2017年06月30日

【蜘蛛と蟻 170630】

Halloween 蜘蛛の巣 スパイダー ネクタイ ピン ハロウィン
フマキラー アリ用殺虫剤 アリ・ムカデ粉剤 1kg
フマキラー アリ用殺虫剤 アリ・ムカデ粉剤 1kg先日旅行で行った名古屋港で毒蟻が発見されたらしいけど、南極観測船ふじの前ですれ違った国交省の方々はソレ関連できてたのだろうか。この時期は車を運転すればフロントガラスに。夜ともなれば街灯や照明に集まる虫蟲ムシ。それを食おうと蜘蛛クモくも。もうね、セアカゴケグモには効かないかもしれないけど蜘蛛用忌避剤を振りまけば羽虫が増えるし悩みどころ。蜘蛛用忌避剤はシリコンが使われているので、依頼されたフライヤーやポスターを貼ってもすぐ剥がれる事象。営業前はムシの残骸にドキドキの掃き出し。あ、依頼のフライヤーといえば明日は北上にて「みちのくノイズジャンボリー」。おしゃれハンターXXのM/M君とマラグサのごっつによるユニット「後藤新平」が参加とのこと。奥州シネマ、おっとシネマ奥州さんからは8/20の「この世界の片隅に」上映会のお知らせ。規模がデカすぎて目眩がしますが、あの話題の映画をZホールで鑑賞できる機会ですね。前日8/19(土)は当店でライブがありますけど。そんなこんなでムシが怖いという話。

★「部族アース」がスペシャルに。目の付け所がシャープでした。
大竹まことは昔から大竹まことだから気にしない気にしない。
★AiKaBuは明日からSKE48も上場。ゲーム内通貨をそれなりに用意。
★本日金曜日。月末締め日はアナタと過ごしたい。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png
posted by D.D. at 16:12| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

【買物ブギ 170629】

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png
GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー ワイルドシェイク 80g
GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー ワイルドシェイク 80g先月今月とカード払いが多かったためにポイントもジャンジャン加算されまして、それも期間限定だったりするもんだから月末の今日、慌ててネットを物色。食い物にすべきがオシャレにすべきか悩みつつも実用のアレコレをガン見。来月・再来月と奥州アウトローズはライブがあるので、それにも使えそうなオシャレアイテムにしよう、そうしよう。7/22(土)は「東京ディスティニーランド vs 奥州アウトローズ & 奥州マッチ」です。今から慌てて練習ですけど、多分大丈夫。その前に床屋さんにも行かねばだな。白髪になって癖が強くなったもんだから整髪も大変ですけど、あるだけマシと自分に言い聞かせてのドライヤー。面倒クセー。しかしワックスがシャンプーで落ちきってない気がするので対策を検索。コンディショナーで乳化させて落とすとか、リセットシャンプーを使うとか出てきた。まずは乳化作戦で落としてみるか。

★東京ディスティニーランドさんの一人芝居見たことない人は是非この機会に。
★奥州マッチとアウトローズはいつもの感じなのでよろしくお願いします。
★6月厳しすぎた。明日が今月締め日。みなさま、よろしくお願いします。
★本日木曜定休日。アレコレ買出しして宝くじでも買って泣きぬれて。
posted by D.D. at 03:17| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

【ギリ振込 170628】

th_00764-pcb_4.jpg
▲ここから5色を発注しております。刷り色は白。
ロックンロール・ハイスクール HDニューマスター/爆破エディション [Blu-ray]
ロックンロール・ハイスクール HDニューマスター/爆破エディション [Blu-ray]トラブル回避のために少しばかり早め早めに進行していたTeeの発注業務も功を奏して想定よりも早く出来そうで安心。しかし版の作成や枚数など誤算もあり、まぁその辺りはボク側で吸収してしまえばいいだけなのでオッケーです。とにかく納期に収まれば大丈夫。今回は特殊な版を保存してもらって冬向けのウェアに転用できれば面白いのが出来そうで…お楽しみに。トートバッグの方が先に出来そうなんですが、Teeと同時購入の方には少しばかりオマケ出来たらと考えております。兎にも角にも本日午前中には銀行に走って振り込まねば。今回まぁまぁな出費となるんですが、ウチ的には20周年の記念Teeということでドーーンと大爆発バージョンでいってみるわけです。

★今度の日曜日にバンド練習。久し振りすぎて何もかも忘れてしまってる。
★「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」か。なるほどな。
★ネットに疲れてAiKaBuに集中。それもネットだけどSNSよりまし。
★本日水曜日。レディースデー。女性カクテル半額。お得。
posted by D.D. at 02:05| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

【誤発注〜 170627】

th_20170627xx.jpg
ドクターヘッセル 毒液・毒針吸引器 インセクト ポイズンリムーバー
ドクターヘッセル 毒液・毒針吸引器 インセクト ポイズンリムーバー商品誤発注からのメーカーより欠品報告で胸なでおろしながらの再発注という1日を無駄にしてしまった週始め。うっかり見積もりを済ませ仕様書まで送ってしまってたらナンダコレ?になってたかもしれないので、今後は深夜の発注には気をつけようと思います。ボンヤリとクリックしてしまってるんだな。時間が出来たから仕様書は受注ナンバーを入れるだけに仕上げた。時短大事。数をまとめたらいつもよりも枚数多目。これ大量に残ったら死活問題なれども仕方なし。仕様書製作中にもプリントサイズを間違えていたことを発見してしまい、ここのところの心の疲れが発注ミスに繋がってるようで悪寒止まらず。慌てて修正して本日のメール発射に備える。ん〜、何らかの毒素にやられてんのかな?虫に刺されたらポイズンリムーバーで毒を吸い出すといいらしいのだが、頭から毒抜けるかね。

★おぎやはぎの「ブス」テレビ。野呂佳代のスタッフへの恋の行方は?
★今週中に振込みまで済ませねば間に合わない恐れ。怖い怖い。
AiKaBu参加1週間目。まだまだ勝手がわからず儲かってません。
★本日火曜日。午後三時より絶賛営業中。
posted by D.D. at 00:37| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

【五色展開 170626】

90044__034ターコイズ.jpg
バンテリンサポーター ひざ用 ブラック ふつうサイズ ひざ頭周囲 34~37cm
バンテリンサポーター ひざ用 ブラック ふつうサイズ ひざ頭周囲 34~37cm深夜にTeeシャツの発注を済ますが、万が一にも在庫切れとか不都合が発生した場合には毎度のタイトロープ案件になりそうでビビる大木。自分用に実験的な製品もオーダーしたのだが、それにプリントが乗った状態をイメージするものの、実際現物とは少しばかり違って上がるので緊張は隠せず。上手くいったら冬の展開に使えるかもしれないので、蘇民祭愛好会チームDeeDeeの新アイテムが登場するかも・しないかも。トートバッグの色展開5色。やり過ぎ感もあれど、まぁ値段をお安くして普段使いにしていただきたく(エコバッグとして)。とりあえず発注書を作るのが面倒ってのと、急いで振込を済ませねばざっつぁかに間に合わないってのと、車の保険の更新を忘れてたってのと、健康診断の申し込みも忘れてたってのをメモ。あと膝痛。

★ニュージー土産ついでに近藤正臣のキザったらしさについて談義(夏服のイヴより)。
★バーナード・ショーは「若さは若者に与えるにはもったいない」と…使いたいお言葉。
★膝が痛いと言ってたらダイソーの膝サポーターを貰った。効果あるか?
★本日月曜日。午後三時には開店いたします。レモンの酸味で疲れも取れる。
posted by D.D. at 03:33| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

【チクソー 170625】

th_20170625xx.jpg
Damn
Damn某アイドルが結婚宣言の翌日に「DAMN.」と書かれたTeeシャツを着ていて更に物議を醸していましたが、当ダムダムサイコは何年も前から「DAMN DAMN PSYCHO」なワケで、有名人が着るのと着ないのとでは影響力が格段の差で申し訳ないくらいです。そんなダムダムサイコ謹製の「Dee Dee's Cafe20周年Tee」のデザインがアップいたしまして、現在大急ぎでベースになるTeeシャツの選定とか発注作業。その後仕様書を発射。果たして夏祭りに間に合うか、否か。間に合わなかった際には「DAMN IT!」とか「GOD DAMN!」と叫びながら酒をあおります…ノンアルコールビールだけど。しかし散々神社を巡ってきたんだから罰当たり発言は控えたいところだけど、おかげ横丁で購入したロトがカスリもしないハズレってのもガッデム!ですな。それとトートバッグも作ります。

★ポケGOが新しくなったのは良いが、実にさっぱりワケわからん。
★リーゼントにしたらボリューム出すぎる。毛量が多くて大変ですよ。
★井上ヨシマサさんプロデュース【 神曲縛り 】公演が気になりすぎる。
★本日日曜日。午後三時より営業しております。待ってます!
posted by D.D. at 04:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

【全米川下 170624】

th_IMG_2447.jpg
キャノンボール [Blu-ray]
キャノンボール [Blu-ray]暑がりの男がサンダル履きでアーガイルソックス。季節感ナゾナゾなアーガイルソックス。真夏のアーガイル、全然季節外れ♪そんな男も集った「ウハウハザブーン」の上映会はどうだったのか?ボク的にはまるで深夜にひとりで見てるのと変わらぬ感じで良かったんですけどね。エンドロールは最後まで静かに見たい派ですけどね。あのテイストをどこまで共有できたかなぁ?明らかにバカなコメディ映画のフォーマットを踏襲した良い映画なんだけど、元ネタともなるアレコレを見てきた人生と、そうでもなかった人生では見え方が違ってくると思うんで、できましたら「アニマルハウス」であったり「アメリカン・グラフィティー」「キャノンボール」「ポーキーズ」などは見ておくと幸せ倍。倍の倍。倍の倍の倍。とにかく意識の共有って難しいわぁ。

★カード決済の恐怖。来週の引き落とし額が月給以上とかビビる大木。笑える。
★「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」が思ったほどじゃなかった。
★水沢ざっつぁかの募集チラシ来ました。参加希望者はお知らせください。
★本日土曜日。みなさん、来てくださいね。午後三時より営業中!
posted by D.D. at 04:30| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

【ウハザブ 170623】

f0162768_0304464.jpg
史上最悪のボートレース ウハウハザブーン <デジタル・リマスター版> [DVD]
史上最悪のボートレース ウハウハザブーン <デジタル・リマスター版> [DVD]病院の待合室にて老女より「チェンネルを変えていいか?」と聞かれたのだが(流れている番組がフジ「バイキング」だったため)、ボクはわからないと答えたら看護師さんに聞いて変えてもらってた。他の人の意見など聞かずに。で、希望のNHKのニュースが流れ出した途端にカバンからバウムクーヘンを取り出して食べるのに夢中。そりゃニュースなど見ちゃいない。チャンネルというよりも空気を変えたかったのかな?ドリアンを食べる老女の映像が気に入らなかったのか?それまで待たされながらも気を紛らわしてた他のみなさんが神妙な面持ちになったのはいうまでもありません。そんな面白い出来事の翌日は当店にて「史上最悪のボートレース ウハウハザブーン」上映会。空気を変えるには十分なポテンシャルを持つこの映画。空気がどちらに変わるのか知りませんが、個人的には同好の士が集ってバカな映画を楽しめるというだけで十分です。

th_IMG_1959.jpg

★キャノンボールの例もあるように、チキチキマシーンの例もあるように…。
★レースはバカバカしいほど面白い。「デス・レース 2050」の例もあるように。
★バカバカしいほど清々しい日常を送るためにも必見な映画ですね(ウソ)。
★本日金曜日。夜の営業は映画上映会のため貸切となります。
posted by D.D. at 14:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

【名古屋2 170622】

th_IMG_2429.jpg
世界の山ちゃんイカ姿フライ(5枚入)
世界の山ちゃんイカ姿フライ(5枚入)そして2日めはホテルの裏手にあるコメダ珈琲にてモーニング。そして栄から近鉄名古屋駅に向かい伊勢までのショートトリップ。まずは順番的に外宮からなのだが、通りの赤福氷が気になりつつ…ここは何かがありますね。スピリチャルな人ならウンチクをこね回したくなる“気”がムンムンです。正宮から別宮へ。ここで自撮りの一枚に妙な現象が写ってしまったのですが、ググってみるとそういう類の人らが似たような写真をアップしてます(すべてカメラの光学的な問題なんでしょう)。とにかく何かあるかも(昨日の大吉から運が向いてる感)。そして詳細を端折ってバスに乗り、いよいよ内宮へ。あ、バスの時間まで赤福氷と冷しぜんざいをいただきましたけど。内宮はタモリが歩いたルートをなぞるように。五十鈴川で手を浄める。小魚や蟹が普通に観察できる清らかなる流れ。正宮ではベテランから勉強不足までが参拝(適当な人が多くて怖い)。写真は石段の下まで。内宮にあるおそらくすべての別宮を拝み、お守りなどを購入しておはらい町・おかげ横丁でお昼。豚捨のコロッケと串カツ。そしてふくすけにて伊勢うどん。思った以上に柔らかい。色は濃いがしょっぱくはない。土産を買って通りを抜けて、臨時バスではなく路線バスに乗り、ブラタモリで紹介されていた宇治山田駅の外観を眺め、伊勢市駅で降車し帰路。クタクタゆえ、一度ホテルに帰ったら出たくなくなるのでそのまま栄の地下でお茶をして階上のサンシャイン栄へ。ココが我が聖地か。メンバーの父兄のような年齢だが、旅の恥はかき捨てとばかり観覧車に乗る(@500円)。パチンコ屋がバックなので観覧車内にスロット。当たると賞品がもらえるチャンスが。テレビ塔や久屋大通を眼下に眺め、名古屋城天守閣よりも高い地点でスロットが激アツリーチに。BGMセレクトではSKE48のSKE48。ハズレからの再回転で777の大当たり。まさかの館内で使える千円のお食事券。観覧車からチラリと見えたSKEカフェにてAiKaBuスムージー。味はイマイチどころか問題外だが、ランダムにもらえるコースターが珠理奈と後藤楽々。この運の良さはお伊勢参りの効果か?TSUTAYAで栄teeとバッヂ購入し世界の山ちゃんへ移動(お口直し)。インドネシアっぽい外国人店員に意思が伝わらずに岩下の新生姜の豚肉ナントカって注文したのにヨード卵光使用のだし巻きが来る。胡椒の効き過ぎる幻の手羽先を食しホテルへ。この日も歩きすぎてお疲れ。さっさと寝るぜ。

th_IMG_2236.jpgth_IMG_2241.jpg
th_IMG_2265.jpgth_th_2017061901xx.jpg
th_2017061902xx.jpgth_IMG_2290.jpg
th_スクリーンショット 2017-06-22 2.jpgth_2017061903xx.jpg
th_IMG_2310.jpgth_2017061904xx.jpg
th_IMG_2318.jpgth_IMG_2326.jpg
th_2017061907xx.jpgth_IMG_2335.jpg
th_IMG_2337.jpgth_IMG_2339.jpg

An Aquarium −水族館 〜名古屋港水族館〜 ブルーレイ【NHKスクエア限定商品】
An Aquarium −水族館 〜名古屋港水族館〜 ブルーレイ【NHKスクエア限定商品】3日めは大須の支留比亜珈琲店に行くもお休み。ショック!仕方ないので近所のコンパル大須本店のモーニング。どんどん来店する高齢夫婦が揃ってのコーヒーブレイク良い感じ。大須の商店街がまだ開いてないので大須大観音を拝むもまだ早い、早過ぎる。雰囲気が悪くなってきたので聖地巡礼的に「バンザイVenus」ロケ地を通り、名古屋港水族館へ移動。南極探検でおなじみのふじを横目に、外観からして思った以上のスケールに圧倒されながら館内へ。正面にイルカ。右にはシャチ。掴みはバッチリ。機嫌も良くなる。ここはショーの規模も大きくて楽しい。ウェッティなシートは頭から水がかかる最高の演出も。エビだマグロだと見てたものを館内のレストランでいただく。八丁味噌の味噌汁が美味しかった。栄に出て地下街でお茶。バス停を見つけられずタクシーにて空港へ。しかし飛行機ホテル2泊で3万円とは安すぎて毎週行きたくなるレベル。今度誰かと連れ立って行きたい。

th_2017062001xx.jpgth_IMG_2360.jpg
th_2017062002xx.jpgth_2017062003xx.jpg
th_IMG_2425.jpg
th_2017062005xx.jpgth_2017062004xx.jpg
th_IMG_2435.jpgth_2017061905xx.jpg
▲右の写真。おかげ横丁に有った宝くじ売り場。実はロト6と7を購入。当たるのか?

th_スクリーンショット 2017-06-21 13.58.44.jpg
▲「オアシス21」からスタートするSKE48のMV「コケティッシュ渋滞中」。
th_スクリーンショット 2017-06-21 13.59.41.jpg
▲「オアシス21」から見上げたテレビ塔。
th_スクリーンショット 2017-06-21 14.02.57.jpg
▲名古屋港水族館。オススメです。
th_スクリーンショット 2017-06-21 14.02.28.jpg
▲大須の「仁王門通り」。MV「バンザイVenus」でもお馴染み。
th_スクリーンショット 2017-06-22 2.07.49.jpg
▲サンシャイン栄内SKE48劇場。MVでは観覧車にも乗ってる様子が。
th_スクリーンショット 2017-06-21 14.01.29.jpg
テレビ塔の展望台。結婚式もできるみたいね。

コケティッシュ渋滞中 (初回生産限定) (Type-D) (CD+DVD)コケティッシュ渋滞中 (初回生産限定) (Type-D) (CD+DVD)
SKE48

avex trax 2015-03-30
売り上げランキング : 37501

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★バタバタと終わらせてしまった尾張名古屋の旅行記。ホントはもっと濃い話なのよ。
★明後日6/23(金)はお待たせしましたの「ウハウハザブーン」上映会です。
★現在お土産のお菓子をお出ししております。
★本日木曜定休日。気持ちよく使った分を振り込みに行かねば。
posted by D.D. at 04:13| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

【名古屋壱 170621】

th_IMG_2191.jpg
戦国音絵巻 さんとら第壱集
戦国音絵巻 さんとら第壱集先刻ご承知の通り、二泊三日で名古屋・伊勢に行って来ました。猛烈な暑さの名古屋・栄に降り立ち、まずはドニチエコきっぷ(600円)を購入しての地下鉄移動。どうせ栄に戻るのでコインロッカーに大荷物をしまい身軽になって熱田神宮まで。先週ブラタモリで紹介されたばかりだったので、鳥居をくぐる際のお辞儀も忘れずに参拝。我々が拝む場所とは若干ずれたポイントで独特のお参りをし、仕上げに「ありがとうございます!」を10回ほど連呼するスタイルにシビれる(通常「二拝二拍手一拝」のはず)。良いことがあってのお礼参りだろうか?解釈はイロイロ。その後は別宮にお参りを済ませて宝物館でドニチエコきっぷ割引利用。刀剣や書状などピントの合わないメガネで凝視。腹は減ったが地下鉄乗り放題ゆえ市役所前まで移動して名古屋城。中村一座を横目にきしめんを食らう(なぜか完熟女に店員と間違えられてトイレの場所を聞かれる)。あ、ここの入場料もドニチエコきっぷで百円お得。修復中の本丸など見つつ、いよいよ天守へ…面白半分で階段で上るという愚行。初日からエンプティ。下りも階段で。崩れ落ちそうな態勢を意地で立て直し、高いものついでにテレビ塔にも登頂。ドニチエコきっぷで割引。ここで既に元が取れてるからオススメです。眼下にはさっきまでウロウロしてた栄のランドマークのひとつ「オアシス21」。何度も「センチュリー21」と間違う(注:おあしすにじゅういち)。SKE48のロケ地巡りの様相も呈して、悪寒。その足で東海テレビまで向かい、人気の少ない局内を案内してもらう。スタジオセットには地震の際の原稿やヘルメットも用意されていたので、この日2度めのヘルメット。原稿読みにもチャレンジするも視力低下は命取り。あちこちウロウロしてアナウンス室や調整室、楽屋など浅田舞さんもビックリの迷宮巡り(翌日着用予定の衣装があった)。夕飯は矢場とんで味噌カツ。岩手には馴染みのない味。ドニチエコきっぷ提示でポストカードが貰えた。ヤッタ!そこから名古屋イチ入りにくいという「ももまる」へ。ラーメン屋というよりもピンクのももちゃんがブランコで接客という、なんでも極端に走れば話題にはなるが、クオリティも高いからお客様の切れ目なしというカオス。翌日の行程を考えて小田島アナと別れホテルへ。翌日も早いからさっさと寝るぜ。
IMG_2442.jpg
th_IMG_2106xx.jpgth_2017061801xx_2.jpg
th_IMG_2112.jpgth_IMG_2121.jpg
th_IMG_2127.jpgth_IMG_2147.jpg
th_2017061803xx.jpgth_IMG_2167.jpg
th_スクリーンショット 2017-06-21 13.58.44.jpgth_スクリーンショット 2017-06-21 13.59.41.jpg
th_IMG_2213.jpgth_2017061802xx.jpg

★二、三度に分けて名古屋行きの感想など。まずは1日目のアレコレ。
★欲張ってアチコチ歩いたので疲れた。15Kmほど歩いた計算。
★本日は午前中歯科。明日も午前中から病院などなど。
★本日水曜日。雨だけど皆様のお越しをお待ちしております。
posted by D.D. at 14:27| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

【研修旅行 170618】

案内プレート 定休日・臨時休業【OC-1-3】[えいむ 営業中 店頭 サイン プレート 看板]
▲【6/18(日)〜20(火)まで三連休とさせていただきます。21(水)より営業します】
案内プレート 手書き風仕上げ 【木理-26】定休日・臨時休業[えいむ 案内 ドア サイン プレート]
案内プレート 手書き風仕上げ 【木理-26】定休日・臨時休業[えいむ 案内 ドア サイン プレート]AKB48gの選抜総選挙のバグったドラマを見てしまった翌朝からSKE48の本拠地であります名古屋・栄へ旅立ちます。火曜日の夜に戻るので6/21(水)から平常営業となりますのでよろしくお願いします。世の中はドラマに満ち溢れておりますが、どうせドラマチックな人生を送るならヘビーで面倒なドラマよりコミカルで馬鹿馬鹿しいドラマがいいですね。バカバカしくも笑いに包まれる人生って楽しいでしょ。6/23(金)の夜はバカでコミカルな映画「史上最悪のボートレース ウハウハザブーン」の上映会です。もう毎日がドラマ。そして毎日が映画。楽しい!名古屋では何食ってくるかな。味噌カツ?手羽?伊勢うどん?ドラマだねぇ。そういえば「アイコ十六歳」の舞台が名古屋だったけど、「アイコ十六歳」に思い入れが無さすぎて全く覚えてない。「ビリギャル」のロケ地も名古屋らしいけど、見てないんだよなぁ。



★AKB48 team8 岩手代表の佐藤七海さんは残念だった。でも応援してます。
★とりあえず新潟の強さが際立ったが、来年はわからんぞ。もっと荒れる悪寒。
★えー、団子をたくさんもらって大変満足の休日前日でした。
★本日から三日間(6/18-20)、お休みとさせていただきます。
posted by D.D. at 03:33| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

【梅雨怖い 170617】

th_IMG_2098.jpg
宝焼酎35度 ホワイトタカラ「果実酒の季節」 mini 450ml 広口瓶 (中身220ml)
宝焼酎35度 ホワイトタカラ「果実酒の季節」 mini 450ml 広口瓶 (中身220ml)便利なもので、果実酒を漬け込む瓶にあらかじめ35度のホワイトリカーが入って売ってるんですね。ホワイトタカラ「果実酒の季節」を買って帰って氷砂糖とレモンを入れるだけの簡単な仕込み。約10個ほどの瀬戸内島レモンを少しの外皮と浸す。ひと月ほどで飲めるようなので梅雨明け辺りのお楽しみであります。梅雨といえば沖縄では荒れる予報からAKB48のシングル選抜総選挙のコンサート中止。屋内にて無観客試合、ではなく無観客結果発表。テレビ中継のみとか、この時期に沖縄で屋外イベントとか博打ですよね。こちらは海水浴や芋の子会レベルでも雨の心配で泣きそうになるのに、ありとあらゆるメディアを使っての大イベントが中止とか怖い。あ、日高火防祭は当日まで雨の心配で神頼みでした。怖い怖い雨怖い。神頼みといえば日曜日からの旅行ではパワースポットで名高い神社を巡るのでアレコレ頼んでこようと思います。雨大丈夫かな。

★レモンピール再び。白いワタ部分の残し加減で出来栄えも若干変わるとか。
★ドリフの銭湯ネタが3パターンあることに気づく。最後に長さん動けなくなる。
★デビッド・キャラダインがアレで亡くなってるのを知らなかったのは誰だ。
★本日土曜日。会えない時間が愛育てるのさ…その前に会いに来てI Need You.
posted by D.D. at 03:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

【星と縞と 170615】

MV5BMTYzMzEyNTM1MV5BMl5BanBnXkFtZTYwMjMxODc4._V1_.jpg
ジャッカス2.5 封・印・解・禁 [DVD]
ジャッカス2.5 封・印・解・禁 [DVD]昨日はフラッグデーだったらしいんですけど、「パットン大戦車軍団」の印象的なヴィジュアルを思い出しますね。で、毎度の既視感は「JACKASS 2.5」のジョニー・ノックスヴィルがパロってました。そうです、アレです。不謹慎な内容ですが、ブラックジョークというかブラックユーモアというか、はたまた単なるバカなのか…まぁバカだと思いますけど、そこが面白いし半ば認められているアメリカって羨ましいですね(ドリフも昔は凄かったけど)。何事も吹っ切れてしまえば良いのかね。そういえば膝の筋が吹っ切れそうなほど痛い時があるんですけど、面白おじちゃんに「高純度グルコサミン」を貰いました。効くんですかね?そんな年齢なのかと少しばかり悲しくなりましたが、もう20年ぐらいはボウリングが出来ないとまずいので膝に良いもの摂りたいと思います。

▼「Imitating Patton
l.jpg
パットン大戦車軍団 [Blu-ray]パットン大戦車軍団 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2012-09-05
売り上げランキング : 8378

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★「背中ゾクゾクする」というのが選抜総選挙のキーワードになりそうね。
★女の壁作戦は痴漢冤罪を助長するのでやめたほうが良いです。
★名古屋の段取りを考える。忘れ物しないように旅のしおりも…。
★本日木曜定休日。急いでレモンピールを仕上げた。
posted by D.D. at 03:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

【貧乏旅行 170614】

th_スクリーンショット 2017-06-14 3.40.22.jpg
チームしゃちほこ初写真集 「SYACHI TRIP」 (TOKYO NEWS MOOK)
チームしゃちほこ初写真集 「SYACHI TRIP」 (TOKYO NEWS MOOK)日曜日から小旅行に出かけるんですけど、ボクを除いて奥州アウトローズの面々は来月のライブに向けて練習開始です。申し訳ありません。貧乏暇なしの合間を縫う旅行ですのでご勘弁。貧乏旅行者が格安ツアー会社を使うと危ないって例が数ヶ月前にあった気がしますが、昨日もどこかのツアー会社が破産申請してましたね。ボクのは大丈夫ですかね。旅行にあたって向こうの交通機関だとか見所だとかをまとめようかと思っておりましたら、先週今週の「ブラタモリ」がまさに現地を歩いております。タイミングが絶妙でしたので参考にさせていただきます。「ドニチエコきっぷ」ってのも使えばお得ですかね?神社とかお城とかが中心になるんでしょうが、観覧車にも乗ってみたいし、テレビ塔にも…そんなこんなで6/18(日)〜20(火)までお休みさせていただきます。21には歯医者とか22には保存会反省会とか病院とか、帰ってくるなり忙しそうですが、奥州マッチの撮りもありますので頑張ります。

★選抜総選挙の翌日ってのがどうなんですかね?投票済ませました?急いで!
★ドリフの大爆笑、もしものコーナーで笑いすぎて頭痛に。ヒドい。
★旅先でのポケGOってのもバッテリー不安で満喫できない悪寒。
★本日水曜日。レモンピールの生産。豆も補充済み。待ってます!
posted by D.D. at 03:59| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

【牛肉部位 170613】

GG Allin GGアリン You Give Tシャツ S
GG-ジジ-(1) 2017年 08 月号 [雑誌]: S Cawaii!(エスカワイイ) 増刊
GG-ジジ-(1) 2017年 08 月号 [雑誌]: S Cawaii!(エスカワイイ) 増刊牛肉の部位を覚えておくとモテるんですか?美術館で声かけ事案とか怖い。年を重ねてもお強い方々は尊敬しますけど、その方法・手法がお恥ずかしい限り。でも成功しているとなれば勉強大事ですね。今日から部位を覚えたいと思います。女性も「ここがお前のホーデンか!」と蹴り上げると格好いいかもしれませんよ。世間的にはソチラ側に見られる年頃ですが、パイセンを見習って枯れずに脂ぎっていきたいと思います。ちょいワルジジ演出のつもりで伸ばしてたワケじゃないけど、あごひげがだいぶ伸びました。まだシックリこないので一旦剃りたいと思います。この辺がちょいワルジジになりきれない何かなんでしょうな。脂ぎりたいわぁ。


★佐藤マッチの映画レヴューは星三つ以上が滅多に出ないので参考にするのが難。
★かっぱ寿司の食べ放題とか興味が無さすぎてタイトルしか見てない。
★ぼんち揚げの焼きそばUFO味が止まらない美味さ。助けて!
★本日火曜日。そんなこんなで午後三時よりお待ちしてます。
posted by D.D. at 02:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

【二輪父子 170612】

th_170612xx.jpg
48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤
48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤何年かに一度は駆けたくなる胆沢ダムへの緩い登り道。最近は下半身の安定感の悪さもあって、ボウリングのスコアアップへブレーキがかかってる状態。往復約50qを息子に付き合ってもらいチョットしたトレーニング…のつもりだったのに。奥州湖交流館までは順調だったものの、激坂と噂のダムに向かって左側の道へと踏み出す愚行。ただただ愚か者。登り始めて十数メートルで後悔。ギアを軽くしたところで意味もなく、立ち漕ぎでも追いつかないほどの傾斜はまさに壁。堪らず下車して押し歩くもダメージ半端なくトボトボ。ダムの高さまで登れば終わりだろうとの目論見は見事にハズレ、ダムの高さを超えてもまだ続く登りは展望台という甘い響きと反する地獄の難行苦行。日々の体たらくへの懺悔と精進を誓いつつ、20分ほどかけて登頂。展望台からは下界が綺麗に見えたものの寒い。早々にゲキ坂下りでリムがピカピカになるほどのブレーキングで対向車に気をつけつつ2分ほどで下り切る。もう終わった気でいるけど、自宅までは緩い下りとはいえ往路の倍なので、当然疲れます。疲れ果てた帰り道は頭の中でAKB48「イマパラ」がヘビロテでしたね(チーム8岩手代表の佐藤七海さんも二列目におります)。老け込んだので早く寝ます。



★サドルが尻に食い込んで痛くてツラかったのは久しぶりだったからね。
★テレ朝「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」は見ないと損するレベル。
★追加注文したスキニーは明後日着か?あの人と共同購入。
★本日月曜日。いつもの午後三時よりお待ちしております。
posted by D.D. at 01:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

【キャスト 170611】

th_IMG_2057.jpg
Incredible Crocotiger
Incredible Crocotiger20周年のお祝いにと「Chromecast」をいただいた。ありがとうございます。これがあればHDMI付きのプロジェクターで大写しもできることになるし、大きな画面でボウリングの動きをチェックできるので楽しそうです。結構皆さんも使ってるんですね。まさかの未来人ですか?ボクも頑張って進化したいと思います。試しにYoutubeの履歴から最近気になってる「Messer Chups」「The OhNos」などを視聴。サーフやガレージ最高だな。この手の楽曲をやりたいっていう若いバンド現れないかな。ベースは前髪パッツンの美女ならなお良し。前髪パッツン美女ならボウリングのパートナーでも嬉しい。最近の課題はステップ・回転・指抜け。下半身の安定感をアップさせるためにダムまでサイクリングしてくる。アデュー!





★スキニーパンツ、9分丈がベストでジャストな短足は泣けば良いのですか?
★昼間晴れてたら自転車を駆ってダムまで行ってくる計画など。
★来週日曜日から三日ほどお休みして中部へ研修という名の旅行。
★本日日曜日。皆さんのお越しを午後三時よりお待ちしてます。
posted by D.D. at 02:56| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

【超怖い話 170610】

決定盤 稲川淳二の怖~い話 ベスト
京セラ セラミックミル ペッパー・結晶塩用 ブラック cm-10N-BK
京セラ セラミックミル ペッパー・結晶塩用 ブラック cm-10N-BK近所のゲーセン付近にいた際に、背後にすごく視線を感じたんですよ。振り向くと誰もいないんだけど、嫌〜な気配があるんです。怖いな、怖いなと思って付近を伺ってたところ、アイツと目が合ったんです…気のせいかとも思ったんですけど、近づきつつ体を左右に動かしたところ…アイツも左右に動くんです。そう、メイプル4階に居る「ペッパーくん」ですよ。完全にボクをロックオンしてたんですね。勇気を出して話しかけても無視するし、かと思えば「何かお話をしましょう!」とスッとぼけ。恥ずかしいから黙ってたら沈黙に耐え切れず「ニュースをお知らせします」とか言ってるし、どうにもコミニュケーションがとれませんでした。次回こそ面白い話ができるように頑張りたいと思います。

★また深夜の「昼顔」を見てしまった。これが一番怖い。もうヤダ(褒め)。
★週末は晴れて欲しいのだが、いかんせんそろそろ梅雨入りなんでしょ。
★梅雨が明けたら海水浴とか、なんでしょ。
★本日土曜日。いつもの午後三時より営業中。
posted by D.D. at 03:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

【消化消去 170609】

ジェシカ・アルバ、リンジー・ローハンセレブ愛用 Tolani トラニ ハンドメイドストール (並行輸入品)
アイズ [DVD]
アイズ [DVD]休日を利用してレンタル落ちのDVDを2本観た。“その「目(アイズ)」が見た衝撃のラストに全米の魂が震えた”という西野カナもビックリの煽り文句が観るものの期待感を高める「アイズ」。主演のジェシカ・アルバもさることながら、脇で地味ながらも光るクロエ・グレース・モレッツが良かった。まぁ魂が震えることは無かったけれど。ザ・フォッグ [DVD]もう一本は何度目かのリメイク作品となる「ザ・フォッグ(2005)」。濃霧に包まれる港町。ネットでの評判もそのままにアガらない・花もない・緻密さに欠けるというテレビドラマ的クオリティながら、その製作された時代に旬であったワイヤーワークを遺憾無く発揮するぶっ飛びシーンには魂が震えた。主演女優は「96時間」でリーアム・ニーソンの娘役だった人か。見覚え。主演男優はヤング・スーパーマンだし、そう考えると豪華なキャストなんだけど。もったいない。他にも溜まったHDDの消化と消去を進める見えぬ・実体のない断捨離。



★スキニーすぎないパンツを買ったが具合がいいので買い増し予定。
★ハニートラップという恐ろしい何某があるようですね。桑原桑原。
★7/22(土)と8/19(土)は奥州アウトローズ(メインは別)が当店にてライブ。
★本日金曜日。絵コンテを考えながら午後三時より営業中。
posted by D.D. at 16:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

【恐怖丸出 170608】

th_IMG_2040.jpg
▲幾分割りやすくなった気がするナウなアルミ削り出しの逸品。
th_170608zz.jpg今までのは鋳造の鉄製だったので多少の乱暴な扱いも平気だったが(といっても一つ壊れた)、今度導入の殻割り器はアルミ削り出しボディのため、強引に捻りまくると壊れる懸念。なので当分はボク専用に。というお知らせは昨日しましたが、奥歯の詰め物を一旦外して直している現在、豆を食べるのが不安です。2週間ほど細心の注意でもって飲食せねば、まだ被せ物ができてませんからね。丸出し怖い。丸出しといえばFacebookで「東北青年フォーラムin奥州」というページにデカデカとボクの写真が載っております。カウントダウンのボードを持ってるんですが、もっと気の利いた事を書けばよかったと少々後悔。ここで「でも、やるんだよ!」を書かないでしまった失策。自分のモットーを忘れるとか老人力発揮しすぎた。もう宝くじ買って寝る!

C_2NaegUMAA36QV.jpg

★ロト6と7がキャリーオーバー中。これは当たるとデカいんだけど、買う。
★これから旅行に出かけるというのに梅雨入りとか最高だな。
ラモーンズ『Leave Home』発売40周年記念DXエディションが発売だと!
★本日木曜定休日。買い物と宝くじ購入とHDD整理。
posted by D.D. at 02:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする