2017年04月15日

【好天祈願 170415】

th_IMG_1792.jpg
かわいい 手作り ガラス細工 てるてる坊主とカエル CKK183
かわいい 手作り ガラス細工 てるてる坊主とカエル CKK183すでに週間天気予報を見ながらドキドキしているんですが、肝心の日高火防祭当日(4/29)のお天気はまだ不明です。当店の行事では夏の海水浴(温泉含む)や芋の子会での好天率の高さを考えるにつけ、今年の火防祭はなんとしてでも晴れてもらわねば困る。海水浴は遊んでいる時間だけ晴れて、行きも帰りも雨って事もあったから多少の降雨予報など気にしない。でも…晴れてくれないかな。本日より太鼓の練習が始まるので、お店の昼の営業をお休みして太鼓搬入やセッティング、受付などなど予定てんこ盛り。このお稽古の成果をお披露目する日が雨より晴れがいいでしょ。我々のモチベーションだって、ねぇ。そんなこんなで多忙。夜の営業は20時過ぎから。21時頃になるかも。よろしくお願いします。


★祭の相方でもある副年番長の体調不良は年番長にとってもピンチ。
★もちろん年番長も風邪などひけないし騙し騙しで乗り切るあと2週間。
★日曜日は朝から木を切りに東へ西へ。大丈夫かしら。
★本日土曜日。昼はお休み。夜は21時にはオープンします。
posted by D.D. at 02:43| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

【夜〜営業 170414】

th_IMG_1791.jpg
ライオン キレイキレイ泡で出る消毒液 4L(専用ポンプ付)
ライオン キレイキレイ泡で出る消毒液 4L(専用ポンプ付)本日4/14(金)は午後より食品衛生協会の巡回指導〜市役所にて日高火防祭の年番長会議。その後は年番数人と火防祭関連の買い物に出かけますので、昼の営業はお休みさせていただきます。夜は19時より開店いたしますので、皆様のご来店をお待ちしております。明日は明日でいよいよはやし屋台の太鼓の練習が始まりますので、そちらの受付や太鼓の搬入・セッティング、そして撤収などがあり、こちらも昼の営業はお休みさせていただき、夜も片付け終了次第の開店と、なんとも仕事にならない毎日ですが、それでも皆様のご来店をお待ちしております。日曜は午後三時から開けたい!

★モバイルバッテリー到着。ケーブル短いタイプだから持ち運び簡便か。
★難題にぶつかるたびに心が透明になってしまう。怖い。
★今日はまた暖かくなった。まつりが晴れて暖かくなりますように。
★本日金曜日。夜19時より営業いたします。お待ちしております。
posted by D.D. at 13:03| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

【イモ不足 170413】

th_IMG_1789.jpg
青春時計(TypeA)(DVD付)
青春時計(TypeA)(DVD付)昨日は寒いと思ったら深夜に雪が降ってました。AKB48のオールナイトニッポンでは木アゆりあの卒業発表。ちょっと凹んだ気持ちを食欲で満たそうとキョロキョロ。台湾から帰国するも、自宅へ帰る前に当店に顔を出してくれたイケメンがポテチをお土産にくれたんだった。世の中ではポテチ不足で商品の棚がすっからかんとの噂も耳にするけど、普段食べない人が慌てて買い占めるのはご勘弁。食べきれずに湿気ってしまうよ…昨日貰った「濡れポテチ」はあらかじめ湿気ってる逆転の発想だが、味は濡れ煎餅のそれですね。完全にお好み。逆転の発想。余裕がなくなるとツマラナクなるから楽しいことを考えてワクワクしたい今日この頃。だが本日会議。明日も会議。心が湿気ってきました。





★BILLIE IDLEのアルバムが月末に届くのだが、まつりが終わったら聞こう。
★NMB48のパンキッシュもNGT48の空き缶パンクもパンクじゃないが悪くない。
★讀賣新聞にも日高火防祭に佐藤七海さん登場の記事掲載。
★本日木曜定休日。夜から年番会議。祭まで二週間ちょい。
posted by D.D. at 03:56| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

【会議会議 170412】

th_IMG_1785.jpg
AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK)
AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK)会議と挨拶と謝罪と雨。まつりの行動部隊である年番は残すところ20日を切った現在多忙である。会議・会議・会議が続き、その後には調整・調整・謝罪が待っているのです。そして寸前には実務・実務・雑務。スケジュール帳は文字・文字・暗号で埋め尽くされ、読み返しても意味がわからぬ記述は訂正・修正・相談。ほぼ毎日何らかのミッションがあるのだけれど、副年番長とのタッグがうまくいってる気がするのでギリギリ難聴にならずに済んでいる現在(以前ストレスで突発性難聴になった)。もう雨も降るだけ降って、まつり当日は好天になってくれないかな。天気の心配ってのもストレス。寒いだけでもストレス。

★まつりの運行関係者のみなさんにご理解いただきたいとお話しました。
★まつり用にモバイルバッテリーを買ってみた。どうかな?
★来月は期間限定でタコライスやろうかな?という妄想。
★本日水曜日。午後三時より営業中です。ずっといます。
posted by D.D. at 01:04| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

【運行会議 170411】

th_IMG_1784.jpg
AKB48 Team8 3rd Anniversary Book ~新メンバー加入! チーム8の新たな挑戦の軌跡〜
AKB48 Team8 3rd Anniversary Book  ~新メンバー加入!  チーム8の新たな挑戦の軌跡〜本日は午後三時より市役所にて日高火防祭の運行者会議があるので、昼の部オープンが若干遅くなります(Twitterにてお知らせ)。申し訳ありません。この運行者会議は屋体持ち町組だけでなく、厄年連や警察関係者まで多くの運行に関わる人たちが集まるので、横町組としてはAKB48チーム8の佐藤七海さん登場ということを報告その他ご理解いただけますようお願いをいたすミッション。金曜日には年番長会議。ここでも同じようなお話をせねばならず、今週はお願い週間。週末からは太鼓の練習や三味線の練習も開始。太鼓を運んだり並べたりと昼の営業が出来るのか不安。おやつ運びも大変そうだけどやるしか。もう町内の年番会議もあるし、来週は青年会の総会もあるし、結局毎日がお願いミッション。お願いしますお願いします。

★当店20周年イベントの招待状を預かってます。同級生諸氏にも是非来てほしく。
★食欲などなどいろんな欲が減退するストレス過。グミをもらって一気食い。
★まつり当日の髪型をどうしたものか。セットの時間がないし。
★本日火曜日。夜は普通にやってます。昼が会議で遅れます。
posted by D.D. at 02:29| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

【キャパ越 170410】

th_IMG_1550.jpg
AKB48 Team8 3rd Anniversary Book ~新メンバー加入! チーム8の新たな挑戦の軌跡〜
AKB48 Team8 3rd Anniversary Book  ~新メンバー加入!  チーム8の新たな挑戦の軌跡〜今年のテーマに「なかよし」がある。奇しくも黒石寺蘇民祭にて記念撮影時に「なかよし!」という掛け声て写真を撮ったが、あるメンバーの角灯には「なかよし」という文字が記されていたという偶然。昨年には今年の火防祭の年番長の任を仰せつかったボクですけど、その際にも「仲良く」「楽しく」をモットーにしていまして、まさに年番長と副年番長のコミニュケーションが無茶苦茶大事だし、自分的には全面的に信頼が置けるという点で「楽しい」サプライズ(既報のAKB48チーム8の佐藤七海さん登場の件)も企画できたし「なかよし」は2017年にマッチしたフレーズなんだと実証された形。気がつけば火防祭まで3週間を切った現在、絶賛キャパオーバーのボクと副年番長が不安要素を「なかよく」潰していく作業。いよいよ今週末から太鼓の練習も始まるし、なんならあと数名なら登場を受け付けられる横町組。アンテナ高い人の勝ちです。

★相互確認・相互フォローなしで仕事にならん状況。なかよし大事。
★「47の素敵な街へ」いい。「制服の羽根」素晴らしい。チーム8最高だな。
★今週も不規則営業になりますので、ご来店の際にはTwitterを確認くださいませ。
★本日月曜日。午後三時より営業しております。
posted by D.D. at 02:44| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

【屋台倉庫 170409】

th_20170409xx.jpg
【佐藤七海】 公式生写真 AKB48 シュートサイン 劇場盤 アクシデント中Ver.
【佐藤七海】 公式生写真 AKB48 シュートサイン 劇場盤 アクシデント中Ver.とりあえず胆江日日新聞に記事が載った。見ましたよの声が数人から。一方で実務がてんこ盛りで、寝たと思ったら3時間ほどで起床しうっすら寒い屋台の収蔵庫へ。物品の在庫を確認したり掃除や装飾などを施す。自分が年番長の時にこの横町組の屋台にAKB48のチーム8岩手代表佐藤七海さんを登場させることになるとは誰が想像しただろうか。そんな日がくるとはボクも思わなかった。それがほんの三週間後にはやってくる。ここまでの苦労も、これからの疲労もすべてはその日で報われるのか。見る人も乗る人も関わる人も誰もが笑顔でゴールしたいから何卒応援よろしくお願いします。ボーッとしたまま営業だったが、こりゃ正直仕事にならん四月は君の嘘。

★毎日何かを忘れてる気がして落ち着かない。そういうストレスも。
★頭髪の染髪をヤメて白髪にしてたが、最近の高田純次っぽい風貌に。
★常に眠い。
★本日日曜日。午後三時より営業中。
posted by D.D. at 02:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

【記者会見 170408】

th_IMG_1783.jpg
AKB48 チーム8 ライブコレクション 〜まとめ出しにもほどがあるっ!〜 [Blu-ray]
AKB48 チーム8 ライブコレクション 〜まとめ出しにもほどがあるっ!〜 [Blu-ray]町内会長にフォローしていただき、昨日市役所地階の部屋で読売、毎日、岩手日報、胆江日日新聞の4社を向けての会見。初めての経験で緊張しつつも、言うべきことは言えたかと思うけど…あまり覚えてないのよね。とりあえず次の段階へ進むことになるので、来週は会議の連続・毎日のように会議の連続。実務・雑務がてんこ盛りではあるけど、この事業が成功するまでがお祭り。AKB48 チーム8のななみんこと佐藤七海さんをお送りするまでがお祭り…違った、翌日の傘越しまでがお祭りか。これは登場者をお招きしての打ち上げのようなもの。これが終わって精算が済めば次年番への引き継ぎへ。やるしか。とにかくやるしか。まずは本日屋台清掃。倉庫の整理などなど。

★すでに各所で話題になってるとか。本日の新聞でどう拡散されるかな?
★心配なのは天気と体調。
★当店20周年イベントの打ち合わせがあったようです(来月5/14開催)。
★本日土曜日。午後三時からウトウトしながら営業中。
posted by D.D. at 02:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

【情報公開 170406】

th_IMG_1763.jpg
AKB48公式生写真 希望的リフレイン 劇場盤チーム8 【佐藤七海】
AKB48公式生写真 希望的リフレイン 劇場盤チーム8 【佐藤七海】お知らせです。本年4月29日(祝土)に執り行われる奥州日高火防祭の横町組はやし屋台に、AKB48 チーム8の岩手代表、ななみんこと佐藤七海さんの登場が決定いたしました。実は明日4/7(金)の夕方に地元マスコミ向けに記者会見を行うんですが、公式HPで公開されましたので突然のお知らせとなりました。絢爛豪華なはやし屋台に登場していただき、おまつりに華を添えていただけると思っております。皆様もお誘い合わせの上、日高火防祭をお楽しみくださいませ。歴史ある優美な調べも各町組で異なります。横町組は「一声くずし」といわれる音曲です。夜の揃い打ちや相打ちでは雅びなはやし屋台がより一層美しく浮かび上がります。4月29日は奥州市水沢区の日高火防祭に是非是非いらしてくださいね。お待ちしております。

【AKB48 チーム8公式HPより】
2017.04.05 event 4月29日(土・祝)開催〈日高火防祭〉に佐藤七海が参加!

★まずは地元マスコミ対応。年番としての忙しさが倍になった!やった!
★明日は記者会見…大丈夫ですかね?
★皆様のご協力で日高火防祭を成功させたい。
★本日木曜定休日。買い物を済ませたら夜は師匠頭領会議。ひぃ〜っ。
posted by D.D. at 01:58| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

【穴が開く 170405】

th_IMG_1762.jpg
▲差し入れていただいたドーナツで何かを補充。穴か。
サウンドライダーガシャット03 デンジャラスゾンビ ノーマル
サウンドライダーガシャット03 デンジャラスゾンビ ノーマル胃にも心にも穴が開きそうな勢いで日々過ごしております。祭まで三週間ちょっと。保存会や実行委員会の会議も何度かあるし、町内の会議や庶務・雑務・急務に激務と穴があったらナントカです。通常の年番の仕事よりも少しばかり分量が増してしまいましたが、せっかく年番長という大任を担ったからには成功に導きたく…。終わった頃には生ける屍になってそうだけど、それはそれでゾンビ好きとしては本望か。まずは一つ一つ。

★休める時に休む。
★寝れる時に寝る。
★交渉とお願いと平身低頭と。
★本日水曜日。午後3時から営業。夜はレディースデー。
posted by D.D. at 02:44| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

【情報漏洩 170404】

th_IMG_1761.jpg
使い捨て 吸水シーツ(10枚入り)(bo3051) 旅行や介護、お子様にも!
使い捨て 吸水シーツ(10枚入り)(bo3051) 旅行や介護、お子様にも!続々報:連日午前中から活動という寝不足が続いておりますが、観光物産協会から商工観光部をハシゴして情報のお漏らしなどなど。祭りまでに他の町組への挨拶をする機会を設けた方がイイようで、来週の会議の際にも大勢の前で情報お漏らし。帰宅して夕方の三味線練習に立ち会い、帰る際に横町での休憩所になる天下堂さんにかくかくしかじかと情報お漏らし。隙間で提出する原稿を練ったり運行図などをコピーしたり。あとはDVDの用意ができたら送れる。深夜小腹が空いたので赤いきつね。10分きつねどころか20分ほど放置してしまいビビって食べたが通常と大差なくいただけた。悲報にならずに良かったのか。

★まちなか交流館の会議室での三味線のお稽古はしばしお休み。皆優秀です。
★平成22年の火防祭を収録した保存版DVD、資料性の高さよ!
★このままノーブレーキで進めたい。どんどん加速したい。
★本日火曜日。今日は途中抜けずに午後三時より営業します。
posted by D.D. at 01:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

【秘密会議 170403】

th_20170403xx.jpg
▲横町角にある横町組の町印のモニュメント。横町組の象徴でもあります。
th_20170403yy.jpg続報:詳細どころか何も書けない!お漏らしした情報が聞こえてきたら公式発表まで心の奥にしまっておいて。あるある言いたい…じゃないけどアレコレ言いたい。動いた山の詳細は寝て待て!そんなこんなで寝たと思ったら即効起きて同級生宅へ軽トラを借りに行ったり、町内会長宅にアレコレご相談したり、青年会事務局へお願いなどなど、それはもう楽しくないを楽しくするための作業に終始。夕方は三味線の練習に少しばかり立ち会い。戻って夜の営業開始からの秘密会議などなど、生涯で何度あるかわからんくらいのスピード感で進行する打ち合わせ。また深夜。本日も観光協会に行かねばならず早起きか。禿げるー。

★東京の同級生より小山卓治のライブのオファー。年内にあるか?
★うち囃子に登場のS君家族が申し込みに来店。元気な男児が頑張る。
★奥州アウトローズに入りたいだと!マジか。歓迎しました。
★本日月曜日。アチコチ行くけど午後3時より営業。5時ごろ少し抜ける。
posted by D.D. at 02:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

【山が動く 170402】

th_CIMG1397.jpg
▲これが数年前の横町組町印・内ばやし・はやし屋台の景。
心のプラカード 劇場盤
心のプラカード 劇場盤仕事そっちのけで祭り関係で忙しく動いております。動きついでに山が動きました。関係各所へのお願いや説得などなどで新たな動きになります。まだ公式発表できませんが、明日の水沢を憂う理解ある皆さんにご協力をお願いしたいことがあります。後日あらためてお知らせいたします。あぁ禿げそうだ。とりあえず昨夜は面白い話で盛り上がったとだけ伝えておきます。ホットケーキ!

★柳とニワトコを伐採しに行かねばならぬ火防祭年番。心配は尽きぬ。
★何度も言うけど「運と縁とタイミング」だぞ、人生。
★ドキがムネムネでワナワナしてる。どうしたらいい?
★本日日曜日。夕方一瞬だけ三味線の練習に顔を出しに行きます。
posted by D.D. at 03:09| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

【激務の先 170401】

733736153_m.jpg
▲三味線といえば松村和子さんだが、火防祭は全然こんな感じではありませんので…。
th_IMG_0487.jpg前例の無いことをやるには起爆剤が必要なんだろうけど、そのエネルギーたるやハンパ無いわけで。それでも運と縁とスピード感で…昨日より日高火防祭横町組では三味線の練習がスタート。それに先立ってお稽古用のお菓子代(膨大な数)や保険料などの支払いに動く。本日も各所挨拶回りとお願いなどなどで午前中から東へ西へ。もう毎日がお祭り(準備)モードで仕事にならないのが現実(切実)。でも今日は午後三時にお店を開けられそうなので、月初ですし宜しくお願い申し上げます。平日日中の会議が多いのも困りものですけど、大方の参加者の年齢を見ればさもありなん。難儀難儀。とにかく、皆様のお越しをお待ちしております。

★火防祭で造花を飾り付ける木の枝を探しに行かねばならぬミッションも。
★「記録よりも記憶」か。果たして記憶に残る祭りに出来るか?
★来週は激動。再来週も激動。こりゃ禿げるな。普通でいられない。
★本日土曜日。エイプリルフールも真っ正直に仕事三昧。
posted by D.D. at 03:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

【隙間仕事 170330】

夢見る隙間(通常仕様)
GalleryPrimo メンズウイッグ 男性用 かつら
GalleryPrimo メンズウイッグ 男性用 かつら木曜定休日とはいえ日高火防祭まで一ヶ月を切ったトゥデイですから打ち合わせや納品などなどてんこ盛りであります。その間隙を縫うように通院と床屋さんに行きたいと思っておりますが、果たして。明日金曜日から三味線のお稽古開始。会場のまちなか交流館まで三味線とおやつなどなど持参せねばならず、初日の挨拶と事務手続きなどが待ち構えるスタイル。ということで昼の営業は無理っぽい上に、夜の営業も20時過ぎからになりそうですので、ご来店を計画されている皆さまにおかれましてはツイートをチェックしていただきたいと思います。ここから一ヶ月は会議とか練習会場に立ち会いなどがあるので、本当に仕事にならない地獄月間。間隙を縫うような営業って聞いたことないけどまさにそれ。本業が隙間仕事とは…1日にほんの数時間しか営業できないので、ご理解ある皆様は頑張って来てください。お願いします!

★白髪良いね、という声があるけどそうでもないって声もあるだろう。
★ウチの父親が年番長の時って、ストレスで難聴になってたよ。
★明日金曜日って今月の締め日なのに。ツライわぁ。
★本日木曜定休日。朝から晩まで予定がビッシリ。休まらず。
posted by D.D. at 04:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

【赤格子柄 170329】

th_IMG_1754.jpg
TARTAN CHECK PATTERNS (Royalty Free Patterns)
TARTAN CHECK PATTERNS (Royalty Free Patterns)赤チェック衣装のページを読み込んでいたら、神戸より帰省中の女史より「神戸リボン」なる赤チェック柄のパッケージが可愛いお菓子を頂戴しました。噂をすれば呼び込むの法則が正しければ、そろそろ横町組の登場者が決まってもいい頃なんだが、果たして。今週末からは三味線のお稽古開始。その前にオヤツの納品もあり、我が家のひと部屋がダンボール山積みになるということに。日々減っていくとはいえ、200セット近くのオヤツのボリュームたるや…お手柔らかに。練習会場まで三味線を運ぶのもどうしたものか?車か。車で運ぶのか。事務も庶務も多忙になるのも仕方ない残り一ヶ月。営業時間も不規則になりそうなのでブログまたはツイッターなどチェックしていただけるとありがたいです。

★危ない。アレコレ食材を切らす寸前。買い出しに行かねば。
★豆乳でバナナオレ。時々飲むのだが調子いい。継続するか。
★スパイスたっぷりのアイス・マサラティーが限定販売。コクをアップ。
★本日水曜日。レディースデーは女性カクテル半額です。
posted by D.D. at 03:03| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

【衣装図鑑 170328】

th_IMG_1752.jpg
AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)
AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)日高火防祭の会議を終えて店に戻り開店。遠方より帰って来た女史、女史、女史。そして三味線師匠。割とバタバタしつつ夜になり面白オジさんタイムとなり「AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~」を落ち着いて見始めたが…これはこのプライスでは安すぎるんじゃないかというほど資料性の高い図鑑ですね。冒頭の次世代メンバーが衣装を着てのフォトセッションは余談でしかなく、各シングル曲のMV用、番組用などトルソーに着せた状態でシンプルにご紹介。デザイナー側からのポイント説明も丁寧で、今一度MVでチェックしたくなる逸品です。シングル以外にも公演ごと、ジャンル、カテゴリーごとにも紹介されており、埋もれた名曲の衣装が発見できて大満足。「君の背中」の衣装はバックスタイルもあれば更に良かったけど(大きくプリントが入っていて格好いい)。いやいや、現実逃避には最適な良書です。アマゾンでも補充されたようだし、各家庭で一冊は購入した方がいいですよ。という独り言。

th_IMG_1753.jpg

★火防祭の衣装図鑑はないけど、横町組の先頭を歩くボクはシックです。
★今週末のMステではこじはる卒業寸前SPメドレーでアノ曲も!
★本日午後「たけしのニッポンのミカタ」は蘇民祭が映ります。
★本日火曜日。ボーッとしながらも午後三時より営業中。
posted by D.D. at 02:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

【踊る会議 170327】

th_photo.jpg
AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)
AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)昨日は日曜日にもかかわらず、多くのお客様のご来店ありがとうございました。店主若干風邪気味で調子が万全ではなかったんですが、梅干を食いながら何某の注入が効いたのか深夜には快癒。本日は午後イチぐらいから市役所にて日高火防祭の会議などなど2連チャン。営業時間か少しばかり遅れますが、急ぎ戻って開店いたしますのでご了承くださいませ。もう一ヶ月でまつり本番ですので緊張しかありません。今週末には横町組の三味線の稽古が始まります。ボクも練習に立ち会ったり準備・片付けなどで店を開けたり閉めたりと忙しくなりそうですが、twitterなどで店の状況をお伝えしますのでご確認などなどよろしくお願いします。なんなら店番をお願いすることもあるかと思いますが…よろしくお願いします。いろいろ不安しかないんだけど、大丈夫だろうか?今日届くであろう衣装本で現実逃避の準備はできているんだよ。

★本日13:30からと15:00からの会議が終わってから開店します。
★大相撲大阪場所、初日から千秋楽まで盛り上がりすぎたイイ場所でした。
★最近ウチの猫に優しげにマッサージを施したらなつかれた。
★レモンを発注せねば。で、久しぶりにピールも製作せねば。
★本日月曜日。開店時間が16時過ぎになるかもしれません。
posted by D.D. at 03:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

【恐怖新聞 170326】

th_IMG_1740.jpg
恐怖新聞全9巻 完結セット (少年チャンピオン・コミックス)
恐怖新聞全9巻 完結セット (少年チャンピオン・コミックス)「恐怖新聞」ってのがありましてね、夜中に届けられたその新聞を読むと寿命が縮まるとかなんとかで、じゃぁ読まなきゃいいのに読んじゃう鬼形礼のサガ。一昨夜はボクの元にも「恐怖新聞」ならぬ「AKB48新聞」が届きました。ただ眠くて。昨日は寝たと思ったら二時間後には起床して午前中のうちに会議のご案内配り。ダルい・眠いをハリウッド珠理奈の歌声で癒されつつの東へ西へは午後にまで及ぶわけで恐怖。営業開始すれば年度末進行で小忙しく、ウトウトする間もなく深夜の「豆腐プロレス」。最高かよ。充実の1日を過ごして新聞を開くも読めないまま就寝。寿命が縮まらずに済みました。

★いよいよの大相撲大阪場所千秋楽。波乱の幕はどうなるのか!
★錦糸町道場マッチからの次週新シーズン開始。果たして!
★ストレス社会を生きるイケメンらは満身創痍やね。
★本日日曜日。早寝早起き筋肉痛。午後三時より営業中。
posted by D.D. at 02:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

【急転直下 170325】

希望的リフレイン Type A 初回限定盤(多売特典なし)
AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)
AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)常連Y氏のご子息が横町組の内囃子の大太鼓を叩いてもらうことになってたんですが、登場者不足から恐る恐るのお願いで、さらにもうひとりの男児をはやし屋台へ登場願えないかと聞いたところの御快諾。さらにさらにお知り合いを紹介していただき感謝感激。人に恵まれるというのは何よりです。自分のチカラだけではどうにもならないことが、こうして助けられてるって素晴らしい。ありがたいです。そして今後は衣装などが必要になってきますが、男児は女児より手がかからない印象。それなりに出費は嵩みますがなんとかよろしくお願いします。衣装といえばAKB48の衣装を収録した「衣装図鑑」が発売ですよ。インディーズ1stシングル「桜の花びらたち」から最新シングルまで、すべてのシングル衣装をコンプリートするほか、オリジナル全21公演の劇場公演衣装も公開って買わねばならぬ逸品ですね。ボクは「希望的リフレイン」のチェック使い、プリーツ使いが好みです。

稀勢の里がまさかの負傷とか残念だが、今場所のカオスっぷりは最高だ。
★本日は午前中から師匠頭領へ案内を渡しに東へ西へ。
★「君の背中」のジャケットも良いけど、これはシングル衣装じゃないんだな。
★本日土曜日。午後三時より営業中。
posted by D.D. at 04:29| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする