2017年07月31日

【道川晴天 170731】

th_20536114_1454509661292054_1831342345_o.jpg
▲帰路立寄った錦秋湖SAの温泉でパチリ。19周年Teeはいまだに人気。
th_20170731xx.jpg過去にも降水確率という名の雨予報をひっくり返して好天のもと、海水浴を楽しんだ我々でありますので心配ないさの一言で出発した秋田のあの海・道川海水浴場。海水浴の装いとは?と考えたボクと幹事はスピルバーグの映画「1941」でいうところの観覧車の操り人形と日本兵イトウと言ったところか。泳いでる間もかぶっていたので確実に頭皮は守られていた感。日焼け止めを丁寧に塗った部分は確実に護られたものの、相変わらずの手の届かぬ微妙な部分が赤くなるお約束。一人だけ焼きたがりメンが火傷レベル高めに仕上がったようですが、ここから数日間大丈夫なのか不安でもあります。奇しくも19周年Teeでお揃いとなったので帰り道にて記念撮影。おどける中年はキモ楽しいな。

images.jpg

★海水浴場で石亀と思しきミイラ。洪水被害なのか、捨てられたのか。
★今週中には間違いなく納品のTee+トート。早い者勝ち。
★明日から8月か。困った困った。金曜は歌う!
★本日月末月曜日。締め日なので皆様のお越しを待ってます。
posted by D.D. at 15:15| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

【海へGO 170730】

th_20170730xx.jpg
▲これが15年前ですからね。歴史を感じる1枚であります。
ねずみのかいすいよく (7つごねずみシリーズ)
ねずみのかいすいよく (7つごねずみシリーズ)毎年この時期には恒例の海水浴でお休みさせていただいております。今回は過去の参加者らが皆用事で不参加不参加と面白いことになりまして、まずは行ってきますけど…お楽しみに。天気の心配はしてませんが、おそらく晴れるんでしょうね。噂によると花火だとかフェスだとか様々なイベントが各所で行われているみたいですが、渋滞だけはご勘弁。今回はふんどし無しのイレギュラー海水浴。どちらがイレギュラーかは謎だけど、十数年間ふんどし海水浴(たまに温泉)を続けてきたのに日和ってしまった感がありますが、まぁフレキシブルに対応しないと続けて行くこと自体が厳しくなるので、ゆるくゆるく。毎年寝ないで行くのでむちゃくちゃ疲れてんですけどね。アデュー!明日7/31(月)は午後三時より営業しております。

★そして水沢ざっつぁかの参加者は微増したのでまずまずのボリューム。
★ビジネス考察。ここでチョット組むべき相手を見定めてドーーン。
★本日はアメトーークで戦隊ヒーロー大好き芸人。先日の高梨臨が惜しい。
★本日日曜日ですが、毎年恒例の海水浴でお休みさせていただきます。
posted by D.D. at 03:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

【まさか… 170729】

難波愛~今、思うこと~(初回限定盤)Type-N(DVD付)
お化けの海水浴
お化けの海水浴明日日曜日は毎年恒例の海水浴でお休みさせていただくんですけど、まさか、まさかの雨模様ですか?過去には降水確率70%でも現地を晴らした実績がありますけど、今回は果たして…まさかの場合も考える名誉幹事はさすがの代案を用意。まさかの際には、ね。この辺は後日お知らせしますのでお楽しみに。それと週が明けたら間も無くTeeも到着。水沢ざっつぁかの参加者も20名弱ぐらいでボチボチのボリューム。打ち上げだけの参加もオッケーですが、まさかの参加者が少ないと悲しいのでジャンジャンいらしてください。Teeに加えてトートバッグの出来上がりも楽しみ。お買い物に使いたい。何色にしようかな?まさかチョイスより前に売り切れなければいいけど。その際には増し刷りしますけど、まさかね。

★NMB48「難波愛~今、思うこと~」には新曲「まさかシンガポール」収録。イイ。
★タコライスとカルボナーラが評判イイけど、どのタイミングでレギュラーに?
★明日日曜日は終日お休みとさせていただきます。
★本日土曜日。お天気が良くても悪くても午後三時より営業開始。
posted by D.D. at 04:46| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

【申込み済 170728】

th_DSC07934.jpg
高山商店 ビニール提灯 丸型 9号 うなぎ b348
高山商店 ビニール提灯 丸型 9号 うなぎ b348水沢の夏祭りといえば水沢ざっつぁかですが、昨日観光協会へエントリーをしてきたので、あとは当日を待つばかりであります。8/1に集まりがあるのですが、以前行き忘れたこともありましたので気をつけねば。8/5(土)は踊った後には当店貸切で打ち上げになります。打ち上げだけの参加もオッケーですので、出店から焼き鳥でも購入していらしてください。お揃いの20周年Teeで集まりましょう。プレミアムな夜になりそうです…一般的には本日がプレミアムフライデーとかいう日なんですね。まったくの特別感もない月末金曜日ですけど、皆様のお越しをお待ちしております。ゆで卵を食べ過ぎたボクがスタンバッてます。「う」を食べたから元気。

★いただいたフリー・メイソンの珈琲(グアテマラ)を淹れる。なるほど。
★ファストファッションをウロウロしてTeeの傾向を探るなど。
★心の底からBILLIE IDLEのライブに行きたくて、夏。
★本日金曜日。日曜日は海へ行く予定。果たして!
posted by D.D. at 16:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

【強男強女 170727】

th_IMG_2549.jpg
AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)
AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)本も届けばDVDも貸してもらえたイエスタデー。「ワイルド7 ファンブック」はサイズも大きいので作画を十分に堪能できて満足度高い仕上がり。実車や同型の銃の紹介であったり、殉職シーンからワイルドなガールズたちまでてんこ盛りで繰り返し読みたくなるイイ本です。そこへマジスカ?「マジすか学園」のレンタル落ちを貸してくれたイケメン。まだ前田敦子をはじめ有名メンバーが多数在籍していた時代のドラマだけに楽しめるか?と思うけど、切なくもなるのかしら?この辺りがきっかけでAKB48gに興味を持ったんだよなぁ。そうこうしてたら夜には 「ボウリング革命 P★LEAGUE オフィシャルDVD VOL.8 ~第3回P★リーグドラフト会議 芸能人最強ボウラーが監督! 今回は監督も投げる! ~」を貸してもらうという満たされた1日。いっぺんに見れるわけでもないので気合と根性とでジョジョに見るぞ見るぞ。

th_IMG_2555.jpg

★超簡単にできる「味付き玉子」製作。所要時間10分でアノ味に!
★FBのダムダムサイコページにバッジのアルバムを作った。今後色々アップ。
★次は物理学者。実験しながら戦う「仮面ライダービルド」楽しみ。
★本日木曜定休日。夜は某所で「う」をいただく。
posted by D.D. at 02:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

【檸檬の頃 170726】

th_IMG_2508.jpg
ワイルド7 ファンブック (Motor Magazine Mook)
ワイルド7 ファンブック (Motor Magazine Mook)今期の国産無農薬・無防腐剤レモン買い逃しが悔しくて、産地がほど近くの別業者の最終在庫ってのを購入したのだが、サイズが大きいし単価が恐ろしく高くて困った。今までの価格で出しにくいのでカクテル用に残しておく。早く来年にならんかな。レモンピールも作れるのは数回だけ。秋までには在庫が切れること間違いなし。レモンカレンダーに慣れないと通年で提供するとか無理だ。レモンのクオリティにこだわるから仕方ないんだけど、そうじゃなきゃ売りにもならないツラさ。さて、次なる案は何だろな。昨夜素敵女史からヒントをいただいたので試行錯誤してみよう。あと奥州アウトローズの共通言語とも言える「ワイルド7」のファンブックが到着。ワイルドは課題図書みたいなもので、例え話に「チャーシューの死に様」「オヤブンのマル秘写真」など多用されます。新メンバーにも読んでおいてもらいたいとかナントカ。



★水沢ざっつぁか参加メンバーだいたい揃いましたね。打ち上げも楽しみ。
★昨日「う」を食べなかったので、明日の定休日は「う」を食す。
★今日はフリー・メイソンのコーヒーを飲んでみるデー。
★本日水曜日。レディースデーでカクテル半額。お得しかない。
posted by D.D. at 04:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

【音頭色々 170725】

51YfIe1fFJL._SS500.jpg
【早期購入特典あり】キュータマ音頭! (オリジナルうちわ付)
【早期購入特典あり】キュータマ音頭! (オリジナルうちわ付)音頭、音頭とテレビがうるさいので、10年ほど前に音頭が来る、いや既に来てる!とDJをしていたことを思い出す。ルパン音頭やアイウエ音頭、UFO音頭にポートピア'81音頭、イエロー・サブマリン音頭やナイアガラ音頭、東村山音頭などなど回想していたのだが、堀ちえみの「WA・ショイ!」がテクノ歌謡でまつりで音頭。宇宙人のような衣装で音楽番組に出た際にはTAITOのロボットと競演という時代を先駆け過ぎた感もあるが、この年につくば万博が開催されたことを思うとコスモ星丸っぽさも否めず、まぁ時代に乗っかったんですよ。悪くないです。この曲をカヴァーとか無理めな気もしますが、元Bisのテンテンコが歌ってますね。流石。個人的にはファンクラブにも入っていた柏原芳恵の「しあわせ音頭」という「沖縄音階を使った変態音頭」な企画盤がキョーレツ。作曲は細野晴臣何ですけどね。やはり音頭は強いな。細野晴臣はHISでパープルヘイズ音頭もやってるし、これは…。







★音頭じゃないけど水沢ざっつぁか参加表明急いで!もう締め切る。
★久しぶりにSURF PUNKSを聴くが、アウトローズも遠からぬ感。
★今年の課題にしていた案件、そろそろ動くかな。有言したから。
★本日火曜日。少しは歌謡曲に向かい合ってもイイ火曜日。
posted by D.D. at 02:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

【初ゴッソ 170724】

1491628937075.jpg
GOSSO-ゴッソ- 3回分
GOSSO-ゴッソ- 3回分おとといのイベントにて勝手に罰ゲームとばかりにワックスにてアソコのムダ毛除去でおなじみの「GOSSO」を使用。初めての経験で満足いく結果が出せませんでしたが(他人で実験)、自分で試してみたら驚くほどのゴッソでした(白髪混じり)。昨日もしっかりとはみ出してる某イケメンにやってみるよう勧めてみたところ立派にゴッソで、これはGOSSO図鑑があったら巻頭ページに掲載間違いなしの成果でした。埃っぽいと伸びるのも早そうだからな…昨日は火防祭年番の最後の仕事的在庫のチェック。横町組の屋台倉庫がもう蜘蛛の巣とか埃にまみれて鼻毛もグングン伸びた気配。抜いた翌日ではまだ早いか。油断大敵だから毎日チェックせねば。チェックといえば確認が遅れて今期の瀬戸内島レモンが仕入れできず終了。次は10月以降だが、年内早い時期はグリーンレモンなので味は酸っぱ味が強いです。ただ、まだ在庫分が数十個あるのでひと月ぐらいは大丈夫かな?売り切れゴメンです。レモンピールもあるだけ。油断したなぁ。海水浴も秋田が大変みたいだから幹事と考え直さねば。

★和製プレスリーがお亡くなりになった。ラブレターfrom涅槃。さよなら。
★奥州アウトローズ公式バッジ、マニアは保存用との2個買いだっけ。
★バッジのアイデアを練る。次も少量生産完売御免。
★本日月曜日。今週半ばには祭のエントリー。参加表明急いで!
posted by D.D. at 01:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

【東京奥州 170723】

IMG_2546.jpg
ももたろう (日本傑作絵本シリーズ)
ももたろう (日本傑作絵本シリーズ)何年か振りの東京ディスティニーランドさんを迎え、奥州アウトローズ・奥州マッチが露払い的ライブを展開。といっても奥州マッチは新境地のMVを製作したのだが、プロからの講評をいただいたところ反省点てんこ盛り。これは次回のMVではさらなる精進をして世界に発射しても恥ずかしくないものを…何の話でしたか?とりあえず東京ディスティニーランドさんも新境地の「短い」シリーズが最終的にはすべての答えは一箇所に帰結という荒技、素敵です。そうです、東京さんを見てしまったら東京さんを知らなかった頃には戻れないんです。雨の中であれだけ多くのお客様に来ていただいてありがとうございました。サプライズ的にW君のバグパイプライブ、講習会まで開催で大いに盛り上がりました。マジでMVの完成度上げたいわぁ。そんなこんなで奥州マッチを知らないアノ頃には戻れないみなさん、海水浴の翌週は水沢ざっつぁか。その前にビアガーデンに冷やかしに来てもらったりと暑い夏はすぐそこ。奥州アウトローズの次のライブは8/19(土)の暑気払い。お待ちしてます。

★8/4(金)は横町町内会のビアガーデン。8/5(土)は水沢ざっつぁか。
★その前にTeeとトートバッグが納品されますので到着次第販売します。
★フリーメイソンの珈琲をいただいたので飲むとしよう。
★本日日曜日。大相撲千秋楽は当店にて。午後三時には開店です。
posted by D.D. at 04:20| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

【今夜爆裂 170722】

th_IMG_2529.jpg
MY WAY
MY WAY深夜というか朝方までかかって終わらない映像編集。常連にこれを生業にしているイケメンがいるのだが、これは足を向けて寝られないほど大変な作業ですね。尊敬します。で、奥州マッチはこの映像を流しておしまいでイイですかね。ライブで何十曲も歌うくらいのエナジーを使い果たしたMy Way。何卒ご理解いただき、佐藤マッチ渾身の画像でお茶を濁すライブ前夜。東京ディスティニーランドさんは何時に到着ですかね。奥州アウトローズは暑苦しくも大仰なアレコレを考えておりますのでお楽しみに。しかし奥州マッチの過去画像、過去映像をチェックしてみたんですが、初期の頃は危険ですね。そもそもマッチ感が無い。佐藤マッチを縛り上げて「北国の春」を唄わすという謎ミッション。ボクは痩せてて千田マッチが太ってる頃。佐藤マッチは相変わらず。加齢に変身した我々の面白げな映像をお楽しみに。

▼トゥナイト!東京ディスティニーランド vs 奥州アウトローズ&奥州マッチ
19073726_1428390527204379_1336094291_n.png

★本日は奥州マッチ、奥州アウトローズ、東京さんの順番になると思います。
★本日水沢ざっつぁかの参加者をまとめますのでエントリーよろしく。
★公式バッジの売り上げがアウトローズの運動資金に。お願いします。
★本日土曜。昼の営業はお休み。夜19:00開場、追って開演です。
posted by D.D. at 04:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

【一寸内職 170721】

th_20170721xx.jpg
女性用 かつら ウイッグ 中高年 用 花白色 かつらスタンド、ネット付きセット
女性用 かつら ウイッグ 中高年 用 花白色 かつらスタンド、ネット付きセット奥州アウトローズ久しぶりのライブにシブぃ楽器隊の皆さんはイケメン新メンバーも含め練習に余念がないんですが、フロントの長老二人は忙しいとか暇とか手持ち無沙汰になったのでオフィシャル缶バッジ製作など。昨年お目見えしたキーボーディストがカロリーメンバーなので、彼の笑顔をモチーフに少量生産。そのうち今回新加入の犬っぽいメンバーでも作ってみよう( #なかよし )。ボクもイメチェンとばかりに毛染めをしてきましたよ。せっかくエコでロハスでナチュラルな白髪になったんだけど、やはりフロントメンバーがおじいさんでは申し訳ないので。老ゴスへの道は険しいな。グルコサミン飲んで頑張るまん。あ、衣装のチュエックを忘れておったが、アウトローズといえば網。どこに仕舞ったかな。ハイヒール藤田氏に作ってもらった似非ブーツも忘れずに出しておかねば。久しぶりすぎてビビるわぁ。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png

★この暑さの中、日曜日の午前中には横町組の屋台倉庫でチェック作業か。
★アウトローズ必読図書はアストロ球団、ワイルド7、マカロニほうれん荘。
★サマージャンボのミニをバラ10購入。とらぬ狸が大発生中。
★本日金曜日。明日に向けて緊張しながら営業中。
posted by D.D. at 15:34| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

【網網衣装 170720】

th_IMG_2520.jpg
(タリンダ)Talinda 男性用 ソフトメッシュ インナーシャツ 速乾 タンクトップ メンズ ノースリーブ やわらか肌着 タイト 通気性 涼感
(タリンダ)Talinda 男性用 ソフトメッシュ インナーシャツ 速乾 タンクトップ メンズ ノースリーブ やわらか肌着 タイト 通気性 涼感週末のイベント、昨夜曲順が決まりました。奥州アウトローズはキチンとしたバンドなので、普段着で演ってる人たちとは違うんですよ。キチンと網を着用してるんです。誰も評価できずにいますけど、ひとたび大御所がほめ称えたら大変ですよ…まだ褒めも称えもしてもらってませんけどね。そんなライブに向けて懸案事項がありましてね。それはここ1年ほど染めずにいた白髪ですよ。中身が枯れ専にはまだ早いと。外部からももう少し頑張れと。そんな声もありましたので、ここまで頑張ってきましたがライブ前に染めてしまおうと決断。漆黒の短髪で普通のおじさんから無理してるおじさんになってキチンとしたライブにしたいと思います。あと奥州アウトローズのバッジを製作してます。限定20個ぐらい。百円だったら買ってくれるかな?コロコロコミックぐらい続くとイイな、アウトローズ。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png

★高円寺・円盤より届いたミツザワ通信・夏号絶賛発売中。1部税込千円。
★夏Teeの予約をボチボチいただいております。トートも前評判よろしいです。
★大相撲は白鵬が破れる波乱の展開に。もう星取りはメチャクチャ。
★本日木曜定休日。病院から銀行、郵便局を経て床屋さんかな?
posted by D.D. at 04:43| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

【凸凸の腹 170719】

20170719xx
2週間で腹を割る! 4分鬼筋トレ
2週間で腹を割る!  4分鬼筋トレすっかり突出してしまった腹をさすりながら、これをひと月でシックスだかエイトだかのパックに加工すべく深夜のおやつを控え、長期間稼働してなかったローラーを転がして刺激でも与えようかとボンヤリ。週末の東京ディスティニーランドさんの夏ツアーの際には奥州アウトローズと奥州マッチでお出迎えという趣向なれど、それとは別に水沢の夏祭り前日(8/4)の町内ビアガーデンにて生バンドでの歌唱依頼とか、奥州アウトローズ以外で歌うことになるとは超マズイ(アウェイ過ぎるw)。何を歌えば適度にアレコレ誤魔化せるかを思案。腹どころじゃないな。でも腹どころが問題なので8月のライブまでには少し凹ませる。いくら痩せてても乳が下がってきてる感も否めないので多少は鍛えておかねば、か。正しい筋トレでほんの少し筋張らせる月間にしよう…来月から。何でもかんでも来月から。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png

★サマージャンボが発売中らしいので、今回もミニで勝負です。
★本日午前中は食品衛生協会〜歯科へ。午後は3時から営業します。
★一部の男児に仮面ライダーのおじちゃんと呼ばれてますが、恐縮です。
★本日水曜日。夜はレディースデーでカクテル半額。絶対お得。
posted by D.D. at 01:30| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

【巨匠訃報 170718】

tumblr_nftaxafPjY1tus777o7_r1_1280.png
ゾンビ ディレクターズカット版 [Blu-ray]
ゾンビ ディレクターズカット版<HDリマスター版> [Blu-ray]最近は巨匠の訃報とかなるべく反応しないようにしてるんだが、さすがにジョージ・A・ロメロ監督の訃報となれば反応せざるをえず。ゾンビ映画の第一人者として有名なのだが、彼のフィルモグラフィーをみれば思い出深いアレコレが。「モンキーシャイン」とか歌舞伎町で男二人がオールナイトで見た思い出。「クリープショー」は中野早稲田通りのマニアックなレンタルビデオ店で借りてみた覚えが(二泊三日で700円と高額だった)。ネットの闇を探ってみれば「衝撃SFサスペンス ゾンビ 地球SOS 死者が甦った日」というテレビ初放映バージョンが…独特な編集で全くのマニア好みに仕上がってるのも今ではご愛嬌か。こんな機会でもなければ振り返ることも掘り返すこともしないドン亀を許していただきたいところだが、こんな機会だからの再評価に期待したいところであります。そしてエレベーターミュージックにも光が当たりますように。エレベーターミュージックほどユルくはないけど植物元気パワーに溢れる奥州アウトローズまであと数日。今週末はDeeDeeに集合くださいませ。



★奥州マッチのMV編集は終わったのだろうか?期待してイイの?
★せっせとレモンピール。真似て作ったが失敗との話。なんか難しいよ。
★映画をTV用編集版でしか見たことないと、後にいろんな意味で驚くよ。
★本日火曜日。何か忘れてる気がするけど、午後三時より営業中。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png
posted by D.D. at 03:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

【残念戦績 170717】

th_IMG_2503.jpg
ボウリング・マガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
ボウリング・マガジン 2017年 08 月号 [雑誌]昨日は第9回DeeDee杯ボウリング大会だったのですが、前回優勝者であるボクも思った投げが出来ずに王者陥落。ハンデなし女子が優勝という文句の付け所なしの結果に唸るばかりの男性陣。次回第10回の記念大会では過去の優勝者たちも気合を入れてきますので、それはもう大混戦必至。ボウリングマガジンの最新号でも読みながら投球フォームの調整などなど大事。表紙左側のリトル★ファンタジスタ・鈴木理沙いいな。ボクの課題はフォームだ。電王で言えば優雅なウィングフォームが好みではあるけど(関係ない)、大相撲では2横綱が横綱らしい決まり手で勝利の中日(関係ない)。決めっ!て大事だな。今度の土曜は決めっが大事なライブなんだけど、優雅な決めをできるように妄想練習しておきたいところ。貰った長ネギかじりながら頑張る(ネギ関係ないけどライブ頑張る)。

th_IMG_2504.jpg

★7/22(土)は今年初の奥州アウトローズ&マッチVS東京ディスティニーランド。
★水沢ざっつぁかの参加表明、遅くとも今週末ぐらいでよろしくお願いします。
★毎年夏Teeは水沢ざっつぁか参加者には割引販売しております。
★本日月曜日。されど海の日祝日ですので、せっせとレモン絞って待つ。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png
posted by D.D. at 01:41| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

【清純果実 170716】

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXマンゴーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXマンゴーロックシード本日は夕方より意外なボウリング大会のため、昼間の営業はお休みです。終わり次第戻りましての営業開始となりますが、意外に片隅で打ち上げが行われております。気にせずご来店くださいませ。連休中のためか意外に参加人数が少なめではありますが、上位入賞でマイシューズがゲットできるボウリング大会。果たして今回は誰がシューズを?意外意外としつこいのは先日台湾より贈っていただいたマンゴーと、SKE48の新曲「意外にマンゴー」を無理やりリンクさせたからなんですが、意外に(意外じゃない)どちらも最高です。音楽特番だらけの昨今、何が面白いのかわかりませんが「水谷八重子」だけは鉄板の面白さ。あと堀内孝雄さんが歌唱終わりで頭髪の隙間からダラダラと汗が流れ出てきてヒヤッとしました。そんだけ。意外ね。あと意外に美味しい(意外じゃない)ブルーベリーも貰って食べました。最高でした。



★「意外にマンゴー」MVロケ地も台湾とかで、これは台湾行きフラグか?
★おしゃれ女子はキャンプもおしゃれなのか。最高なんでしょうね。
★20周年トートの注文。お一人で複数枚購入もチラホラ。納品まだなのに。
★本日日曜日。昼の営業はお休みしますが夜は18時過ぎより営業します。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png
posted by D.D. at 01:55| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

【サンタ禍 170715】

th_スクリーンショット 2017-07-15 2.13.36.jpg
マクドナルド i'm lovin it Tシャツ ホワイトM [並行輸入品]
マクドナルド i'm lovin it Tシャツ ホワイトM [並行輸入品]一昨日はビックリするほどau三太郎だらけだったマクドナルドですが、ドライブスルーを整理する人員まで用意するほどの経済効果があるのであれば…しかし三百円程のバーガーを貰う行列ねぇ。ボクはね、店内でいただきましたよ(お土産にロコモコバーガーも購入)。木曜でお休みだったからですけど、そうでなければ絶対縁のない三太郎、auユーザーの皆様におかれましてはいかがでしたでしょうか(次回は日曜日という三太郎地獄)。ゲリラ豪雨で視界不良だった夕方には彼方此方で水たまり。まだまだ今後も油断ならないのでゲリラやゴリラには気をつけたいところですが、来月8/4(金)の町内のビアガーデンとかゲリラ豪雨が襲ったら丸々赤字とか、お天気まかせな行事はタイトロープですね。今まで雨に見舞われなかったのが奇跡なんだろうからね。火防祭だって何年かに一度は雨で大変な目にあうから怖い。毎日暑いけど梅雨明けまだなんでしょ。梅雨って…海水浴の予定は7/30(日)です。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png

★梅雨前線を一気に持ち上げるイベントは7/22(土)。東京vs奥州です。
★BILLIE IDLEの新曲「MY WAY」のMV公開。アキラの作詞とか。イイ。
★明日は夕方からボウリング大会のため、昼の営業はお休み。
★本日土曜日。生ビール冷えてます。お待ちしてます。

posted by D.D. at 02:17| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

【夏服全貌 170713】

20170623xx.jpg
▲20周年を意味するXXはおしゃれハンターXXへの、BGKGはマラグサとまことちゃんへの、クローバーはPOGOESへの、 Anarchy in the music sceneはBILLIE IDLEへの、SINCEはみうらじゅんへの、Fat, Drunk~は映画アニマルハウスへの、基本的にはラモーンズへのオマージュとかナントカ。
20170713toto.png発注も終わって納品を待つばかりのTeeとトート。昨日メッセージにてデザインの全貌を教えてくだされとのことで気がつきました。まだ皆様にはご覧頂けてませんでしたね。取り急ぎトートは写真にデザインを乗せたイメージを作りましたが、まぁ5色展開(ブラック・レッド・ターコイズブルー・ホットピンク・カーキ)でこんな感じ。Teeは黒地に白プリントでこんな感じ。大丈夫ですか?伝わってますか?実験的に数アイテム作ってみましたが、これも納得の出来栄えだった場合には秋冬への展開も考えております。特にパーカーへのプリントも考慮してますが、同デザインでTeeとパーカーが欲しいかどうか?が問題ではあります。ボク自身は欲しいんですけど。版の保存期間が過ぎたら破棄されますからね。ある程度希望者が集まったら秋冬も。よろしくお願いします。それより何よりこれを着て参加の水沢ざっつぁか、今月中に参加希望の書類提出ですのでお願いしますね。多分今回あたりが10回目ぐらいでしょうから、我々自体も盛り上がっていきたいところ。







★そういえば意識の高いTeeはメッセージものが流行ってるんだっけ?
★大相撲、鶴竜Teeを着て応援と思ったら昨日より休場とか大丈夫かしら?
★白髪染めた方が良いんじゃない派の攻勢。白髪良いですね派を上回る?
★本日木曜定休日。いつものように買い物と宝くじ。そろそろ…。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png
posted by D.D. at 04:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

【非情無情 170712】

th_IMG_2491.jpg
▲スゴく可愛く出来たので、トートバッグ購入者にはプレゼントするものの、希望者には百円で販売も。
20170712xx.png結果夜なべはせずにクーラーの効いた店内で開店前にバッジ製作開始。若干開店にかぶってしまったものの、段取りから完成までの時間などおおよそ把握。なんで夜なべしなかったかというと映画「ノック・ノック」を見たかったから。後味の悪い巻き込まれ系の悪寒丸出しキアヌ・リーヴス。「ファスタープッシーキャット キル!キル!」的非情で無情なアレコレ。「ホステル」の監督と組んでコレか!こんなもんか?この嫌悪感は映画的に成功なのかもしれないけど、最終的にはすごく宙ぶらりんな気持ちにさせられた。前衛的アーチストの奥さんが製作する作品があんまりなんだけど、あれで正解ですか?あとアナ・デ・アルマスを見てると満島ひかりを連想させられて良し悪し。スケベなタレ目。最高。

▼7/22(土)はウチの満島ひかりことドラムのよったんを見に来てくださいな。
19073726_1428390527204379_1336094291_n.png

★名古屋場所メチャクチャ過ぎる。大相撲は目が離せない展開。
NGT48荻野由佳、ホリプロに所属決定か。すーめろと一緒だ。
★面白おじさんから面白い洋服を賞品にと提供されたが、これは難問。
★本日水曜日。近所で用があるのでバータイムは午後9時から開店に。
posted by D.D. at 02:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

【バッジ練 170711】

th_IMG_2486.jpg
缶バッジカバー・32mm対応
缶バッジカバー・32mm対応今月末にTeeシャツとトートバッグが出来上がってくるはずなので、今回両方お買い上げの方にプレゼントしようと思い候。まずは50個かな。練習を兼ねての製作だから頑張っちゃう。ボウリングのお仲間バッジもイイかもしれんな。これに関してはデザインを考えよう。昨年作ったポロシャツの柄をバッジにしてもイイかもしれん。別にビルを建てるほど儲けようとは思わないが、他のサイズにも対応できるくらい注文が入ると嬉しいな。まずは直径32mmのみですがよろしくお願いします。FacebookのダムダムサイコページではTeeシャツ写真を紹介しておるのですが、ここでバッジ部の写真も載せていきたいと思います。昨年の夏ポロから作ってないのか。冬に向けて試作品も頼んであるのでボク自身もお楽しみであります。まずは7/22(土)のライブで盛り上がりましょう↓

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png

★またまた大相撲大荒れ。出だしは好調なれども今後は読めず。楽しい。
★ボウリング大会のエントリーよろしく。幹事から連絡が行きます。
★ミントが流行ってんならミントのカクテルを呑むと幸せじゃない?
★本日火曜日。暑すぎるので避暑にいらして!
posted by D.D. at 01:24| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする