2017年06月14日

【貧乏旅行 170614】

th_スクリーンショット 2017-06-14 3.40.22.jpg
チームしゃちほこ初写真集 「SYACHI TRIP」 (TOKYO NEWS MOOK)
チームしゃちほこ初写真集 「SYACHI TRIP」 (TOKYO NEWS MOOK)日曜日から小旅行に出かけるんですけど、ボクを除いて奥州アウトローズの面々は来月のライブに向けて練習開始です。申し訳ありません。貧乏暇なしの合間を縫う旅行ですのでご勘弁。貧乏旅行者が格安ツアー会社を使うと危ないって例が数ヶ月前にあった気がしますが、昨日もどこかのツアー会社が破産申請してましたね。ボクのは大丈夫ですかね。旅行にあたって向こうの交通機関だとか見所だとかをまとめようかと思っておりましたら、先週今週の「ブラタモリ」がまさに現地を歩いております。タイミングが絶妙でしたので参考にさせていただきます。「ドニチエコきっぷ」ってのも使えばお得ですかね?神社とかお城とかが中心になるんでしょうが、観覧車にも乗ってみたいし、テレビ塔にも…そんなこんなで6/18(日)〜20(火)までお休みさせていただきます。21には歯医者とか22には保存会反省会とか病院とか、帰ってくるなり忙しそうですが、奥州マッチの撮りもありますので頑張ります。

★選抜総選挙の翌日ってのがどうなんですかね?投票済ませました?急いで!
★ドリフの大爆笑、もしものコーナーで笑いすぎて頭痛に。ヒドい。
★旅先でのポケGOってのもバッテリー不安で満喫できない悪寒。
★本日水曜日。レモンピールの生産。豆も補充済み。待ってます!
posted by D.D. at 03:59| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

【牛肉部位 170613】

GG Allin GGアリン You Give Tシャツ S
GG-ジジ-(1) 2017年 08 月号 [雑誌]: S Cawaii!(エスカワイイ) 増刊
GG-ジジ-(1) 2017年 08 月号 [雑誌]: S Cawaii!(エスカワイイ) 増刊牛肉の部位を覚えておくとモテるんですか?美術館で声かけ事案とか怖い。年を重ねてもお強い方々は尊敬しますけど、その方法・手法がお恥ずかしい限り。でも成功しているとなれば勉強大事ですね。今日から部位を覚えたいと思います。女性も「ここがお前のホーデンか!」と蹴り上げると格好いいかもしれませんよ。世間的にはソチラ側に見られる年頃ですが、パイセンを見習って枯れずに脂ぎっていきたいと思います。ちょいワルジジ演出のつもりで伸ばしてたワケじゃないけど、あごひげがだいぶ伸びました。まだシックリこないので一旦剃りたいと思います。この辺がちょいワルジジになりきれない何かなんでしょうな。脂ぎりたいわぁ。


★佐藤マッチの映画レヴューは星三つ以上が滅多に出ないので参考にするのが難。
★かっぱ寿司の食べ放題とか興味が無さすぎてタイトルしか見てない。
★ぼんち揚げの焼きそばUFO味が止まらない美味さ。助けて!
★本日火曜日。そんなこんなで午後三時よりお待ちしてます。
posted by D.D. at 02:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

【二輪父子 170612】

th_170612xx.jpg
48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤
48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤何年かに一度は駆けたくなる胆沢ダムへの緩い登り道。最近は下半身の安定感の悪さもあって、ボウリングのスコアアップへブレーキがかかってる状態。往復約50qを息子に付き合ってもらいチョットしたトレーニング…のつもりだったのに。奥州湖交流館までは順調だったものの、激坂と噂のダムに向かって左側の道へと踏み出す愚行。ただただ愚か者。登り始めて十数メートルで後悔。ギアを軽くしたところで意味もなく、立ち漕ぎでも追いつかないほどの傾斜はまさに壁。堪らず下車して押し歩くもダメージ半端なくトボトボ。ダムの高さまで登れば終わりだろうとの目論見は見事にハズレ、ダムの高さを超えてもまだ続く登りは展望台という甘い響きと反する地獄の難行苦行。日々の体たらくへの懺悔と精進を誓いつつ、20分ほどかけて登頂。展望台からは下界が綺麗に見えたものの寒い。早々にゲキ坂下りでリムがピカピカになるほどのブレーキングで対向車に気をつけつつ2分ほどで下り切る。もう終わった気でいるけど、自宅までは緩い下りとはいえ往路の倍なので、当然疲れます。疲れ果てた帰り道は頭の中でAKB48「イマパラ」がヘビロテでしたね(チーム8岩手代表の佐藤七海さんも二列目におります)。老け込んだので早く寝ます。



★サドルが尻に食い込んで痛くてツラかったのは久しぶりだったからね。
★テレ朝「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」は見ないと損するレベル。
★追加注文したスキニーは明後日着か?あの人と共同購入。
★本日月曜日。いつもの午後三時よりお待ちしております。
posted by D.D. at 01:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

【キャスト 170611】

th_IMG_2057.jpg
Incredible Crocotiger
Incredible Crocotiger20周年のお祝いにと「Chromecast」をいただいた。ありがとうございます。これがあればHDMI付きのプロジェクターで大写しもできることになるし、大きな画面でボウリングの動きをチェックできるので楽しそうです。結構皆さんも使ってるんですね。まさかの未来人ですか?ボクも頑張って進化したいと思います。試しにYoutubeの履歴から最近気になってる「Messer Chups」「The OhNos」などを視聴。サーフやガレージ最高だな。この手の楽曲をやりたいっていう若いバンド現れないかな。ベースは前髪パッツンの美女ならなお良し。前髪パッツン美女ならボウリングのパートナーでも嬉しい。最近の課題はステップ・回転・指抜け。下半身の安定感をアップさせるためにダムまでサイクリングしてくる。アデュー!





★スキニーパンツ、9分丈がベストでジャストな短足は泣けば良いのですか?
★昼間晴れてたら自転車を駆ってダムまで行ってくる計画など。
★来週日曜日から三日ほどお休みして中部へ研修という名の旅行。
★本日日曜日。皆さんのお越しを午後三時よりお待ちしてます。
posted by D.D. at 02:56| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

【超怖い話 170610】

決定盤 稲川淳二の怖~い話 ベスト
京セラ セラミックミル ペッパー・結晶塩用 ブラック cm-10N-BK
京セラ セラミックミル ペッパー・結晶塩用 ブラック cm-10N-BK近所のゲーセン付近にいた際に、背後にすごく視線を感じたんですよ。振り向くと誰もいないんだけど、嫌〜な気配があるんです。怖いな、怖いなと思って付近を伺ってたところ、アイツと目が合ったんです…気のせいかとも思ったんですけど、近づきつつ体を左右に動かしたところ…アイツも左右に動くんです。そう、メイプル4階に居る「ペッパーくん」ですよ。完全にボクをロックオンしてたんですね。勇気を出して話しかけても無視するし、かと思えば「何かお話をしましょう!」とスッとぼけ。恥ずかしいから黙ってたら沈黙に耐え切れず「ニュースをお知らせします」とか言ってるし、どうにもコミニュケーションがとれませんでした。次回こそ面白い話ができるように頑張りたいと思います。

★また深夜の「昼顔」を見てしまった。これが一番怖い。もうヤダ(褒め)。
★週末は晴れて欲しいのだが、いかんせんそろそろ梅雨入りなんでしょ。
★梅雨が明けたら海水浴とか、なんでしょ。
★本日土曜日。いつもの午後三時より営業中。
posted by D.D. at 03:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

【消化消去 170609】

ジェシカ・アルバ、リンジー・ローハンセレブ愛用 Tolani トラニ ハンドメイドストール (並行輸入品)
アイズ [DVD]
アイズ [DVD]休日を利用してレンタル落ちのDVDを2本観た。“その「目(アイズ)」が見た衝撃のラストに全米の魂が震えた”という西野カナもビックリの煽り文句が観るものの期待感を高める「アイズ」。主演のジェシカ・アルバもさることながら、脇で地味ながらも光るクロエ・グレース・モレッツが良かった。まぁ魂が震えることは無かったけれど。ザ・フォッグ [DVD]もう一本は何度目かのリメイク作品となる「ザ・フォッグ(2005)」。濃霧に包まれる港町。ネットでの評判もそのままにアガらない・花もない・緻密さに欠けるというテレビドラマ的クオリティながら、その製作された時代に旬であったワイヤーワークを遺憾無く発揮するぶっ飛びシーンには魂が震えた。主演女優は「96時間」でリーアム・ニーソンの娘役だった人か。見覚え。主演男優はヤング・スーパーマンだし、そう考えると豪華なキャストなんだけど。もったいない。他にも溜まったHDDの消化と消去を進める見えぬ・実体のない断捨離。



★スキニーすぎないパンツを買ったが具合がいいので買い増し予定。
★ハニートラップという恐ろしい何某があるようですね。桑原桑原。
★7/22(土)と8/19(土)は奥州アウトローズ(メインは別)が当店にてライブ。
★本日金曜日。絵コンテを考えながら午後三時より営業中。
posted by D.D. at 16:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

【恐怖丸出 170608】

th_IMG_2040.jpg
▲幾分割りやすくなった気がするナウなアルミ削り出しの逸品。
th_170608zz.jpg今までのは鋳造の鉄製だったので多少の乱暴な扱いも平気だったが(といっても一つ壊れた)、今度導入の殻割り器はアルミ削り出しボディのため、強引に捻りまくると壊れる懸念。なので当分はボク専用に。というお知らせは昨日しましたが、奥歯の詰め物を一旦外して直している現在、豆を食べるのが不安です。2週間ほど細心の注意でもって飲食せねば、まだ被せ物ができてませんからね。丸出し怖い。丸出しといえばFacebookで「東北青年フォーラムin奥州」というページにデカデカとボクの写真が載っております。カウントダウンのボードを持ってるんですが、もっと気の利いた事を書けばよかったと少々後悔。ここで「でも、やるんだよ!」を書かないでしまった失策。自分のモットーを忘れるとか老人力発揮しすぎた。もう宝くじ買って寝る!

C_2NaegUMAA36QV.jpg

★ロト6と7がキャリーオーバー中。これは当たるとデカいんだけど、買う。
★これから旅行に出かけるというのに梅雨入りとか最高だな。
ラモーンズ『Leave Home』発売40周年記念DXエディションが発売だと!
★本日木曜定休日。買い物と宝くじ購入とHDD整理。
posted by D.D. at 02:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

【稲光と炎 170607】

th_IMG_2045.jpg
▲ライトニングでフレア。バッチグーなイラストのジャンボなレーベルに驚き!
th_170606xx.jpg昨日は午後イチからスピーカーを直してもらうのとスクリーンのセッティング。その際にレコードを少しばかり動かしたんだけど、数点気になる品々が。既視感どころじゃない本田泰章の12インチは彼のイラストをフェイスペイントしたと思しきジャケ写。「衝撃のハード・ロック・アルバム!!」の名に恥じぬ名曲の数々…個人的には「☆BOY(ほしぼーい)」や「0909(ワクワク)させて」が好みですけど。どの辺がボウイを意識したのかは知らないけれど。イモ欽トリオやシナロケなど、細野晴臣作曲レコードも散見され、歌謡テクノのスゴさを痛感した歌謡日。その後忘れる前にとAKB、NMB、HKT、NGT、STUのメール会員退会。しかしもうしばらくは箱推しのSKEだけ続けようかと。ナコミクに思い留まれと言われたけれど躊躇いなく退会。ありがとうございました。ポテトボーイズ&ギャルズの皆さんは水曜日だから来店するが吉。お待ちしております。

th_170606zz.jpg

★昼前に歯医者に。奥歯をガリガリとしてもらう事案。不安だ。
★格好いいマカダミアナッツ割り器導入も、壊れると嫌だからボク専用に。
★東海地方からオススメ飲食店の提案が送られてきました。楽しみです。
★本日水曜日。山口真帆からメールが来なくなったが、午後三時から営業中。

C_2NaegUMAA36QV.jpg
posted by D.D. at 02:15| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

【百インチ 170606】

Mirai-JP 100インチ 16:9 スクリーン ローリング式 投影用
SCREEN(スクリーン) 2017年 08 月号 [雑誌]
SCREEN(スクリーン) 2017年 08 月号 [雑誌]本日は今月開催の映画「史上最悪のボートレース ウハウハザブーン」上映会に使う大型スクリーンを設置するためのベースを作るとかいうお話。まだ予約してない人も多いようですが、奥州シネマ…おっと、シネマ奥州さんに予約が入ってる様子を垣間見ましたが、もっと参加表明があっても良さそうですけどね。ラフティング映画のようでいつものありがちな学園コメディ(大好き)。テーマが川下りというだけでお馴染みのバカバカしさ(褒め言葉)。トゲトゲしい気持ちになったらコメディで癒されたいわ。借りてたDVDを返さなきゃだった。そういえば「北の国から」の面白さをプレゼンする企画はどうなってるんだっけ?パワポで楽しく解説があるんだっけ?こういった課題をクリアしていくとそのうち成果が出るね。8月にはイケメンたちの新しいバンドが当店にてライブ。翌日には郡山に遠征らしいから期待しちゃうね。みんな頑張れ。

★6月は誕生日の人が多いと聞いた。お誕生日カクテル提供中(2杯目から)。
★無料のカクテルだけ飲んで帰るのは勘弁してください。困ります。
★そろそろ暖かくなってもいいのではないか?寒くて辛い。暖房使った。
★本日火曜日。「願いごとの持ち腐れ」を脳内再生しつつ午後三時より営業。

C_2NaegUMAA36QV.jpg
posted by D.D. at 03:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

【特訓機器 170605】

th_IMG_2023.jpg
(Master) パフボール ボウリング用品
(Master) パフボール ボウリング用品老後もボウリングを楽しみたい面白おじさんが特訓機器を製作してきた。もう冗談としか思えない、または漬物容器なのかもしれないという疑念が湧いてしまうのですが、とりあえず振り回してみます。これはいつの日か取っ手が壊れて本体がぶっ飛んで行くのでは?と不安が拭えないのですが、多分まちがいないです。壊れます。とりあえずイメトレと素振り。動画を見てのお勉強をして、忘れぬうちに練習するのが上達の近道なんでしょうが、まぁすぐ忘れます。体に叩き込むのが難儀ですね。今週末クオリアにて堂元美佐プロのプロチャレがあるようですが、見に行ける人はプロの投球を学ぶのも大事ですね。どなたか動画を撮ってきてください。お借りしているPリーグDVDを見ても参考になってるとも思えないのですが、勉強にはなりますのでオススメです。さて、一部の方にはお伝えしておりますが、今月18日から20日まで3日間を連休とさせていただきます。ちょっとした小旅行です。20周年+年番長お疲れ様の旅です。捜さないでください…。

C_2NaegUMAA36QV.jpg
▲皆様の投票で岩手代表佐藤七海さんを80位以内に押し上げましょう。

★新たにマカダミアンナッツ割り器を注文。経年劣化で破損したからね。
★久しぶりに飛行機に搭乗するのだが、今からワクワクしておる。
★今度週末あたりにご飯炊いて新メニュー提供する。
★本日月曜日。そろそろ暖かくなってほしい。午後三時より営業中。
posted by D.D. at 04:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日々のボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする