が節目になりそうです。
★本日金曜日。天気はイマイチですが午後4時より営業中。
posted by D.D. at 14:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

【構築作業 170525】

th_IMG_1966.jpg
イタイワニー MAX
イタイワニー MAX突然降ってくるからインスピレーション。といっても脳内アーカイブに溜めに溜めた意味の無いものの中から幾分ましなアイデアを拾い集めての構築作業。過去30年以上に渡ってストックしていたモノも良い感じに発酵して美味しくなっているかもしれず。そんなこんなで20周年Teeのデザインが間もなく完成。今月末のプリントオーダーで夏祭りには十分間に合う計算。秋冬向けにトレーナーなども作りたいが、果たして。アイデアを絞り出している最中は歯を食いしばっているからなのか、若干歯に痛みが。早起きして歯医者に行ったらば恐ろしい提案をいただき、これは来月頭に神経を抜く作業になるのか。なんだか見てもらったところと違う箇所が痛んできたんだけど、神経云々のセンはまた今度になりませんかね。そんなこんなでまつり終わりからのメンテ作業開始。今日定休日も病院に行かねばならず、連日バタバタで嫌になっちゃうね。

★稀勢の里の休場で星取り予想はメチャクチャに。今場所はもうダメだ。
★ショッピングバッグ(大)も作ろうかと思ってます。自分が欲しいから。
★もう旅行の予約をせねばならんのではないか?間に合うのか?
★本日木曜定休日。あの好天はなんだったのか?って天気でガッカリ。
posted by D.D. at 04:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

【大人電王 170524】

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1
007/ロジャー・ムーア ブルーレイコレクション(7枚組) [Blu-ray]
007/ロジャー・ムーア ブルーレイコレクション(7枚組) [Blu-ray]人はいつか亡くなるんだけど、一番馴染み深いボンド役を演じたロジャー・ムーアが逝去との知らせ。今更ボンドにもなれないし、ボンドカーにも乗れることが無さそうな人生。Qによる秘密兵器も夢のまた夢か…そんな折、プレミアムバンダイより「COMPLETE SELECTION MODIFICATION DEN-O BELT & K-TAROS(CSMデンオウベルト&ケータロス)」が予約開始とのこと。大人の「仮面ライダー電王ベルト」ですよ。ウチの男児が幼い頃に子供サイズは購入したものの大人にはベルトが短くて…ボクは輪ゴムを足して巻いたんですけど、これなら大人も。それもてんこ盛りでネガ電王にもなれるしG電王も。これスパイになるより良いんじゃないか。昨日から予約開始の税込21600円をどう捻出するのかが問題ですね。もしこれを買ったら今後の仮装は電王にしかならん。毎回電王。電王おじさん。電王おじいさん、参上。満を持して。



★週末の日高火防祭反省会のために年番幹部が久しぶりに話し合い。
★5/26(金)に「惑星ミズサ上映会 at大町 まち家横丁」だと。面白そう。
★久しぶりの「電王」。ストーリー失念しておった。懐かしい。
★本日水曜日。日中に市役所。午後三時より営業開始。
posted by D.D. at 00:29| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

【旅行願望 170523】

革命の丘(3CD+DVD)(Type-A)
プロゴルファー 織部金次郎5 ~愛しのロストボール~ [DVD]
プロゴルファー 織部金次郎5 ~愛しのロストボール~ [DVD]人はいつ何時何があるかわからんので、来月あたり旅行にでも出かけようかと岩手発〇〇行きの国内ツアーを検索。思ったよりも安く行けそうなんだけど、果たして家族の予定が合致しますか否か。そもそも航空機の予約がどーなるのか。ずいぶん旅行など行ってないから勝手がわからんのだが、ユルユルの予定でのんびりできたら良いのだが。そちらの妄想モードに逃避傾向なのですが、テレビをつけたら苦手な武田鉄矢がゴルフ。これは「プロゴルファー織部金次郎」。脇を固める俳優陣が凄すぎて面白い。武田鉄矢が苦手だけど。ケーシー高峰もコロッケも最高だが、なにより財前直見が可愛いのよね。織金は北海道から沖縄までゴルフ旅。オヌシも旅行に行くならば、ワシも…。



★いよいよ奥歯がヤバくなってきたので歯医者に行かねば。8020
★危ない。油断してたら織金何本連続?シリーズ最終まで見るところだった。
★大相撲の予想がダメすぎて、今場所は既にあきらめムード。
★本日火曜日。税の支払いに行ったけど、車の税を忘れてた。
posted by D.D. at 03:28| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

【宣戦布告 170522】

th_IMG_1963.jpg
アメリカンボウリングサービス(ABS) トリコロールテープポロ AW-1409 ネイビー
アメリカンボウリングサービス(ABS) トリコロールテープポロ AW-1409 ネイビー名だたる優勝者たちへの宣戦布告。ビッグゲームとはならなかったものの、そこそこのスコアで折り返してからの残念ロードを真っしぐら。普段下位に甘んじている面々が面目躍如の好ゲームを展開し、最後まで結果の読めぬ楽しいボウリング大会となりました。ボクはチーム優勝と個人優勝という最高の結果に。スコアは満足してないながらもまぁまぁ。課題は山積。ハウスボールとはいえ、ちょっと丁寧に投げるだけで結果を出せるのだから、次回も優勝できるよう精進していきたいと思います。しかし再来月までトロフィーをどこに置こうかな。店内は現在少しづつ片付けしてるってのにジャマなんだよねw ジャマといえばイケメンメンが腹の突出。完全なる中年のメタボ腹となってましたが、これはそろそろ手を打たねば危険な領域。インナーマッスルへの宣戦布告もお願いします。

★汗ダクダクなお天気ですが、今日はスーツを着る用事が。
★アイス珈琲が出過ぎる炎暑。開店前に仕込み仕込み。
★レモンも毎日消費。そろそろ次の注文をせねば。
★本日月曜日。いつも通り午後三時より営業中。
posted by D.D. at 01:08| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

【キラメギ 170521】

th_top-img5.jpg
おこめができた! (しぜんにタッチ!)
おこめができた! (しぜんにタッチ!)この時期は農繁期でみなさん忙しいようだけど、そんな中で奥州市をグルリと周るマラソン大会があるそうで…灼熱のマラソン大会ですね。経済効果もあるんでしょうが、沿道に位置するお店の方々は車の流れを止められてる様子だし、スーパーに買い物に行くにも難儀な感じで大変です。そんな中、本日夕刻よりDeeDee杯ボウリング大会開催です。イベント続きということもあり、今回は参加者が若干少ないようですが、そもそも人数を集めたいイベントじゃないので構わないですね。毎回増えたり減ったりの中、それぞれが課題を見つけて成績を上げていったら良いと思います。Myシューズ率も上がってきたことだし、そろそろビッグゲームで盛り上げたいところ。よろしくお願いします。



★昼間は買い出し。夜は貸切のみの営業となります。ご了承くださいませ。
★昨夜は久しぶりに混みましたけど。アイスがジャンジャン出ますね。
Los Daytonasのメンバーより友達申請。なるほどね。
★本日日曜日。二ヶ月に一度のお約束。買い出し&貸切。
posted by D.D. at 04:13| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

【ノー色気 170520】

th_C_yqwE6UwAAM9Dg.jpg
昼顔~平日午後3時の恋人たち~ Blu-ray BOX
昼顔~平日午後3時の恋人たち~ Blu-ray BOXドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」が深夜に再放送されてたけど、これは来月公開の映画の前宣伝的なもんですね。もうね、露出度高めでハラハラするから見てらんない。見てらんないから「BILLIE IDLE - IDLE TALK vol.36 (2017.05.18)」を聞く。最近ラジオ的なモノでちゃんと聞いてるのはコレだけ。竹村健一的コレだけ。こう考えるとアイドルにお色気を求めてないというのが如実。先日購入した「『100%SKE48』VOL.03」も水着で寝そべったりのグラビアを見てるのがツラくて。アイドルにお色気を求めてないから安心して見れるのがBILLIE IDLEなんですよね。露出度低めだから。これがお父さん目線なのかな?露出度高めといえば大相撲なんですけど、昨日は女優・山口いづみさんやジャガー横田さんの旦那・木下博勝氏などが映っておりました。推しメンに土がついたり、さすがの横綱相撲を見せられたりと毎日がハラハラで…これは見てらんないってことはないです。なぜかしらね。



★貸衣装屋さんがお礼状持参でご挨拶。年番長さんにもよろしく、と。
★ボクが年番長ということでの挨拶ではなかったのか?見えないのか?残念だ。
★そういう目立たない、オーラを消せる技術の最先端がボクです。
★本日土曜日。暑い暑いと言いながら飲む濃いめのアイス珈琲美味い。
posted by D.D. at 04:26| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

【アメリ缶 170519】

th_58040-bowlium 005.jpg
懐かしき 俺たちのアメリカン・ニューシネマ 「青春を駆け抜けた名作が今蘇る」 (GEIBUN MOOKS)
懐かしき 俺たちのアメリカン・ニューシネマ 「青春を駆け抜けた名作が今蘇る」 (GEIBUN MOOKS)アメリカンですか?」との質問にたじろぐ。コーヒーならば浅煎りの豆で淹れたモノがアメリカンなのだが違う。ボクの世代ではサントリーブランデーのCM「ブランデー、水で割ったら、アメリカン」という謎の風習をシェリル・ラッドが流布していた時代のもの。アメリカン・フィーリングな雰囲気を醸しながら訪れたボウリング場の嬢に「アメリカンですか?」と問われたらプレイ方式のことだとすぐわかりますよ。ただどう答えたらいいのかわからず「普通ので!」と答えたボンクラです。何も考えずに床屋に行って、今日はどうします?の質問に「普通で!」ってのと同じ空気で。狼男アメリカンのようなスピード感で面白いことを言えたら良いのに、残念。で。小林克也もビックリのアメリ缶で。*ボウリングでアメリカンとは2つのレーンを使って1フレームづつ交互に使ってプレイする方式なのだが、これはpリーグでもお馴染みの方式だからご存知かと。一方で同じレーンで1フレームづつ投げるのが普段やってるヨーロピアン方式。で良いのかな?



★大相撲の星取り予想はメチャクチャだが今場所はまた面白い。
★断捨離までではないが、若干の片付けとか整理開始。
★SWローグ・ワンと亀を見た。モヤモヤする。
★本日金曜日。暑くなってきたので…売れ筋変わってきました。
posted by D.D. at 16:09| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

【経理マン 170518】

LeeTiful 設定 暗証番号硬貨 紙幣コインきくばり多機能便利会社経理家宝物収納ダイヤル ロック 式 金庫 貯金箱鍵 付きテンキー 式パスワード (シルバー) LEE-232
メタル経理マン(初回盤)
メタル経理マン(初回盤)領収書をひっくり返しながら入力作業が大変。ただ日高火防祭でどんどん忙しくなる過程を思い出させる日付で懐かしさすら感じるのはなんだろう。苦痛でしかなかったあの日々に店の買い物なども並行してたとか、本当にご苦労様、自分。入出金の額には泣くしかないし、涙すら出ない悲惨な結果ではあるけど、あれだけ祭に奔走してれば営業どころじゃないってのが本音。困るけど。これで結果が良かったから救われたけど、トラブったり事故ったりとなれば頭がオカシクなってただろうな。そんな数字とにらめっこも今週中にケリをつけて、来週は冷蔵庫の再リースで最新機種に入れ替え作業か?景気が良くても悪くてもかかる経費ってのはあるのがね。経理と買い物とデザイン。スウェット上下を作ろうかと画策。果たして。

★大相撲メチャクチャじゃないか。もう楽しむしかない荒れっぷり。
★日曜日のボウリングの日には奥州なんとかマラソンなんだってね。
★阿川佐和子さんの結婚に驚く。檀ふみさんはどうすんの?
★本日木曜定休日。目処がついたらおじさんに連絡しよう。
posted by D.D. at 03:21| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

【入力入力 170517】

th_20170517xx.jpg
ボウリング・マガジン 2017年 06 月号 [雑誌]
ボウリング・マガジン 2017年 06 月号 [雑誌]次は日曜日のボウリングだなぁなどと思っていたら会計から電話があって「祭も終わったんだから早いところ入出金の入力済ませろ!(超訳)」とお達し。あぁ、そうだった。年番仕事の忙しさにかまけての先送りのツケってやつだ。祭の時には精神崩壊を避けるために別人格を発動して順番に片付けていくスタイルだったんだけど、本当の人格であります真のボクはですね、ギリギリになるまで放っておく駄目スタイル。よし、明日から頑張ろう。という早速の先送り。今場所の大相撲も荒れ気味で面白いから夕方とかヒマでもパソコン仕事してる場合じゃないんだよなぁ。でも早起きしてお昼前後にやらねば。と、自分にプレッシャーをかけるスタイル。でも遅々として進まぬオレスタイル。ボウリング用小物に気が散って困るスタイルは何スタイル?

★SHOWROOMでAKB48選抜総選挙「選挙ポスター」初公開特番!を見て…。
★しばらく映画鑑賞から遠ざかってたから見まくるぞ。DVDダケド。
★水沢テレビにて日高火防祭特集始まる。今月末まで日に二回放送。
★本日水曜日。レディースデーは女性カクテル半額とお得。
posted by D.D. at 00:53| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

【ウハウハ 170516】

th_IMG_1959.jpg
アニマル・ハウス スペシャル・エディション [DVD]
アニマル・ハウス スペシャル・エディション [DVD]もう一昨日、みなさんに祝ってもらった20周年でウハウハだったわけですが、そもそもウハウハとは?と調べてみれば「ウハウハとは上機嫌なさまや嬉しいさまをあらわすもので、1970年に放送されたハウス食品「ジャワカレー」のCM(故:伊丹十三、宮本信子夫妻が出演)で流行した言葉である」とのこと。まさに上機嫌とは、嬉しいさまとはこのことか。感謝感激で余韻の中で溺れっぱなしですけど、ここでさらなるウハウハ案件。当店にて映画「ウハウハザブーン〜史上最悪のボートレース」の上映会が決定です。このB級感溢れる邦題も素晴らしいし、キャストを見れば映画「アニマルハウス」系とわかり、これを集団で鑑賞とか悪ふざけが過ぎて最高です。シネマ奥州さんにて前売り予約できますのでよろしくお願いします。宝くじ買って当ててウハウハしてーなぁ。

★大相撲が荒れっぱなしで大変だ。鶴竜Tee貰ったのに絶不調とか、なぜ。
★いろいろ処分してるとイケメン。やはり年齢的に考えるよね。
★今週中に済ますべき案件:郵送・振込・入金・お返し…ボウリング?
★本日火曜日。いつも通りの午後三時より営業してます。
posted by D.D. at 02:38| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

【祝祝宴会 170515】

th_20170514_20thxx.jpg
▲大勢の皆様には感謝の気持ちで一杯です。▼研さんはサービスが過ぎて最高!
th_スクリーンショット 2017-05-15 1.00.02.jpg20周年パーティ無事お開き。20年の行く年・来る年。その間の来る人・去る人。一瞬の浮かれ景気と、やめるにやめられないどん底の経済状態など書き出せば数行で済む話も実際は20年。なんだかんだあったとしてもご来店いただいている皆様に支えられての20年。スライドショーで過去を振り返るコーナーでは驚くほど若いみなさんのおどけた笑顔と、照明が点り現在の華麗に加齢を重ねた笑顔がハッとしてGood!サプライズあり、甘いもの天国、そして地獄。お花にオブジェにお酒と動画。漫画家そのだつくしさんからは20周年おめでとうと、家族の似顔絵を書いていただきまして感激!18周年でお世話になった「我々(というバンド)」のコマツさんとか、あの「高橋研さん」からはビデオメッセージ。驚いたことに高橋研さんはウチの店の歌まで作って歌ってくれましたよ。♪真面目なフリしたおかしな奴らが集まる店がある♪〜♪オタクなマスターが暇そうに待っている♪でしたっけ?もうその通り過ぎて笑うしかありません。誰か常連バンドメンバーにカバーしてもらおう。ナイスタイミングで帰省してた同級生も二次会から参加。儲けたお金をしっかし仕舞えるようにと財布を頂戴しました。貯まるかな?1997年(開店の年)のワインもいただきましたし、月山なる日本酒やピンクゴールドに輝くカクテル・セット。そしてラブと#なかよし 。本当はちょっと泣きそうだったけど、なぜか三本締めを嫌がり、一本締めにこだわるイケメンが面白すぎて涙も引っ込みましたけど。兎にも角にもいちいち書き出したらキリがないほど嬉しかったし楽しかった。これならまだまだ続けられそうです。そのためにもみなさん、今後とも宜しくお願いします。

*一次会でおかえりになった皆様にはキチンと挨拶ができないままになってしまい申し訳ありませんでした。またゆっくりお話ができたら幸いです。

th_DSC_0142.jpgth_DSC_0149.jpg
th_DSC_0143.jpgth_DSC_0147.jpg
th_IMG_1938.jpgth_IMG_1939.jpg
th_IMG_1935.jpgth_IMG_1934.jpg
th_IMG_1954.jpgth_DSC_0445.jpg
th_IMG_1952.jpgth_IMG_1953.jpg

★祝電をいただいた皆様、全て目を通しております。本当にありがとうございます。
★幹事の皆様にはあらためてお礼の機会を作りたいと思います。感謝です。
★西川貴教のHOT LIMITスーツは痩せてる人にはゆるくてツラい。
★みなさん眠くてぶっ倒れてたけど、これを書きながらボクも…。
★本日は心機一転…まぁいつも通り午後三時より営業中。
posted by D.D. at 01:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

【周年宴会 170514】

th_IMG_1926.jpg
▲モンステラとパイナップル以外は名前もわからぬ素敵アレンジメント。格好いい!
ミニ鏡開き こも樽 松竹梅 祝 【演出グッズ】
ミニ鏡開き こも樽 松竹梅 祝 【演出グッズ】4月は日高火防祭に掛かりっきりだったため、当店創業20周年パーティが開催できないままだったのですが、常連有志のみなさんにアレコレと仕切っていただき、ついにひと月遅れとはなりましたが本日20周年パーティです。日中13時からは水沢サンパレスホテルさんにて大げさにやっていただきますが、ここはもうボク自身も招かれる側ということで詳細を知りません…お手柔らかに。そして16時頃からは当店にて二次会。ここからはマッタリと歓談中心の集いですね。店にあるお酒を全部飲んでしまう勢いでお願いいたします。急性アルコール中毒とかシャレにならないのはご勘弁。楽しく。#なかよし 。みなさんいろいろと仮装を練ってるようですが、ボクはもうインスピレーションで決めた衣装でドーンと出落ちですのでサラリと流してください。普段顔を合わせない面々もこの機会に#なかよし になってもらうと嬉しいですね。記念撮影もあるんですよね。仮装で。これまた将来的にネタとなりますよう、皆様宜しくお願い致します。

★お花を頂戴致しました。あまりお気遣いなく。普段来てもらうのが喜び。
★10年前には金粉ショーがありました。餅もついた。スゴかった。
★雑誌の片付けが終わらぬ。一旦自宅へ。その後は譲渡を考える。
★本日は昼間はサンパレス。夕方から誰でも参加できる二次会。ウェルカム。
posted by D.D. at 02:54| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

【平服にて 170513】

th_20170513xx.jpg
Tバック 薔薇 一輪 赤 サプライズ プレゼント
Tバック 薔薇 一輪 赤 サプライズ プレゼント招かれる立場だからパーティの打ち合わせから何かが聞こえそうになっても耳をふさぐ日々です。明日5/14(日)は13時より水沢サンパレスホテルにて「Dee Dee's Cafe 20周年パーティ」が開催されます。幹事たちの手腕に期待しております。そしてその後のアフターパーティって云うんですか?二次会的なモノを当店にて開催。サンパレスの終わり次第ということで16時頃からでしょうか?こちらは出し物的なものもほとんどなく、ただただ飲んで昔話に花を咲かせる夕べ。テーマは #なかよし 。都合がよろしい方々はこちらにもご参加くださいませ。ここから参加の面々もいらっしゃるので、せっかくの仮装から着替えるのは勿体ないですね。そう、なんだかそれぞれが仮装で集まるようなので、ご参加の皆様もテキトーにお願いいたします。まぁ平服で良いんですけどね。どんなことになるのかな?楽しみです。

★20周年Teeは夏に発売。ざっつぁかの衣装としても着用できるように。
★厚物にも印刷で冬でも着れるようにするけど。小物も作ろうか。
★本棚の整理で行き場を失う雑誌たち。とりあえず我が家へ移動か。
★本日土曜日。本日もいつもの午後三時より営業しております。
posted by D.D. at 03:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

【日曜まで 170511】

th_20170511xx.jpg
こどもの手作り仮装コスチューム: 発表会やハロウィンで大活躍! かわいい簡単手作り衣装
こどもの手作り仮装コスチューム: 発表会やハロウィンで大活躍! かわいい簡単手作り衣装今度の日曜日(5/14)は当店の20周年パーティ。気がつけば20年。すでに21年目に突入しているわけですが、これもすべては皆様のおかげです。あの頃の女子高生が母になり、純潔男子が父になり、出会いと別れを繰り返し、景気の浮き沈みも沈んでる方が多かった20年。先のことなどわからないけど、今年も今後も面白いことに邁進していく所存。友人から小山卓治さんのライブのオファーもあり、こういうところも縁とか運を感じます。高橋研さんが来ることになったのも小山さんが当店でライブをやったことがキッカケだったし。人間関係ってどこで繋がるかわからないから、普段から行儀よくしてないとマズイです。先日「VIBは無くなったんですか?」と来られた方が。もう何年も前に無くなったんですが、これも時代の流れ。あの頃のVIBは間違いなく心の拠り所だった(気がする)。そんなこんなで日曜日は面白い格好で集まると吉らしいじゃないですか。懐かしい面々とあの頃の話題に花を咲かせるんですね。楽しみです。

★仮装グッズが明日届く予定。ギリギリだがなんとかなるか?イマイチかな?
★他に先日ポチった商品も届く予定。なんだかわからんご褒美だな。
★そろそろ色々整理整頓せねば。本棚整理も早急に。
★本日定休日。歯医者は後日行くとして、床屋さんにも行きたい頃。
posted by D.D. at 03:47| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする