2017年05月02日

【あれから 170502】

th_IMG_1883.jpg
FLASHスペシャルグラビアBEST 2017GW号 (FLASH増刊)
FLASHスペシャルグラビアBEST 2017GW号 (FLASH増刊)すべての関係者に感謝の言葉しかない今回の日高火防祭横町組「AKB48チーム8佐藤七海さん登場」のアレコレ。以下相当端折って書きます→ここに至るまで約一ヶ月、表に出ているよりも裏でいろんな方々にご指導・ご鞭撻いただき、年番長の業務との合わせ技で頭の中真っ白になりながらひた走っておりました。体力的にもストレスも赤信号で、なんと祭の二日前に40度近くの発熱でダウン。完全なるダウンから翌日の前夜祭は解熱剤で熱を下げての参加。絶不調からの微妙な天気スタートの本祭でしたが、気合いで晴らしてみましたがいかがでしたでしょうか。当日は一睡もできないまま早朝から夜遅くまで歩く歩く。脚がつりまくる。年番長としては数十人の子供さんを預かる側なので、ななみんだけを特別に出来ないのがもどかしいところでした。実際ほかの子供さんなり親御さんから一緒に乗るのは困ると言われたらどうしよう…という気持ちが無かったわけでもなく、毎日が地味なるドキドキでありました。それでも無事始まり、そこそこの天候で過ごせ、街全体が大いに盛り上がり、何事もなく終われたって安心感。翌日の笠越という打ち上げ行事でも師匠頭領、町内会役員の皆さん、ご父兄からも労いのお言葉をいただき、とりあえずのゴールが切れたか?と安心してその夜は久しぶりに泥のように眠れました。床屋さんでの発案からの郷土愛〜いわゆる絆〜(超)スピード感〜(即)決断&勇気、そして根回し。これらは関係してくれた人たちのギアすべてが奇跡的に合致した結果なんだと思います。たぶん一生のうちでも相当濃厚なひと月を過ごしたわけです。当然老けました。BBSカットスタジオの高橋義人さん、フリーアナウンサーの青木環実さん、お兄さんであるFLASHスペシャル編集長青木宏行さん、本当にありがとうございました。そしてボクが年番長の際にとお子さんを登場させていただいた常連諸氏にも感謝。この市への公開プレゼンの結果からどう展開があるのか。期待しております。

th_unnamed.jpg
th_スクリーンショット 2017-05-02 1.37.05.jpgth_スクリーンショット 2017-05-02 1.40.18.jpg
th_C-jZ9HmUAAA_PHQ.jpg

th_スクリーンショット 2017-05-02 0.42.36.jpg
▲そして5/1(月)の夜に現れた梅くんがピンスナのCDを委託。当店限定10枚!

★ななみんの写真に横町組の文字が映り込む宣伝効果は絶大じゃない?
★体重計に乗ってないけど、おそらく50Kg台に落ちた気配濃厚です。
★本日昼の営業は「横町町内会総会出席」のためお休み。夜は19時より営業開始。
★本日火曜日。黄金週間て。明後日5/4(木)は本来定休だけど夜だけ営業。
posted by D.D. at 02:46| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック