2017年07月18日

【巨匠訃報 170718】

tumblr_nftaxafPjY1tus777o7_r1_1280.png
ゾンビ ディレクターズカット版 [Blu-ray]
ゾンビ ディレクターズカット版<HDリマスター版> [Blu-ray]最近は巨匠の訃報とかなるべく反応しないようにしてるんだが、さすがにジョージ・A・ロメロ監督の訃報となれば反応せざるをえず。ゾンビ映画の第一人者として有名なのだが、彼のフィルモグラフィーをみれば思い出深いアレコレが。「モンキーシャイン」とか歌舞伎町で男二人がオールナイトで見た思い出。「クリープショー」は中野早稲田通りのマニアックなレンタルビデオ店で借りてみた覚えが(二泊三日で700円と高額だった)。ネットの闇を探ってみれば「衝撃SFサスペンス ゾンビ 地球SOS 死者が甦った日」というテレビ初放映バージョンが…独特な編集で全くのマニア好みに仕上がってるのも今ではご愛嬌か。こんな機会でもなければ振り返ることも掘り返すこともしないドン亀を許していただきたいところだが、こんな機会だからの再評価に期待したいところであります。そしてエレベーターミュージックにも光が当たりますように。エレベーターミュージックほどユルくはないけど植物元気パワーに溢れる奥州アウトローズまであと数日。今週末はDeeDeeに集合くださいませ。



★奥州マッチのMV編集は終わったのだろうか?期待してイイの?
★せっせとレモンピール。真似て作ったが失敗との話。なんか難しいよ。
★映画をTV用編集版でしか見たことないと、後にいろんな意味で驚くよ。
★本日火曜日。何か忘れてる気がするけど、午後三時より営業中。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png
posted by D.D. at 03:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

【残念戦績 170717】

th_IMG_2503.jpg
ボウリング・マガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
ボウリング・マガジン 2017年 08 月号 [雑誌]昨日は第9回DeeDee杯ボウリング大会だったのですが、前回優勝者であるボクも思った投げが出来ずに王者陥落。ハンデなし女子が優勝という文句の付け所なしの結果に唸るばかりの男性陣。次回第10回の記念大会では過去の優勝者たちも気合を入れてきますので、それはもう大混戦必至。ボウリングマガジンの最新号でも読みながら投球フォームの調整などなど大事。表紙左側のリトル★ファンタジスタ・鈴木理沙いいな。ボクの課題はフォームだ。電王で言えば優雅なウィングフォームが好みではあるけど(関係ない)、大相撲では2横綱が横綱らしい決まり手で勝利の中日(関係ない)。決めっ!て大事だな。今度の土曜は決めっが大事なライブなんだけど、優雅な決めをできるように妄想練習しておきたいところ。貰った長ネギかじりながら頑張る(ネギ関係ないけどライブ頑張る)。

th_IMG_2504.jpg

★7/22(土)は今年初の奥州アウトローズ&マッチVS東京ディスティニーランド。
★水沢ざっつぁかの参加表明、遅くとも今週末ぐらいでよろしくお願いします。
★毎年夏Teeは水沢ざっつぁか参加者には割引販売しております。
★本日月曜日。されど海の日祝日ですので、せっせとレモン絞って待つ。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png
posted by D.D. at 01:41| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

【清純果実 170716】

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXマンゴーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXマンゴーロックシード本日は夕方より意外なボウリング大会のため、昼間の営業はお休みです。終わり次第戻りましての営業開始となりますが、意外に片隅で打ち上げが行われております。気にせずご来店くださいませ。連休中のためか意外に参加人数が少なめではありますが、上位入賞でマイシューズがゲットできるボウリング大会。果たして今回は誰がシューズを?意外意外としつこいのは先日台湾より贈っていただいたマンゴーと、SKE48の新曲「意外にマンゴー」を無理やりリンクさせたからなんですが、意外に(意外じゃない)どちらも最高です。音楽特番だらけの昨今、何が面白いのかわかりませんが「水谷八重子」だけは鉄板の面白さ。あと堀内孝雄さんが歌唱終わりで頭髪の隙間からダラダラと汗が流れ出てきてヒヤッとしました。そんだけ。意外ね。あと意外に美味しい(意外じゃない)ブルーベリーも貰って食べました。最高でした。



★「意外にマンゴー」MVロケ地も台湾とかで、これは台湾行きフラグか?
★おしゃれ女子はキャンプもおしゃれなのか。最高なんでしょうね。
★20周年トートの注文。お一人で複数枚購入もチラホラ。納品まだなのに。
★本日日曜日。昼の営業はお休みしますが夜は18時過ぎより営業します。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png
posted by D.D. at 01:55| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

【サンタ禍 170715】

th_スクリーンショット 2017-07-15 2.13.36.jpg
マクドナルド i'm lovin it Tシャツ ホワイトM [並行輸入品]
マクドナルド i'm lovin it Tシャツ ホワイトM [並行輸入品]一昨日はビックリするほどau三太郎だらけだったマクドナルドですが、ドライブスルーを整理する人員まで用意するほどの経済効果があるのであれば…しかし三百円程のバーガーを貰う行列ねぇ。ボクはね、店内でいただきましたよ(お土産にロコモコバーガーも購入)。木曜でお休みだったからですけど、そうでなければ絶対縁のない三太郎、auユーザーの皆様におかれましてはいかがでしたでしょうか(次回は日曜日という三太郎地獄)。ゲリラ豪雨で視界不良だった夕方には彼方此方で水たまり。まだまだ今後も油断ならないのでゲリラやゴリラには気をつけたいところですが、来月8/4(金)の町内のビアガーデンとかゲリラ豪雨が襲ったら丸々赤字とか、お天気まかせな行事はタイトロープですね。今まで雨に見舞われなかったのが奇跡なんだろうからね。火防祭だって何年かに一度は雨で大変な目にあうから怖い。毎日暑いけど梅雨明けまだなんでしょ。梅雨って…海水浴の予定は7/30(日)です。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png

★梅雨前線を一気に持ち上げるイベントは7/22(土)。東京vs奥州です。
★BILLIE IDLEの新曲「MY WAY」のMV公開。アキラの作詞とか。イイ。
★明日は夕方からボウリング大会のため、昼の営業はお休み。
★本日土曜日。生ビール冷えてます。お待ちしてます。

posted by D.D. at 02:17| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

【夏服全貌 170713】

20170623xx.jpg
▲20周年を意味するXXはおしゃれハンターXXへの、BGKGはマラグサとまことちゃんへの、クローバーはPOGOESへの、 Anarchy in the music sceneはBILLIE IDLEへの、SINCEはみうらじゅんへの、Fat, Drunk~は映画アニマルハウスへの、基本的にはラモーンズへのオマージュとかナントカ。
20170713toto.png発注も終わって納品を待つばかりのTeeとトート。昨日メッセージにてデザインの全貌を教えてくだされとのことで気がつきました。まだ皆様にはご覧頂けてませんでしたね。取り急ぎトートは写真にデザインを乗せたイメージを作りましたが、まぁ5色展開(ブラック・レッド・ターコイズブルー・ホットピンク・カーキ)でこんな感じ。Teeは黒地に白プリントでこんな感じ。大丈夫ですか?伝わってますか?実験的に数アイテム作ってみましたが、これも納得の出来栄えだった場合には秋冬への展開も考えております。特にパーカーへのプリントも考慮してますが、同デザインでTeeとパーカーが欲しいかどうか?が問題ではあります。ボク自身は欲しいんですけど。版の保存期間が過ぎたら破棄されますからね。ある程度希望者が集まったら秋冬も。よろしくお願いします。それより何よりこれを着て参加の水沢ざっつぁか、今月中に参加希望の書類提出ですのでお願いしますね。多分今回あたりが10回目ぐらいでしょうから、我々自体も盛り上がっていきたいところ。







★そういえば意識の高いTeeはメッセージものが流行ってるんだっけ?
★大相撲、鶴竜Teeを着て応援と思ったら昨日より休場とか大丈夫かしら?
★白髪染めた方が良いんじゃない派の攻勢。白髪良いですね派を上回る?
★本日木曜定休日。いつものように買い物と宝くじ。そろそろ…。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png
posted by D.D. at 04:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

【非情無情 170712】

th_IMG_2491.jpg
▲スゴく可愛く出来たので、トートバッグ購入者にはプレゼントするものの、希望者には百円で販売も。
20170712xx.png結果夜なべはせずにクーラーの効いた店内で開店前にバッジ製作開始。若干開店にかぶってしまったものの、段取りから完成までの時間などおおよそ把握。なんで夜なべしなかったかというと映画「ノック・ノック」を見たかったから。後味の悪い巻き込まれ系の悪寒丸出しキアヌ・リーヴス。「ファスタープッシーキャット キル!キル!」的非情で無情なアレコレ。「ホステル」の監督と組んでコレか!こんなもんか?この嫌悪感は映画的に成功なのかもしれないけど、最終的にはすごく宙ぶらりんな気持ちにさせられた。前衛的アーチストの奥さんが製作する作品があんまりなんだけど、あれで正解ですか?あとアナ・デ・アルマスを見てると満島ひかりを連想させられて良し悪し。スケベなタレ目。最高。

▼7/22(土)はウチの満島ひかりことドラムのよったんを見に来てくださいな。
19073726_1428390527204379_1336094291_n.png

★名古屋場所メチャクチャ過ぎる。大相撲は目が離せない展開。
NGT48荻野由佳、ホリプロに所属決定か。すーめろと一緒だ。
★面白おじさんから面白い洋服を賞品にと提供されたが、これは難問。
★本日水曜日。近所で用があるのでバータイムは午後9時から開店に。
posted by D.D. at 02:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

【バッジ練 170711】

th_IMG_2486.jpg
缶バッジカバー・32mm対応
缶バッジカバー・32mm対応今月末にTeeシャツとトートバッグが出来上がってくるはずなので、今回両方お買い上げの方にプレゼントしようと思い候。まずは50個かな。練習を兼ねての製作だから頑張っちゃう。ボウリングのお仲間バッジもイイかもしれんな。これに関してはデザインを考えよう。昨年作ったポロシャツの柄をバッジにしてもイイかもしれん。別にビルを建てるほど儲けようとは思わないが、他のサイズにも対応できるくらい注文が入ると嬉しいな。まずは直径32mmのみですがよろしくお願いします。FacebookのダムダムサイコページではTeeシャツ写真を紹介しておるのですが、ここでバッジ部の写真も載せていきたいと思います。昨年の夏ポロから作ってないのか。冬に向けて試作品も頼んであるのでボク自身もお楽しみであります。まずは7/22(土)のライブで盛り上がりましょう↓

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png

★またまた大相撲大荒れ。出だしは好調なれども今後は読めず。楽しい。
★ボウリング大会のエントリーよろしく。幹事から連絡が行きます。
★ミントが流行ってんならミントのカクテルを呑むと幸せじゃない?
★本日火曜日。暑すぎるので避暑にいらして!
posted by D.D. at 01:24| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

【果糖と油 170710】

th_IMG_2485.jpg
エーモン 三角停止板 国家公安委員会認定品(交F08-1) 6648
エーモン 三角停止板 国家公安委員会認定品(交F08-1) 6648昨秋も食欲の〜などと申しておりましたが、この季節この瞬間が食欲の夏。果物が美味しい季節に台湾のイケメンからマンゴーが1箱送られてきましたよ。贅沢にモリモリ食べさせていただきました。ありがとうございます。満足度高いなぁと思ってた矢先に西光田のイケメンから定義とうふ店の三角あぶらげを頂戴いたしましてモリモリ食べさせていただきました。太るしかないな。夏痩せなんておきゃんなあの娘には関係ないね。おきゃんなあの娘が誰かは知らないけど、みんなで太ればカモフラージュ。バンド練習でフラフラしたけど果糖と揚げ油で態勢立て直し成功です。来週ボウリング大会とライブ。月末の海水浴と来月頭の水沢ざっつぁかのエンントリー。なんか忘れてるのでご用心。参加表明よろしくお願いします。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png

★面白おじさんのネバーエンディングな会話が6時間。さすがにバテる。
★大相撲名古屋場所が初日から大荒れで面白くなりそうです。スゴい。
★今月末までにダムダムサイコのバッジを作る。Teeお買い上げ特典に。
★本日月曜日。今週は横町青年会の集まりとか食品衛生協会とかいろいろ。
posted by D.D. at 01:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

【MV製作 170709】

th_IMG_2482.jpg
マッチ★ベスト
マッチ★ベスト東京ディスティニーランドさんがいらっしゃるライブが7/22(土)なんですが、対バンで我々奥州アウトローズも参加するんです。そして東京さんが大好きな奥州マッチも…新境地開拓というか、MVを製作しております。映像を作ってしまえばサボれるというオジさん的発想なんですが、作る手間がとんでもなく面倒臭い。普通にライブをやったほうが楽なんだけど、一度作れば後々まで楽なのか?と口パク的ダメ発想。まずは本日も昼間からアウトローズの練習があるし、マッチは佐藤マッチが超編集をしてるし、本番が待ち遠しいですね。みなさんお誘い合わせの上、お越しくださいませ。しかし深夜にOver50のオジさん達が半裸でリップシンクって狂った映像、見たくありません?そういう事です。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png

★来週開催のボウリング大会の参加表明をよろしくお願いします。
★暑くて怠い貴方へレモン汁を送ります。ただただ酸っぱい汁を。
★深夜に慣れない映像編集とか寿命が縮まりますね。老けた。
★本日日曜日。寝不足からのバンド練習後に午後三時より営業開始。
posted by D.D. at 05:05| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

【テスト打 170708】

th_IMG_2478.jpg
(ABS) テーピング ABSブランドテープ 全2色 【ボウリング用品】
(ABS) テーピング ABSブランドテープ 全2色 【ボウリング用品】機材導入から製作テスト。面白げな写真を数点ピックアップしてのプリント〜ガッチャンコ。まずまずの仕上がりに安堵したものの、裏と表の整合性に難を発見して試行錯誤必至。あと数十個ガッチャンコしてれば大丈夫なはず。ダムダムサイコ・バッジ部としてオリジナルのバッジを作ってみるのもテスト。なんでも最初はコレよね。最初はコレといえば昨夜のタモリ倶楽部。「驚異のストライク連発!ボウリングレボリューション『両手投げ』!」子供がやるイメージのボウリング両手投げ。凄い投げ方で両手投げプロも!その驚異の投げ方を習得!ということで面白かった。界隈では話題にはなってるし、実際ボウリング場でも何人か見かけるので流行ってるとは思ってたけど、なるほど。堂本剛がイイ感じに投げてたけど、ここは小器用なex.支配人・タモリに軍配か?あれだけ曲がると制御するのも難しそうだ。今度チャレンジしてみよう。

th_IMG_2479.jpg

★運が良ければ日に数食だけタコライスが提供できます。
★ドーナツ貰って食べたけど、最高だな。彼は神様かな?
★深夜に奥州マッチのMV撮影。カットオフジーンズ見つからず。
★本日土曜日。そろそろ今季最後のレモンの発注も。

19073726_1428390527204379_1336094291_n.png
posted by D.D. at 03:38| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする