2017年05月10日

【靴みがき 170510】

th_IMG_1919.jpg
▲こんなに光ってないんだけど、iPhoneのアプリが凄すぎて。
昔はマメに靴を磨いていたんだけど、手を抜き出したのは昔ほど高い靴を履かなくなったのと、そもそもスニーカーがほとんどになったってのが原因ですね。で、十数年の間ずさんな手入れでガザガザしたブーツをゴシゴシ磨く。チェリーレッドの方は大型バイクの免許を取る際にも履いたブーツだが、あの怒られっぱなしの教習から16年か…思い出してムカムカした。10ホールに付属してる紐は140っていうから買ったけど、これは210がベストな長さだな。調べてみたら「Dr.Martens ホワイト社製 10ホールブーツ」らしいんだけど、中古でも1万円以上するってスゴイな。当時8千円ぐらいで買ったんだけどね。売らないけど。ついでに紐も付け替えたんだけど、果たしてこれがベストなのか疑問なので更なる付け替えも頭に入れて。赤も紫も悪くないんだよなぁ。履き口がすれるからロングなソックスも欲しいところ。楽しいなぁ。

★以前使っていたiPhone5cのバッテリーがパンパンに。内臓むき出し。
★ピンスナのCD、残り4枚となりました。売れてます。
★知らなかったがジージャンが流行ってんのね。
★本日水曜日。バータイムは女性がお得なカクテル半額です。
posted by D.D. at 01:31| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449740365

この記事へのトラックバック