2017年08月31日

【ピタピタ 170831】

20170831xx.png
パイナップルせんぱい(初回限定盤)(DVD付)
パイナップルせんぱい(初回限定盤)(DVD付)昼間着ていた長Teeを汚してしまったのでstudio80-80さんのブラザーなTee(非売品のSサイズ)に着替えて夜の部の営業をしていたんですが、体鍛えてます?なんて言われましたがサイズがピタピタなだけで、我がボディは相変わらずの面白さ。これから寒くなるというのに体脂肪が減るのは命取り。せっかくお金をかけて蓄えたんだから簡単には落とさないのよね。すべては蘇民祭のために…で、蘇民祭同人誌のアイデア〆切は一応本日中に編集長G氏にメッセ。で、9月中に編集アップが目標ですよ。不安しかないです。体脂肪が減る思いです。秋の味覚で太って頑張らねばな。そんなこんなで来月は来月で忙しくなりそうですが、再来月はもっと忙しくなるので面白ボディでアップ開始です。



「Thriller」のMVから音楽を消して効果音をつけたパロディ映像面白い。
AppleがiPhoneの新型モデルを9/12に発表とか、そろそろか?
★朝晩は目がよく見えないので読書が出来なくて難儀。困る。
★本日木曜定休日。事務作業とアレコレ。勉強。そして勉強。
posted by D.D. at 03:26| 岩手 ☁| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

【アーミー 170830】

th_IMG_2855.jpg
▲Teeもグッズもアクセサリーもセンス抜群で羨ましい。
268392_112520165508366_483026_n.jpg当方ダムダムサイコでTeeシャツが出来ると送りつけ商法よろしく勝手に発送しておる相手がポーゴスのドラムでTeeシャツやアクセサリーデザインのお仲間でもあるstudio80-80のkamonegiさん。今回も20周年Tee1枚送りましたら沢山のお返しが…わらしべ長者的で申し訳ないです。また何か送らせていただきます。いただいたグッズの中に「D.D.ARMY」というドットで描かれたトートバッグがありまして、これは何だったら次回の周年Teeに良いんじゃないか?などとも思ったり。まずは何らかの機会に1度、Teeシャツ談義に花を咲かせてみたいと思いました。studio80-80さんの商品は博多華丸大吉の大吉さんが愛用しているので、メディア露出も当方とは桁違い。羨ましい。海外セレブが間違ってダムダムサイコTeeを着てくれないかしら。

★FBにて、誕生日に黒石寺Teeを貰ったというイケメン写真が。超いいね!
★いよいよ今期のレモンが終了。あとは無添加100%ジュースに移行。
★「たかし_bot‏ @takashi_genius」に注目。ネタはそれほど多くない。
★本日水曜日。昼間歯科医に行ったら午後三時より営業です。
posted by D.D. at 01:31| 岩手 ☁| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

【北欧波乗 170829】

Let There Be Surf [Analog]
▲未知のサーフに出会う旅。気持ちの夏は終わらねど、風は確実に秋色ゆえ…。
Surfing Times [12 inch Analog]
Surfing Times [12 inch Analog]衝動的にスカンジナビアン・サーフを聞きながら夏の終わりを感じております。サーフに国境はないので南下してフレンチ・サーフ、イタリアン・サーフを経て大西洋を越えてアメリカン、メキシカンなどなど…こりゃ夏が終わらんな。ジャパニーズには至らなかったものの、いずれ世界のサーフに溺れてみたい風は秋色。今年もカマキリが闊歩しておりますが、ボクの苦手昆虫上位に位置するのでさっさと冬になればいいのにと念じております。夏終わってるな。どっちでもいいけど脳内では蘇民祭を振り返っており、同人誌の脳内編集からラフ製作も。季節感無茶苦茶なれども、面白いことしてるうちに芋の子会の季節なので頑張りたいと思います。







★本日AKB48は後楽園ホールでプロレス興行。リアル「豆腐プロレス」です。
★世の中には桁の違う方々がいらっしゃるようで、ただただ羨ましい。
★10月BS12で放送開始の「ザ・カセットテープ・ミュージック」楽しみ。
★本日火曜日。火曜だがサーフ三昧ってのもいいかな?
posted by D.D. at 03:38| 岩手 ☁| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

【フーパー 170828】

TEXAS CHAINSAW MASACRE (テキサス・チェーンソー) Leatherface(レザーフェイス) レプリカチェーンソー [並行輸入品]
マングラー [Blu-ray]
マングラー [Blu-ray]つい先日「ゾンビ」の監督、ホラー映画の巨匠ジョージ・A ・ロメロの訃報に接したばかりだったのに、昨日はレザーフェイスでお馴染み、テキサス・チェーンソーこと「悪魔のいけにえ」の監督トビー・フーパーの訃報。もうホラー映画祭りでもやらねば巨匠たちがうかばれない気がしてきた。「悪魔のいけにえ2」がなぜあのトーンになったのかは不思議だったがそんなことはもうどうでもいい。パロディー映画として楽しめばいいじゃないか、カルトならば。知ってる人は知ってるけど、大方の人には知られてない作品と監督なんてザラだ。一般人の目に触れることもない映画ならば自由。ということで大方の人が見ていない気がする「貞子vs伽椰子」でも見ながら日米における恐怖描写の質感の違いなどを考察して就寝したいと思います。

★「Surf Music Madrid」が非常にセンスがいいので愛聴しております。
★「マングラー」はなかなかヒドくて好きだ。キング作品だからな。
★蘇民祭同人誌に向けて写真の切り抜きの練習で死ぬ思い。
★本日月曜日。もう月末最終週。皆様のお越しをお待ちしております。
posted by D.D. at 02:27| 岩手 ☀| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

【同人問題 170827】

伊勢藤 同人誌ケース ブラック
伊勢藤 同人誌ケース ブラック
th_somin_kirinuki_ijimi1.jpg阿久悠物語やってたから24時間テレビでも見ようかと思ったけど、なんとも集中して見れなかったのでカウンターでの音楽談義に参加したり・しなかったり。蘇民祭同人誌の編集について相談などもしつつデザインも考えておりましたよ。真面目で堅い内容はそろそろ脱皮してもいい頃かと思いながらも集まってる素材は…お楽しみに。そういえば真木よう子も同人誌を作るとかナントカがネットで話題なようだけど、どうでもいいから自分は自分のやるんだよ!自分のとも言えないけれど。協力って立場でしかないけれど。面白ければ女優だって蘇民祭だって良いじゃないか、人間だもの。人間だもの愛で地球を救いたいけど、深夜の24時間テレビは救う気など皆無で面白いですよ。これがテレビの本質なんだから格好つけ過ぎずに馬鹿馬鹿しくて良いじゃないか、人間だもの。

★BILLIE IDLE【解禁】NEW ALBUM「LAST ALBUM」発売決定!
★LASTとは?メンバーすら謎らしいが大丈夫だろうか。不安しかない。
★IKKOのネタになりそうな「思い出す〜〜」の瞬間を見てしまった。
★本日日曜日。午後三時より元気に営業してますよ。
posted by D.D. at 04:53| 岩手 ☁| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

【ファッ様 170826】

th_DIDWqHGUMAETIv6.jpg
MY WAY
MY WAYやっと届いたBILLIE IDLEのシングル「MY WAY」。せっかくだからとTwitterで報告的な書き込みをしてみた確信犯。なぜかというと完全手動でいいねをつけるファーストサマーウイカに記念にいいねを付けてもらおうというスケベ心から。念願叶ってエゴサーチからのいいねをいただき、今回のミッション終了の感…いや、カウンターでの啓蒙活動が残ってるか。アキラ作詞の「MY WAY」、カップリングはファッサマ作詞の「サウンドオブミュージック」とどちらも素晴らしい。BILLIE IDLEを見ていてボンヤリと奥州アウトローズとの共通点など見つけてニヤリ。ウイカの吊りバンド(サスペンダー)や押し出し、勢いはヤスミ先輩風だし、声が頼りなげで控えめなヒラノノゾミがボクか?エエ声でしめるモモセモモがしんぺいちゃんならオドオドと跳ねる新入りアキラはゴッツか。などと妄想は止まらない・婚姻届は止まらない。聞いてみてよ。

★来月のボウリング大会は記念すべき10回目。みなさん参加表明を急いで。
★蘇民祭同人誌のナイス企画がある人はメッセをください。月末まで。
★今年の空耳アワードは久しぶりに楽しめた。空耳俳優憧れる!
★本日土曜日。腰痛だが午後三時より営業してます。
posted by D.D. at 03:06| 岩手 ☁| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

【収納下手 170825】

th_IMG_2841.jpg
▲それぞれにエピソードがあり、思い出すと泣けてくる。真ん中のHANG11などズッコケ話が…。
th_IMG_2842.jpg昨日は前立腺がんの検診に行ってきたのだが、てっきり指や器具で前立腺をグリグリとされるのかと思ったところ採血だけだった。ほとんど血液でわかってしまうのだな。帰宅後は散逸しているLPレコードを蓋付きダンボールにしまっていた。が、アーチストごとにまとめてもしまった後からまだまだ出てきて億劫。この箱にはこれ的に写真も撮ったのだが、結局収まりきらず。箱を運ぶ際に腰を痛めるお約束もあり、レコード収納に関しても今一度考え直さねばならんなと思った次第。一部の素敵ジャケットのLP以外はしまってしまおう、そうしよう。EPの扱いだけが問題だが、これもDJすることもないのならしまっても構わんだろうな。日の目を見ないのも勿体ないけどな。花くまゆうさくの漫画から飛び出したようなアフロの山田隆夫を楽しめないほど勿体ないということですよ。

★待ちに待ったBILLIE IDLEのCDが届いた。アキラの作詞イイね。
★週末は愛で地球を救うあの番組。盛岡にはチーム8佐藤七海登場ですよ。
★ロト7、2200円当選。まだまだまだまだ。次こそ6億円を。
★本日金曜日。プレミアムフライデーとはなんだったのか?
posted by D.D. at 14:18| 岩手 ☀| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

【会計三昧 170824】

アンパンマン New! アンパンマン ミニレジスター
イブの三つの顔 [Blu-ray]
イブの三つの顔 [Blu-ray]空き時間で溜まってた事務仕事してたのだが、春先の慌ただしさ(祭り関連)で営業も売上げも無茶苦茶だった時を思い出し陰鬱な気持ちに。営業日数も営業時間も少なく、いろんなことを一人でやらねばならかったので精神的にも参っていたのだが…壊れる前にもう一人の人格をこさえて祭りと仕事を別人格でこなしてたんだな。あれ以降はもう一人は出てこないけど、ああしてなかったら死んでた。それを思い出したの。アーメン。そんな際に皆さんにお気遣いいただいてたことも思い出してましたよ。ありがたいありがたい。心穏やかに激務を乗り越えられたのは皆様のおかげ。さて、会計処理をさっさと終わらせないと来月の決算でまた陰鬱な気持ちになりそうだぞ。南無南無。

★Amazonは新譜の発売日に届くかと思ったけど、発売日に発送なのよね。
★膝痛にとグルコサミンもらったけど、身体に悪い説まで出てるじゃん。
★コロンブス像の撤去まで言い始めたら大変なことになるだろうな。
★本日木曜定休日。前立腺がん検診に行ってくるかな。宝くじと。
posted by D.D. at 01:44| 岩手 ☁| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

【リリース 170823】



前髪がゆれる
前髪がゆれる本日「BILLIE IDLE」のシングル「MY WAY / サウンドオブミュージック」リリース。もう月初には予約していたので楽しみのカウントダウンをしていたぐらいのトゥデイ。アイドルとはアイドルが違うのですよ。BILLIE IDLEの「IDLE」はいわゆる「IDOL」とは違いますからね。楽器を持ったらちょっとしたギャルバンですよ。まずは到着を正座で待ってます。一方で昨夜はヤング女史と「IDOL」の話で盛り上がったのですが、アイドルネッサンスのカバーセンスやらTwitterで炎上上等の石野女史についてアレコレ。スーーンとしてて良いです。夢も希望もあるヤングが何かにぶつかるのは当たり前だけど、その先には必ず答えが待ってるからな。良い答えとは限らないけど。中年でも夢や希望があればまだまだ大丈夫。何が大丈夫かは知らないけど。文句言いながらただ老けてく人生など面白いわけがないからな。

MY WAY
MY WAY



★20周年Teeに記された「anarchy in the music scene」はBILLIE IDLEの曲名から。
★民進枝野氏、年齢もボクと同じくらいでアイドル好きとか面白くないw
★メガネがゆるゆるで落ちる。早く近くにあの店が出来ないかな?
★本日水曜日。女性カクテル半額なので是非是非お越しくださいませ。
posted by D.D. at 04:25| 岩手 ☔| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

【ピーチ味 170822】

th_IMG_2779.jpg
森永製菓 ウイダーinゼリー カロリーゼロ ピーチ味180g×36個
森永製菓 ウイダーinゼリー カロリーゼロ ピーチ味180g×36個福島から犬猿メンバーが続々帰ってきてのライブ報告、ありがとうございます。とても雰囲気も良く、そしてライブ自体も大いに盛り上がったようで良かった。土曜日の初ライブから翌日郡山での初遠征とか、平均年齢が30代だとまだまだ平気なのね。お土産の桃(大好き)のお菓子でも食べて回春したいと思います。桃(大好き)はイイよなぁ。味も香りも最高なフルーツ。カロリーメイトも桃味を出すべきだな。絶対美味いはず。太るのか。おやつ代わりのカロリーメイトは太るのか?ウイダーinゼリーにはカロリーゼロ ピーチってのがあるみたいですけど、これなら太らんね。かといって食べる機会もないんだけど…ゼリーじゃないけどジェル。件の鋼のジェル(整髪)を頂戴した。これはナンかの機会にスパイキーにでもせねばなるまいって事態。出来んのか?シャープにならねば格好も悪そうだ。以上。

★蓋付きダンボール届く。とりあえず20周年Teeを収めたのだか、驚愕の事実。
★今回のTee、実は在庫がもう数枚しか残ってなかった。月末に若干追加で刷る。
★とても素晴らしいガレージサーフに聞き惚れておりました、夏。
★本日火曜日。いつもの本を買い忘れてたので楽天でポチり。
posted by D.D. at 03:27| 岩手 ☁| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

【鋼の整髪 170821】

img25.jpg
グラスモード ファイバージェル(ウルトラハード) 240g
グラスモード ファイバージェル(ウルトラハード) 240g普段でもライブでも整髪に四苦八苦しておるのですが、ワックスかジェルか、はたまたムースかポマードかとボンヤリ。そんな際に奥州アウトローズのスパイキーマスターことカンペ係A-WAが「ホーマックで売ってる鋼(はがね)が良いですよ、安いし」とのことでチェックしてみれば柳屋の「グラスモード ファイバージェル」なる商品。ホーマックで鋼とか売り場が混乱しそうな商品ですが、整髪料に関しても考察してみたい今日この頃。水沢テレビにてそんな整髪の手を抜いていた水沢夏まつりの際の映像を視聴。みなさん良い笑顔で映ってましたよ。今月いっぱい放送してるのかな?またの機会にじっくり見たいと思います。

th_20170821xx.jpg

★今週はついにBILLIE IDLEのシングル「MY WAY」発売。届くの楽しみ。
★一緒に某教本も届くはず。しばし難儀なお勉強になりそう。
サマージャンボの当選発表だったらしいけど、どうなの?
★本日月曜日。銀行に行って買い物済ませて午後三時より営業。

MY WAYMY WAY
BILLIE IDLER

SPACE SHOWER MUSIC 2017-08-23
売り上げランキング : 52093

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by D.D. at 02:32| 岩手 ☁| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

【脂肪燃焼 170820】

th_20952185_1473799906029696_1132970087_o.jpg
▲最後に残ったみなさんでパチリ。20170819、なんとなく忘れない!
th_IMG_2760.jpg昨日は大勢のお客様にご来店いただきありがとうございました。パワースポットでありますところの当店でのライブですから、参加バンドは今後の上昇気流に乗っての活躍、期待できますね。本日郡山でライブとのことですので、こういうきっかけでヒョンな話からヒョンなことになると面白いです。運気好転のトートバッグも残すところ10枚を切りました。レッドとホットピンクが数枚だけ残ですのでお早めの購入が吉です。少なくともこの色は増刷を考えておりませんので、売り切れ御免であります。ライブ終わりで街に繰り出したんですが、どこも激混みで羨ましくもありました。ラーメンのひとつもすぐ食えない街ってポイズンですね。本日は少しばかり省エネ進行でいきたいと思います。皆様のお越しをお待ちしております。

th_IMG_2749.jpg
▲左からKEN-YEN、SALVO、the迷奇

th_IMG_2764.jpg
▲上から奥州アウトローズ、MY SHOES MY CAP、Teeホワイト印刷と金ラメ。

★週明けの銀行業務のために夜なべして事務仕事があります。
★Teeシャツもだいぶ在庫が少なくなりました。東京方面から褒められた。
★奥州アウトローズがだいぶ仕上がってきてるとのお褒め、ドモドモ。
★本日日曜日。午後三時にはギンギンでスタンバッてます!
posted by D.D. at 05:27| 岩手 ☔| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

【暑気払い 170819】

th_IMG_2732.jpg
Rock and Roll
Rock and Roll本日の暑気払いパーティでは夜なべして作った缶バッジを入場者にプレゼント。いらない、って人は申し出てくださいませ。反省します。48個限定なのでそれ以上のご来場の場合は早い者勝ちです。バンドの面々にもあげるから実質30個ぐらいかしら。これは急いだ方がイイわよ。最初のバンドが20:00演奏開始だからね。我らがThe迷奇も期待しております。初っ端のKEN-YENは翌日が郡山とか初ライブの翌日に遠征とか生意気だけど頑張って欲しいですね。ところで缶バッジに記されている「ゲイリーグリッター」ですが、知っている人は知っている英国の問題ロックンローラーですが、そんなことしちゃダメよと作られた奥州アウトローズの楽曲であります。みんなも一緒に「ゲイリーグリッター♪」と叫びましょう。では皆さま、お待ちしておりますよ。

th_スクリーンショット 2017-08-17 2.32.24.jpg

★TeeシャツとトートとピンスナCDと三ツ沢通信とバンド物販あります。
★トレーナーの予約も承ります。サンプルご覧いただけます。
★本日ご来場の皆さんでチェックインをキメよう。ナウいチェックインを。
★本日イベントの搬入・セッティングの為、昼の営業はお休み。夜19:30開場。
posted by D.D. at 03:49| 岩手 ☔| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

【明日8時 170818】

th_スクリーンショット 2017-08-17 2.28.36.jpg
▲ライブスタートは「KEN-YEN」から。もう19:55にはスタンバイです。待ってます!
th_IMG_2725.jpg明日はライブ。毎年この時期恒例の暑気払いパーティなのだが、暑気がとうに払われて寒い。でもライブは確実に熱くなるということでイーブン。平均年齢の異常な高さの奥州アウトローズですが、昨日病院で見た張り紙で前立腺がん検診を受けるのを思い出しました(今月末まで)。そういうのが市からお知らせされる年齢ということで、おそらく命を削りながらのライブになると思われますのでお楽しみくださいませ。他のバンドも超若いバンドはいないようですが、今見ないと確実に後悔しますよ。アウトローズですら段々熟れてきてますからね。明日はリハーサルもあるので昼の営業はお休みさせていただきますが、19:30開場、20:00ライブスタートですので遅れないようにお願いします。何か忘れてる気がする。
MIDSUMMER PARTY!!!

KEN-YEN
20:00-20:30

SALVO
20:45-21:15

The迷奇
21:30-22:00

奥州アウトローズ
22:15-22:45

MY SHOES MY CAP
23:00-23:30


th_スクリーンショット 2017-08-18 14.09.02.jpg

th_スクリーンショット 2017-08-17 2.32.24.jpg

★ロト6がキャリーオーバーで6億だと?来週も買い逃せないか。6億か。
★6億あったら2レーンだけのボウリング場を作りたいな。どうかな。
★明日はKEN-YENスタート。初っ端から見ないと損、大損。
★本日金曜日。明日へ向けてイメトレと午後三時から営業と。
posted by D.D. at 14:29| 岩手 ☁| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

【熱い週末 170817】

th_スクリーンショット 2017-08-17 2.32.24.jpg
セーラー服と機関銃 オリジナル・サウンドトラック
セーラー服と機関銃 オリジナル・サウンドトラック私、愚かな女になりそうです…マル」でお馴染みの薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」オリジナル・サウンドトラックLPを聞きながら深夜。組長の涙で背中が冷たくなることはないが、週末のライブのことを思うと背筋も凍るというもの。愚かなボクは大丈夫だろうか?そんな不安を察知してか、今回が初お披露目となるバンド「KEN-YEN」のドラマーがお茶をしに立ち寄る(レーズンを土産に)。実はボク自身も「KEN-YEN」に関してはあえて予備知識を入れずに現場に立ち合いたいので楽しみなのです。メンバーそれぞれがそれぞれのバンドのエース格。その合体技的バンド形態で何が起こるのか?できれば19:55にはスタンバッてた方が吉ですよ。東京からのMY SHOES MY CAPやSALVO聞き逃しちゃいけない。The迷奇と奥州アウトローズはもちろん、わかってますよね。この夏の総決算的ライブになること間違いなし。アウトローズの缶バッジでもまた作ろうかな(資金稼ぎ)。

th_スクリーンショット 2017-08-17 2.28.36.jpg

th_IMG_2728.jpg
▲20周年Teeと同柄プリント。太番手の糸でゆるく編んだ裏パイル生地を使用し、着込むほどに味の出る「ネオヴィンテージ感」溢れる、袖と裾にリブのないトレーナーを作ったら欲しい方、います?ある程度の数がまとまったら発注しますけど。予価4500円。(モデル:KEN-YENのドラム)

★先月のライブではカンペを見過ぎ動画がアップされてた。少し頑張る。
★暑気払いのパーティも涼しくて暑気が何処へやら。でもやるし。
★10月にはまたアイリッシュなバンドが来ますよ。覚悟!
★本日木曜定休日。病院行ったり事務仕事したり、郵送もあったな。
posted by D.D. at 03:33| 岩手 ☁| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

【スピ戦隊 170816】

th_IMG_2722.jpg
スピリチュアルストーンコレクション 全9種セット ガチャガチャ
スピリチュアルストーンコレクション 全9種セット ガチャガチャスピリチュアルらしさとはなんだかわからんけど、ダウジングなる秘密兵器を手に入れたので独身男性の婚期などをお聞きしたところ「No!」と指し示されて残念です。身も心も浄化していただき、来世では上手くいきますよう祈っております。浄化にはホワイトセージで云々という話から、白セージ→白セイ児→スピリチュアル戦隊のリーダー白セイ児の誕生という瞬間に立ち会いまして、シルバー世代が集って世の中を清めて歩くってのはビジネスチャンスなんじゃないかという妄想で小一時間楽しめました。白の他に黒セイ児。赤セイ児。青セイ児。黄セイ児。が集うんですが、ゴセイジャーよりも面白展開になりますかね?そんなことよりスピリチュアル業界の奥深さや業の深さに目を白黒させてもおりましたが、覚えるべきことが多すぎて大変です。

★プロレスラーから貰ったトマトが甘くて美味しい。皮は厚いけど。
★ビッグサイトへ行ってきました系のお菓子を頂戴しました。
★アボカドいただきましたが食べごろまでもう少し。熟成させます。
★本日水曜日。夜はレディースデーでカクテル半額に。お得です。
posted by D.D. at 05:35| 岩手 ☔| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

【人気の赤 170815】

th_20170815xx.jpg
▼ミポリンよりも忍派のボクですが、歌はお姉ちゃんが良いですね。
誰もいなくなった店内を浄化でもしようかとターンテーブルに乗せたのは中山美穂の「WAKU WAKUさせて」の12インチのParty Version。ついでに長山洋子のプロモ盤「Tokyo Snack Mix」をプレイ。show meやtoy boyのカバーが激アツ。この12インチヤバい。
#中山美穂
#長山洋子WAKU WAKUする夜を過ごしましたか。お盆進行もほとんど終わった感がありますが、誰もいなくなった深夜の店内では片付けしつつ歌謡曲の12インチヴァージョンなどを聞いております。ドキッとするようなカバー曲が何曲かあったんですが、80年代後半から90年代始めは聞いていて面白い。作業の手が止まるのが玉に瑕。お土産にいただいた「いぶりがっこ」でも齧りながら売り上げ計算でもすればいいのかもしれないが、前歯のブリッジに不安もあるのでまた今度。毎日数枚売れ続ける「奇跡のトートバッグ(適当)」が赤とピンクとターコイズが数枚残すのみ。Teeシャツよりも売れてるのかな?みなさんで彼方此方に連れ歩いてください。周りから反応があるかもしれません。深夜にお土産の珍味「なかよし」を食べながら…。

★天気が悪いと梅干しが干せない!と言ってたおじさんがいました。どうだろう?
★冬コミに向けて蘇民祭同人誌製作との知らせ。さて、あのネタが使えるか。
★微妙にキレの悪い坂上忍のヴォーカルが自分と似ててツラい。悪くない。
★本日火曜日。メガネがズリ落ち気味だが午後三時より営業中。
posted by D.D. at 04:06| 岩手 ☁| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

【TV三昧 170814】

th_IMG_2716.jpg
▼昨夜のPリーグは面白がったが、ネタバレするとアレだから書きませんよ。
th_スクリーンショット 2017-08-14 14.37.19.jpg昨日はお盆休みをいただきグダグダと過ごしました。ご飯食べてウトウトしてボウリング番組(大西賢示)見て風呂入ってボウリング番組見て(岩見彩乃)ボンヤリしながら菓子をモリモリ食べてHDD整理して…いつもの生活にボンヤリがプラスされただけですが、まぁ少し休めたかもしれません。本日はいつも通り午後三時よりお待ちしております。世の中ではUターンラッシュというものが発生しているらしいのですが、彼方此方で車が予想外の動きをしておりますので事故注意であります。事故など無いよう、ご無沙汰の面々にお会いしたいお盆期間あとわずか。


★マカダミアンナッツも大量入荷。ガンガン割に来てください。
★TeeシャツMとLはまだ在庫あります。XLも数枚あります。
★週末の暑気払いライブまであとわずか。忘れないで!
★本日月曜日。いつも通りに営業しております。
posted by D.D. at 14:42| 岩手 ☁| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

【お盆休み 170813】

th_スクリーンショット 2017-08-13 2.03.33.jpg
夏のお年玉…お盆玉/ポチ袋 (うちわ/シルク印刷)
夏のお年玉…お盆玉/ポチ袋 (うちわ/シルク印刷)本日8/13(日)はお盆につきお休みさせていただきます。昨夜は雨にもかかわらず大勢の皆様にお越しいただき、なんとも感謝の言葉しかないわけですが、20周年Teeとかトートバッグとかもお買い上げ頂けて嬉しさ倍。さらに倍。TeeシャツのSサイズは欠品となりましたが、お盆明けに増刷発注しますのでお待ちいただけますようお願いいたします。トートバッグも追加で刷ろうかな。定番商品として多めに用意しても良さそうな妄想に囚われましたけど、どうでしょう。涼しくなったのでスペシャルなトレーナーも考え中。テストは好調・評判良しだったので秋冬に向けて何枚か刷ろうと思ってます。マジかわいいの。女子も気になるはずなの。とりあえず墓参りに行ってご先祖様にもお伺いをたてようと思います。そんなお盆。寒い。

★知らぬ間に蚊の被害。メスの必死な吸血に油断大敵であります。
★今回製作したトートバッグ、コミケでも大活躍とのステマ報告あり。
★昨日お買い物にトートを使ったんだけど、自画自賛で可愛いです。
★本日8/13(日)はお盆休みをいただきます。明日は午後三時より営業いたします。
posted by D.D. at 04:17| 岩手 ☁| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

【お盆レコ 170812】

th_IMG_2708.jpg
クマザキエイム ポータブル・レコード・プレーヤー【フォノクリッパー】 PT-300
クマザキエイム ポータブル・レコード・プレーヤー【フォノクリッパー】 PT-300レコードの片付けの際に出てきたスリーブ無しの裸のEPがドサッとあるのだが、これが見知らぬアーチストの曲が多く…興味本位でA君が針を落としてみた。飲みながら。あらかじめの知識などないから勝手なコメントが不思議なディスクジョッキーみたいで面白い。一生出会わなかったはずの曲に触れてしまった瞬間。面白いからポータブルプレーヤーを出しっぱなしにしておきますので、空いてる際にはお試しくださいませ。たまにドキッとする曲があり、 アプリ「Shazam」を起動して調べるミッション。面白いなぁ。そういえばお盆進行ですね。明日8/13はお休みさせていただきますが、明後日は毎度の午後三時より営業しておりますのでよろしくお願いします。

★このままでは廃棄されるかもしれないEPを聞くのはお盆っぽくて良いかも。
★また桃をもらった。そろそろ食べ頃で良い感じ。
★フリーメイソン的。そうか。営利のアレコレとは一線を画すね。
★本日土曜日。帰省中の皆さんもぜひお越しくださいませ。
posted by D.D. at 03:56| 岩手 ☔| Comment(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする