2017年07月26日

【檸檬の頃 170726】

th_IMG_2508.jpg
ワイルド7 ファンブック (Motor Magazine Mook)
ワイルド7 ファンブック (Motor Magazine Mook)今期の国産無農薬・無防腐剤レモン買い逃しが悔しくて、産地がほど近くの別業者の最終在庫ってのを購入したのだが、サイズが大きいし単価が恐ろしく高くて困った。今までの価格で出しにくいのでカクテル用に残しておく。早く来年にならんかな。レモンピールも作れるのは数回だけ。秋までには在庫が切れること間違いなし。レモンカレンダーに慣れないと通年で提供するとか無理だ。レモンのクオリティにこだわるから仕方ないんだけど、そうじゃなきゃ売りにもならないツラさ。さて、次なる案は何だろな。昨夜素敵女史からヒントをいただいたので試行錯誤してみよう。あと奥州アウトローズの共通言語とも言える「ワイルド7」のファンブックが到着。ワイルドは課題図書みたいなもので、例え話に「チャーシューの死に様」「オヤブンのマル秘写真」など多用されます。新メンバーにも読んでおいてもらいたいとかナントカ。



★水沢ざっつぁか参加メンバーだいたい揃いましたね。打ち上げも楽しみ。
★昨日「う」を食べなかったので、明日の定休日は「う」を食す。
★今日はフリー・メイソンのコーヒーを飲んでみるデー。
★本日水曜日。レディースデーでカクテル半額。お得しかない。
posted by D.D. at 04:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック